<<11  2012,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
よいお年を♪
今年最後の更新になります☆

2012年は1月にお腹に赤ちゃんがいると分かったので
まるまる妊婦生活⇒出産⇒育児生活のオンパレードの1年でした!


妊娠発覚後すぐに悪阻がはじまり、
それが治まるとびっくりするほどの食欲。
(その結果14kgも増量~)


お腹がどんどん大きくなる頃は連日猛暑、
妊娠8ヶ月で仕事を辞めて予定日ギリギリまで
キングとのお散歩や数時間のショッピングを楽しみ
周りの人にすごく良くしてもらって、、、
それはそれは幸せな妊婦生活だったな。

_MG_032600010003.jpg


さすがに予定日を過ぎたころは身体が重くて
それでも運動してくださいって言われて
部屋中雑巾がけしたり、、、


毎日みんなで
ゆったんに早く出てこーいって言っていたんだよ~
_MG_063900030001.jpg


そして予定日より1週間遅れで
ゆったん誕生ヽ(・∀・)ノ。・*☆

IMG_54260001.jpg

パパもママもゆったんもみんなでいっぱいいっぱい頑張った
忘れられない出産。

キングも寂しくてお腹ピーピーになりながらも
良い子にお留守番がんばってくれたことも忘れないよー


ゆったんが生まれてからはもうあっという間!!!
最初の1ヶ月なんてほとんど記憶ないかも…

今でもゲップさせるのが下手くそで新米ママ丸出しだけど
ゆったんと一緒にママも成長させてね。

PC2201360001.jpg

そんなこんなで2012年は
1番近くのパパ、そして家族をはじめ
たくさんの人に助けられた1年でした☆

PC2201540002.jpg

キングのおかげで新しい出会いやお友達との繋がりや交流も増え

そしてゆったんのおかげでまた新しい出会いがたくさんあり

こんな自己満で気まぐれ更新のブログにも
遊びに来ていただける皆さんのお陰でまた1年続けることができました。

本当にありがとうございました★

PC2201590001.jpg
ゆったん、また手~食べてる…《キング》


ゆったんと初めてのお正月、
いつも通りの寝正月ってわけにはいかないかな…(*´▽`*)でもタノシミ~


皆さんも楽しい年末&年越しをお過ごしください♪

IMG_46920001.jpg

来年も幸せいっぱいの1年になりますように~



2012年最後の応援クリックおねがいします
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



予防接種&クリプレでご機嫌★
やっと年賀状を出せてほっとしています。
なんとか間に合いました。

って全然間に合ってないか…(>_<)



昨日はゆったん初めての予防接種の日でした。

第一弾はヒブと肺炎球菌のそれぞれ1回目。


午後1番の予約だったので朝からドキドキ、
お熱も2回計って
授乳時間も出発30分前に終わるように調整したよ。

お腹もいっぱいで病院ではずっとご機嫌ゆったんでした~


注射器が見えたって、今日のは痛いよ~って言われたって
へっちゃらだもんね♪
なんのことだかさっぱりだもんね。

でもゆったんだって痛いのは分かるよーーー><
左腕にチクッと、右腕にチクッと!

ふぎゃーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆったん頑張りました★

PC1518620001.jpg

もっとグズグズしちゃうかなと思ったけど
泣いたのはチクッとしたときだけで
終わるとけろっとしていました。

すごいよ、ゆったん。

PC2000750002.jpg
がんばったね☆

次はお正月休み明け早々に4種混合とロタが待ってるよー




キングは今日もカミカミ~♪

IMG_49930002.jpg

クリスマスプレゼント、かなり気に入ってくれました

破壊王キングでも10分カミカミしてもやっと
歯型が付くくらい。

IMG_49970003.jpg
上手に持ってる手が可愛い(*´`)


ゆったんも気に入ってくれたよベビーサークル

PC2100860001.jpg
これでゆっくり
くまさんジムで遊べるね!


でもやっぱりキングも遊びたいよね~

見てる見てる。
PC1800160002.jpg


すぐに一緒に遊べるようになるから待っててね★

PC1518170001.jpg






クリックしてもらえると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




家族4人のファーストクリスマス☆彡
メリークリスマス

今年もキングトナカイの出番がやってきましたよ!

PC2503920002.jpg


イヴ・イヴ・イヴの土曜日はトナカイさんはお留守番で
お友達ファミリー家でのお食事会☆

いつも主役はお子ちゃまたち、
今回はゆったんもいれて8キッズでした。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらえて嬉しかったね。
PC2201860001.jpg
ゆったん、ちょっと強くなったよw


イヴ・イヴの日曜日はパパの実家で
7歳になったばかりの甥っ子くんファミリーとクリスマス会☆

キングは自分の定位置で良い子におこぼれ待機中~
PC2302970001.jpg
ブロッコリーは絶対残してね!


ゆったんはちびサンタに変身したよ。

PC2302940002.jpg


そんなゆったんサンタに
甥っ子くんファミリーからはすぐに使えるおもちゃを
いただきました★
460001.jpg

祖父母サンタさんからは
GAPとNIKEのカバーオールをいただきました。
着ておでかけするのが楽しみ~♪



そしてイヴはお家でパーティー☆

PC2403770006.jpg

パパはお仕事だったけど早く帰って来られる昨日、
4人で初めてのクリスマスを楽しみました。


何度も中断しつつもなんとか間に合ったよ~
IMG_49100001.jpg

今年はメインのお肉をターキーはやめてスペアリブに♪
簡単&短時間でできてパパにも好評だったので
我が家のクリスマス定番メニューにしようかな、、

PC240358.jpg

PC240366.jpg

キング忙しそうだね…(笑)


キングにもちゃんとありますよ。

PC2403740007.jpg

いつもながら美味しそうに数秒で完食です!
IMG_49620001.jpg


パパママサンタからゆったんへ初めての
クリスマスプレゼントはベビーサークルにしました☆
PC1900220001.jpg

キングにはおやつとストレス発散のウッディー・スティック☆
07001.jpg


どちらも喜んでくれました♪♪
その様子はまた今度(*^_^*)


そうこうしてデザートのクリスマスケーキを食べる頃には…
PC2403800005.jpg

タイムオーバーヽ(・▽・)ノ



クリスマスだけと解禁したケーキ、やっぱり美味しい!!
乳腺詰まりませんように。。。





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


超難関。
最近のゆったんは横抱きより縦抱きの方が好きみたい。

縦抱きは密着度がたまりませんね!

首がすわっていないから支えつつも
上半身は気持ち海老反りで。


今日も縦抱っこのまま眠ったので
夕食準備のチャンス~♪とベッドに運んだけど…

PC1719050003のコピー

目~ぱっちり。

これ難しい><

横抱きからベッドに寝かすのも成功率低いのに

眠いとこ起こしちゃってごめんねゆったん。


PC1719100002のコピー

はい(^^;

この時は目が覚めてご機嫌だったから
そのままご飯準備できました。

これも成長かな☆


週末散歩のキング♪

IMG_44880001.jpg

外行きたい、行きたい言ってはみたものの

寒くてびっくりー!


IMG_45210001.jpg

IMG_44960003.jpg

でも運動不足解消だね

IMG_45170002.jpg

帰り道は早い早い

IMG_45280004_20121219171003.jpg
早く帰ってゆったんの特訓しなくちゃ!


キングがゆったんに教えてくれてるよ。

PC1016870002.jpg

うつぶせからの顔上げ~


ゆったんなかなかやる気出してくれません。

足力はあるんだけどね

やる気ゼロだったけど
お尻が可愛かったからパシャリ。

PC1800190001.jpg

ママも大掃除やる気ゼロ






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

ツボが一緒♪
キングが見つめる先にはアップルパイ。

PC1418100001のコピー

どうしても甘いものが食べたくて

面倒だったけど冷凍庫にパイシートがあったので

アップルパイをりんご2個分作って

半分以上ひとりで食べました。

乳製品控えてたけどバターたっぷり使っちゃった…(>_<)

キングにはフィリングにしていないただの角切りりんごを
ワンコ用クッキーに乗せてあげたよ~



こちらのキングが見つめる先には、

PC0716030001.jpg

ゆったんを抱っこしているパパ、

PC0716040011.jpg

が持っているおサルさん。


アップルパイを見るときと同じ、まんまるおめめ。

PC0716020012.jpg

サルのお腹はカシャカシャ音、足は歯固めになっていて
明らかにキングも好きそう、、、


ゆったんには他にもお祝いでもらったおもちゃが
あるからこれキングにあげてもいいかな?


いいよね(*´-`*)

いいって♪

PC0716220004.jpg

ワンコ用おもちゃでキングがはまったものがあまりなく
ニャンコ用おもちゃに手をだしたこともあったっけ。

でもそうだね、赤ちゃん用のおもちゃで探すと良かったんだー
カミカミしても安全だし。

PC0716250003.jpg

キングのお下がりをゆったんにあげることはできないから
ゆったんからお下がりたくさんもらおうね!


PC1117570003.jpg
ゆったんそれも使わなくなったらちょうだいね?


カシャカシャ絵本見つけちゃった。

PC0816630001.jpg

今ゆったんの1番のお気に入りだから
キングにお下がりいくのはまだまだ先かな。


待つ方も大変だけど、


PC1117590002.jpg
まだかな、まだかな


待たれる方も大変だね。

PC0816660002.jpg
遊びづらいよー



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


数日間の断乳。
パパがゆったんと遊んでいたら

PC0916760001.jpg

ゆったん、親指しゃぶり始めました。
最近のマイブームみたいです。


俺もおっぱいが出ればいいな~
が口癖のパパ。

PC0916830002.jpg

ママのところおいで♪
こうしてパパからゆったん没収です



ところが先日、親知らずが痛く痛くて
歯医者へ行き抜きました。

3日分の抗生剤が処方され
授乳中でも飲んでも良い薬らしいのですが
前職場の薬剤師さんに相談して
念のため断乳することに。


おっぱい出せ~とギャン泣きするゆったんに
ミルクをあげるのは少し寂しかったです

PC1017030001.jpg
ぼくはミルクでもいいけど?


哺乳瓶も嫌がらずミルクも飲んでくれてひと安心。
美味しそうにがぶ飲みしていました


PC1017050009.jpg

キングは
母乳よりも断然ミルク派らしく
すごく欲しがっていました。

久しぶりにワンコ用牛乳でも買ってあげようかな?



ミルクって作り置きできないから
泣いてるのを待たせてミルクを作る心労ったら半端ない!

完ミのママさんたちの大変さを実感です。

PC1017100007.jpg


それに加えて母乳も絞らないといけなくて…

搾乳器、電動の買っておいて本当によかったです。



薬の服用が終わり
晴れて授乳再開♪

大口開けてぱくーっときたゆったんには恐怖も覚えましたが
おっぱい星人ゆったん、再開1発目から50分も離さず
嬉しそうでなによりです。




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



メリーに釘付け。
この可愛い手はだーれのだ?

PC0515270010.jpg

この可愛い足は?

PC0515290009.jpg


寝相が悪いゆったんの!

PC0515310008.jpg

朝起きたらびっくりのこの体制。

しかも本人、

PC0515360007.jpg

とってもご機嫌!


1ヶ月のときは何の興味も持たなかったのに
最近はベッドメリーを良く見るようになりました。

音楽も鳴らしていないし、回ってもいないメリーを
起きたよ~のギャン泣きもせず
ただただ楽しそうに見ています。

PC0515540005.jpg

回っていたのはゆったんだったね。

PC0515370006.jpg



大好きなお風呂上がりのお着替えのときも、
お腹がすいて限界~と泣いていたけど
メリーのお陰でとってもスムーズに。

PC0816420002.jpg

ミッキーやマリーちゃんもいる中
目で追いたがるのはゾウのダンボ☆

PC0816440001.jpg


目がキラキラ
PC0816550006.jpg


でもやっぱり
お腹ぺこぺこアピールが始まります

PC0816570005.jpg

親指しゃぶり覚えました。




IMG_5565のコピー

ずっと降り続く雪。

もう2m近く積もったところもあるみたいですね

IMG_5581のコピー

車の運転も気をつけないと。

昨日も今日もずっと家の中にいたので外の寒さは分かりませんが。。。





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



グーの手が好き。
ブログお引越ししてきました


yuttanking.jpg

ゆったんとキングの初対面の様子は  『キングのまゆげ』 




ゆったん、先週の12月4日で生後2ヶ月になりました☆

PB3014790001_20121210010253.jpg

体重は5.1kg、身長は60cm。
身長が標準グラフはみ出しそうです~

急がなくていいんだよ、
ゆっくり大きくなってね
PB3014900001.jpg

新生児用のお洋服、
既に着られなくなったものが数枚。。。(;―;)




沐浴中のゆったん。

PB2914460001_20121210124359.jpg


ご機嫌が悪くても、お腹がすいていても
お湯を溜める音で泣き止みます

PB2914540001_20121210124358.jpg

この力いっぱいに握り締めた拳が好き。



体重が5kgになった日、パパとお風呂デビューしました。

生後1ヶ月でお風呂に入って良いって言われていたけど
なんか恐くてね

PC0114990001_20121210124358.jpg

ここでもやっぱりダブルでグーだ♪

体もポカポカ

バスタブに浸かるのもお気に召した様子でした。



キングもお湯に浸かるの好きですよ

IMG_003200011_20121210124357.jpg
ぼくは本当はシャワー派だけどね!

私も~

でもそろそろゆっくり温泉でも入りたいなぁ。




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
