<<12  2013,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
一緒に遊びたい。
ゆったんとキング

並んでも大きさがそんなに変わらなくなったよ~
体重の差も1.5Kgに!
キングはゆったんの倍以上あったのにね。

IMG_54200001.jpg

ゆったんは声を出して笑うようになりました☆

P12712700005.jpg
ゆったんの笑うツボが分からない…


キングも笑ってよー(。´▽`。)

笑わせるのに必死でいると
その様子を真顔で見ているキングと目が合い
恥ずかしくなるときがあります。



そんなキングも
P12712920002.jpg

キング~ナデナデ。


IMG_55190004.jpg

ゆったんがなでてくれると喜びのスルスリ~

IMG_55220003.jpg


ゆったん無反応だけど手はキングから離さないんだね…(>▽<;)


この間、ゆったんが鼻水ズルズルだったので
鼻吸器で吸ったらすごく嫌がって大泣きしました。
(スポイトタイプでは駄目で、「ママ鼻水とって」にしたら
すっきりとれました♪)

そうしたらキングがワンワン!だって。
私がいじめてると思ったかな…

IMG_54470002.jpg


ふたりの距離も縮まってきたみたい★



足でくるくるー
P12511670008.jpg


手でくるくるー

あれ? なんか変だなぁ。
P12511690003.jpg


サークルの外ではキングが
足でくるくるー
P12511700006.jpg


P12511770004.jpg

早く一緒に遊びたいね!



もういつものことなので毎回書くのは
やめようと思いますが
バンボに座っているのでこの後もちろん、、、
P12511970012_20130128204000.jpg
丸着替え。

懲りずに座らせますよ~


我が家ではバンボのこと『便器』って呼ぶようになっちゃった。

もうちょっと違う呼び名の方がいいかしら… 『おまる』とか?


便秘解消グッズとしても売れるんじゃないかな?

P12712850003.jpg

キングには効かなかったけどね☆




ゆったん、まだファーストシューズは持っていなくて
おでかけのとき靴下だけだと寒そうなので
探していたブーティ。

この間お義母さんとお買い物したとき
やっと気に入ったのを見つけました♪

IMG_55460001.jpg

足首のボーダー部分がキュッと締まっていて
どこかに落としてくる心配もないよー


ゆったんが着ているボーダーのカバーオールは
お祝いでいただいたお気に入り♪

私もパパも部屋着はボーダーのものばかり。

ゆったんが好きな絵本はしましまぐるぐる。


キングがジャンプして取り込んでくれる洗濯物は
いつもボーダーの靴下。

P12612080011.jpg

しましま大好き。


クリックしていただけると嬉しいです
           
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

生えてきたヽ(・▽・)ノ
キングの目の周りのハゲたところに

毛が生えてきました!


P12110850001.jpg


2週間お薬飲んで
今も1日2回軟膏を塗り続けています。



写真では分かりづらいですが
目の周りぐるーと一周ハゲちゃって
涙やけ部分は円形脱毛みたいになっていました。

見た目も痛々しく
床にスリスリばかりしていた頃

【Before】
P10806620005_20130123234811.jpg


それが短期間でみるみる生えてきて面白いくらい★

【After】
P12110850001のコピー

矢印部分、本当は茶色区域なのに
間違って白い毛が生えてきちゃったけど(笑)

嬉しい~ヽ(;-;)ノ

キングも痒がる頻度が減り快適に過ごせています。

本当に良かった。





この子の頭の毛の具合はどうかしら?

P11809950002.jpg
え?見たい?


おでこの上を見せてごらん♪


P11809960001.jpg
うーん、ちょっとだけだよ。


どれどれ♪

P11809980003.jpg
じゃーん!



濃くなってるね!


変わっていないように見えても
着実に生えてきていますよ~

その証拠にシャンプーのとき
なんとか泡立つようになりました。


P11910050003.jpg


今度ハゲそうになっているのは私…

産後の抜け毛ってやつがピークです。゚(゚´Д`゚)゚。


髪の毛の量が多いので最初は嬉しかったんです抜け毛。
乾くのも早くなるしね。

P11910060002.jpg
ぼくなんて数秒で乾くよ!


でも毎回お風呂の排水口は詰まり、

ドライヤーなんてかけたら洗面台が真っ黒!
引くほど抜けます。


いつまで続くんだろうこの抜け毛…


P12411110004.jpg
ぼくの薬使ってもいいよ!


うん、ありがとう。
ハゲたら使わせてもらうよ~


P11910040001.jpg
ぼくの髪の毛分けてあげようか?


ゆったんは大事に生やしてね。
ちなみにゆったんの後頭部ハゲてるよ~







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




足が気になる!
ゆったん自分の足、見つけました~

P11509710005.jpg

うんともすんとも言わなくて

ちっとも動かない足を

ただただ見つめるゆったん☆

P11509730004.jpg



でも今日は違ったよ!

P12110690003.jpg

足に向かって

大きな声で話しかけていました。


ちょっと怒ってる感じで

お昼寝中のキングも飛んできたくらい(笑)


何事ですか~?
P12110710002.jpg


え? 足?


P12110770001.jpg

不思議だね(*´-`*)



これも成長なんだよね♪

P12110620006.jpg




それにしてもバンボに座るとうんぴ漏らす!
噂は本当でした><
ちなみにラックでお座りさせても99%うんぴします。
車のシートやお店のカートは大丈夫なのに不思議~★





今日の午前中はお義母さんとショッピングへ。

自分のものを買ってもらったら
そのあとはずっと寝ていました★

DSC_00580001.jpg

やっぱり男の子は
お買いものに付き合うのは暇なのかな~(´m`;)


昨日、今日はずっと氷点下続きだった気温が0度まで上がり

キングもなんとか抱っこをせがまずにお散歩できたよ♪

IMG_0002.jpg

お散歩時ゆったんはお義母さんに見てもらっています。



北海道にもインフルエンザ注意報が出ました。

人混みへのおでかけは控えなくちゃ…

皆さんも気をつけてください~







クリックしてもらえると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




寝冷え対策スリーパー
寝るときにスリーパーを着せるようにしました。

P12010390004.jpg
ゾウさんだ~やったー!


寝返りできるようになったらでいいと思っていたけど

ゆったんはすぐお布団を蹴ってしまうからこんな状態がしばしば。

P12010490001.jpg

湯たんぽ入れててもこれじゃ意味ないね(´▽`;)

夜中は独り言やグズグズ泣きで起こしてくれますが

ご機嫌が良い早朝は起こしてくれないから

気が気ではありませんでした~


P12110520007.jpg



大丈夫!スリーパーでぬくぬくだよ~

P11910020002.jpg
これで安心して眠れるね☆


ちょっと汗ばむほどだったから
今度は肌着を1枚減らそうかな。



うーん、難しい(>_<)




先日、1歳になったばかりの女の子と
ゆったんと生まれた日が1日違いの女の子に
挟まれて生後3ヶ月で両手に花を経験したゆったん♪

IMG_0000030001.jpg


そのときにプレゼントしていただいたおもちゃです★

P11809830003.jpg
ありがとうございましたー

カニさんは押すと「ボワワワーン」って可笑しな音がして
ゆったん目をまんまるくして驚きます(*´▽`*)


そしてもうひとつはお米のラッパ♪

P11809860002.jpg

お友達ブログでお米の歯固めは見たことがあったけど
ラッパもあるんですね!

鳴らせるようになるのはいつかな~^^


お米から作られているから良い香りがします☆

なのでこの子も黙っていません、、、

P11809870001.jpg


黙って見てました(´・_・`)これはお下がり難しいな-






クリックしてもらえると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



赤ちゃん返りじゃないよ!
もう首すわったかな~

IMG_52580002.jpg

まだこの状態で遊ぶことはできないけど

P11409470003.jpg

ご機嫌ちゃん。

P11409510001.jpg

最近はサークルの中に寝かせて音楽をかけると

両手でおもちゃを掴みブンブン振り回し

30分くらいひとりで遊ぶようになりました。

P11409530007.jpg

お昼ご飯がゆっくり食べられます(*´▽`*)

P11409610006.jpg


ゆったんの様子を見に行くのはキングの役目だよ~

IMG_52850001.jpg








パパの実家へ遊びに行ったときは

ゆったんはバウンサーに寝かせています

P11309220010.jpg

ここでもキングが見守り役?

P11309230009.jpg

みんなはキングがゆったんにちょっかい出さないか
見守ってるんだよ~


この後ゆったんをお風呂に入れさせてもらって
授乳も済んでまたバウンサーへ~と思ったら
先客が!

P11309300008.jpg

キングが寝てました…

バウンサーに寝てみたかったのか
ゆったんが寝ていたところに寝たかったのか
それともこの時期、上のお兄ちゃんに見られる赤ちゃん返りってやつかな。


確かこの日は先日の写真撮影があった日。

キングもお留守番がんばっていたからね、
今だけ寝かせてあげよう~

そうしたら自然にゆったんは抱っこ☆


そっか、もしかして♪

P11309210001.jpg

こんなやりとりがあったのかも!

と、ゆったんがバウンサーに乗ってる写真が
どれも不満そうな顔しているのを見て思いました。


キングの作戦だったんだ~

P11309310007.jpg
ゆったん抱っこしてもらえて良かったね。








クリックしてもらえると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


お食い初めと百日写真☆
ゆったんの百日祝い、無事に終わりましたヽ(・▽・)ノ

お食い初めはネットで調べて見よう見真似で。

P11208790001.jpg

□ お赤飯            
□ お吸い物     
□ 筑前煮      
□ 紅白なます
□ 鯛の塩焼き    
□ 鴨肉のスモーク
□ 歯固めの石
□ 梅干し
□ さつまいものケーキ

お赤飯と鴨肉は買ってきたもの。
あと、ちらし寿司も作りました。

お宮参りは(百日参り)は暖かくなってから行こうと思っているので

先にお食い初めをすることになり、歯固めの石がなくて困りました~

外は一面真っ白だし…

そうしたらパパが百均で石を発見!

まさか石を買うなんて思わなかったけどなんとか揃って一安心♪


ではでは、ゆったんに食べる真似をしてもらいましょう~

P11208440006.jpg

付けているスタイはお友達からお祝いでいただいたもの☆
大活躍です(*´▽`*)アリガトウ

P11208460005.jpg

ご飯よりも箸が気になるね。

P11208500004.jpg


食べさせる真似だったけど
キングには本当に食べてるように見えたかな☆

P11208630003.jpg

箸先を石につけてゆったんにちょっと舐めてもらいます。

『固いものも噛める丈夫な歯が生えてきますように』

P11208640002.jpg

次は梅干しにつけて、ちょっとすっぱいかな?

『しわしわになるまで長生きできますように』


家族写真も撮って順調に見えたお食い初め、、、
あとは食べてお祝いと思ったら

魚焼きグリルの中に鯛が!!!!!


出すの忘れていました(;▽;)ごめーん!
1枚目の鯛入りの写真はあとで取り直した写真です。

そう。撮った写真全部に鯛が無い… 

P11208420007.jpg

気づくのが遅いっちゃ遅いんだけど
他のを食べる前に気づいて良かったね~と
追加で鯛だけ食べさせる真似をしたら
こっちはもう遅かった…

P11208840001.jpg

これも思い出w

『一生食べ物に困りませんように!!』



 

次の日は写真撮影だよ~

授乳も済ませてご機嫌ゆったん、
待ち時間にもグズらないように遊んで待ちました★

IMG_5173.jpg
IMG_5181.jpg


ヘビさんを気に入りご機嫌のまま撮影開始。
がんばれゆったん~

P11309000006.jpg

まずは和装。
ちょっと地味かなとも思ったけど前掛けが赤ちゃんぽくて可愛かったー

P11309020005.jpg

カメラマンさんご機嫌取りやっぱり上手!
笑わされているゆったんを見て
なんだか私たちの方が笑いが止まりませんでした。

裸でも撮ったよ☆

P11309050004.jpg

笑ったら出てきちゃうチャームポイントの二重あご♪

「この子、こんなに二重あごだった(;・▽・)?」って言われちゃった(笑)


少し心配していたうつ伏せも上手にできたね。

P11309080003.jpg
ゆったんの蒙古斑は背中にあります♪

できあがりが楽しみ(^O^)

盛大ではないけれどなんとかお祝いができて良かった☆






家族写真も鯛を入れて撮り直し~


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



祝☆100days&予防接種
今日、1月11日で
ゆったんが生まれてからぴったり100日が経ちました☆

yuttan100days.jpg

拳くらいしかなかったゆったんのお顔、
パパの両手でもおさまりきれません♪

ゆったん、お腹から出てきてまだ100日なんだね。
確かにあっという間だったんだけど
もっと一緒にいるような気もするしなんだか不思議。

最近は特に癒し度が増したニコニコゆったん、
ゆったんが寝てフーっとソファに座ると
待ってましたとおもちゃを持ってくるキンたん、

PC2804500001.jpg

P10806980008.jpg

ふたりともなんだか可愛すぎて疲れますw

毎日幸せをありがとう。


平日はパパがお仕事で帰りが遅いので
お食い初めは明日やろうと思っています。
100日写真の撮影は日曜日に~ 
ゆったん、泣いちゃわないかな?

PC2804490001.jpg
大丈夫だもん!

なんとかなるよねー(*´▽`*)



今日の午前中は予防接種 第二弾へ行ってきました。

三種混合+ポリオとロタウイルスのそれぞれ1回目。

注射は前回同様、チクっとしたときにちょい泣き~

そしてロタはごっくんするワクチン、
味は甘いみたい。

ゆったん美味しそうにごくごく~
飲み終わってももっとくれって感じでした。



エライエライ!よくがんばりました~!!
PC2804510001.jpg


100日記念日なのに痛い思いさせちゃってごめんね。

明日みんなでお祝いしようね!楽しみだ~ヽ(*^O^*)/




頑張ったといえばキングも病院がんばりました!
やっぱり目の下のハゲを皮膚科専門の動物病院で診てもらったら
マラセチアが悪さをしているみたい。

みんなの皮膚に住んでいる常在菌だけど、
抵抗力が落ちると皮膚炎を悪化させるそうです。

診察時間2時間、大変だったけどきちんと診てもらえて

抗生剤と痒み止め、軟膏も出してもらえて一安心です。

P10806890007.jpg

薬もご飯のトッピングだと思って喜んで飲んでくれるから助かるよ~
ついつい増やしてしまうおやつもまた見直さないとね!
がんばって治そうね☆


ゆったんもキングも早く毛が生えるといいな…





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


バンボデビュー!
噂のバンボが届きました。

だいぶ首がしっかりしてきたので座らせてみたよ

P10807300004.jpg

まだちょっとぐらついてるから少し早かったかな。


コンビラックがあるからバンボは必要ないかなと思ったけど

お風呂で使えたり、あると色々と便利だと聞いて

パパがネットで買ってくれていました。



座らせて改めて思ったけど

P10807250001.jpg

ね、ゆったん大きいね~

キングも気を使って遠近法で前に出てきてくれたのねw



同い年の赤ちゃんブログでもバンボに座ってる写真を
可愛い~と拝見していましたが
ゆったんが座るとバンボが小さく見える( *´艸`)?

P10807330003.jpg
顔がデカイからだ~!



頭でっかちなのはママ似かも~

でも大きいのは顔だけじゃないもんね☆

P10807350002.jpg


この調子で大きくなったらすぐ使えなくなっちゃうかな。

しっかり首がすわるのが待ち遠しいよーー


P10506120003.jpg

すぐ泣いちゃううつ伏せも
パパのお腹の上なら頑張れるみたい♪

P10506170002_20130108225038.jpg

余裕のスマイルも(*^-^*)すごいよー

P10506190001_20130108225038.jpg

ゆったん100日まであと3日~☆





クリックしてもらえると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


◆生後3ヶ月◆
のんびりお正月。
昨日はアカチャンホンポの初売りで
カートデビューしたゆったん♪
初めてのお年玉ももらいました~

初詣は空いている2日の午前中に行ってきました。

IMG_56210001のコピー


おみくじ。
ゆったんは大吉、パパとキングは中吉、私は小吉、、、
ゆったんとキングの子供お守りを買いました。

お散歩さぼりのせいかな、
キングはすっかり寒さに… 冷たさに弱くなり
パパに抱っこをせがんでいたよー

IMG_56330007.jpg

近頃のキングはご飯がちょっと豪華になりました。

少し前から気になっていた目の下のハゲが
病院でもらった保湿剤を塗っても良くならないので
同じ症状の子がこれで良くなった~というのを聞いて
フードに温野菜やヨーグルト、納豆をトッピングしてあげています。

PC1900580003.jpg

少し試して改善されなかったら
違う病院へ行ってみようと思っています。

良くなるといいな~





昨日は片道2時間のお義祖父さんのところに新年のご挨拶へ。
行く予定でしたが行く先が悪天候のため明日に延期。
札幌は雲ひとつない青空だったのに高速通行止めだって…


ゆったん初の長距離移動なのでご機嫌対策に
これをつけたよ。

IMG_56400006.jpg
この子の名前なんだっけ…



IMG_56410005.jpg
うーん… なんでパパ、アンパンマンの買ってくれないかなぁ~



IMG_56420004.jpg
でも嫌いじゃないよ。


この子の名前は『うーたん』だって☆
ゆったん、ずっと不思議そうに見てたよ。

信号とかで車が止まると泣いちゃうから
うーたん、お願いしますよ~




ゆったん今日でちょうど生後3ヶ月になりました

身長は65cm、体重は6.0kg ぴったり★

IMG_56640001.jpg
↑日付、2013年だった(>_<)

また1ヶ月で身長が5cmも伸びてる~



泣いていても話しかけたりお顔見るだけで泣き止むことがあり

にっこり笑顔で毎日みんなを癒してくれています。

あー、うー、と可愛い声で発声練習もがんばってるよ。


おもちゃもブンブン!
PC3005030004.jpg

最後はやっぱりお口へ~
PC3005020005.jpg




そんなゆったんに絵本を買いました。

PC2403440001.jpg

まだ無反応だろうな~と思いつつ見せて読んであげたら
食いつき良かったです♪

PC2403370002.jpg

真剣にじぃ~っと見たり、


PC2403420001.jpg

ニコニコになったり★

面白~い(*^_^*)

PC2403310003.jpg


キャッキャと声出して笑う日はいつかな~





クリックしてもらえると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

A Happy New Year 2013ヾ(・∀・。)ノ.。*☆
新年あけましておめでとうございます!

年賀


2013年も元気に笑顔で楽しく過ごせますように。

皆さん、今年もよろしくお願いいたします★


今年はゆったん、お座りしたり転がったり歩いたりと
初めてづくしの年になりそう~
ゆったんとキングのお散歩姿も今から楽しみです♪




年賀状にも使った2ショット、
ペロペロいくぞ~と冷や冷やしながらの撮影会でした。

IMG_48470003.jpg

最初はゆったんがキングにちょっかい出していたよー

うん、いい感じ。

PC2302670001.jpg

これくらいの距離がちょうど良いね♪と思った次の瞬間…

ほっぺにちゅー

PC2302680003.jpg

ちゅー

IMG_48700002.jpg

このとき旦那さんも私もそれぞれカメラを持っていて

時すでに遅し。。。

IMG_48710001.jpg


IMG_48790001.jpg
キンたん行っちゃった…


このあとゆったんちゃんとお顔洗いました。

そしてこれが年賀状写真採用となりました(^_^;)

これ見たら義母さんからお叱りの電話がきちゃうかなw



今年のカレンダーにも、、、
13_ph0003のコピー

13_ph0019のコピー

いつもは手作りしていたカレンダーも
今年はCanonのフォトフレームで、、(その方が楽だし可愛かったー)


パパがゆったんを見ててくれて
なんとかかんとかできたおせちは
がんばって隙間を埋めた感じ、、、
大きな海老はお義母さんが蒸してくれました☆

PC3105300008.jpg

ちなみに今はゆったんもキングもぐっすり夢の中。
初夢、良い夢見てるといいな~

私も二度寝しよっと。


そんなこんなでどんどん騒がしくなりそうな我が家ですが
今年もゆったん&キングの成長を
一緒に見守ってもらえると嬉しいです☆



2013年初ぽちっとお願いします
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
