<<01  2013,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
おもちゃよりヒット!
ゆったんと同じお年頃の赤ちゃんたちで流行りの
くちびるのおしゃぶり始まりました。

歯が生えてくるんじゃないの~と思わせる
下唇が流行っているのに
ゆったんは上唇もはむはむ!

IMG_62070001.jpg

このマイブーム、可愛くて面白いんだけど

ママはちょっと寂しいよ~


笑いかけたら笑顔が返ってきてたのに

口がはむはむするのに忙しくて

ニコっとしてくれる回数が減りました(T ^ T) 

あと泣くこととお喋りも減っちゃった気がする。。。

早く違うブームこないかなぁ~




あと、おもちゃ遊びに飽きが見られますw

これを足にかけて~
P22520950005.jpg

外して~
P22520960004.jpg

おしまい!




そんな中、最近ヒットしたものがあったよ~

P22420570002.jpg

ゆったんがグイグイ引っ張っている紐の先にはコレ!

P22420670001.jpg

風船です♪

朝から夢中でグイグイ引っ張って遊んでいます。

P22420710009.jpg


買ったときもカートに乗ってちょっとグズグズしていたのですが
ご機嫌とりに良かったです☆
DSC_00610001.jpg



キングも黙って見てるわけがないですね~

P22520900001.jpg

ゆったんから奪ったのかもらったのかはさておき
嬉しそうに風船を運んでいたよ、、、


でも上を見上げれば風船がゆらゆらギラギラしていて
恐かったのかワンワン吠えていました。

P22520870002.jpg

それでも欲しがっていた理由は風船じゃなくて
重りにしていたアンパンマンだったよ~

P22521050005.jpg

P22521170004.jpg

甥っ子くんのママに
ゆったんがバレンタインでもらったんだけど…

P22520760001.jpg


寝てる間だけ借りよっか(*´▽`*)洗わなくちゃ~


それじゃ遠慮なく噛みます!
P22420480001.jpg

やっぱりもらおっか(´▽`;)





久しぶり(?)のプラス気温でのんびりお散歩♪

IMG_61100001.jpg

このまま春に~と願いは届かず
週末また荒れる予報が出ています

IMG_61960002.jpg

お散歩道もまだまだ1本道のままかな~


早く春よこーい(^O^)!



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



起こさないから安心してね!
P21819060001.jpg
キング、こっち向いてよ!


P21819070007.jpg
毛むくじゃら面白いね~




キングを見てはニコニコのゆったん。

朝ごはんのパンを欲しがって『クーン、クーン』と鳴くキングには
大爆笑です(ひき笑い)♪


P21819100006.jpg


キングが両手を広げたら
ゆったんも広げたの~

たまたまだったと思うけど
真似っこしているみたいでした(*^_^*)






ソファでおっぱいをあげていると
隣で寝んねするキンたん

P21819120005.jpg

私の横に居たいのね♪ って思ったら大間違いだったよー

P21819170004.jpg



ゆったんが眠ったら
寝室のベッドに寝かせて、

そうしたらキングがソファに座った私の膝の上にくるか
遊ぼうってくるかだったのに



今ではゆったんの隣でまるくなって一緒に寝てることが
多くなりました。

P21819180001.jpg


私たちの顔を隙があれば舐めたがるキングも
寝ているときは舐めてきません。

だから隣で寝ているゆったんにもペロペロしません(*´▽`*)不思議~


一番、隙があるときなのに
寝ているから起こしたら悪いし…とでも思ってるのかなー



キングの温もりが
ゆったんを安心させて寝かせてくれているみたい☆





昨日は日中ずっとおでかけしていたので
20時に寝かしつけて21時には就寝のゆったん、楽ちんだった!
パパはスキーに行ってたし、キングも疲れてぐっすりだったから
お部屋が静かなのも良かったのかな★

しかも朝の5時までぐっすりで
今朝は朝寝しないでずっと起きていました~


なのでゆったんを隣に座らせて

大人気番組『いないいないばぁっ!』を一緒に観たよ~

P22019610003.jpg

テレビに出ている人がカメラ目線で笑うと
ゆったんも笑います♪

P22019650002.jpg


ついつい夢中で見ちゃったのは私の方。

気づいたらゆったんはテレビじゃなくて

テレビっ子のママを見ていたね…

P22019660004.jpg
今のうちにお片づけしなくていいの?


この子とも目が合った!

P22119780001.jpg
洗濯もの干さなくていいですか?





監視役がふたりも~

はいはい、ちゃんと家事しますよ~




夕方のもまた観ようっと♪
内容は同じなのかな。。。?


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






育児教室とマグトレーニング★
ゆったんを出産した病院で行っている
キッズクラブの育児教室に参加してきました。


今回ご一緒した子は
お誕生日が9月4日~10月4日までの子。


赤ちゃんが並ぶとすごく可愛い~
P22119920003.jpg
ゆったん、隣の男の子と腕組んでる♡


10月4日生まれのゆったんは最年少でした~

P22119890004.jpg

年下のくせにスタイつけるのちょっと早くなーい?
って言われていますw


1回目は「赤ちゃんとわらべうた」、家族計画のお話や
離乳食のお話☆

P22119970001.jpg
絵本のプレゼントもありました☆


離乳食はのんびりが良いですよ~ってお話でした。


実際、ほとんどの子が5ヶ月過ぎていましたが
離乳食始めている子はいなかったー


アレルギーの問題や便秘体質になりやすいとか
色々あるみたいですが
食べているところを見せて、よだれを出して
一緒にもぐもぐ口を動かしてからも、じらしてじらして… って

よだれなら今でも出してるよ~
それが食べたくてなのか何なのかイマイチだけど(*´▽`*)


あ、泣きそう^^
P22119960002.jpg

始めるタイミングはゆったんの様子を見て決めたいと思います★


ママ同士でお話できるのも嬉しいし勉強になることもたくさん、

ゆったんも隣の子がゴロンゴロン寝返りして
ズリバイで前進しているのを見て刺激を受けたみたい~

P22119820001.jpg
ビクとも動いてないね!


また次回も参加したいと思いまーす!

同じ日に生まれたゆあちゃんにも
今度は会えたらいいなぁ☆









話は変わって♪


少し前にゆったんにマグを持たせてみました!

P21318210003.jpg

白湯か麦茶でも~と思いましたが
マグ嫌いにならないように最初はミルクを入れてみたよ。

そうしたらすぐ上手に飲んでいました^^

P21318320002.jpg


マグトレーニングは必要無いとか

マグでミルクは飲ませない方がいいとか

育児法では生後1、2ヶ月からストロー飲みさせるとか

いろーーーーーんな意見を耳にします。



でもうちはただ単に


マグを自分で持って飲む可愛い姿が見たかったっていう


P21418720004.jpg

100%親の都合です☆
やっぱりカワイイ~


あ、もちろん最終的にはコップ飲みできるように
徐々に慣れさていくトレーニングも兼ねていますよー

P21418590005.jpg

たまには、おやつ変わりにミルクもいいよね~


P21318550001.jpg


飲むところをきちんと見ていないと

ちゃんと見ててよ~とマグをブンブン振り回すゆったんでした(>_<)





あれ~

出番がこないキングくんは何してるかな?

P21919300001.jpg







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


◇4ヶ月検診◇
少し遅くなっちゃったけど

100日記念のメモリアルフォトフレームを

両親にプレゼント☆

IMG_60930001.jpg


生後1週間のときは同じ大きさの型に
手形と足形のふたつをとれたのに
もう手形だけでいっぱいいっぱい!

この手型、100日のときにとったのですが
結構苦戦しました~

グーだったら簡単なんだけどなぁ。

P12010420002.jpg

寸前にうんぴ漏らしちゃって
肌着姿で手形をとったのも良い思い出☆


選んだ写真もお気に入りだけど
このボツになっちゃた写真と迷ったよー

IMG_60160001.jpg




今日で生後139日目、4ヶ月と2週間♪

最近はパパの高い高いがお気に入り~
P21718820001.jpg

このゆったん、ジョニーって感じがするのは私だけ?




先週、4種類の予防接種の2回目を済ましてきたゆったん。

それぞれの腕に2個ずつのお注射がんばりました★

そして今日、やっと4ヶ月検診&BCG接種に行ってきました~!

P21718890004.jpg

体重は祝☆7kg突破!

身長は65.6cm、生まれたときから+15cm!

3ヶ月のときに家で適当に計っても65cmくらいあったので
驚きはしなかったけど
大きくなったなぁと改めて実感。


P21718900002.jpg


受付開始時間前に行き受付番号2番だったので
待ち時間も無くスムーズでした。

目が合う人みんなにニコニコ愛想振りまいてたよ~

P21718910003.jpg

BCGはちょっと泣いちゃったね。

1ヶ月後くらいに発赤して化膿した後、かさぶたになるのが
正常みたいだけど化膿するって聞くとなんか心配~

P21718930001.jpg


何はともあれ『元気です』印を押してもらって
無事に4ヶ月検診を済ませることができました♪


DSC_0058_10001.jpg


いつもの朝寝の時間に検診だったので
今は昼寝と合わせてぐっすり夢の中のゆったんでした★




さてさて首すわりがしっかり確認できたので

次はお座りだね☆

寝返りはどうしたのー?

P21718950007.jpg


ソファから落ちないようにキングが見ててくれてるよ♪

P21718990005.jpg



おまけ

お散歩や買い物、ブログを読んだり書いたりするのも
大事な気分転換☆

そしてこれも~

P21718880001.jpg

また我慢できなかった!
ちょっと食べ過ぎだったかな。。。



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



お陰様で30位☆
応援クリックありがとうございます!

何名様ですか?
久しぶりに、cafe agogさんでランチ♪

IMG_00430005.jpg


ゆったんにもお水を出してくれて

2人がけの席にもう一つイスも持ってきてくれました。


せっかくだからいただきましょう~

IMG_00460004.jpg

それから取り皿にスプーンとフォークも!

IMG_00560003.jpg


何ヶ月… 何歳に見えたかな~


でも私も今まで

何ヶ月で何が食べれるようになるかなんて全然知らなかったな、、、

ゆったんは来月か再来月に離乳食が始まります★



何名様ですか?って聞かれて当たり前のように2人って答えたけど

3人なんだもんね♪


IMG_00680001.jpg

そうだね~
キングの方が取り皿欲しかったよねw


キングはお隣の席のトイプーちゃんと
珍しく尻尾フリフリで仲良くできました♪

IMG_00580002.jpg

いつ行ってもとっても親切な店員さんに
美味しいご飯☆
 
ご馳走様でした(^O^)





ゆったんがキングを見てケラケラ笑うようになりました。

P20916720010.jpg


今ではキングがゆったんを見るより

ゆったんがキングを見ることの方が多くなったね。

P20916880009.jpg

ちょっかい出すのもゆったんからだよ~

P20917140004.jpg


ぺしぺしされても動じないキング

横ではくねくね嬉しそうなゆったん。

P20916950007.jpg

P20916990006.jpg

ゆったんが楽しかったらいいんですよ~って
キングが言ってるみたい… かなぁ?

P20917180002.jpg



ハッピーバレンタイン♡

大好きパパには市販チョコ~
P21117740001.jpg


大好きキングには野菜チップス~
P21117770005.jpg


P21117930004.jpg


大好きゆったんには美味しいおっぱいをと
昨日の夜は根菜たっぷり食べましたw



おまけ

コンビニで見つけたよ♪

P21118190002.jpg

これは間違いなくキャバちゃんですよね(*´▽`*)

P21118120003.jpg







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


お陰様で34位★
いつもありがとうございます!



スイマーバデビュー(>_<)!
今週はおっぱい週間、

飲む!飲む!飲む~~ の結果☆


4ヶ月と4日で

やっと生まれた体重の2倍、6.8kgになりましたヽ(・▽・)ノバンザイ



祝してついにスイマーバデビューしたよ♪


IMG_58970001.jpg
全然めでたくなーい!

ゆったん、スイマーバで泣いちゃいました(>_<)



お風呂大好きゆったんだから大丈夫かな~と思ったけど
あやしても、パパが一緒に入っても、ひよこ浮かべても駄目でした。

実はスイマーバデビューしたのは2週間前。

初めは泣いても徐々に慣れる子もいると聞いて
3回目の昨日でやっとこんな感じに↓

P20314960001.jpg

最初ほど泣かなかったものの
不安で不安で仕方がない様子。


すっごーーーく可愛かったけど
楽しそうじゃないのが可哀想で
しばらく時間をおいて一回忘れさせようと思います。


お風呂は相変わらずご機嫌で入ってくれるから良かった。。。


足が届かないのが恐かったのかな。


今のところ趣味は泳ぐことじゃなくて
読書だね!

P20715840001.jpg

恐い思いさせちゃってごめんね、ゆったん。

P20715870007.jpg

パパとママはゆったんの可愛い姿が見たかったの。


でも何よりゆったんの笑顔が一番見たいんだよ。

P20715890006.jpg


趣味が寝ること♪ だって
近くで可愛い寝顔を見られたら幸せ~

P20715940004.jpg

趣味がお散歩♪だったら
キングが張り切ってお供するよ~

P12713610001_20130210012156.jpg
喜んで!!!


ゆったんが苦手なことがあったら
克服できるようにパパとママも一緒にがんばるからね!

嫌いなうつ伏せも少し好きになってきたかな?

P20715920005.jpg



でもね、ゆったんに好きになって欲しいこともあるんだ~


パパはゆったんと一緒に海デビューする日を心待ちにしているよ。
一緒に潜るのが夢なんだって☆

P20716100002.jpg
何年後の話?


ママみたいに、ヒトデとか勘弁して~(ヾノ・∀・`)ムリムリ 
って言ったら泣いちゃうかもw


その時は… 

P20716050003.jpg

仕方がないよね(*´▽`*)



スイマーバ嫌いが発覚して
内心ドキドキなパパなのでした~




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

◆生後4ヶ月◆
昨日は豆まき~

IMG_59280001.jpg

我が家はキング用のドライ納豆まき~

キングが食べてくれるので掃除が楽ちんでした!

P20314810001.jpg

玄関にはゆったんも
ぽい!って大豆まきました☆

大豆握らせたら食べようとしてたけど^^;


パパとママは恵方巻きを適当な方向見て
ぺちゃくちゃお喋りしながら食べちゃった…。




キングの週末おさんぽ♪
IMG_58570001.jpg

プラス気温になったら元気いっぱーい!

IMG_55950002.jpg

珍しく足跡ついた1本道から外れてみたよ♪

IMG_5810.jpg

IMG_5804.jpg

足が埋まって転びながらも
一生懸命前へ前へ!

IMG_5802.jpg


Uターンしないでがんばったね☆

IMG_58550001.jpg






ゆったん今日で生後4ヶ月になりました

なんでもペロペロするようになるお年頃

P20114200007.jpg

体重は6.6Kg★

本当は明日、4ヶ月検診&BCGの予定でしたが
他の予防接種優先で
2週間後にずらしてもらいました。
身長はそのときにきちんと計ってもらいます。

なので今月は… 今月もお注射三昧!

P20214330004.jpg
もっと楽しいことしようよ~


4ヶ月からは育児教室もちょこちょこ行く予定なので
楽しいことも始まるね(*^_^*)



本もよだれでいっぱいに~…
P20415420002.jpg

だんだん喜怒哀楽を表現するのが上手になってきたゆったん。

おっぱい欲しいときの泣き方もわかりやすくなりました~

P12913920008.jpg


おもちゃも両手で欲張り持ち!
P20415220003.jpg


相変わらず嫌いなうつ伏せ、
お得意の顔上げもご機嫌なのは最初だけ♪

P20415140001.jpg

P20415200004.jpg

でもキングのことを目で追うようになったので
少しずつ長い時間うつ伏せでいられるようになってきました★

P20415170005.jpg

寝返り返りもそうだし、寝返りはまだまだ
やる気が起きないみたいです~

P12411430010_20130204111642.jpg


また1ヶ月、ゆったんのペースで
いろんな成長を見せてね~☆






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




最近感動したこと☆
朝、掃除機をかけ終わって
ベビーベッドに避難させていたゆったんを見たら

P12813880001.jpg

寝ていました(*゚▽゚*)

P12411230002.jpg
ぼくが必死に戦ってる間にゆったん寝てたんだね。


そうそう、掃除機かけてるときは
この子がワンワン格闘するのでかなり賑やかです…。


掃除機の音&キングの鳴き声セットで
寝かしつけてくれているのかな~なんて思ったり。


抱っこしなくても寝れるんだ!!と
それはそれは感動しました~


こういう感動って、
いまいちパパには伝わらないんですよね~(*´▽`*)
ベッドに寝かせていたらそりゃ寝るでしょ~みたいな。


こっちからしたら奇跡が起こった!!!ってくらい驚いたのに~

例えるならキングがピンポン鳴っても
ワンワンしなくなるくらいびっくりだよ!

P12411250001.jpg
それはママのしつけ次第でしょ。


でもこれが奇跡でもいいや。

抱っこ2時間、座るな~置くな~ってときは
抱っこひもがあるし♪

右手首が腱鞘炎になったらパパが
湿布を買ってきて貼ってくれるし♪

1日ちゃんとママしているところを
キングが傍で見ていてくれるし♪

P12411210003.jpg


それにゆったんが抱っこされていたいんじゃなくて
ママが抱っこしていたいんだよね~♪

P12713830002.jpg



でも昨夜はなかなか手強かった(>_<)

寝かしつけてベビーベッドに置くいつもの流れを
4回。

1回目は「置くと泣く」だったけど
2回目以降は「置くと目が合う」でした~

4回目なんて目が合わないように
置くとき目~閉じちゃった(*_*)
そぉっと目を開けるときのドキドキ感ったら癖になりそうw


でも夜中1度も起きなくて
朝までコースで寝てくれました★


何も予定無い日は午前と午後と1回ずつお昼寝をするゆったん。
短くて30分、長いと2時間くらい寝ます。

お昼寝のときは大体抱っこか私たちのベッドに寝かせます。
その方がベビーベッドに寝かせるより成功率が高い!

そろそろ一緒に寝たいな~なんて思いはじめてきました☆
添い寝で寝てくれるとかそれはそれで可愛いな~♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
