<<02  2013,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
しまじろうがやってきた&支笏湖お散歩
人気者のしまじろうが我が家にもやってきたー

P32028750006.jpg

少し早いのですが
1歳前後向けの『ぷちファースト』に申し込みをしたら
最初の開講号(先行予約セット)がすぐおうちに届きました☆

P32028250004.jpg

絵本やDVD、歯ブラシもはみがきぴかぴかミラーも
歯が生えていないゆったんには早すぎなので
まずは、しまじろうパペットで遊んでみたよー

P32028350001.jpg

キングはパペットと戦うのが大好き、
私の手が入ってるってちゃっかり分かっているので
噛む噛む… 甘噛みとはいえ
生地が丈夫なものじゃないと痛くて大変です。

このしまじろうだって
キングが黙って見ているわけない。。。

P32028420003.jpg

っと思ったらスルー、
しまじろうだよキング。
興味ないの~?

ゆったんはこんなに嬉しそうだよ~

P32028480002.jpg

良かったねゆったん♪

P32028450007.jpg

「しまじろうくーん」と呼んで
しまじろうの手を上げて『はーい!』ってやると
大爆笑~☆


でもすぐこんなになって

P32028600001.jpg

尻尾ちゅーちゅー

P32028620008.jpg

しぼれるくらいよだれでいっぱいになりましたとさ(>_<)


P32129180001.jpg
ぼくの尻尾じゃなくてよかった♪

キングはキングで身代わりがきてくれて喜んでいたみたい~


いろんな特典に惹かれて申し込んでみたこどちゃれですが
次に届く1月号はクリスマス頃らしいので
やっぱり早すぎたかも…

ま、いっか☆

P32028880005.jpg





お天気が良かった日曜日、
冬の支笏湖にお散歩へ♪

IMG_70670008.jpg

思ったよりもまだ雪がいっぱい残ってた…

でも湖はキラキラ、太陽が雲間から顔を出してくれていたので
ぽかぽかお散歩できました☆

IMG_70710007.jpg

ゆったんは抱っこで♪


IMG_70820006.jpg

IMG_70880005.jpg

ふたりとも何を叫んでいたのやら(*´▽`*)?


キングとたくさん思い出がある場所も
ゆったんにとってはぜーんぶ初めての場所になるんだよね。


IMG_71180002.jpg


支笏湖は去年の8月に行った以来でした。
そのときは妊娠9ヶ月でお腹ぽんぽん、
キングがハチに刺されてパニックだったんだよね…
◇そのときの記事はこちら ⇒ 『キングの夏休み』


ベビーカーでお散歩できるようになったらまた行こうね!

IMG_00400004.jpg


目的はまたしても、あげいも&たるまえ山シュー だったり☆
P32430380003.jpg

何度食べても美味しい~!






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

お下がりおもちゃ☆
ゆったんが立った!

P31527210003.jpg

つかまらせ立ち、というか寄りかかり立ちでね(*´-`*)

P31527250002.jpg

右手は私、左手はキングが持っててくれたよー

少し前までふにゃふにゃだった足が

いつの間にか突っ張るようになりました。

P31527330001.jpg
ガブッ!!!




あれ~ゆったん何乗ってるの?

P31727520005.jpg
いいでしょ~♪


従兄弟のお兄ちゃんからお下がりをもらいました☆

あんよが上手になったら車に乗って
P31727560004.jpg



その前に
伝い歩きができるようになったらこうして押して
P31727610003.jpg



その前に
つかまり立ちで遊ぶんだよね♪
P31727640002.jpg


全部で10種類以上遊び方があるそうです。

でもまだまだどれもできないので
とりあえず味見して楽しんでいます(^_^;)
P31727710001.jpg



お下がりやお祝いでいただいたおもちゃも
これからどんどん成長に合わせて
遊べるようになるのが嬉しいです。


絵本もほとんどがもらったのもの★
P31627470006_20130318003841.jpg


音が鳴るリズム絵本は
音を鳴らすボタンをバシバシ叩くように♪
P31727860009.jpg


音によってはキングがワンワン、
大丈夫な音、嫌いな音、恐い音があるみたい(>_<)
ゆったんが遊ぶ前に
まずはキングを慣らさないとね☆
P31727900008.jpg


キングが恐がっちゃうからもうお仕舞い♪
って本を閉じていましたw
P31727910007.jpg



そんなキングの新しいストレス発散のお相手はこれ!
P30523330001.jpg

プチプチです~


紙もダンボールもかじって食べちゃうので
こういうのも与えるのは危険なのですが
何故かプチプチはひたすら小さく噛みちぎります。

P30523410002.jpg

傍に寄ったら取られると思うのか逃げながらも噛みちぎり
部屋中プチプチだらけになるよ~

全部小さくなったら満足して寝ちゃうキンたんなのでした★



今日、夕食を作っていたら親指を火傷しました…
最初は流水&氷で冷やしていたけど
冷やすのやめるとすぐ痛くなるし
おむつ替えすらうまくできなくて困った><

対処法をネットで調べたら
ラップを患部に貼るといいって、、、まさか(=_=)

半信半疑で巻いてみたらびっくり!!
全然痛くなくなりましたヽ(・▽・)ノ これぞベストアンサー

火傷してひとつ勉強になりました☆


最後にクリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


舐めた!&予防接種一段落~
P31426450014.jpg

やっと予防接種ラッシュひとまず一段落しました~


P31426460013.jpg

ヒブ、肺炎球菌、三種混合、ポリオの各種3回目と
ロタの2回目も終えてすっきり。


P31426470012.jpg

よくがんばりました(((o(*゚▽゚*)o)))

↑うつ伏せからの寝返り返りもまだ泣いちゃうよー



P31426420016.jpg
疲れたね~


あ、こっちの写真だった(>_<)

P31426440015.jpg
疲れたね~

↑寝返りを全くする気がないゆったんだよー


P31426920008.jpg


これで予防接種はあと半年くらい休憩できます♪

P31427000006.jpg

今のところ副反応も出なくて一安心☆

前回は翌日の夜に発熱したけど次の日の朝平熱に戻りました。



さて、あんまり動くことに興味が無さそうなゆったんですが

新生児の頃から… お腹にいるときから
足蹴りは激しかった!

そして今も仰向けにしては足だけは動く動く!
P31426870010.jpg

しかも器用~

P31426860011.jpg


P31427020005.jpg

P31427050004.jpg


とにかく足を上げていたいみたいで

暇さえあれば両足をつかむようになりました。

P31225470002.jpg
暇だな~


両足つかみブームがきたら
靴下脱ぎ始めて、次は舐めるよって聞いていたら…



すぐに靴下を脱ぐようになって

P31627440004.jpg

そしてついに

P31225440003.jpg

口に届きました!

聞いていた通りトントン拍子にやりましたw


裸にするともっと調子づくみたい~

P31527410005.jpg

手に加えて足も除菌が必要になったね(^_^;)




次回はキングの出番はあるかなー(T ^ T)ゴメンネ



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



ちび怪獣★
たまにおうちに現れる“ちび怪獣”

P22320180008.jpg

ガオーでもギャオーでもなく

なんとも文字には表せないお叫びが聞こえてきます~

P22320200007.jpg
文字にするならギアアァ~だよ!


声が出るのが楽しいのか
お腹がすく10分前なのか
私に傍にいろって言ってるのか

理由はなんであれ
なんだか楽しそう♪

P22320240006.jpg

(^_^;)


寝起きの独り言は「キャッ」とか「ハイ~?」とか
イクラちゃんみたいな声で可愛いんだけどなぁ♪

怪獣さんになると結構なボリュームで
トイレに行っても聞こえます。

お家が狭いっていうのもあるけど…w



このちび怪獣さん、数日ぴたっと現れなくなったりするので
それはそれでちょっと寂しかったり~




今日もお座りして遊んだよ♪
P31024550001.jpg


ブログには時々しか登場しないバンボも
毎日1度は使っています。

IMG_68310001.jpg

バンボに座るのも安定してきたので
ご機嫌が良いときは
キッチンから見えるところで座らせて
ご飯支度もできちゃうようになりました☆

おんぶも楽だけど
やっぱり身軽なのが一番だ♪


泣いたらキングお願いよ~!
IMG_68400003.jpg


IMG_68410002.jpg


IMG_68420004.jpg


すごく助かる~(*^o^*)
 





おまけ

マロンちゃんママさんに教えてもらってから
ずっと欲しくて買おうと思っていた
Francfrancのキャバリアのマグカップ☆

旦那さんがホワイトデーに美味しいスイーツと一緒に
プレゼントしてくれました(^O^)ありがとう~♪

P22220120001.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



お座りできた~?
3月に入って雪解けが進むどころか

IMG_67940004.jpg

積雪量が増えてる~><

IMG_67950003.jpg


でも今週はプラスの気温が続くみたいだから

今度こそ春がそこまでやってくるかなー♪


週末お散歩も


こんなはずじゃ…

IMG_68090001.jpg

なかったのに!!!

IMG_68080002.jpg

早くゆったんと公園デビューしたいね~




なかなかお外に出られないゆったん。
お家では暇をもて余し、とうとうこれが始まった!

IMG_6323.jpg

ゆったんにぴったりくっついてくるキングの毛を


ぐい~~っ!!
IMG_63770006_20130310222827.jpg

掴んで引っ張る!



IMG_63800005.jpg

うん、痛そうだね(+_+)

何度も何度も引っ張られていましたw

IMG_6399.jpg
お手やわらかにお願いしますよー

P22821740002.jpg
はーい♪





そんなイタズラゆったん、お座りが形になってきました☆

朝のご機嫌なときにちょこんと座らせてみたら
以外といけた~

P30823770011.jpg

ふたつ折りになっちゃうけど^^
P30823790010.jpg

まだまだ不安定ではありますが
寝かせておくよりご機嫌◎です♪

P30924110009.jpg

横に~
おっとっと。
P30924120008.jpg

前に~
おっとっと。
P30924200007.jpg


P30924220006.jpg

頑張って持ちこたえているのがたまらないです。

P30924230005.jpg



いいぞ~ゆったん
その調子(^O^)/

うつ伏せなんて大嫌い、
寝返りなんてするもんか~のゆったんに

応援クリックしてもらえると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


おねだり泣き★
キック、キック

IMG_62410001.jpg


IMG_62470003.jpg


キングの無言の抵抗…? 仕返しかなw

IMG_62490002.jpg


きちんと座らず、空気椅子っぽい座り方していたのが可愛い~




ゆったんがキングを蹴りたいわけじゃなく

キングがゆったんに蹴られに近づいているんですよ。

IMG_64870001.jpg
また来たのキング~




新しいパパとの遊び、ひざ掛けに包まれてゆりかご~

IMG_65220005.jpg

結構激しく揺れるゆりかごに冷や冷やしちゃうけど
やめると泣いちゃう。

IMG_65240004.jpg
もっとやってって♪


IMG_65380003.jpg
また来たのキング~




腰が全然すわってないけど肩車もお気に入り★

P30122110004.jpg




ゆったんが5ヶ月になってから

お風呂上がりに白湯か麦茶をあげるようになりました。


ミルク同様ゴクゴク!!

P30723580003.jpg

どちらかというと白湯の方が飲みっぷりがいいです☆

麦茶のときも一気飲みでしたけどね(*^^*)


で、無くなるとマグを振り回し一気に不機嫌に…

P30723640002.jpg


そして泣いちゃう。

P30723710001.jpg

もっと飲みたいって♪


はぁ~可愛い><






実は先日、祖母が亡くなり
ゆったん初めての函館へ行ってきました。

朝4時に起こされたのに
行きの車は終始ご機嫌★

IMG_00130001.jpg

途中、高速乗っても4時間かかりましたが
一度も泣きませんでした!


最近ずっと忙しかった旦那さんのお仕事が
お葬式の日はお休みがもらえそうと言ってくれたので
キングは旦那さんの実家に1泊2日預かってもらい
3人で行くことができました。


このタイミングが合ったのも
お祖母ちゃんがゆったんに会いたがっているような
気がしてならなかったな…

暖かくなったらゆったんを連れて函館へ行きたいと思っていたのに、、、



着いてからは初めての場所でたくさんの人もいて
寝るタイミングも逃しちゃって泣いてばかりいたゆったん。

それでもお葬式中はなんとか堪えたし

最後のお別れのときはお祖母ちゃんに手を伸ばしていました。


きっとお祖母ちゃん喜んでくれたね。
天国からゆったんの成長を見守っていてくださいね。


帰りの車も一度も泣かず帰って来られました。
IMG_00170003.jpg

がんばったよ、ゆったん☆
車酔いもせず体調も崩さないでよかった。


キングもお留守番ありがとうね☆

IMG_64030003.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



スイマーバ、リベンジ中~ 
まだ笑顔は見られないけど泣かなくなったよ!
◆生後5ヶ月◆
昨日は桃の節句でしたね。

ゆったんと同い年の女の子は初節句おめでとうございました☆


我が家は男3対女1の紅一点(^∇^)v

お家ではひな祭りランチにしました。
IMG_65180002.jpg

去年のマロンちゃん家のちらし寿司ケーキが可愛かったので☆


ケーキのデコレーションとか料理の盛りつけとか
こういう柄でもないことするとセンスの無さを痛感します(-_-)〃 



桜餅も食べたし♪
IMG_65200001.jpg

もちろんケーキも♪
P30222610007.jpg

外はかなりの悪天候だったのもあり

ただただ食べることに大忙しの1日でした。





そして今日はゆったん祝★5ヶ月

◎体重は7220g
◎身長は66cm

マイブームは、くちびるおしゃぶり継続中。

寝返りはまだ全然しません~

うつ伏せにすると肘を立てずに両腕を広げ両足を浮かせて
だんだん飛行機ぶーんの格好をするようになったよ~

P30222260003.jpg

背筋がついてきたのかも~
でも少しするとやっぱり泣いちゃいます。

ボールも上手に両手でつかみます♪

P30222310002.jpg

お口でくわえたがるのは
お手本がキングだからかな(*´▽`*)?

P30121830006.jpg

ふたりともぷくぷくほっぺ、食べちゃいたい。

P30121930005.jpg




赤ちゃんのこれこれ~っていう可愛い仕草が次々と見られるので
だんだん把握できずに、写真を見てこんなこともしてる~
と気づくことも★


なんでも初めてのことは見逃したくたいなぁ(>_<)☆

P30323100001.jpg




これはpapaがよく
ゆったんのご機嫌とりに見せていた
携帯アプリの『ベイビータッチ』

P30322810003.jpg

画面にタッチすると図形が変わり色々な効果音が鳴るのですが

いつの間にかゆったん上手にタッチして遊べるようになっていました。

P30322840002.jpg


5ヶ月のゆったんも

たくさん遊んでたくさん笑おうねーヽ(・▽・)ノ


P30222400001.jpg
はーい(^o^)/



悲しいお別れがあっても
ゆったんとキングがまた笑顔をくれる~


もうすぐ大好きな春になるね☆
3月も楽しく過ごせますように!


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
