<<03  2013,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
後ろへ、後ろへ!
ぱっとしないお天気でスタートしたGW、

天気予報とにらめっこしながら予定組んでいます~



そんな雨の日はお家遊び!

P42441200002.jpg

ゆったんは私が作った下手くそな動物園よりも
いつも付属している説明書に夢中♪

ブロックに手が伸びるのは
1個残らずお片づけし終わってから(>_<;)

P42441220001.jpg

両手にブロックを持ってカチカチぶつけ合ったり

P42441300012.jpg


くっついているブロックを外せるようになりました☆

P42441290013.jpg




引き続きうつ伏せ遊びも強化中なのですが最近変化が(・∀・)!

P42641490008.jpg

おもちゃが届く範囲で遊ばせていても
数分後にはこうなって

P42641540007.jpg

こうなって。

P42641560006.jpg

マットから片足が出て

P42641640005.jpg

そのうち両足が出ちゃって

P42641690004.jpg

こうなりました。

???
P42641700003.jpg

そして大号泣~
よだれの跡が頑張った証!

すごくスローペースですが
後ろへ動くようになったゆったん。
進む方向が後ろでもママはすごく嬉しかったよー(*^^*)

早く前へ、前へ!動けるようになりたいね☆

そしてできればゴローンと寝返りも見せてちょうだい♪




先週、ゆったん託児所デビューしてきました★

ずっと通っている美容室には託児所が併設してあり
場所見知り疑惑が出てきたゆったんに
良いチャンス!と思って
あえてパパが居ない平日に久しぶりの美容室へ。

40種類くらいあるメニューから選べるサービスドリンクは
Cafeにも負けない美味しさ(^O^)オススメ!
いつもおやつも出してくれます~
カラーとマッサージをしてもらってスッキリしました。

IMG_00010001_20130427235624.jpg

そしてそしてゆったんはというと
預けるときはキョトンとしていましたが
お迎えに行くとキレイな保育士さんに抱っこされて泣いていました。

がんばったねゆったん、ありがとう(;_;)☆

どうやらお迎えの数分前に泣き出しちゃったみたいでしたが
なんか胸がズキンズキンしました。

これから保育園とか幼稚園とか始まったらどうなるんだろう(>_<)
ゆったんと一緒にママも強くならなくては!




皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい




クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


痛かったねキング(>_<)
待ちに待った春の陽気♪

IMG_00060001.jpg

といってもまだまだ肌寒いのですが

10度超えるともう暖かく感じてしまうほど
冬が長かったー。


IMG_80810001.jpg

真駒内公園でお散歩してきました☆

ゆったんは眩しいのと眠いのとで目がしょぼしょぼw

IMG_80760002.jpg


キングはもう大はしゃぎ~
浮かれずにはいられないよね!

IMG_81330007.jpg

IMG_81370001.jpg


辺りは枯れ草ばかり、
青々とした芝生になったら草食キングになるから
当分はお散歩に集中できそうだね。



お腹を出してスリスリ気持ち良い~
IMG_8124.jpg

こうして元気いっぱい走り回っているキンたん、

実は数日前にお散歩から帰ってきたら
後ろ足をすごく痛がっていました。

足を洗う時もすごく嫌がったけど
何か踏んだんだと思って見てみても分からず…


少ししたら痛がる様子もなく普通に歩いていて
今度は逆の足をずっと舐めていました。

怪我したとかじゃないかな~と思いつつも心配なので
次の日病院へ行ってきました。


IMG_81570003.jpg

見てもらっても異常はなく、
痛がっていた足以外の肉球の間がちょっと赤くなっているけど
気にするほどではないみたい。
狂犬病予防注射とフィラリア検査をして帰宅しました。



異常は無いって言ってはもらえたけど
あの痛がっていたのは何だったんだろうとモヤモヤ、、、

もう1度、念入りに肉球を触って見てを繰り返していたら
なんか茶色い点があるーーー 
ギュウっと絞り出すようにしてみたらチクっと飛び出てきました!
トゲ(>_<)!!!
急いでピンセットで抜きました… 
2cmも無い小さなトゲだったけど
これは痛かったよねキング(;_;)すぐに気づいてあげられなくてごめんね

その後も痛がる様子はなくやっと安心できました。

ほんと良かった~

IMG_81460002.jpg

その後、キングがかかった病院から会計を間違えたと電話があったので
返金してもらいに行ったときにトゲのことも報告。


5千円も多くとられていたよー 私も気づけって感じですが。。。


この間の目の周りのハゲも結局他の病院へ行ったらすぐに良くなったし…
長年お世話になった病院でしたが今回のこともあり
色々考えさせられました。。。

キングも今年で7歳、
これから色々心配事が増えてもおかしくない歳なので尚更
信頼できる病院を見つけたいと思います。


キングにはいつまでも元気に走り回っていて欲しいからね…☆

IMG_81690005.jpg
キング大変だったね。


IMG_81740006.jpg

ゆったんの顔w


ふたりで何をお話してたのかな♪

IMG_81620004.jpg



それにしても楽しそうにダッシュするキングを見ると
やっぱり元気をもらえる~ヽ(*^^*)ノウレシイー

ゆったんも少しずつお外に慣れていこうね♪







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ファーストカット!& cafeさくら☆
P41539740006.jpg
ん!!!


お座りさせて二つ折になっちゃっても
自分で体を起こせるようになりました☆

がんばって体制を戻している姿が
すごく可愛いです~


さて、今回の記事のタイトルは「ファーストカット」


P41539730007.jpg
カットするところ無いし~(笑)


そうだよね、ゆったんじゃないよね(^_^;)


ファーストカットはキング。




ヒゲや胸毛、足の毛もいつもカットしているし
P41940650006.jpg

耳の毛だって何度もカットしたことあるけど
P41940710005.jpg


初めてカットしました
キングの尻尾!!

P41940750004.jpg
ガタガタもいいとこですよ。


ご自慢のすだれになっていた長い毛の部分を
思いきって切っちゃいました~(^_^)サッパリ!





週末は長沼町のDOG RUN & CAFE さくらさんへ♪

今回で3回目です☆

P42040800001.jpg

なんと今回も会えました~!!!

IMG_78850003.jpg

ルークくんとクーくんに会うのも3回目ヽ(*^^*)ノスゴーイ
会えたらいいな~と思っていたら本当に会えるなんて
すごく嬉しかったです♪

お洒落でとってもお利口さんの美男兄弟ちゃん~
ルークくんのサラサラヘアも相変わらずでした★

IMG_78770004.jpg

あっち向いてホイの微妙な距離感も相変わらずでしたよw




こっそりゆったんもお邪魔しまーす

IMG_78990001.jpg

狭い?

IMG_79060009.jpg



さくらさんへ行くといつも思うのが
常連ワンちゃんたちの愛想が良いこと☆
ワンちゃん同士ご挨拶するのも上手だし
ゆったんにもみんな優しい顔で近寄ってきてくれました♪

IMG_78510008.jpg


ランチもコーヒーもやっぱり美味しい~★

IMG_79130004.jpg


食事の時はパパと交代でゆったんを抱っこしていたのですが
もう黙って見ているゆったんではありませんでした。

IMG_79180003.jpg

IMG_79290001.jpg

離乳食が始まってますます食べ物への興味が強くなってきたかな♪
といっても、目の前にあるものなんでも
口に入れたいお年頃なんだけどね(^_^;)

誰かさんみたい♡

IMG_79410005.jpg

うん、そっくりw

IMG_78680006.jpg


■さくらさん、今後は軽食のみになるそうです■



少し風がありましたが晴れ間も見えて
ランで遊ぶワンちゃんたちには快適なお天気でした♪

ランでは結構モテるキンたん。

IMG_79500006.jpg


耳を短くカットしたので
うさぎ耳もたくさん見られました(*´▽`*)

IMG_79900005.jpg

IMG_8002.jpg


走っていてもなんかいつもと違うね

IMG_80120004.jpg

尻尾が軽くなったんだよ~



ドッグランではいまいち本領発揮できないキングだけど
久しぶりにノーリードで走り回れて嬉しかったね!


前回はお腹の中にいたゆったんも
初めてルークくんファミリーに会えたし
今回もまた楽しい時間を過ごせました☆

IMG_80240003.jpg
また遊んでねルークくん~!!




夜はバースデーパーティー♪
旦那さんの大好物を作って
ケーキはやっぱりアラカルトで(^^♪

IMG_80640001.jpg

IMG_80590002.jpg



おまけ

ゆったん初めてのお絵描きをしました☆

DSC_00680002.jpg

色も自分で何度も変えてました~(たまたまw)

できた!

DSC_00700001.jpg

お花畑を描いたよ~

しっかり保存していたパパなのでした★


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


離乳食◇12日目~20日目◇可愛いお口♪
離乳食スタートしてから早2週間が過ぎ
お野菜も1回2種類に増えました☆

お粥もお野菜も冷凍保存するようになりました。

冷凍する量は適当です!
作り過ぎて1週間で使い切れなかったのは
キングのご飯になりました(^_^;)


たまに記していこうと思った離乳食メモ、
とりあえず最初なのでまた20日目まで記録したいと思います(^O^)



◆12日目◆
10倍粥       ・・・ 小さじ4
かぼちゃのペースト  ・・・ 小さじ1
小松菜のペースト ・・・ 小さじ1
*野菜はどちらもお湯でのばしたもの

P41238460004.jpg

お野菜を2種類にして合計量はそのまま小さじ6です。
平日のうちにと早々に3つ目の野菜
小松菜をあげてみました☆

味見をしても甘くもなんともない小松菜。
どうかな~?

P41238530001.jpg

大丈夫だったね^^


◆13日目◆
10倍粥       ・・・ 小さじ4
にんじんのマッシュ  ・・・ 小さじ1
小松菜[すりおろし] ・・・ 小さじ1
*野菜はどちらもお湯でのばしたもの

前日の茹でた小松菜の葉っぱを棒状に冷凍しておき
それをすりおろしてお湯でのばしました。
裏ごしするよりもすごく楽♪

お粥は大丈夫だけど
にんじんのすりつぶしが足りなかった大きめの粒は
ごっくんできずに口から出していました。
スプーンでつぶしながらあげて
この日も完食☆


◆14日目◆
にんじん粥 ・・・ 小さじ6

この日は朝寝とのタイミングが合わず
出かける予定もあったので人参だけにしちゃいました。
しかも混ぜて時間短縮。。。

混ぜた方が好きみたいで
あっという間に食べちゃいました★


◆15日目◆
小松菜粥 ・・・ 小さじ5
かぼちゃのポタージュ ・・・ 小さじ1
*かぼちゃのマッシュをミルクでのばしたもの

初めのうちはあまり混ぜたりしないようにと思っていましたが
喜んで食べてくれるので
ちょいちょい混ぜちゃうのもありかなー

でも白いご飯が大好きな子になって欲しい(>_<)!

P41439390001.jpg

この日の食いつきの良さは今までで1番だったね。

P41439520011.jpg




◆16日目・17日目◆
10倍粥       ・・・ 小さじ4
にんじんのマッシュ    ・・・ 小さじ1
じゃがいものマッシュ ・・・ 小さじ1
*野菜はどちらもお湯でのばしたもの

P41539670008.jpg

4つ目のお野菜はパパの苦手なじゃがいもです♪

P41639900005.jpg
P41639910004.jpg

もぐもぐ味わって食べてくれました~

最近よくするお得意のお口↓

P41640030003.jpg

特に食べている時はよくやるので
撮った写真を見るとこのお顔の確率高いです(*´`)



この日は後半泣いちゃったので小さじ1くらい残しちゃいました。
そのあとお昼にかけて2時間半ぐっすり。




◆18日目◆
10倍粥       ・・・ 小さじ4
じゃがいものマッシュ ・・・ 小さじ2
キャベツのペースト ・・・ 小さじ1

1回の量を小さじ6⇒小さじ7へ。
5つ目の野菜はキャベツ♪

P41740050002.jpg

量が増えてもニコニコで食べてくれて一安心^^


◆19日目◆
にんじんとじゃがいもの和風粥 ・・・ 小さじ8
*お粥にだしを混ぜてレンチンしたもの。

IMG_78190002.jpg

初めてだしの味が付いたお粥に声を出しながら完食。
小さじ8に増えても大丈夫そうかな。

IMG_78200001.jpg


粗めのにんじんも上手にごっくんできたね!



◆20日目◆
10倍粥      ・・・ 小さじ5
キャベツのペースト    ・・・ 小さじ2
さつまいものマッシュ ・・・ 小さじ1

お粥を小さじ4⇒小さじ5へ。
6つ目の野菜はさつまいも♪

P41940400003.jpg
P41940520002.jpg

珍しく旦那さんが平日お休みもらえていたので
食べさせるのをお願いしました♪

パパとスプーンの取り合いしていたよ~

P41940580001.jpg


どんどん増えるお野菜も今のところ
好き嫌いなく食べてくれているので嬉しいです(*^_^*)



そういえば先週から白湯や麦茶をストローで飲ませるようにしました。

P41238630005.jpg

最初は吸いすぎちゃって溺れていたゆったんでしたが
持っていてあげると、こぼしながらも上手に吸って飲めるようになりました。


P41339070008.jpg
( ´艸`)



明日はパパの誕生日ヽ(・∀・)ノケーキ、ケーキ♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

ハラハラ、ドキドキ。
日曜日の朝、キングと先に起きていたら
パパとゆったんが起きてきたよ~

P41439260006.jpg



P41439270005.jpg

ゆったんが低飛行してこっちに来た(・∀・)!

P41439280004.jpg

そして挨拶だけして

P41439300003.jpg

「お、おはよ~^^;」

P41439320002.jpg

帰っていきました。

可愛いお尻~( ´艸`)ムププ



パパったら片手で…しかも結構なスピード!
パパとゆったんとの遊びは真似できないことが多いです。
見ていてヒヤヒヤするけどゆったんは凄く楽しそうなんですよねε=(・д・`)



もう寝たり座っているだけじゃないゆったん。

今までは大丈夫だったことが大丈夫じゃなくなってきました。

P33032540001.jpg

ご飯を食べるとき
ちょっと待っててねとラックに座らせていたら
テーブルを蹴ってセルフで揺れているようになりました。

P33032540008.jpg

日に日に勢いが増してきてタイヤをロックしていても
ずれて動いちゃうほど…

揺れないようにイスのロックも忘れられません。

P33032570007.jpg

足が届かないようにしたつもりでも
ほんの少しつま先が届くと揺れで手前に寄った時に
きちんとタイミングを合わせて蹴っているのにはびっくりヽ(・Д・;)ノ

P33032600006.jpg




日中、お家にいるときの遊びは
一緒にお相手する遊びが流行中♪
(これで遊んでてね♪が効かなくなってきました…((ノ ̄■ ̄)ノ)

IMG_77470003.jpg

まだまだ早いブロック遊び、
私の方がハマってます(>_<)タノシー☆

IMG_77560002.jpg

ゆったんは味見に忙しそう~



とにかく味見をしたがるので
ズリバイ意欲を誘うのにもGood!

P40535740006.jpg

P40535820003.jpg

まだ前進も後退すらしないけど
この状態で遊んでいられるのもすごい進歩なんですよー

P40535850002.jpg



ゆったんここまでおいで~
P40937540002.jpg


移動できるようになったら
もっともっと楽しいことが待ってるよ!

P40937530003.jpg
トイレにだって行かせないぞ~覚悟してろよ~




おまけ

この前ふと見られた嬉しい光景☆

P40837070002.jpg
ゆったんボール投げて~♪


P40837100001.jpg

もう少し待ってねw



やっと雪が無くなって春がきた♪♪

P41338990001.jpg

2013年版も行きたいところが
たくさん増えていましたよ~ヽ(・∀・)ノ
ママじゃらんはまだ早かったみたい…




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



離乳食◇2日目~11日目◇初めての野菜♪
離乳食、今のところ順調に進んでいます。

メモ書き程度にブログにもたまに記していこうと思います☆


◆2日目・3日目◆
10倍粥[裏ごし]・・・ 小さじ1⇒小さじ2へ
*お米からお鍋で1時間
*炊いたご飯からお鍋で20分

P40133630009.jpg

量が増えたの分かったかなー?
ハイペースでぱくぱく食べました!


◆4日目~7日目◆
10倍粥[裏ごし・すりつぶし] ・・・ 小さじ3
*炊いたご飯からお鍋で20分
*炊飯器に湯のみで簡単お粥

P40234120006.jpg

キッズクラブでもママも一緒にご飯を食べた方が良いと聞いて
私も一緒に食べるようにしましたが
私が食べている間も次の一口を早くちょうだいと訴えてくるので
全然一緒に食べられなかった…
なのでヨーグルトとかゼリーを一緒に食べていますw

ご飯を一緒に食べるのはもうちょっと
モグモグするようになってからにしようかな。

何食べてるの~と邪魔しにきていたキングも
横で待てるようになりました♪

P40234130005.jpg

小さじ3に増やしても
「ごちそうさまでした」を言うと泣いちゃう
食いしん坊っぷりです。

P40234320004.jpg

スプーンを持つのも上手になってきた?
P40435500008.jpg

一度持つとなかなか離してくれません(>_<)



スタートから1週間が経ち
いよいよ初めてのお野菜に挑戦です~
何の野菜にしようかな♪

P33032610005.jpg

P33032710003.jpg

というわけで
初めての野菜はにんじんに決定ヽ(・∀・)ノ



◆8日目◆
10倍粥[裏ごし] ・・・ 小さじ3
*炊いたご飯からお鍋で20分⇒冷凍
にんじん[裏ごし] ・・・ 小さじ1
*裏ごしして白湯でのばしたもの

P40736020001.jpg

 
ドキドキのひとくち目。

IMG_75360002.jpg

にんじん甘いね~♪
お粥よりもさらに食いつきが良くて
スプーンをあむあむして一口一口綺麗に食べてくれました。

IMG_75720001.jpg


◆9日目◆
10倍粥 ・・・ 小さじ3
にんじん ・・・ 小さじ1⇒小さじ2へ

P40836980010.jpg


明らかに人参の方が喜んで食べるので
後半はお粥と混ぜてぺろっと完食★

P40836860011.jpg




◆10日目◆
10倍粥   ・・・ 小さじ3⇒小さじ4
かぼちゃ ・・・ 小さじ1
*裏ごしして白湯でのばしたもの


お粥を小さじ4に増やし
2つ目の野菜はカボチャにしました~
これまた甘いので食べやすそう♪

P40937200006.jpg

P40937270005.jpg

期待通り興奮気味で美味しそうに食べてくれました^^

P4093723.jpg
ゆったん残してくれないから
ぼく用にも作ってくださーい!


かぼちゃにはキングもやや興奮気味だったねw

P40937440004.jpg
おかわりくださ~い


食べ盛りの男子中学生を見てるよう…


◆11日目◆
10倍粥 ・・・ 小さじ4
かぼちゃ ・・・ 小さじ1⇒小さじ2へ


もう、どんどん増やしてくださいって感じです。

P40334890001.jpg
次は何を食べられるか楽しみ~♪



ゆったんは何が好きなのかなーって楽しみだった離乳食。
逆に何が嫌いなのか楽しみになってきました((o(・▽・)o))


たくさん食べて大きくなぁれ☆

クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




キッズクラブ2回目★
近頃のゆったん、

私が見えなくなると泣くようになってきました(*´~`*)

IMG_74080001.jpg


特に午後のお昼寝が終わってから、
夕方頃がすごいです。

キッチンに立っていてもお顔が見えてたらニコニコしてくれるけど
少し隠れただけで泣くのでちょっと面白い~そしてちょっと大変~

IMG_74140004.jpg

そしてすごく可愛い~(*´`)




先日、キッズクラブの2回目に参加してきました☆

前回よりも参加者が増えていて

ほぼ寝ているだけだった赤ちゃん達が

たった1ヶ月でお座りしたり四つん這いになったり

高速ハイハイをお披露目してくれた子もいましたヽ(´▽`;)ノビックリ!

P40234410002.jpg

そして、ゆったんと同じ日に生まれた女の子とも会えました♪

隣の分娩室でゆったんよりも数時間前に生まれた女の子、
出産経緯や状況もそっくりでした★

久しぶりの再会に親の目を盗んで何度も手を繋いでいましたよw

P40234360002.jpg

近頃の若い子はー(*゚▽゚*)

__(2)0001.jpg

なんだかゆったんが男に見えた日でした(笑)

久しぶりにママさんともお話ができて
一緒に成長を見守り合えてすごく嬉しいです★

今回のクラブでも離乳食のお話やスキンシップ、ピアノミニコンサート、
前回お会いしたママさんたちともまたお話できたし
小児科の先生も来てくれたので気になっていることも聞けて
有料ですがまた参加できて良かったです(^O^)

最後は眠くてグズグズゆったんでしたがまた次回が楽しみでーす♪
P40234460001.jpg

両手に可愛子ちゃん♡
泣いててもちゃっかり手は繋ぐゆったんでした!



キッズクラブでもらった紙パックの麦茶をあげてみたよ~
P40635980016.jpg

初めてのストローはどうかな?

IMG_74720002.jpg

やっぱり吸えないので紙パックを押して出してあげましたが
ほとんど口から出しちゃいましたw

IMG_74670003.jpg

ちょっとは飲めたかな~
これから暖かくなって外出が増えるので
外での水分補給が大事になりますよね!
ストロー練習も少しずつやっていこうと思います☆




あとは体力づくりもね~

P40736210014_20130408004425.jpg

うつ伏せで遊ぶ時間を少しずつ増やしていたら
泣くことが少なくなりました!

早く来ないとキングにおもちゃ取られちゃうよ~

P40736220013.jpg

寝かせても座らせても立たせてもうつ伏せにしても…
全く自分から動こうとしないゆったんが
おもちゃを取りたい意欲がやっと湧いてきたような~

その意欲をあおるように
キングが付き合ってくれています♪

P40736250012.jpg

よーいドン!

P40736310011.jpg

いくらハンデがあっても今はまだキングの圧勝だね(^_^;)

P40736360010_20130408005049.jpg


負けたゆったんはキングの毛をお掃除~
P40736480009.jpg
次は勝ってやる~!





おまけ
週末、お義父さんとお義母さんと一緒に
ゆったんの五月人形を買いに行ってきました☆
すごく素敵なものを買ってくださり感謝でいっぱい…届くのが楽しみです(>_<)♡

IMG_76040001.jpg
可愛い鯉のぼりのモービルも♪
パパが夜な夜な組み立ててくれて
ゆったんもキングも気に入って眺めていますo(^▽^)o




尻尾を掴まれて前に進めないキンたんに
がんばれクリックお願いします
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Happy☆ハーフバースデーヽ(・▽・)ノ
今日でゆったん
祝★6ヶ月になりました!

IMG_72300001.jpg

Happy♡ハーフバースデー to ゆったん☆

不器用ながら頑張ったガーランドの飾り付け(>▽<)
参考にさせていただいたえりゐさんありがとうございました♪


ゆったんが生まれて半年、
キングもお兄ちゃんになって半年経つんだね★

IMG_72400002.jpg

この6ヶ月を思い返すと
不思議と大変だった記憶はあまりなく
とにかく癒されまくりの毎日だった気がします☆

あんなに痛かった陣痛の痛みがどんなものか
分からなくなるのと似てる感じなのかなー

P33133310001.jpg

◆6ヶ月のゆったん◆

身長 ・・・ 68.5cm
体重 ・・・ 7480g


* 離乳食スタートして5日目。
 10倍粥を小さじ3食べられるようになったよ。

* 授乳は1日5~7回。
 左右 各10分くらい。

* 睡眠は平均9時間のうち
 最近は1回しか起きないようになったよ。
 たまに朝5、6時まで寝てくれることも♪ 

* お昼寝は午前、午後1回ずつ
 30分~2時間半 おんぶ(抱っこひも)かベッドで。

* 寝返りはまだしません。
 お座りが形になってきて足が突っ張るようになったよ。
 ご機嫌が良いときは長い時間うつ伏せでいられるようになったよ。

* くちびるおしゃぶりや怪獣ブームは落ち着き
 今は両足掴み&足舐めに全力を注いでる感じだよ。

* おもちゃを投げたりガンガンぶつけたりするようになったよ。
 ラッパを鳴らせるようになったよ。

ラジコンはまだ早いよ…

P40133970002.jpg

パパがゆったんにハーフバースデープレゼントを買ってくれました★
パパが一番嬉しそうだよ(*´~`*)

P33133300002.jpg

これからもゆったんの笑顔を守っていくからね♪



4月はお祝いごとが多い我が家☆
先日の2日はマイバースデーでした~

恒例になりつつあるインディアンボーイズケネルさんで
Wお祝いランチをしてきました♪
IMG_73610004.jpg

満席で少し待ちましたが
お気に入りの2階席に座ることができました★

IMG_72510002.jpg

以前はこうやってキングとメニューを見てたね。
今はゆったんがお膝の上を占領しているけど
すぐにまたキングの場所になるから待っててね!

IMG_72490003.jpg

IMG_72560001.jpg

キングが待っているのは膝の上が空くことじゃなくて
ご飯だね(*´▽`*)

IMG_72880008.jpg

行く度にどんどんメニューが増えている気がします♪
ケーキセットもすごく美味しかった~


ぼくのご飯はまだですかーーー!!!
IMG_72810009_20130403135618.jpg

ランでも少し遊びましたよ♪
IMG_72930007.jpg

ゆったんも一緒に食べられる日が楽しみだね(^O^)

IMG_73470005.jpg


20代脱出の誕生日だったので複雑でしたが
おめでとうって言ってもらえるとやっぱり何歳になっても嬉しいです♡

20代最後の日には親友がプレゼントを持ってお祝いに来てくれて
ゆったんも抱っこしてもらえて満面の笑みw
離れている親友からもプレゼントが届きました☆
ゆったんにもあったよ~
P40133700008.jpg

すっごく嬉しかったよ~ありがとう(;_;)★



旦那さんももうすぐ誕生日♪
誕生日が近いのでプレゼントは毎年一緒に買いに行っています。


当日もケーキは買ってきてくれるって言っていたのですが
旦那さんからは初めてのお花をもらいました☆
IMG_73840001.jpg

今までお花なんて買う旦那さんじゃないのでびっくり!
ちょっと感動しました♡ちょっとって…w

いつも家族の為にありがとう(o^^o)



ママになって初めての誕生日、
家族と一緒に過ごせることに感謝、
笑顔を絶やさないで過ごしていきたいです♪


パパとママになってからも半年☆
今宵は乾杯だー( ^^)/▽▽\(^^ ) ノンアルコールで…



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



☆離乳食スタート☆
4月になりました
IMG_69900003_20130329232013.jpg

キングも待ちに待ってた春がくるよ~

IMG_69740001_20130329232011.jpg



ゆったん朝から大忙し!

P32731290007.jpg

P32731180010.jpg

よだれをティッシュで拭くと
そのティッシュを奪って嬉しそうだったので
試しに目の前に置いてみたら
もう、無我夢中~(´m`*)プププ

P32731350006.jpg


そんなティッシュも食べちゃうぞ~のゆったん、
こちらも待ちに待った離乳食を始めることにしました☆

いつから準備万端だったよ~

P20816400002.jpg

お友達にもらったエプロンもやっと使えるね♪

P20816410001.jpg

P32831510001.jpg

どんどん量が増えたら1度も使ってなかったミキサーも
役立つかな…☆


実は結構前からじらされていたゆったん。

P32831440002.jpg

食べているところを見せるとよだれはもちろん、
スタイを口の中に入れてもぐもぐ。

P32831430003.jpg


本当は6ヶ月に入ってから始める予定でしたが
少し早めてスタートです!

P32831410004.jpg

IMG_70120002_20130329232014.jpg
キングのおこぼれ狙い大変そうだなぁ(^_^;)


最初は重湯から♪と思ったけど
お鍋でコトコトしていたら蒸発しちゃった…(>_<)

なのでそのまま10倍粥を
裏ごししてあげちゃうことにしました!

P33132780001.jpg


記念すべき一口目をどうぞ~☆

IMG_72020001.jpg
はむはむ…

微妙なお顔ですが一口目からすごい食いつきでした!
目線はゲージに閉じ込められて怒っているキングを見てますw

P33132880003.jpg

いつも食べるところを見せているとき
「美味しい」と言ってほっぺを人差し指でつつく仕草も
見せていたのですが
たまたま、偶然「美味しい」のサインを見せてくれました★
P33132900002.jpg
美味しい~

でも目線はキング…w


教えてもいないのに「あーん」と言うと
大きなお口を開けて待っています★

P33133000001.jpg

P33133040007_20130401003932.jpg

小さじ1でもベビースプーンであげると
何口にもなるんですねー

P33133080006.jpg

早くちょうだいって自分でスプーンを口に運んでいたよ(^_^;)

P33133160005.jpg

ごちそうさまでした!!

上手に食べられたね♪

P33133210004.jpg

お仕舞いって言ったら
もっとくれって泣いちゃった…


このあと、おっぱいもいつも通り飲んで
吐くこともありませんでした♪


ぱくぱく食べている姿が可愛くて嬉しくて
ムービーも何度も繰り返し見ちゃってます、、、
そのうち頭を悩ませることもたくさんあるんだろうな(*´-`;)

とりあえず今週1週間でお粥を小さじ3まで食べられるようにがんばろう☆



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
