<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
言われなくても知ってるもん♪ & ベビーベッド卒業!
下の歯が生えてきたゆったん。

おせんべいを食べたら「サクッ」って聞こえてきて
嬉しくなっちゃった~

IMG_92030002.jpg

上の前歯も今にも生えてきそうな感じ^^


IMG_92000003.jpg

手にくっついて食べられない…
この悩んでいる姿がたまりません!


IMG_92120001.jpg


IMG_92140006.jpg


遊ぶか食べるかどっちなの~


IMG_92190005.jpg

結果、おせんべいまみれのトーマスがそこに。。。



そして足の裏にも発見!


P52549350004.jpg



おせんべいどこいったでしょうか!?

P52549360003.jpg


足の裏についてるよ♪

P52549390001.jpg

(*゚▽゚*)え?

気づいていたかのように
自分で足の裏のおせんべいをとっていました

P52549400002.jpg


言葉が通じてるかのようにタイミングも良かったですw



食べっぷりも良いけど最近は特に飲みっぷりもいいです。

飲んだあとに『は~っ』って言うのもいっちょまえ☆

IMG_92240004.jpg





そして先日、とうとうベビーベッド卒業しました!!

寝ている間にどんどん上に動いてしまって頭がぶつかったり
横に動いて柵にぶつかったりして泣いて起きるようになったので
大人ベッドの横に高さを合わせてゆったんのベッドを敷きました♪


早速寝ていたのは…

P52949710001.jpg

キング、そこゆったんの場所だからねー(>_<)!

P52949730010.jpg

知ってて寝ているのも知ってる…

ひざ掛けでカバーしておいたけど
キングいかないように対策しなくちゃ。

寝室にいかないようにすれば一番良いのでしょうけど
ずっと共働きでお留守番ばっかりだったので
寝るときは一緒にと早いうちから一緒の寝室で寝るようにしてしまい
今更、別々にできないダメ飼い主です><

今のところ寝ているゆったんをキングが起こしちゃったことは
ありませんが、油断禁物ですね。


でも寝かしつけるときなんて一緒に寝息をたてて
手伝ってくれるキングなんです~(キングは本当に寝てるだけ)

キングが寝かしつけてくれる日も近いかも~?







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


団子より花♪
快晴の日曜日♪

まずは豊平公園のチューリップの散策路へ☆

IMG_92370009.jpg


IMG_92380008.jpg


まだ少し蕾もあったけど
今年も綺麗に咲いていました~

IMG_92480007.jpg


珍しく午前中に行ったので、
お日様の位置がいつもと違って新鮮でした♪


IMG_92620004.jpg

IMG_92590006.jpg

IMG_92610005.jpg


この可愛いチューリップの彩りには毎年癒されます

IMG_00030004.jpg

IMG_00060003.jpg


背もたれに寄りかからず
身を乗り出して座るゆったん、
チューリップを触りたがっていました(*´▽`*)

IMG_00020005.jpg

IMG_00120002.jpg

ここに座るんでしょ~と
キングはもう慣れたものですw

20度超えたらキングにとっては厳しい暑さ、
アヘ~なお顔になっちゃうね(*´д`*)

IMG_92710003.jpg


IMG_00150001_20130527010737.jpg


チューリップの開花に続いて


こちらもやっと満開に!!


IMG_92830002.jpg

平岡梅林公園☆


予想していた通り駐車場付近は渋滞!
近くのショッピングセンターに臨時の駐車場ができていて
思いのほかすんなり停められました♪


が、公園内も人、人、人~

こんなに混んでいるときに行ったのは初めてだったけど
綺麗に咲いている満開の梅の花を見て納得☆

IMG_00230008.jpg

今までは
咲いている梅を探すのが大変な時期に行くことが多かったからね、、、

そしてすんなり買って食べられていた
大好きな梅ソフトクリームも
長蛇の列で買えませんでした><
梅蕎麦も食べなかったー… 

梅ソフトは平日に行って食べようっと♪

梅林公園では
お義父さんとお義母さんも合流して一緒にお散歩しました★


お日様は丁度てっぺんに!
思わずゆったんもジュースでクールダウンです~

IMG_92840001.jpg


日陰で休みながらも
タイムリミット(ゆったんとキングの)を気にしながら歩いていると
目の前にキャバちゃん発見♪

キングと一緒に駆け寄ると… なんと☆


IMG_00320006.jpg

MARONくんでした~ヽ(*^^*)ノ

MARONくん家と偶然会えることが多くて運命を感じてしまう♡
それに広い公園ですごい人混みの中だったのに~
私のキャバちゃんアンテナも鈍ってなかった( ´ ▽ ` )フフ


そしてこちらは初めましてのレオくん☆
IMG_00260007.jpg

キングとレオくん、くるくる回ってご挨拶していました♪


この前にルビーの9歳の女の子にも会って
出会いもいっぱいの楽しい楽しいお花見お散歩ができましたo(^▽^)o

ゆったんも終始ご機嫌ちゃんで
お散歩ご苦労さまでした(#^.^#)

IMG_92920010.jpg


珍しく団子より花!で終わりたかったけど

お義母さんが買ってくれた梅のお饅頭や梅タルトを
ひとりで半分以上食べちゃったのはここだけの話…(´・_・`)食べ過ぎちゃった-




最後にパパが撮った月寒公園のしだれ桜です♪

IMG_93340002.jpg
IMG_93060001.jpg


この時期にまだこんなにお花見が楽しめるなんて、
開花が遅れて楽しみが延長されたような気がして嬉しいです(^O^)






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


離乳食~苦手な野菜~
前回の記事でぐっすり寝てくれるようになったのは
パンツタイプのお陰かもと書きましたが
やっぱりたまたまでした~(*´~`*)

そして数日前にゆったんの下の前歯が2本生えているのを発見ヽ(*^^*)ノ☆
小っちゃな歯♡ 可愛い~です♪



モグモグ期に突入しつつある離乳食。

7倍粥になり野菜は細かいみじん切りにステップアップ。
予定通りタンパク質も順調に増やしています。

昼食と夕食の2回だったのを
最近は朝食と夕食に食べるようにしました☆


P51747870002.jpg
トマトときなこの和風うどん 55g
パンプキングラタン 20g
玉ねぎとホウレン草 各10g 
ベビーダノン 半量
ほうじ茶 


P51447510005.jpg

ベビーダノン、最初は意外にも食いつき悪かったです。

だんだん慣れてきたら次の一口を待ちきれないくらい
大好きになりました~



そしてトマト。


初めてのときと2回目のこの時は5gだけだったので
問題なく完食。


P52148120005.jpg
パン粥 1/4枚
玉ねぎとトマトのペースト 20g 
ブロッコリーポテトサラダ 25g
麦茶



この日、10gに増えたトマト、、、
2、3口食べてそのあと撃沈!

P52148350008.jpg

初めて、ゆったんの嗚咽する顔を見ました(笑) 
(´Д` )オエってなってたよ。。。


私も味見してオエってなりました。
生のトマト、どうしても好きになれなくて…

その後はパン粥のときはお口開けるのに
トマトのときは開かず!  
匂いで分かるのかな、不思議\(◎o◎)/


それからトマトはコトコト煮込んで
豆腐やうどんに混ぜてあげるようにしたら
なんとか食べてはくれるようになりました。

でも完食ならず(>_<)

早くマカロニやチーズと一緒に食べさせてあげたいな~



P52048020007.jpg
ホウレン草の味噌うどん(人参のせ) 60g
ポテトサラダ 35g
バナナヨーグルト(ベビーダノン) 20g
ほうじ茶



後で↓に書きますが、この前日に離乳講習会へ行き
味付けOKと教えてもらって早速うどんに混ぜる和風だしに
少量のお味噌を溶きました。

やっぱり味がある方が食べやすそうでした♪


P52048040006.jpg



P52349030003.jpg
レタスと人参のおかゆ 55g
ホウレン草としらす納豆 30g
さつまいもとじゃがいものポタージュ 30g
ほうじ茶



最初はあげるのに勇気がいた納豆。

そして反応も楽しみであげたら
他と変わらずバクバク食べます。

P52349060002.jpg


ご飯が進むよね~♪

でも納豆食べたあとに指しゃぶりをするので
阻止していたらご機嫌ななめになちゃった。。。

こういうところ心を広くしていたいけど
やっぱり納豆まみれは嫌だなー…(ヾノ・∀・`)

P52349080001.jpg


そして今日のメニュー。


◆1回目
P52549160006.jpg
さつまいもと大根のお粥 70g
人参の白和え 30g
バナナミルク 20g 
ほうじ茶



◆2回目
P52549310005.jpg
ささみの和風うどん 60g
ほうれん草のしらす和え 20g
かぼちゃヨーグルト(ベビーダノン) 25g
ほうじ茶



今日もたくさん食べたね(o^-^)

ごちそうさまでした☆

P52348980004.jpg




【食べられるようになったもの】
◎お粥・じゃがいも・さつまいも・バナナパンうどん
◎にんじん・かぼちゃ・小松菜・キャベツ・玉ねぎ・アスパラ
チンゲン菜ほうれん草大根ブロッコリーレタストマト
豆腐・納豆・しらす干し・鶏ささみ
◎アンパンマンベビーせんべい・ベビーダノン
(生後6ヶ月で食べたもの)(生後7ヶ月で食べたもの)




先日、ママ友達と一緒に市で行っている離乳食講習会へ行ってきました☆

基本的な説明に加え実習もちょっぴりあったけど
とにかく色んなものをどんどんあげてください!
どんどん味付けしてあげてください!って感じで終了( ´ ▽ ` )

卵は卵黄からあげて慣れたら全卵に。

ツナ缶や粉チーズ、
お味噌や塩、ケチャップも少量なら使っていいみたい。

しらすの塩分すら抜いてあげてるのに
離乳食を生後6ヶ月スタートしたゆったんには
ついていけない内容でした~


講習会よりもハイハイしたりつかまり立ちして
動きまわる可愛子ちゃんたちの方が気になって
仕方がなかったなぁ( ´ ▽ ` )癒された~

ゆったんもグズることなく一緒にお座りして
お話聞いていてくれたのでほっとしました(*´`)


大体の目安量を知りたかったので聞けて良かったです♪
参考まで。。。

【7、8ヶ月の目安量(1回量)】
炭水化物 
(糖質)       ・・・ 50g~80g
野菜・果物
(ビタミン・ミネラル)・・・ 20g~30g
肉・魚・豆腐etc
(タンパク質)    ・・・ 40g~50g
※肉、魚:豆腐、納豆 ⇒ 3:7 


今までは野菜中心であげてきたけど
そろそろバランスも考えてあげていこうかな。


とりあえず今週は白身魚に挑戦してみようと思います☆






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



間違えちゃった!
おはようございます

P51547590004.jpg

ここ2、3日はPM9時頃の授乳を最後にAM7時過ぎまで
寝てくれるゆったん。

こんなの久しぶり~~(#^.^#)

P51547600001.jpg

最近は起きたとしても
1、2回起きるくらいなので余裕のよっちゃんなのですが(古)


P51547630003.jpg

いっちょ前に寝癖がつくようになりました♪


と、話は戻って
ぐっすり朝まで寝てくれるようになったのが
たまたまかもしれないけど
テープタイプのおむつからパンツタイプに変えてからなんです☆




そもそもパンツタイプに変えた理由が、、、

先日、コストコへお買いものに行ってきたときのこと。

DSC_00830001.jpg

カートのベルトと持参した腰ベルトで
普通のカートにお座りデビューしたゆったん♪



いつも使っているおむつを箱買いしたつもりが
パンツタイプの買っちゃったーー(T ^ T)

P52148160004.jpg


いずれ使うし、まいっか~と
試しに1枚だけ使ってみることに☆

P52148210003.jpg

オムツ替えのときのゆったんは
ゴロゴロ転がるわけでもなく
どちらかというと足をバタバタさせるので
脱着はまだテープタイプの方が楽です!


でもゆったん、離乳食を1日2回食にしてから
うんぴがすっかり固形になったので
漏れる心配もないからパンツタイプでもいけるかな。

P52148230002.jpg

それにウエストが締め付けられないからか
以前より増して伸び伸び動いているような気がして
無駄にしたくない一心で
ゆったんパンツデビューしましたヽ(・∀・)ノ

P52148290001.jpg

しばらくはテープタイプと併用していく予定です♪



そんなこんなで夜寝てくれるようになったのが
果たしてオムツのお陰なのかは分かりませんが
ひょっとしたらひょっとするかも~



P52248570001.jpg


でも今日のお昼寝のとき
珍しく横向きになっていて
シーツにおちっこ漏れてましたー(*_*)ダメダこりゃ

P52248540002.jpg

うーん、やっぱりパンツタイプは漏れやすいのかも~(>_<)

P52248480003.jpg


キングが落ち込むことないんだよ~

履かせ方が甘かったのかも!


懲りずに使い切って
いずれは他社品も色々試してみたいと思っています★

P52248450005.jpg

今日も朝まで寝られるかな~(^O^)

 





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




滝野すずらん丘陵公園☆
嬉しいポカポカ休日となりました


滝野すずらん丘陵公園でお散歩してきたよ~(^O^)

きのたんとゆったんキンたん♪
IMG_88720010.jpg


今年はチューリップの開花も遅れていたのでカントリーガーデンには行かず
渓流ゾーン(アシリベツの滝側)だけで楽しみました♪


ゆったんもベビーカーでのお散歩に慣れてきたのか
周りの景色を楽しむようになってきたよー

IMG_88670011.jpg

IMG_00200003.jpg


キングと何回も何回も来たアシリベツの滝

IMG_89080008.jpg


IMG_89160006.jpg
あの~ 記念写真撮りたいんですけどー( 」´0`)」





キングもベビーカーの横を歩くの上手になってきたでしょ♪
IMG_89350005.jpg


そして早々に腹ごしらえ~
お昼は焼肉ガーデン「あしりべつ」さんでジンギスカンo(^▽^)o

IMG_00120005.jpg

カラスがお肉を狙っていて恐かったけど
すごーく美味しかったです!!

おにぎりを作って持っていきましたが持ち込み不可だったので
芝生の広場でのんびり食べました☆

IMG_8947.jpg


IMG_8972.jpg


キングはクッキー、ゆったんはおせんべいを食べたよ^^

IMG_89540004.jpg

IMG_89570003.jpg

お外で食べるおせんべいは格別に美味しいね!


こうしてのんびりお外でゴロゴロできる日を待ちわびていたんだよ~

IMG_89630002.jpg


IMG_89660001.jpg
ゆったん、パパからのチューを全力で拒むようになりました(笑)
男同士だもんね((*´v`))クスクス



最後は夢の中のゆったんでした

IMG_90170015.jpg



IMG_89830017.jpg

IMG_90590014.jpg

キングも大好きな公園に
ゆったんも一緒に行けて嬉しかったね☆

ひとつずつ増やしていこう~o(^▽^)o







満開になった桜のお花見お散歩も忘れていません♪

IMG_00300001.jpg

IMG_90610013.jpg

IMG_91300012.jpg


今日、中島公園にちょこっと寄り道したら
もう桜が散り始めていました。
ピンクの絨毯の上をお散歩するのも好きです。


今週もみんなが笑顔で過ごせますように。

IMG_91660001.jpg


大好きなお友達の笑顔が1日も早く見られますように。
元気になったらゆったんと一緒に遊んでね!






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



千島桜並木♪
今日もどんより曇り空かな~と思ったら
午後からお天気回復してくれたので

“寒地土木研究所”の千島桜を見に行ってきました(*^▽^*)

IMG_86490014.jpg

去年は夜に見にいったので昼間に行くのは初めて~
◆去年の記事◆

ライトアップした千島桜並木も綺麗でしたが
昼間もやっぱり良かったです!

IMG_87880001.jpg

千島桜は咲き始めはピンク色で満開時は白色になるそうです☆

IMG_86680001.jpg

IMG_87600002.jpg

目線の高さに咲いているのがすごく魅力的です☆


ゆったんやキングの目線にまで♪

IMG_86620013.jpg

IMG_86890011.jpg


IMG_86940001.jpg

IMG_87330007.jpg



IMG_86790001.jpg

でも、ゆったんがベビーカーから身を乗り出して

夢中で見ていたのは桜ではなく草を食べているキング。。。

IMG_87170009.jpg

IMG_87210008.jpg

ゆったん真似したら駄目だよー

IMG_86770012.jpg




お散歩中は
「触らせて~」とおばあちゃん達にモテモテの
ゆったんとキングでした(*´▽`*)

IMG_8749.jpg

話しかけてもらえて嬉しかったね♪

IMG_87160010.jpg
IMG_00120001.jpg


★千島桜並木の一般公開は17日(金)今日の夜8時までだそうです★



神様ありがとう~
てるてる坊主ありがとう~

IMG_87420006.jpg

やっぱり青空と桜のコントラストが大好き!

IMG_87500004.jpg


今日も天気が良いみたい
どこへお散歩行こうかな…

週末も晴れてパパも一緒にお花見お散歩できるといいな~( ・∀・)〃




ゆったんが私の父に似ていると言われることが多くなってきたよ~
なんか複雑(*゚▽゚*)!笑



クリックしていただけるとすごく嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



更新と育児の励みになっています☆
いいね!もクリックしていただいている方、いつもありがとうございます!
一回転!&アンパンマンベビーせんべい♪
ゆったんが一回転したよ~ヽ(・▽・)ノ


見て見て♪
P51447060013.jpg


いくよ~

P51447080012.jpg


P51447090011.jpg

P51447100010.jpg


どうだ~!

P51447160009.jpg

2周目もいくよ~




やっぱり疲れた。。。

P51447210008.jpg



一回転といってもこの一回転でした(^_^;))

今はうつ伏せにすると後退でなく
こうしてくるくる回っちゃうようになりました。



ずっと見せてくれなくなった寝返りは
左斜め上からおもちゃで誘うとコロンとやってくれるようにはなりました。

おもちゃというかコロコロで誘うのが1番効果的☆

P51447250006.jpg

P51447270007.jpg

P51447290005.jpg

P51447300004.jpg

寝返りしたくてやっているわけでは無さそうなので
毎回「あれ?」って顔してます( ´艸`)♡





少し前におせんべいデビューしたゆったん。

P42842260002.jpg

上手に掴んで食べて可愛い(*´`)

P42842350001_20130510014143.jpg

そして聞いていた通り
手に持っている部分が食べられなくて困っていましたw

P42842380005.jpg

その度、キングが食べてあげようかって寄ってくる~~



そしてふたりで次のおせんべい待ち…(笑)
P42842430004.jpg



大抵、手に持っている部分はポイしちゃっていたのが
いつの間にか左手で持ち替えて食べることができていました♪

ポイするの待ち構えているキングはガッカリw

P50243060010.jpg


でも最初におせんべいを渡すときは
手よりも口で受け取っちゃうんだよー

P50243070009.jpg





昨日、
やーーーっと札幌でも桜が開花しましたヽ(*^^*)ノ

P51447310003.jpg

と、思ったら天気予報が下り坂!?

満開になるまでがんばって咲いてね~~!!!

P51447390001.jpg

GW雨続きだった北海道に
青空のお花見日和がありますようにーーー(>人<;)オネガイ





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


離乳食~これまでに食べたもの~★
離乳食をスタートしてから1ヶ月半が過ぎ、
食べられる野菜の種類も増えてきて
ごっくんするのもどんどん上手になっています♪

10倍粥はそのままでも食べられるようになりました☆

P50744960002.jpg

P50343370006.jpg
小松菜アスパラのグリーン粥 小さじ9
ニンジンタマネギの野菜スープ 小さじ5



離乳食40日目から1日2回食はじめました。
できるだけ昼食と夕食に私も一緒に食べるようにしています。

といっても夜は結構適当で
お粥の丼ぶり率高いです(^^;)楽ちん
冷凍してある野菜スープか和風だし、
その日に飲んでいる麦茶かほうじ茶のお粥にするとバリエーションUP!

P50845010007.jpg
タマネギポテトのリゾット 小さじ12


こんなのでも足あげて食べるのを待ち構えているゆったん可愛いでしょw
食べなかったらもうちょっと頑張ろうと思うけど
美味しそうに食べてくれるので良しとしています♪


タンパク質も慣れてきたら
昼より夜メインで食べる品目を増やしていきたいです^^

P50242910001.jpg

P50844980001.jpg
10倍粥 小さじ3
ほうれん草和風粥 小さじ3
ニンジンのペースト 小さじ3
マッシュポテト 小さじ4



そんな食いしん坊ゆったんでも
半分以上残しちゃう日が3、4日続いたり

午前中は眠くてグズグズで
初めて食べるものがあっても午後に食べさせちゃったりと
予定通りにいかないことも多々ありました(>_<)。。。

P50242780003.jpg

一時期、スプーンを掴んで離さなくり
取り返すと号泣、グダグダ、そして食べなくなるという嫌なパターンが…

最近やっと食べることに集中してくれるようになりました~


P42641340011_20130510011430.jpg

これは玉ねぎを初めて食べたとき。
今までのリアクションの中で1番不味そうなお顔しますw

でもそんな玉ねぎが救世主、
メニューに玉ねぎが入っていると完食してくれること多いです。



そして断トツ好きなものがパン!

名称未設定 1のコピー
ミルクパン粥 1/4枚
ポテトサラダ(にんじん玉ねぎじゃがいも)小さじ6
 

久しぶりにホームベーカリー引っ張り出してきて焼きました♪
パン粥、すごい食いつきで興奮気味で食べてくれます(^O^)

P50945210004.jpg


これは昨日のメニュー


◆1回目
P51145830002.jpg
ほうれん草のパン粥 1/4枚
パンプキングラタン 小さじ8


パン粥は野菜スープに冷凍パンとほうれん草小さじ1を混ぜたもの。
味見が止まらないくらい美味しかった~

レンジで作ったホワイトソースはちょっとダマになっちゃったけど
ペロリと完食ヽ(・▽・)ノウレシイ

P51145870001.jpg



◆2回目
P51045270001.jpg
にんじんニセコキャベツ粥 小さじ10
パンプキンスープ 小さじ4
バナナミルク 小さじ2


カボチャの冷凍ストックが結構余っていたので
2回とも登場です(汗)

昨日は少し多めだったうえに寝起きにあげたけど
ご機嫌で全部食べてくれました☆


【食べられるようになったもの】
◎お粥・じゃがいも・さつまいも・バナナパン
◎にんじん・かぼちゃ・小松菜・キャベツ・玉ねぎ・アスパラ・チンゲン菜ほうれん草
◎アンパンマンベビーせんべい
(生後6ヶ月で食べたもの)(生後7ヶ月で食べたもの)

片栗粉でとろみをつけてあげたり
大根やカブも早く食べさせたいな~

そして今週デビュー予定のもの★

P50945250003.jpg

いよいよタンパク質をあげてみようと思いますヽ(・∀・)ノ
便秘対策にベビーダノンもねー




今日は“母の日”でしたね

母に感謝して
義母に感謝して
母になれたことに感謝して
母として初めての母の日♪

IMG_86410002.jpg

お買い物やお散歩にいつも付き合ってくれる義母、
出産のときもずっと傍にいてくれてどれだけ励まされたことか、、、

お義母さんいつもありがとうございます♡
お花とプレゼントで感謝を伝えてきました(*^^*)

P51246460005.jpg

天国の母にも届きますように~☆




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


ファーストシューズでお散歩!
お休みの日に一瞬の晴れ間に行ったお散歩風景です(^O^)

IMG_85620004.jpg
ゆったん、初めてのお靴履いてニコニコ☆

IMG_84660005.jpg
12cmのファーストシューズ、まだ少し大きいね。





こちらもニコニコのキングくん~

IMG_84090009.jpg

私か旦那さんか交代でひとりずつお散歩行くときには
なかなか見せてくれない楽しそうなお顔♪


IMG_84890002.jpg

お散歩の時間が減って
お留守番が増えちゃった。


IMG_84700004.jpg


それなのにゆったんと帰宅すると
ゆったんにもお帰り~って嬉しそうに歓迎してくれる優しいキング☆

IMG_83870010.jpg


そんなキングをゆったんも大好きなの~

IMG_85770003.jpg

なでなで上手~!

IMG_85780002.jpg



IMG_85790001.jpg

やっぱり毛を引っ張っていたのね(゚∀゚)!

IMG_85930001.jpg

優しいねキング(^_^;)



そんなゆったんをキングも大好きなの~
IMG_84490008.jpg


IMG_84550006.jpg
キング、サラダバーはじめました。



ゆったんも
お散歩が大好きな子になるといいな~
IMG_85410007.jpg

そしてたまにパパの釣りに付き合ってあげてね。

IMG_85530005.jpg

このファーストシューズを履いて
ゆったんとキングが一緒に並んで歩くその日が
パパとママは楽しみで仕方がないんだよー☆

IMG_85180001.jpg

今に歩いてみせるゾ!!
IMG_00150001.jpg



おまけ

連休が終わったとたん良いお天気が続いて
毎日お散歩日和です♪
今日は豊平公園でカタクリの花を見てきたよ~

DSC_00790001.jpg

チューリップはまーだまだでした。



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


温泉デビュー★
連日雨雨雨だったGW

でも楽しまなくちゃ~!

と、札幌から車で約2時間のニセコへ行ってきました♪

IMG_00160021.jpg

のんびり出発して着いたときは丁度お昼。

ランチはグラウビュンデンさんのサンドイッチに決まり~☆

IMG_00240020.jpg


ほぼ満席、店内で食べてもよかったけど
ペット可なのはテラス席のみなので
テイクアウトして車で食べました♪

みんなで食べたほうが美味しい~(*^^*)

IMG_00290018.jpg


すごいボリュームでしたが美味しくてペロリと食べちゃった!

そして私、生のトマト食べられないのに
ALTサンドのトマトは食べられました~\(◎o◎)/

IMG_00450001.jpg



そしてGW中にゆったん温泉デビューしちゃおうと
ひらふ亭の日帰り温泉へ☆

IMG_0049.jpg

がんばるぞ~!

IMG_00510016.jpg

おでこに傷をつけてから
パパにせんとくんって言われてるゆったん。
言われてみればもうせんとくんにしか
見えなくなりました(*´`)↑この写真なんて特に…w


ゆったんと初めての温泉。
他の日帰りのお客さんも少なそうな時間を狙いつつも、内心ドキドキ。

連休最終日だったので泊まりの人も少なかったみたい♪

パパと男湯に入る?
IMG_00560014.jpg


いえいえ、ママとこっちだよ~
IMG_00550015.jpg

お家のお風呂でもパパと入ると泣くことが多いので
温泉デビューは女湯となりました。



ひらふ亭を選んだのは
ベビちゃんもウェルカム~な感じに惹かれました♪

ベビーベッドにおむつ専用のゴミ箱、
そして1番助かったものがバスチェアです☆

IMG_00640013.jpg

お子様用お風呂グッズが充実~


写真撮影はフロントでも念のため確認済みでしたが
丁度、他にお客さんがいなかったので撮ることができました★


大浴場も私とゆったんの貸切り♪
ふたりで入る露天風呂は最高でした~ヽ(*´∀`)ノ

おちっこしないようにハラハラしながらだったけどね(>_<)


洗い場でもバスチェアに座ってご機嫌なゆったん、
でもやっぱりのんびりはできないのでささっと済ませて
最後まで泣くことなく無事に温泉デビューすることができました♪


お風呂上がりの脱衣所では
寝かせておくと泣くのでこの方法をとらせてもらいました(*´~`*)
IMG_00780012.jpg


上がったあとに他のお客さんもどんどん入ってきたので
タイミングがよかった~

IMG_00800011.jpg

初めての温泉どうでしたか(*^^*)?

IMG_00820010.jpg

こうして一緒に入れるうちにたくさん温泉行きたいな♪

IMG_01020006.jpg
キッズスペースもあったよ~



最後にミルク工房でデザート食べてのんびり帰りました☆

IMG_01190003.jpg

IMG_01300001.jpg




雨降りでいろいろ予定が削られちゃったけど
ザーザー降りではなかったのが救いでした(^O^)
移動中はほとんど寝ていたキングとゆったんです★



おまけ

今年は顔出しパネルがあったらとにかく撮ろうがテーマになりそう

IMG_01130005.jpg
IMG_01460026.jpg


パパが予定に入れてくれていた
テラス席のみワンちゃんOKの「FUKUROUの森」も楽しみを延長☆
IMG_00110023.jpg

晴れた日にリベンジしたいですー♪



クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


生後7ヶ月☆初節句のお祝い☆
今日でゆったん祝☆7ヶ月になりました!

身長 ・・・ 72cm
体重 ・・・ 7670g

キングの7.9kgまであとちょっと~

身長は標準より高め、体重は標準より少なめみたい、、、
離乳食を始めてから1ヶ月が経ち
これから体重も増えるかな~

それでも6ヶ月になってすぐくらいから
おむつサイズがS⇒Mにサイズアップ♪

そして一昨日、寝返りを披露してくれたゆったん!
あれから2日が経ちましたがそれっきりやらなくなってしまいました(*´~`*)

またやる気になったら見せてくれるよね。

P50443510004.jpg

お気に入りのおもちゃはカミカミバナナ♪

P50343400005.jpg

すくいやすくて評判の良いEDISONのワンプレートを買いに行ったとき
ついでに買ったバナナ。

ちょうだいって言っても離しません♪

P50443710003.jpg

今のブームは
私の手の平にパチンパチンと手を叩いてくること★
おもちゃ箱からおもちゃをひたすら出すこと★
おもちゃを投げること★
手足バタバタ★

どれも可愛くて見ていて面白いです♡

パパが取り上げたら怒る怒るw
P50443800001.jpg


今月もどんな成長を見せてくれるか楽しみで~すヽ(・∀・)ノ







明日は5月5日こどもの日

前日の今日、ゆったん初節句のお祝いをお家でしました☆

P42441150002_20130504171037.jpg

五月人形を買っていただいた
お義父さん、お義母さんを招いてささやかながらお食事会♪

P50443850004のコピー

ちょっと早起きして頑張りました~

◆海鮮ちらし寿司
◆兜春巻き~マッシュポテトとミートカレーinチーズ
◆ザンギ
◆カニクリームコロッケ
◆5種のサラダ
◆あさりのお吸い物


サラダは買ってきたもので><
 
でももう少し早く起きればよかった、、、お昼の約束の時間ギリギリで
兜の春巻きを折るのをパパにもちょっと手伝ってもらって
なんとか間に合いました(汗)

P50443900003.jpg

濃い味のものばかりになってしまったけど
美味しいと食べてもらえてとても嬉しかったです★


ゆったんは10倍粥とかぼちゃのペースト~にんじんソース添え~

P50444000001.jpg

プリンの型に入れて凍らせたお粥ケーキです(*^_^*)

P5044417.jpg
ゆったんの顔w

P50444210006.jpg

ゆったん大好きな組み合わせ、パクパク完食してくれました♪

デザートは料理している間にパパが買ってきてくれたケーキ☆
P50444260005.jpg

キングは大好きなブロッコリーと
フルーツをお義父さんからもらえて喜んでいましたよ~

IMG_83630001.jpg
ミッキー兜のゆったんとパパ手作りのキング兜を被って記念写真♪♪


事故や病気からゆったんとキングを護ってくれますように!!!

ゆったん初節句おめでとう☆★☆

IMG_83390002.jpg

今日は来られなかった遠くに住んでいるお祖父ちゃんも見てるかな~
ゆったんとキングと会いにきてくれる日を楽しみにしてますよ♡





初節句のお祝いにクリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



寝返りしたよ!&お宮参り★
今日、お風呂に入る前に
早くパパ帰って来ないかな~とマットでごろごろしていたゆったん。
おでこひっかいちゃってまた傷つくってしまいました(>_<)

P50243130008.jpg

いつも横向きまではいくんだよね~と
膝の上でくつろいでいたキングと見ていたら、、、

P50243140007.jpg

ん? なんか足ひっかけていい感じかもー!!

急いでカメラ持ってきておもちゃで誘導すると
ついにゆったん!

P50243170006.jpg

寝返り成功しました~ヽ(・∀・)ノワーイ!!!

P50243180005.jpg

興奮してお顔が写ってなかったけど…(T ^ T)

すごいよゆったん、やったね☆
7ヶ月目前で寝返りお披露目してくれました~
できた瞬間のゆったんは「あれ?」ってお顔していて可愛かったです♡




さてさて、GW前半から寒さと雨が続いている札幌でしたが
お宮参りへやっと行ってくることができました☆

IMG_82300002.jpg

100日のときは1月の真冬だったから
やっぱり雪が融けてから行って良かったです!

ゆったん寝てるし~w
IMG_82160001.jpg

この日も風が冷たくて雨がポツポツ。
でもお参りのときはタイミングよく晴れ間も見えて
ゆったんもそんなに寒い思いしなくて済んだね♪

ニコニコ~(*^_^*)
IMG_82410002.jpg

これまで何事もなく健やかに成長している報告と
これからの健康を祈ってきました。

もちろん、
ぼくもいるよ~!!

IMG_82520001.jpg

キングも一緒に記念写真☆

IMG_82550005.jpg

残念だったことが
北海道神宮の構内全部がワンコNGになっていたこと…

しばらく行っていなかったので知りませんでした~
数年前は神宮の構内を通って円山公園までお花見して来られたのに
駐車場からは歩道まで出て行かないと駄目になっていました。

IMG_82820003.jpg
遠回りできてキングはラッキーだったかな♪

今年は寒いGW、桜も満開まではもう少し時間がかかりそうですね。
IMG_82750004.jpg


それでも咲き出したら早いんだろうな~
みんなでお花見行けたらいいな☆




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
