<<05  2013,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
離乳食~手掴み食べ始めました☆
◆最近の離乳食◆


7倍粥から5倍粥になり
ついこの間2倍粥になりました☆

P60450580001.jpg
納豆ご飯
にんじんのコーンクリームのせ
ポテトサラダ
キウイ&ヨーグルト




納豆ご飯が大好きだよ~


P60450610004.jpg
P60450680003.jpg


だいたい朝食にはパンか麺類、夕食にはご飯をあげています。

ご飯は1回に80g食べるようになりました!


IMG_00010003.jpg
わかめご飯
ツナポテトグラタン
にんじんと大根の温サラダ



P61453620005.jpg
しらすと納豆のとろろご飯
ほうれん草とかぼちゃのグラタン
キウイ&ヨーグルト




大好きなパンは8~10枚切りの食パンを
1枚ぺろっと食べてしまいます。

P62800680001.jpg
きなこパン
にんじん&ブロッコリーの温サラダ
ポテト入りコーンスープ
バナナ




早くに果物やベビーダノンをあげてしまった結果

ゆったん、すっかりスイーツ男子になっちゃった。

P53050460007.jpg

デザートになると
ずっと口を開けて待っています( ´艸`)

P53050470006.jpg




そして8ヶ月も半ばになった頃から
手掴み食べの練習を始めました♪

P62354240004.jpg
しらすご飯
にんじんスティック
白菜のそぼろあんかけ
コーンスープ



もう赤ちゃんおせんべいで掴み食べはマスターしていたね~
なんだか得意気なゆったん★

P62354250003.jpg

P62354280002.jpg


↓ブレちゃったけど初めて歯が見えてる写真撮れたよ!
P62354310001.jpg





暑くなってきてお素麺の季節になりました(*^_^*)

P62454360003.jpg

実家からたくさんもらったので
ゆったんに食べさせないわけにはいかないね♪


おそうめん
ポテトサラダ
パンプキンスープ
バナナ

P62454380002.jpg
↑コップ飲みの練習も始めましたが
自分で持たせると大変なことになるよ~


おそうめんは和風だしベースにちょっとだけ青のりを混ぜました。

ちょっと長めのが残っていて口からはみ出てると
上手に「ちゅるっ」と吸うのが可愛いです★

P62454440010.jpg

おじいちゃん美味しいよ!



カットバナナの手づかみ食べも♪
P62454540008.jpg

P62454570007.jpg

P62454580006.jpg

まだお皿からひとつひとつ掴むことが大変そうだけど
落とさないで食べられたね!


P62454590005.jpg
「キングは落として欲しかったんでしょ~」




【食べられるようになったもの】
◎お粥・じゃがいも・さつまいも・バナナパンうどんそうめん山芋
◎にんじん・かぼちゃ・小松菜・キャベツ・玉ねぎ・アスパラ
チンゲン菜ほうれん草大根ブロッコリーレタストマト
白菜・ワカメ・青のり・りんご・キウイ・とうもろこし(BF)
豆腐・納豆・しらす干し・鶏ささみ・ツナ缶・鶏ひき肉・ヒラメ・鯛・レバー(BF)
◎アンパンマンベビーせんべい・ベビーダノン・ハイハイン・野菜家族
和光堂 和風ベビーランチ・洋風ベビーランチ
(生後6ヶ月で食べたもの)(生後7ヶ月で食べたもの)(8ヶ月で食べたもの)


おでかけの時にベビーフードをあげるようになって
食べられたものがだんだん把握できなくなってきました~(>_<)

トマトは煮詰めても、大好きなパンに混ぜても、トマト缶にしても
一切受け付けてくれなくなったのでしばらくお休みしています。
どうやら私よりトマト嫌いっぽい。。。

あと、ベビー麦茶をあんまり飲まなくなったので
今はベビーほうじ茶ばかりあげています。

他のものは一切残すことなく毎日完食してくれているのですごく嬉しいです。
冷凍ストックの量が増えてもママ頑張れるよ~☆
この調子でどんどん食べてどんどん大きくなぁれヽ(*^^*)ノ







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

水遊びデビュー!
P62454390001.jpg
どうしてかな~ 前に進まないよ~(^O^)

P62454420012.jpg
でもお尻はちょっと浮いてきたんだよ♪

P62454430011.jpg
もうすぐだよ、ゆっくり待っててね~






昨日もおでかけ日和の良いお天気!
旭山記念公園でお散歩してきました♪

可愛い彼女も一緒だよ(*^^*)
P62500330008.jpg

P62500010006.jpg

今回はこの子もお供♪
P62500030005.jpg

でも大変だったー

旭山記念公園はキングが大好きな階段がいっぱい!

ベビーカーだから遠回りしてスロープを歩いたんだけど
だまってくっついて歩いていられないよね(^_^;)


風が吹くと涼しかったけど汗だく~

噴水が暑さを癒してくれました☆
P62500210001.jpg

ひんやり気持ち良いかなと思ったけど
ぬるーいw


ここで、ゆったんとユアちゃん水遊びデビューさせました♪♪

P62500040004_20130625231600.jpg

ユアちゃんニコニコ♡

IMG_99090001.jpg

ゆったんも初めての噴水に興奮気味でした☆

P62500280011.jpg

両手で水をバシャバシャさせて遊んでいたよ~

P62500290010.jpg

浅いけど倒れたら大変、 冷や冷やの写真撮影でした。

P62500200002.jpg

キッズスペースで遊ぶよりテンション高めな
ゆったんとユアちゃんのおデートを見守るキンたん★



ユアちゃんの笑顔たくさん見られて嬉しかったねヽ(*^^*)ノ
IMG_42970002.jpg

どんどん仲良くなるお二人さん、
ママ達もすごく嬉しいよ☆

P62500370007_20130625231559.jpg

お散歩、付き合ってくれてありがとう~~\(//∇//)\




おまけ

ゆったん、指差しブームではなく人差し指ブームはじまりました!

目標物に指をさすことはまだしませんが
人差し指でいろいろな物をとにかくツンツン触りたいみたい♪

おもちゃも
IMG_00940004.jpg

P62600400002.jpg

カメラの紐も
P62600460001.jpg


ハイタッチも
P62454630004.jpg

マグの蓋を押さえるのも~
P62454510009_20130625001221.jpg


パパやママの目や鼻にもつんつん、
キングにもつんつん…するかと思ったら
キングにはやっぱり鷲掴みでした~




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


虫刺されにご用心★
キングが大好きな公園No.1(多分)の

川下公園でお散歩♪

IMG_01160004.jpg

ゆったんがリードを持ってくれるようになりました~
(持ちたがるようになりました)


ソフトクリームを食べて芝生の丘で遊びましたo(^▽^)o

IMG_00100006.jpg

日曜日で人がいっぱいだったけど
丘の一番上は貸切状態だったよ~

頑張ってベビーカー押して登った甲斐があったねパパw


IMG_01380003.jpg

何度もお散歩に行く大好きな公園だけど

この時期になると虫が…

去年もここでハチに刺されたパパ、
今回はハチには刺されなかったけど痒い痒い言ってたー(^^;)

IMG_01410002.jpg

笑ってたら私も数箇所やられました。。。

IMG_01610001.jpg


ゆったんとキングは虫刺され阻止しなくては~(>_<)!!!

ピジョンの虫除けミスト、ディートフリーでおすすめです♪


IMG_01420001.jpg

ゆったんのお尻カワイイ~(*´`)



IMG_01480005.jpg


IMG_02200004.jpg

ゆったんがリードを持っていると
黙って近くに座ってるキングカワイイ~(*´`)

IMG_02030002.jpg


ま、こんな格好して写真撮ってたら
虫にも食われますよね…

IMG_00170005_20130624233418.jpg

IMG_00180004.jpg


思いっきり走ってくださーい!

IMG_01640003.jpg



川下公園には室内公園、リラックスプラザもあって
0歳からも利用できるみたいだから今度行ってみたいな♪

噴水や170mのカナールは7月1日からだったので
まだ水遊びできませんでした~

また行こうね~~♡

IMG_02380001.jpg





おまけ

6月23日、スーパームーンが見られる日。
いつもの1.4倍の大きさで見えたみたい~

お家の窓からもキレイなお月様が見えました☆

IMG_02850004.jpg

この日はドームにEXILEが来ていたからか
花火がバンバン!!

ゆったんに初めての打ち上げ花火を見せようとしたけど
お月様ばかり見ていました。


花火の音が苦手なキングは可哀想だったよ。。。

IMG_02940003.jpg

今年からはゆったんも傍にいてくれるから安心してねー

IMG_02990001.jpg







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


キャバちゃん会★前田森林公園BBQ
昨日は春のキャバちゃん会開催日♪

IMG_99960001.jpg

我が家は今月2度目の前田森林公園でのBBQです(^O^)

キャバちゃん会となると撮った写真がたくさん!
参加キャバちゃんご紹介も含めて
ずら~っとアップしちゃいます( ´艸`)♡


今回もritzさんにお声かけいただいて7家族
12人+3キッズ+10キャバちゃんでワイワイ♪♪


サマーカットでナデナデ気持ちよかったここなごちゃん♪
IMG_98530003.jpg

ここなごちゃん家には朝早くから場所取りしていただいて
屋根付きの場所のお陰で生憎の霧雨の中でも決行することができました☆
お姉ちゃんにも会えて嬉しかったです♪

IMG_99050002.jpg

朝早かったから眠かったよねー
とってもお洒落なプレゼントもありがとうございました!

キングと実弟なごちんとの絡みが見られなかったので
また次回を楽しみしています★



カートでずーっとお利口にしていたハナちゃん♪
IMG_98380001.jpg

キャバ子さんに抱っこしてもらえてニコニコだったゆったん
お土産もいただいてありがとうございました!
卵デビューしてからのお楽しみができました♪

IMG_99270002.jpg
IMG_99250003.jpg

キングもゆったんもハナちゃんと念願の2ショット撮れて嬉しい~☆



いつも色違いのお洒落なお洋服で可愛い茶ひまちゃん♪
IMG_98670003.jpg

こちらも念願の3ショットだったのに
キングが生肉狙ってる…(>_<)キャー

IMG_98690002.jpg

ゆったんに茶々丸母さんの膝掛け貸していただいてありがとうございました!
同じの欲しくなっちゃった~ チェアも… カメラも…w



フワサラヘアーのマロンちゃん♪
IMG_98180003.jpg

今回はニコニコなマロンちゃんがたくさん見られて嬉しかったです(*^_^*)

ゆったんがママのお膝占領しちゃってごめんね~

IMG_99130001.jpg

キャバちゃんのとっても可愛いマグありがとうございました!
これまた違う種類のがあったなんて~




甘えん坊でちびキャバちゃんのMARONくん♪
IMG_98340002_20130623012715.jpg

パパさんとじゃれ合う姿がなんともキュートでした~(//∇//)

IMG_98940001_20130623013935.jpg

姫ちゃん、王子くんも遊んでくれてありがとう♪
キングにお肉やボーロもごちそう様でした!
ママさんからのお気遣いにはいつも感謝です☆
お揃いの素敵なプレゼントも大切に使わせていただきます!




初めて会ったときからずーっと変わらない若さのあんちゃんと
究極のちびキャバちゃんのきなこちゃん♪

IMG_98430001.jpg

またまたゆったんがママのお膝占領しちゃってごめんね~

IMG_99160003.jpg

ゆったんもきなこちゃんをナデナデできたよ♪
IMG_98460005.jpg

あんちゃんとキングは出会ってからかれこれ6年の仲良しさんです♡
IMG_99320002.jpg

mieさん、ゆったんに可愛いプレゼントありがとうございました!
帰ってから早速ご飯の時使わせていただきました☆




そして我が家の息子たち♪
IMG_98630004.jpg

キングは隙あらばパパにお膝犬♪

ゆったんは終始、片手におせんべい。


美味しいお肉を頬張るママ達を見て

IMG_99000002.jpg
「俺のは無いんかーーーい!!!」

ってご立腹だったのでおやつで我慢してもらいましたw


IMG_98300007.jpg

キングお兄ちゃんのたくさんの可愛いお友達に会えて
ゆったんも嬉しそうでした~

IMG_98550006.jpg


そしてそして霧雨も上がり最後は
キャバちゃん達のダッシュ祭り★

みんなでマロンちゃんのロングリードで
MARONくんお姉ちゃんに付き合ってもらって走る走る!

IMG_99350004.jpg

マロンちゃんのダッシュ、生で見られて感激(((o(*゚▽゚*)o)))

キングも走らせてもらったよ~♪

IMG_99600008.jpg

耳が濡れているのはサラダバーした証拠だね(笑)



みんなにたくさん話しかけてもらって抱っこしてもらえたゆったん、
お陰様で夜はぐっすり、こうしてのんびりブログを書く事ができました(*´ω`*)
IMG_99190001.jpg


お腹もいっぱいになったけど心も満たされました~
充電、充電。

素敵なお土産もたくさんありがとうございました!!

IMG_00580002_20130623015728.jpg


こんな楽しい会にいつも誘ってもらえてすごく嬉しいですヽ(*^^*)ノ

IMG_00060001_20130623020820.jpg

こんな我が家ですがこれからも末永くよろしくお願いしまーす(>人<*)!






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



最後までお付き合いありがとうございました(_ _)☆
歯磨き習慣&大爆笑!
今更ながら寝返り絶好調~!!


義実家へ遊びに行く度
動くのが活発になっている気がします★

うちは狭いからやる気が出ないのかしら…


P61052420009.jpg

仰向けに寝かせてもコロコロ~

P61052450008.jpg

その度起きちゃうけど

スローペースでも着実に動く楽しさを分かってきたみたいで嬉しいです♪




そんなゆったん、下の前歯がにょきにょき成長中~

見る見る大きくなってきています。


なので歯磨き始めました♪

P61052370010.jpg

バナナからカミカミ歯ブラシにステップアップ☆

お友達ブログでおすすめしていた通り
自分で上手に歯磨きしてくれています♪

P61152750002.jpg

こどちゃれ ぷちファーストで届いた「はみがきぴかぴかミラー」の
音楽をかけたり歌ってあげるとカミカミしてくれるようになりました(*^_^*)


歯~磨っきしまっしょ~♪
 シャッカシャカ~♪ シャッカシャカ~♪


P61152600007.jpg

歌われたら磨かずにはいられない!



P61152920001.jpg

今のところ仕上げ磨きはおもちゃ~♪






この前、ゆったんをバンボに座らせて夕食の準備をしていると
何やら笑い声が★

テレビも消しているし何事!?と思って見てみたら
キングと遊んで大爆笑していました(((o(*゚▽゚*)o)))

P6185394.jpg

UNCHIKUNでキングの頭をポコポコ叩いて
今までで1番の笑い声を聞かせてくれました~

P6185397.jpg

ムービーも撮れたけど
堪えきれていない私の笑い声が邪魔だったなぁ…

パパもママも毎日ゆったんを笑わせたくて試行錯誤しているのに
いとも簡単にゆったんから爆笑をとれるキングすごーい(*゚▽゚*)!



今日も大好きなこの子たちに
たくさん癒されました♡




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



女の子たちに囲まれて♪
先日、イーアスのキドキドへ2人の女の子とおデートしてきました☆


P61853630011.jpg

2回目のおデートになる同じ日に生まれたユアちゃん(左側)と
初めておデートするのは数日だけお姉ちゃんのサキちゃん(右側)☆


女の子に囲まれてゆったんハーレム~

ママ達も女の子だしね(笑)



サキちゃんを助手席に乗せてドライブしたよ♪

初めて助手席に乗せてくれるのはママじゃなかったのー(>_<)w

P61853730008.jpg

ハンドル片手にギアチェンジもばっちり!

P61853750007.jpg

サキちゃんに格好良いところ見せられたかな♪


そうしたら今度は…

ユアちゃんの運転でドライブしてる~♪
P61853820004.jpg

ユアちゃん運転上手だね!

バックミラーが気になるゆったん。

IMG_9102.jpg

後ろの安全は僕にまかせて!




みんなが1番落ち着いた場所は食べ物コーナーでした( ´艸`)

P61853810005.jpg

スイーツ男子のゆったんはバナナもお気に入り~

P61853780006.jpg


今日も泣かないで楽しめるかなーと思ったけど
ゆったん大号泣の場所が二箇所あったよ。。。

ひとつ目↓
P61853850003.jpg

小さいボールプールは平気だったのに広いところは恐かったかな?


ふたつ目↓
_1140789125.jpg

エアートランポリン

目を合わせて楽しいねって会話しているみたいな
ユアちゃんとサキちゃん可愛かった~☆

そんな中、ゆったんの泣き声だけが響きました(*´-`*)



バイバイと手を振る仕草を見せてくれたユアちゃん(*゚▽゚*)スゴーイ♡

うつ伏せからひとりでお座りするところを見せてくれたサキちゃん(*゚▽゚*)スゴーイ♡


ゆったんは…
P61853690009.jpg

(*゚▽゚*)すごーいでしょ(笑)♡





一緒に遊びに行ってくれる優しいママ友達ができて
本当に嬉しいです☆

これからも色々と情報交換してくださいね!

P61853880001.jpg





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



パパの趣味★
この間、ゆったんとキングと一緒にお昼寝をしちゃったとき。

ハッ!と目を覚ましたら先に起きていたゆったん。

P61453380002.jpg

多分、寝ているときに寝返りしちゃって目を覚まし
一人で遊んでいてくれたみたい。

P61453400001.jpg

私が起きるの待っててくれたの~?


起きたのが分かるとママの元に一目散♪

P61453430010.jpg

と思ったら大間違いだよー

P61453440009.jpg


P61453450008.jpg

ぼくが行きたいのはこっち!

P61453460007.jpg


こっち、こっち♪

P61453470006.jpg

キングの元へ一目散! できるように早くなりたいね(*´▽`*)♪






今日は父の日でした~(*^^*)
お父さん、お義父さんへ『いつもありがとうございます』
感謝の気持ちを込めてプレゼントを届けました☆

そして旦那さんもパパになって初めての父の日。
みんなでパパの趣味にお付き合い~

IMG_97940008.jpg

支笏湖へ行ってきました♪

日差しはそんなに強くなかったけれど
黙って外にいると暑~い!

IMG_97780003.jpg

キングは買ったばかりの保冷剤バンダナで涼み、

ゆったんは扇風機シャワーで暑さを凌ぎました★

IMG_97810002.jpg


お友達とBBQもしたよー(*^^*)

ゆったんより1年お姉さんの小柄で可愛い娘ちゃんにも会えた~♪

既にゆったん体重が追いついちゃったw
IMG_00030004_20130616235638.jpg


そんなゆったん貫禄があるらしく
「社長」と呼ばれていました

IMG_98000007.jpg

働け働け~

IMG_97880009.jpg



ところでパパは?
IMG_98040005.jpg




IMG_00140006.jpg

趣味を堪能中ですよ~o(^▽^)o





残業&出張も多くてお休みにしか
ゆっくりゆったんやキングと過ごす時間がないからって
自分の時間が全然無かったパパ。

久しぶりに潜れて気分転換になったかなー
いつもありがとう☆





おまけ

昨日はパパのカット&カラーをお願いしに
パパのお友達が働く行きつけの美容室へ☆

DSC_02370002.jpg

ゆったんが鏡の自分に夢中になっている間に

私も便乗してトリートメントしてもらっちゃた( ´艸`)アリガトウゴザイマス★

DSC_02410001.jpg

本当はキングもお願いしたいところだったけどw

ゆったんももう少し… もっともっと髪の毛が伸びたら
カットしてもらおうね♪






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


憧れベビくんと♪
やっと会えた~ 

ずっとずっと会いたかったベビくん♪♪

P61253000008.jpg

イケメンベビくんに大興奮♡

★赤ちゃんと犬のナンバーワン争い★
KAORIさん&ベビくんと
ファンタジーキッズリゾートで一緒に遊んできましたヽ(*^^*)ノ


P61252970010.jpg


ゆったんより3ヶ月だけお兄ちゃんのベビくん、
もう上手に歩くことができるんだよー

それどころか小走りまで披露してくれました!


ゆったんも歩きたいよ~と、初めて歩行器に乗せてみたけど
お座りしたがってビクとも動きませんでしたw

P61252980009.jpg


元気に動きまわるベビくんと
その場から動こうとしないゆったん

そんな二人を見ていると可笑しくて可笑しくて^^

ゆったん、これは…?

P61253040006.jpg



時々ベビくんがゆったんの隣にきて遊んでくれるときが
2ショットのシャッターチャンス♪

P61253020007.jpg

ベビくんが遊び方を教えてくれて
ゆったんも太鼓ポンポンできたね(*^_^*)



初めてのジャンパルーでも泣かないゆったん。

P61253190014.jpg


P61253240012.jpg

身長、体重がほとんど同じはずなのに
ベビくんの方がすらっとして見えるね(*´-`*)ナンデダロウ?


P61253160001.jpg
『僕の頭がでかいからだ~!!!』


ごめん、ごめん。また言わせちゃったw



滑り台を登ろうとするベビくんを見て
最近覚えたての拍手をしていました★

P61253070001.jpg
『すごいねベビくん、上手上手~』



ファンタジーキッズリゾートさんはとにかく
おもちゃの種類や数が充実していて
立っちができないゆったんでも楽しめるおもちゃがたくさんありました!

P61253130002.jpg

すっごく楽しそうなお顔見せてくれてママも嬉しい~



なんだか有名人親子に会えるような感じがして緊張したけど
KAORIさんも思ったとおり、と~っても素敵な方で
気さくにお話ししてくださりすごく嬉しかったです★


歩いてくるベビくんに両手を広げて待っていたら
胸に飛び込んできてくれたときはもう心を打ち抜かれちゃったよー(〃▽〃)ズキューン

P61253230013.jpg


一緒に遊んでくれてありがとうございました!!

これからも親子共々仲良くしてくださいね☆

いつかモコくんとキングの2ショットも見られたらいいな~( ´艸`)



プリクラも一緒に撮れて嬉しかった~
でもゆったん目デカリベンジなりませんでしたwww





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






奇声ブーム
従兄弟のお兄ちゃんからのお下がり

ボールハウス♪

P52248690002.jpg


お座りが定着してきたので遊ばせてみました^^

P52248710001.jpg


これ、2週間くらい前の写真なので
ゆったんのお顔が幼く見える~


P52248740006.jpg

先週1週間、出張だったパパも
5日間見ないうちにゆったんの顔が変わったって言っていて
そんなことないしょ~って思っていたけど
なんか納得☆

P52248840005.jpg

キングの抜け毛がすごくてボールハウスに入られると
掃除が大変だよー(>_<)ボールに毛がくっつくくっつく…

P52248910003.jpg


毎日何度もコロコロしている私を見て
ゆったんもすっかりコロコロするの上達しましたw

P60651320022.jpg

P60651330021.jpg

やってもやってもキングの毛がすごいんだよ~


P60651370019.jpg

ソファの下も~ キリがないね!



P60651360020.jpg

そんなゆったんを後ろで黙って
見てるキング( ´艸`)抜けるものは仕方がないよね-





大分、膝を使えるようになってズリバイも
時間の問題かなって感じになってきました☆

P53050270010.jpg

でもやっぱり腕の力が強いから後ろに下がっちゃうね。

P53050260011.jpg


そんなゆったん、最近
奇声ブーム到来です><


は~ふぁーとかお喋りする可愛い声とは全く違う

キィーーーーーーー!!!!!!って甲高い声。


P53050420008.jpg


声が出るのが面白いとか何かを要求しているとか
理由は様々みたい。

昨日もお買い物中にこの奇声が始まってママ焦ったよ~

袋を開けていないおせんべいを渡してなんとか誤魔化せましたが
すごいボリュームだから冷や冷やでした(^_^;)

P60350560001.jpg


ママが困ってるとまた面白がって声出すんだよね、、、

ま、これも成長の証だね~♪





おまけ

知らない間にキングが自分のボールを
ゆったんのおもちゃ箱に入れるんです

P52949930006.jpg

手前のカラフルボールがキングのボール。

今日、キングが入れるところを目撃して
今までのも私が間違えて仕舞っていたのではないことが判明しました(*_*)


ゆったんは新しいおもちゃだって迷わずそれに手を伸ばすので
口に入れたら大変だ-(>_<)

P52949960005.jpg

投げてって言っているのか
これあげる~って意味なのかはキングのみぞ知る…





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

お祖父ちゃんパワー☆
夏日が続いています♪

IMG_97000001.jpg

真駒内公園にも入口にライラックが咲いていましたー

IMG_97300003.jpg

あちっちー

IMG_97410002.jpg

夏本番はこれからだよ~♪





今週末は父が札幌に泊まりに来てくれていました~

P6085176.jpg

大きくなったゆったんにびっくりしていたよ~

いつもブログも覗いてくれているみたいだけど
ブログじゃ大きさは分からないからね(*´▽`*)


P60851790012.jpg

人見知りしちゃうかな~と思ったらその真逆。

ニコニコ愛想振りまいて
お祖父ちゃんたちをメロメロにしていました♪



お土産に可愛い木製のスーパートレインをもらったよ☆

P60851620014.jpg


いつもならお昼寝の時間になっても
お腹が空く時間になっても
泣かない、泣かない。

IMG_97600001.jpg

こんなに泣かないなんて今まで見たことないってくらい。

遠くに住んでるお祖父ちゃん、
たまにしか会えないのが分かるの?

泣く時間も寝る時間ももったいない!と言わんばかりに
お祖父ちゃんたちにたくさん遊んでもらっていました。


IMG_97650003.jpg

夕食は私の兄も合流して外食にしたのですが
そこでも一切グズらず、持っていったBFも完食して
最後までずっと起きていました。


IMG_97680002.jpg

うまくお昼寝をできなかった日は
夜も寝つきが悪く何回も起きることが多いので
これは大変だーと覚悟していたけど

お風呂に入ってころっと寝てくれました☆

夜中は3回くらい起きちゃってたけど
すぐ寝てくれたからそんなに大変じゃなかったです。


P60952140006.jpg

結局ゆったんは、ほとんど泣き顔を見せないまま
お祖父ちゃんたちとバイバイしました☆

そして帰った途端、、、


P60951880010.jpg

まる2日分泣いていました(笑)

ゆったん、お利口さんだったね♡


今度はママの実家に一緒に帰ろう~~ヽ(*^^*)ノ




P60952040008.jpg


木のおもちゃはキングもカミカミするのが好きだから要注意~

でも、ゆったんのおもちゃって分かると
全く手を付けなくなりました。

本当、キングにしたらすごい成長なんですよ!!

P60952170005.jpg


我慢しているのが一目で分かるw
えらいよ~(^-^)



実は… そんなキングのことを父たちとも話していた矢先、
事件がありました~(>_<)


キングがリビング横の部屋に置いておいた
人様の旅行バッグを噛んでボロボロに…!!!!!!


私の安物バッグをスルーして
どうしてヴィトンを噛むのーー(T ^ T)ぅぅ


アニコムさんの賠償保険またお世話になります。。。(2回目)

本当にごめんなさい~(´;-;`)
P60952190004_20130609233201.jpg
とりあえずキングはお腹はこわさずに済みましたー
キングが届く場所にバッグを置いた旦那さんも反省。
目を離していた私も反省しますm(_ _)m





おまけ

両手に積み木を持ってカチカチするのがブームだったゆったん。

P60651500018.jpg
P60651530017.jpg


今日、おもちゃを持っていなくても
両手ををトントン叩くようになりました♪

P60952340002.jpg
P60952360001.jpg

このグーがたまにパーになって拍手になることも♪♪


P60952290003.jpg
そしてたまに変な舞い踊りになることもw






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




生後8ヶ月☆初デート
6月4日でゆったん
祝☆8ヶ月になりました。

身長 ・・・ 73.5cm
体重 ・・・ 8470g

体重がうーんと増えて標準曲線のど真ん中になりました♪

生後7ヶ月はこんな1ヶ月でした
寝返りができるようになったよ。
下前歯が生えてきたよ。
みじん切りの野菜をモグモグして食べられるようになったよ。
2回食に慣れてきて授乳回数が1日4、5回になったよ。
おむつがパンツタイプになったよ。
便秘することが無くなったよ。
ほっぺにプツプツができて皮膚科へ行ったらすぐ治ったよ。
痰が絡むような咳をして小児科に行って初めての吸入を経験したよ。
お家で気管支炎のお薬をスポイトで上手に飲めたよ。
教えてもらって買った英語のDVD「catchat for BABIES」が大好きになったよ。
バンボから降りられるようになっちゃったよ。
ベビーベッドを卒業して一緒に寝られるようになったよ。

etc…☆

また1ヶ月いろんな成長を見せてくれるよー♡



そして同じ日に、生後8ヶ月になったお友達とデートしてきましたヽ(*^^*)ノ

P60550710017.jpg

同じ産院で同じ日に隣の分娩室で生まれたユアちゃん☆

キッズクラブや市の講習会などでは何回か会っていたけど
こうして一緒に遊びに行くのは初めてでした♪

ショッピングしてから
アリオにあるママスマイルさんへ~

P60550820014.jpg

この日は偶然2人ともマリン服でペアルックみたいでした(*´▽`*)
そしてお揃いのパーカー買って本当のペアルックにw

0~2歳スペースの横には休憩ブースがあって
バンボもあるし

P60550750016.jpg

バウンサーもあるし

P60550810015.jpg

飲食OK!

ドリンク飲み放題で授乳室もありました☆

おむつ替え&トイレが隣のゲームセンター内なのがちょっと不便でしたが
何時間でもいられちゃうくらい居心地良かったです。
平日に行ったのが正解でした★

P60550870013.jpg


パーカーのボタンがお気に入りのユアちゃん見て
美味しそうに見えたのか、ゆったんが「あーん」て
ちょうだいしたのが面白かったなー♡

P60550890012.jpg

ユアちゃんはマンマーってたくさんお話してくれたり
手をグーパーグーパーさせたりバイバイの仕草をしたり
驚かされてばかりでした(*゚▽゚*)!

P60550940011.jpg

まだはっきりとした喃語でお話しないゆったんも
釣られてお喋りしないかな~と期待しましたが
ちょっかいばかり出して無口な男で通していましたw

P60550960010.jpg
私の髪の毛で遊ばないでおもちゃで遊んでよ~!

(o^_^o)

P60550970009.jpg


P60551010008.jpg


マッサージチェアも使いたい放題~

P60551140003.jpg



そしてふたりが1番気に入った場所がここ☆

P60551070006.jpg

P60551080005.jpg


いちゃつくふたりを見て写真を撮りまくる母達でした~


★ユアちゃんママが撮ってくれた写真
IMG_59700001.jpg


そしてそして、ゆったん初プリ~

2706303970001_20130606000424.jpg

出張中のパパがプリクラ見て
帰ったらまずハイハイより
女の子への接し方を教えてくれるってw

それにみんな目の大きさが2倍になってるのに
ゆったんはどうして変わらないんだろう…(笑)?


すごーく楽しいおデートでした☆
また遊んでくださいね~o(^▽^)o!!!



キングはお留守番ありがとう☆

IMG_00110001.jpg




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

お昼寝のコツ&前田森林公園 BBQ♪
良いお天気が続いています♪

今週はまたちょっと肌寒いくらいだけど
いよいよ日中のお散歩は避け
早朝or夕方お散歩にしていかないと(*´~`*)夕方だけでいいかな-


今はまだ窓を開けると気持ちの良い風が入ってくるから
お昼寝もはかどります~

ベビーベッドをやめてから初めて添い寝無しで寝られたゆったんヽ(*^^*)ノ

P53150510005.jpg

寝せたときは大泣き ⇒ 掃除機のスイッチONでちょっと泣き

⇒ キングが吠えて泣き止む ⇒ 私がキングに「吠えないの!」と怒りながら

普段通り掃除機をかけて寝室を覗くと、、、

寝ました♪

ゆったんにはどんなBGMよりもこの3つの音が良いみたいw

ご近所さん、騒がしくてごめんなさい。。。


その音プラス、お昼寝クマさんを私に代わって添い寝させると
ぐっすり寝てくれています~ 
夜、寝かしつけてから私が寝るまでの間も大活躍☆


あとはタオルケットを足にかけないのも良いみたい。
熟睡したあとかけ直しています♪





週末、
土曜日は暑かった~! 29℃まで上がりました。

午前中は甥っ子くんの運動会だったので
ちょっとの時間でしたがみんなで応援に行ってきました☆

IMG_95730002.jpg

日焼け止めをたっぷり塗って
保冷剤たくさん持って。

色々な競技を一生懸命がんばる甥っ子くんを見ていると
数年後はゆったんもこんな風に走ったりしているんだーとワクワクしました(o^^o)



IMG_95930001.jpg



日曜日はお友達5家族、8キッズで

前田森林公園でBBQ(*^▽^*)


IMG_96130005.jpg

気温も20度前半で風も涼しく
暑すぎずちょうど良かったので
チビちゃん達もワンコ達も結構長い時間お外にいられました♪

IMG_96790003.jpg

日差しもそんなに強くなかったので青空席でワイワイo(^▽^)o
早朝から場所取りしてくれてありがとうございました☆


ゆったんもお弁当を持って初★お外で朝ごはん食べたよ!

P60150540001.jpg


お肉もうまうま~

IMG_9632.jpg


お酒もうまうま~

IMG_9666.jpg


暑がりキングは保冷剤巻いて付き合ってくれました☆

すぐ横の広い芝生で走り回れるし
前田森林公園でのBBQは一昨年振りでしたがやっぱり良い場所♪♪

IMG_96710004.jpg


ゆったんもたくさん遊んでもらえて嬉しかったね!

IMG_96920002.jpg


この場所で今月もう1回、
違う集まりでまたBBQする予定があるのでそちらも楽しみです♪


その頃はもっと暑いだろうからと
ベビーカーの保冷シート買いました★

P60350550002.jpg





明日でゆったん生後8ヶ月♪
また身長伸びてるかな~





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
