<<07  2013,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
雷大嫌い(>_<)!&ママスマイル♪
不安定な空模様が続いています。

降ったり止んだりの

降ったり がとんでもないゲリラ豪雨ーーー

ちょっと晴れ間を見て車を降りてお散歩♪


「雨、止んだね!」
P82509910010.jpg


雨だけならお散歩をお休みしてお家で遊んでいればいいけど

雷は止めてーーー(>_<)


連日の雷にぐったりのキングです。

P82710160005.jpg


「元気があれば何でもできる!」
P82509970009.jpg
なぜかイノキのゆったん。


やっと花火の音が落ち着いたと思ったら次は雷。

昨日の雷は私でも恐かったよ~


見ていられないくらい怯えて大変でした。
がんばって耐えたねキンたん(;_;)
P82409740003.jpg

昼間もすごかったけど夜中にも雷は続いて

窓から少しでも離れるために家中の扉を開けようと
前足で必死にカリカリカリカリ…

ドキドキを少しでも軽減させるために
フードやおやつで気を紛らわそうとするけど駄目でした(´Д⊂

キングを抱っこして部屋の隅で雷が静まるのをただただ待ちました~



雷が聞こえなくなったら
お誕生日プレゼントにもらったゼリーで元気復活したよ!

P82409770002.jpg



ゆったんもいつか雷を怖がる日がくるのかな?

P82710170004.jpg
「元気ですかー!」




そんなイノキブームのゆったん

『どうぞ』を覚えました♪

P82509790001.jpg

ちょうだいって言うと
ぽんっと手に乗せてくれます(*´`)カワイイー


キングのお気に入りのイチゴちゃんだから返してねw

P82509820011.jpg






毎週会ってるユアちゃんと♡

P82810240002.jpg

久しぶりにママスマイルさんで遊んできました♪

P82810280001.jpg

動き回ってキッズスペースでもどんどん楽しめるようになったよ(^O^)

P82810450007.jpg

P82810520005.jpg

P82810660003.jpg


少し前まで仰向けに寝かせてしか
並んだ2ショットが見られなかったのにね~

P82810470001.jpg

P82810560001.jpg


2人の色々な仕草やお喋りに
笑わせてもらってばかりのママたちでした☆

P82810490006_2013082823561837d.jpg
たくさんのスマイルありがとう♥









クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

写真整理★
涼しくなり過ごしやすくなってきました。

暑い暑いと嘆いていたのに
気温が30度を超えなくなると少し寂しい気も、、、

IMG_16580011.jpg

気づいたら大通り公園の盆踊りも
先日終わってしまっていたのですね~

IMG_16730010.jpg

お散歩へ行った日はもう少しで始まる時間ってときに
大雨(TwTlll)


オーマイガー
IMG_17470001.jpg




ゆったんがどんどん動くようになって
狭いお家じゃ物足りなさそうなので
日中おでかけすることが増えたのもあり
ますます1日があっという間!

IMG_17270005.jpg


そして夜は寝かしつけながら私も一緒に寝てしまうことが
多くなってしまいました。。。


IMG_17060007.jpg

旦那さんが出張でいない日はご飯支度も楽なので
その分いろいろやりたいことがたくさんあるのに~~!

と、思ってちょこちょこ撮り溜まった写真を
アルバムに整理していてやっと先月分まで追いつきました♪

IMG_16960009.jpg

写真のデータはディスクに焼いて保存するようにしているけど
ほとんどがHDDに入れっぱなしでした。


去年、HDDが突然壊れて
数ヶ月分の写真データが消えたことがあってそれはそれはショックでした。
ブログを書いていたのが何よりの救いでしたよー(;▽;)


IMG_17370003.jpg


やっぱりプリントアウトしてアルバムを作るといいですね(*゚▽゚*)♡

キングしか写っていない写真は今までのキングのアルバムへ
それ以外は全部ゆったんのアルバムへ
データの中から激選して印刷したけど
量がすごいことになりました!

プリンターのインクも何回取り替えたかな~

IMG_17290004.jpg
横断歩道は手を上げて渡りましょう♪


1歳までの写真を1冊のアルバムにまとめたくて
ページを増やせるアルバムがいっぱいいっぱい、
持つのもやっとの重さ、そしてすごい厚さになっちゃった(>_<)

P82309700002.jpg

ゆったんの写真もキングの写真も
何度も見返してニヤニヤしています(*^^*)








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


ミラクル☆彡
上下前歯2本ずつだったゆったん、
あっという間に上前歯横の歯も生えて
合計6本になりました☆


真似っこするのが上手になってきて
毎日ミラクル続きヽ(>∀<●)ノ

P81608810008.jpg

ソファの背もたれに掴まり立ちをして
〇〇くーん! とフルネームで呼ぶと♪

P81608770009.jpg

お返事「はーい」ができるようになりました☆



お下がりおもちゃ、
こどちゃれの『きのつりパズル』

P81408570013.jpg

獲物を決めたら

磁石を狙って

P81408580012.jpg

釣れたー
よっ 釣り名人っ( 」´0`)」

P81408590011.jpg

私がやるところ見せても全然やらなかったのに
パパと遊んでいたらすぐに何回もできるようになりました。

釣った魚を外してまた次の獲物に取りかかる姿は男らしい(・▽・)!




西松屋で買ったカタカタ歩くワンコがお気に入り♪

このおもちゃ取りたさに伝い歩きができるようになりました★

P81608910007.jpg

P81608930006.jpg


遊び終わったら元の位置へお片づけ。

P81608940005.jpg

これはできるようになったのではなくて偶然です( ´艸`)




大好きなリモコンも
きちんとテレビに向けてボタンを押すように~

なんでもちゃんと見ているんですね(*゚▽゚*) 

P81108480014.jpg

録画再生ボタンを
たまたま押す確率が高いみたいで
録っておいた「えいごであそぼ」とか「いないいないばあ」を
見ていたときはびっくりですヽ(´▽`)ノ



高バイのお尻も日に日に高くなってきたよ~
P81609060003.jpg




お盆休みに入ってあちこちへ
おでかけが続いても朝は早起きゆったん。

もう少し寝たい~(>_<) と起き上がれずにいた朝、
一昨日だったかな?

可愛い優しい~声で
『まんまー』 って言ってくれましたヽ(;▽;)ノ♡

私を呼んだわけではないけど
すっごく嬉しいーーーーー!!!


それっきりまだ2回目は聞けずにいますが…


男の子だし『ママ』って呼んでくれる時間は短いと思うから
まんまーでもしっかり聞き逃さないようにしなくちゃ!

DSC_01800001.jpg


曾お祖父さん家へご挨拶へ行った道中、
久しぶりにひまわりの里へ行ってきました♪

カメラ持たずに行ったので携帯写真でーす

DSC_02910003.jpg


以前に行ったときより向日葵の背が低かったですが
一面の向日葵、相変わらず綺麗でした~


無料で写真入りカードがもらえる
撮影サービスが行われていたので
撮ってもらうことにo(^▽^)o

シャッターを押す掛け声はもちろん「ひまわり~」

P81609040004.jpg

結局1000円で大きな写真も買ってきたパパ、

カメラを持っていっていたらきっと撮ってもらってなかったと思うので
すごく良い記念になりました♪


DSC_01730002.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


小樽散歩と子育てサロンとキャバちゃん♪♪
ゆったんがたっぷりお昼寝をしてから
大好きな小樽へお散歩へ行ってきました♪

まずは久しぶりにワインギャラリーへ

IMG_15370002.jpg

小樽ワイン ナイアガラ風味のソフトクリーム☆
バラソフトを抜いて堂々たる1位の美味しさ!!!

ワインを試飲できない運転手パパ&授乳ママには
嬉しいお味です( ´艸`)

IMG_15210001.jpg


曇り空だったのに夕方になってもお散歩にはちょっと暑くて…

一面霧が広がっていた天狗山に行ったら
ひんやりしてとても涼しかったですヽ(*^^*)ノ
キングも嬉しそうでした♪

IMG_15420002.jpg


キングは中には入れないけど
シマリス公園★ 入場料無料だよー

IMG_15450001.jpg

この日は巣穴や草陰に隠れることなく
たくさんのリスが出てきてくれていました♪

IMG_15620009.jpg


ひまわりの種をあげていたら私の手にも乗ってくれたー(*゚▽゚*)カワイイー

IMG_1563.jpg


リス好きのパパママ大興奮、

ゆったんも初めてのリスに興味深々(*^_^*)

IMG_15690007.jpg

着いたときは見えていた景色も真っ白に~

IMG_15750001.jpg

お気づきですか★

ゆったん 「バイバイ」ブーム中なので
行き交う人にバイバイが止まらず
写真もバイバイしてるゆったんばっかりです♪

IMG_15810005.jpg

IMG_15870004.jpg

ここが小樽運河だよ、ゆったん☆

IMG_16150003.jpg

小樽にもまだまだ連れて行きたい場所がたくさんある~~
また来るね~( ´ ▽ ` )ノ バイバイ小樽





先週の七夕の日(北海道は1ヶ月遅れで8月7日)は
甚平を着てユアちゃんとおデート♥

P80707810008.jpg

写真は無いですが子育てサロンデビューしてきました♪

その日は、ゆったんと同級生のベビくんベビちゃんがいっぱーい!
ママさんたちとの情報交換もできるし、
無料の講座や絵本の貸出し、お天気が良い日は外で水遊びもさせてくれるみたいで
これから時々、利用したいと思いました(^O^)

P80707850007.jpg

家には無いおもちゃや
手作りおもちゃもたくさんあって
ゆったん&ユアちゃんも楽しそうでした♪

広いからズリバイも絶好調でしたよ~

P80707880006.jpg

子育てサロンへ行くときに背中につける名札、
がんばって作らなくちゃ(o^^o)






そして土曜日はお友達キャバちゃんとおデート☆

DSC_01660001.jpg

心くん&和くんと
今月7歳になるマロンちゃんのお誕生日のお祝いへ♪

DSC_01430006.jpg

キングのお誕生日にもいただいた
ritzさんからのペットシーツケーキ、
またまたとっても素敵でした~


少し早かったけど
お誕生日おめでとうマロンちゃん♥

この日はカメラを忘れて携帯で撮ったけどブレブレで…


可愛いワンピース姿のマロンちゃんに
ちょっかい出してた兄弟(ゆったん&キング)でした~


ritzさん、The maronさん
いつも美味しいお土産、可愛いプレゼントありがとうございます!!

P81008190006.jpg
P81008240005_20130812231451553.jpg

お風呂絵本、ゆったんお気に入りでーす(*^^*)☆



そしてそして
お散歩でキャバちゃんとの出会いもありました♪

DSC_01400007.jpg

キングと同い年のムーくん☆

向こうからキングが歩いてきたんじゃないかってくらい
お顔も毛色や毛質、仕草もそっくりでした!

お別れしてから、もしかしたら兄弟くんだったかも~とモヤモヤ★
キングは男4、女1の5匹きょうだい。
その内、小太郎くんと会えたからあと3キャバちゃんがどこかに…

お誕生日聞けば良かったー…

またどこかで会えますように(>人<*)!!!




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




後追いが始まった~ 
キングと何度かお散歩へ行ったものの

一度も塀の中へ入ったことがなかった白い恋人パーク。

IMG_00120004.jpg

ワンちゃんお散歩していたよ~のマロンちゃんママさんの言葉で
目がキラリーン(☆▽☆)

先月ゆったんと一緒に行ったときに念のため
聞いてみたら本当にワンちゃんOKだったーーー♡

IMG_12930005.jpg

IMG_13610007.jpg


ということで先週の土曜日、
カメラマンパパも一緒にキング、白い恋人パーク内
初めてのお散歩を果たしてきました~

IMG_00170003_20130808113444e19.jpg

テラスでアイス♪
そのとき丁度、時計の長針が12を指して
真正面のからくり時計が動き出し、シャボン玉が出てきたよ☆

IMG_13420002.jpg

IMG_00300006.jpg

IMG_00190002.jpg


しばし仲良く鑑賞♪

IMG_13540008.jpg

拍手~のゆったんと
「ぼくからは見えないよ」のキング( ´ ▽ ` )

IMG_13480001.jpg

今回は先に入ったことがあったゆったんに
道案内されちゃったキングなのでした★

IMG_00390005.jpg





でもゆったんはキングの後ろをついて行きたい派!




近頃のゆったん、お昼寝から目が覚めてご機嫌なときは
自分でベッドから降りてズリバイして起きてくるようになりました(*^_^*)カワイイー

P80106440003.jpg

隣の部屋へも自由自在に行けちゃうよ~

P80106460002.jpg
髪の毛が寝癖でますますセンター盛りになってる( ´艸`)



寝起き早々キングの後追いが始まります☆

P80106480005.jpg

P80106490001.jpg


キングがご飯のときは
どうしても邪魔をしたいゆったん。

P80507630002.jpg

バンボに座らせていても
バンボごと行ってしまうんです(汗)

P80507640001.jpg




ご飯のときキングをゲージの中に避難させても
「お邪魔しま~す♪」

P80206690001.jpg


キングの後追いをしているときはすごく楽しそう♪

P80206740007.jpg

私がキッチンにいると
私の後を追うキング
を、追うゆったん。

P80808000003.jpg

明らかに私よりも
キングが後追いされてる感じですw


たまーにママの後追いもしてくれるよ~

扉の前で泣いて待ってるのには胸キュン♡
だけどそこに居たら開けられないのーーー(>_<)

P80306770005.jpg


誰よりも一番
ママがゆったんを後追いしているんだけどね!








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



NORTHERN HORSE PARK★ 
ノーザンホースパークへ行ってきました☆

ここはキングも初めての場所です♪
P80406860013.jpg



5歳から登れるツリーハウス☆
先月できたばかりの空飛ぶ馬車、
ゆったんが登れるようになるまで楽しみをとっておこうね♪
P80406890012.jpg


キッズスペースもあったよ~
(ここはペットNGゾーン)
P80406900011_20130805205540bb8.jpg




木陰がたくさん、気持ちよくお散歩することができました♪

P80407060006.jpg

観光馬車やサイクリングも楽しめて
中でも引き馬は大人気、長い行列ができていました。


ゆったん初めてのお馬さん☆

P80406950010_20130805205543fe5.jpg

じぃ~っと見てたら
「ブルルルルルーーー」と馬が鳴いてびっくりヽ(´Д`;)ノ

ゆったんもびっくりして泣いちゃった。。。


キングは逃げ足が早かったね~
P80406970009.jpg



ポニーちゃんもたくさんいたよ!
P80407020008.jpg


キングと同い年のキンちゃんだって(*´▽`*)
P80407050007.jpg


Wキンたん
草食仲間、気が合うみたい♪
IMG_14010006_201308052055445d7.jpg



ポニーショーもやっていました!
P80407140004.jpg

始まる頃にはたくさんの人でいっぱいになりましたが
ゆったんもキングも良い子にショーを観ていましたよ~



カニさん歩きが特技のコジロウくんすごかったです♪
ご挨拶したり器用に台に乗ったり
上手にジャンプできたときは歓声と拍手で大盛り上りでした☆
IMG_14570003.jpg
お姉さんも可愛かった♥




ご機嫌~イェ~イ♪
P80407100005.jpg

チャペルもあって結婚式を挙げることもできるみたい。

IMG_14100005.jpg


カフェテラスはキングもOK◎

P8040720.jpg

こんな嬉しい配慮も♪♪

IMG_14650002.jpg



四季の花々を楽しめる散策路もあり
のんびりした時間を過ごせました☆

IMG_1472_20130805205436e3c.jpg

IMG_14810008.jpg


IMG_14900007.jpg




この子たちも楽しめたかなー♪
P80407220002.jpg


すれ違ったおじさんにバイバイするゆったん(*^_^*)
P80407260001.jpg


行ってから知ったのですが
この日は千歳で航空祭が開催されていて
ノーザンホースパークからも
格好良い曲技飛行を少し見ることができました☆

帰りは渋滞にはまって倍時間がかかってしまったけど、、、

IMG_14680001_20130806001506484.jpg

ダッシュもいいけど、のんびり歩くお散歩も楽しいね♪♪








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


◆生後10ヶ月◆
今日でゆったん祝☆10ヶ月ヽ(*・▽・*)ノ

お腹の中にいたときよりも
お外に出てきてからの時間の方が長くなるよ~!


高速ズリバイから少しずつ
ハイハイに近づいてきています♪

P72705910006.jpg

先週、市で行っている10ヶ月健診へ行ってきました。
もちろん誕生日が同じユアちゃんも一緒だったよ♪

DSC_01360001.jpg

身長 ・・・ 75cm
体重 ・・・ 9245g
胸囲 ・・・ 43.7cm
頭囲 ・・・ 46.1cm


測る場所によって身長が微妙に伸びたり縮んだりしてしまうけど
平均値より大きめゆったんです☆

みるみる色黒になる日焼けについても相談したら
この程度の黒さだったら何も心配いらないよ~と言ってもらえました。

母子手帳に◎元気印◎が増えていくのが嬉しい~(*^_^*)


指摘あったことは
3回食をすぐにでも始めてくださいということと(明日から始めます)
お昼寝は1回2時間以内で起こしてあげてということでした。 


最近のお昼寝はお昼前後に2時間寝られたら1日1回のときも!
30分しか寝られなかったら夕方もう1回1時間くらい寝ます。
お昼寝時間関係なしにおでかけした帰り道の車は99%寝てるけどね(^_^;)

夜泣きは今のところありませんが
夜寝てから朝まで相変わらず3回くらい起きます。
おっぱい飲んだら寝るので水分補給で起きてるのかな~★


 

10ヶ月健診では絵本をもらえました☆

P80206610001.jpg



まだ掴まり立ちをしない子は1歳になる少し前に
立つことができたか確認の電話をくれるそうです。

ゆったんもまだしませーんってお話してきた矢先…

P73006200001.jpg

ソファに掴まって立ちましたヽ(・∀・)ノ

向かい合わせに抱っこして座っていても
私の肩に掴まって立ちましたヽ(・∀・)ノ

やる気スイッチフル稼働♪♪


キングもアンパンマンもびっくり!
P72505450005.jpg

引くほど早いよ

ゆったんの高速 車遊び♪

P72505460004.jpg


集中力も出てきたのか
同じおもちゃで1時間くらい遊ぶことも!
気づけば流していた童謡のCDもリピートするくらい遊んでいました。

P80106570004.jpg

ほとんどが私が缶の中に片付けて、ゆったんが出すって遊びだったよ( ´艸`)



あと、無口だったゆったんが
どんどんお喋りすることが多くなってきました(*^^*)

「あーあーうーうーなんなんなー」って感じで
毎日「ママー」を聞き逃さないように必死です!

おかあさんといっしょを見ながらも声を出して
歌を歌っているみたい♪

P73106420002.jpg

10ヶ月のゆったんも元気いっぱい過ごせますように♡








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


離乳食 ~卵黄デビュー☆
ゆったんが9ヶ月に入ってからデビューした食べ物は…☆


◆パスタ
P70801690003.jpg
ホウレン草のクリームパスタ
かぼちゃ豆腐バーグ
にんじんグラッセ
きなこバナナ



いただき物のアルチェネロのアルファベットパスタ♪
見た目も可愛いし
ゆったんにも茹でてそのままの大きさであげられるのでとっても楽ちん!
KAORIさんありがとうございました♡

美味しくいただいています♪
P70801760002.jpg


ゆったんのYが手のひらにくっついてる…w
P70401430006.jpg


夏といえば…


◆スイカ
IMG_00030003.jpg

義実家でひまわりスイカをいただいたので
ゆったんも(キングも)一緒に食べました♪

暑い日はスイカが美味しいね~(^O^)
IMG_00050002.jpg



◆メロン
P71202240002.jpg
ツナと野菜の豆腐あんかけご飯
かぼちゃ煮
メロン


こちらのメロンもいただきもの♪



IMG_10910001.jpg

そして今年も実家から「キングメルティー」が届いたので
デザートがメロンの日が数日続きました( ´艸`)

ヨーグルトと一緒に食べたら止まらないよ~
P71903440011.jpg

メロン送ってくれてありがとう♪
P71903420012.jpg



◆蒸しパン
◆パプリカ
P72605510003.jpg
かぼちゃ蒸しパン
クリームシチュー(ポテト・キャベツ・パプリカ)



P72003910005.jpg



◆ネギ
P72605530002.jpg
鶏そぼろの味噌うどん
冷や奴
キウイ



キウイは今まで取り除いていた種の部分も
そのままあげるようになりました♪

熟した甘いものをあげているんだけど

「すっぱーーーーーーい!!」
P72605540001.jpg

のリアクションww

毎回こうなのですが
パクパク食べてくれるから嫌いではないのかな~?


癖になる味ですね♪
P72605720007.jpg


あとは
ピーマン、しめじ、エリンギ、ひじき、ふりかけなど
食べられるようになりました♪


そして、

◆卵黄
P71903310004.jpg
フレンチトースト
温野菜
ヨーグルトメロン



ドキドキの卵黄、クリアしましたヽ(*^^*)ノ
今では赤ちゃんせんべいより、たまごボーロの方が大好きになりました♪

たまご、食べられたよ。
P71903340003.jpg

この日はキングの誕生日の日だったから…
P71903360002.jpg


半分キングにあげてたーーーーー(*゚▽゚;)コラ!
P71903380001.jpg





P80106430001.jpg
バナナパンプディング
コールスロー

パンプディングも卵黄のみ半量とミルク大さじ2を混ぜて。
トーストしたパンも小さくしてあげたら食べられるようになりました♪


お家で全卵をあげるのは1歳になってからの予定★

ですが、卵入りのBFやお菓子で『7ヶ月~』とか『9ヶ月~』となっているものは
もうちょこちょこ食べさせています。
今のところ問題無さそうだけどアレルギー検査とかやった方がいいのかな…
あと関係ないけどゆったんの血液型も知りたいなー


苦手だったトマトもミートソースにしてあげたら
美味しそうに食べてくれるようになりましたo(^▽^)o

P73106330001.jpg


掴み食べは、ペタペタ手にくっつくものをすごく嫌がるようになって
おにぎりなんて断固拒否~
手にくっつかない蒸しパンやボーロは上手に掴んで食べてくれています(^O^)

P73006140002.jpg
P73006160001.jpg

一生懸命つまんで食べている姿がたまりません♡



ゆったんが10ヶ月になったら
いよいよ3回食スタートする予定です。
大人ご飯からの取り分けも入れつつBFもうまく利用して
やっていこうと思います~

P72805940001.jpg

たくさん食べて夏バテ予防ヽ(・∀・)ノ







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
