<<08  2013,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
0歳ラストスパート?
意味なくスーパーマン… スーパーワンに変身させられたキンたん

P92814570005.jpg


ゆったんと手を繋いで(*^_^*)

P92814580004.jpg

食べられちゃった( ゚∀ ゚)

P92814590003.jpg


意味なくなんかないよね、
ゆったんが困ったときに現れてくれる
ゆったんの味方スーパーワンだから♪

P92814670002.jpg

一瞬でゆったんがご機嫌になったよw

P92814730001.jpg

ゆったんに笑顔が戻ったので

へーんしん!!

P92914740001.jpg

久しぶりにパパサロン開店☆
お耳も短くなってさっぱりしました♪♪




ゆったんが0歳で過ごす最後の週末、
買い物の合間にお散歩したりお誕生日の準備したり
忙しかったけどワクワクが止まりませんo(^▽^)o

P92915030004.jpg

100均の釣りのおもちゃ。

魚じゃなくてキングばかり釣れていたよ~

P92915070003.jpg

こっちだよ♪

P92915120002.jpg

こっちだよ♪


釣るのはこっちだよ~
P92915010005.jpg



趣味のひとつの釣りすらご無沙汰のパパは
ゆったんに釣り方を伝授していました。

P92915190001.jpg

おもちゃは味見するだけだったのに
今はしっかり遊び方を覚えて上手に遊んでいるのが驚きです★

P92915210011.jpg



手押し車もつかまるのがやっとだったのに
押して歩けるようになりましたヽ(・∀・)ノ

P92914810007.jpg

ゆっくりゆっくり
右足と左足を交互に出して前に進んでいたよ~

P92914840006.jpg

これも伝い歩きの一種みたいですが
感激( ;∀;) !



明日からまた出張のパパ、
次ゆったんに会う時はもう1歳になったゆったんなんだよね☆

DSC_02810008.jpg


お誕生日まであと4日♡





おまけ

ゆったんが大好きなお菓子~

P92915300009.jpg

アンパンマンの『おこめボール』
最近は【12ヶ月頃~】となっているものもデビューさせています♪
食べられるものがうーんと増えて嬉しいね!

P92915290010.jpg


食べたら歯磨きだよ~

P92915350008.jpg



0歳最後の日は何しようかな~( ´ ▽ ` )





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


新しいブーム♪
ゆったん、1歳のお誕生日まであと8日です(((o(*゚▽゚*)o)))
そして今日 9月26日は出産予定日の日でした!
ゆったんはまだお腹の中にいたいって言っていたので
いつもと変わらずキングとお散歩していたな~♪
ここ数日は寝る前にこの11ヶ月間の写真を見返すのが日課になっています☆

P91313230006.jpg

上の写真はちょっと違うけど
ゆったん何歳~?って聞くと人差指を立てて『1さーい!』って
できるようになりました~(>∀<●)ノ ちょっとだけフライングだね…w

P91313240005.jpg


最近ソファに登ることを覚えたゆったん。
上下へんてこな部屋着を着ているのはママのセンスが無いからだよ(汗)
P92013490013.jpg

P92013510012.jpg

ソファの背もたれの後ろに
次から次と物を落とすのが楽しいご様子( ´ ▽ ` )

P92013560011.jpg
落とすのが好きというより
落とした物を見るのが好きみたいです★

今日はここから携帯を落として
当たり所が悪かったのか携帯カバーが割れちゃいました(T_T)気を付けないと…


お家ではほとんど立って過ごしているゆったん。
P92013620010.jpg

P92013640009.jpg

壁でも掴まり立ちができるようになってからは
寝かしつけている途中でも立ちたがるようになって
2時間コースになる日がしばしば…( ̄▽ ̄)

昨日、今日は30分で寝ることができているけど
昨日は真夜中の覚醒日で暗闇の中
立って壁とにらめっこしていました~

P92013710008.jpg

床におもちゃを置いておいても
気がつくとテーブルの上に乗せて
立って遊んでるよ(・∀・)このおもちゃ結構重いのに力持ち~

P92013720007.jpg



そして新しいブーム
隙間に物を挟めるブーム↓

P92013740006.jpg

上手に挟めてご満悦かと思ったら

P92013820005.jpg

見た目にもこだわりがあるみたいで
おもちゃの向きや順番を変えたりしていました( ´艸`)

P92013850004.jpg

この子の将来が楽しみで仕方がありません♡




以前、流行った動物占いをゆったんでしてみたら
羊さんでした~(*´▽`*)なんか可愛いー

ちなみにキングはお猿さんw

お試しあーれ☆

『動物占い』



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


動物愛護フェスティバル♪

先週の20日~明日の26日まで動物愛護週間ですね☆

ばんけいで開催された動物愛護フェスティバルにみんなで行ってきました~



入場して早々、セラピー犬でがんばっているお友達に会えました♪

久しぶりに会うごくうくん♡

IMG_24830012.jpg

相変わらずの童顔ちゃん~
後ろ姿はキングとそっくりなんです(^^♪
なのに、なかなか2ショットが撮れません(;´д`)ザンネン
また次回リベンジさせてね~


そしてキングと同胞兄弟のこたろうくん♡

IMG_24790013.jpg

見た目はそっくり兄弟なのに
こたろうくんの落ち着きといったら感心してしまいます(*´д`*)
セラピー犬として大活躍、キングも鼻が高いよね☆


セラピー犬でがんばっているお友達には本当に毎回元気をもらえます~!!!



そしてそして次にお会いできたお友達は
ルークくん&クーくん♡
ritzさんのお陰様さまさま~で会うことができました(>人<*)感謝★
IMG_24880010.jpg

キングあっち向いてホイだね…
イケメン小顔のルークくんと並ぶのが恥ずかしかったのかな(*´`*)

クーくんとの写真が撮れていなくて、こちらもまた次回リベンジです(>_<)★


ゆったんは初めましてのワンちゃんにべったり~♪
IMG_24930009_201309242335014b6.jpg



こちらも初めましての
ブレンのミックくん&ルビーの~…
お名前教えていただいたのに忘れちゃいましたゴメンなさい(;▽;)年を感じる…
IMG_25050007.jpg

どちらも5歳の可愛いチビキャバちゃん♡
ママさんの胸には今年生まれた息子くんが寝んねしていて
お声をかけずにはいられなかったです♪


そしてそして帰り際に運良くお会いすることができた
ハナちゃん♡

IMG_25270003.jpg

会えなかったね~と話していたところだったので嬉しかったです♪♪

オーダーワンピ姿のハナちゃんにスカートめくりに容赦ないキング、、、
でも1枚、嬉しいショットが(>∀<●)ノ

IMG_25220004_20130924233502a7b.jpg

ハナちゃんにもご挨拶してもらえました♥
やったねキング~ リボンつけてたから女の子だと思ったかな~



今回、お写真撮らせてもらったお友達、
お話してくださった皆さんありがとうございました☆



イベント会場はたくさんの人で
どのブースも長蛇の列!!

そんな中、ごくうパパさんに教えてもらって缶バッチを作ったり
リボンを付けてもらったりしました♪

キング、犬生で2度目のリボンです~
1度目のリボンは初めて出会ったときにつけてたね★

DSCF02220001.jpg

それっきり男の子だからってパパからお許しをもらうことはなく…(笑)

今回は特別OKをもらえたので
1日だけ… 数時間だけキン子ちゃんになりました( ´艸`)

IMG_24850011_201309250000453e8.jpg
可愛いでしょ?

ゆったんどうしたの~ ショックだったのはパパだけじゃなかった!



こちらも初めましてのワンちゃんにべったりのゆったんでした☆
IMG_25140005.jpg




この日のお散歩からキングは今までハーフチョークだったのを
ハーネスへ変えました。

IMG_25520002.jpg

引っ張るし草は食べるしって首輪にしたけど
それは今までも変わらないし(しつけの問題ですね)
気管支炎には首輪も悪影響だということを知り
ハーネスにすることにしました★
コメント欄を通して教えていただいた鍵コメ様ありがとうございました。

IMG_24710001.jpg


これからもずっとキングを愛護し続けることを誓います♡





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



円山動物園♪
この3連休は良いお天気が続いています♪


お散歩した公園で
ゆったんでも楽しめる遊具見つけたよ~


IMG_22460003.jpg

そら豆シーソーに

ミニローラー滑り台

IMG_22930001.jpg

そして一番楽しそうだったのがカゴのブランコ♪

IMG_22680002.jpg


公園で遊具で遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんを羨ましそうに見るゆったん、

すぐに遊べるようになるからもう少しの我慢だよ(^O^)

のびのび走り回れるようになるのもね♪

IMG_22390004.jpg





日曜日はゆったん初めての動物園へ☆

1歳のお誕生日までに行きたかった場所のひとつ

円山動物園へ行ってきました♪


IMG_01630013.jpg



IMG_00760012.jpg


動物を見つけては得意の指差しで教えてくれました(*´▽`*)

IMG_01170001.jpg

ホッキョクグマの双子ちゃん♪

IMG_23440010.jpg

IMG_23580009.jpg


カンガルーはすごく近くで見られました★

IMG_24420003.jpg


キックボクシングも見せてくれたよw
仲裁に入る子が可愛かったです

パパ、ナイスショットw
IMG_24480002.jpg


恒例(?)の顔出しパネル、
ゆったんノリノリ(>∀<●)ノ

IMG_01560001.jpg

IMG_00860011.jpg


見る動物見る動物、ゆったんの反応が気になったけど
小さくて可愛い動物も
大きな動物や見た目が怖そうな動物も
ぜーんぶ反応はほとんど一緒でした(^∇^)



IMG_23230003.jpg



ゆったんの好きなゾウさんを見るのが楽しみでしたが
今は飼育されていないんですね、、、初めて知りました(>_<)
希少動物で複数頭で飼育をする検討を進めているそうです。



そんな中、ゆったんが一番見入っていたのはレッサーパンダだったかな♪

IMG_01420006.jpg

やっぱり可愛い~~ ぬいぐるみみたいです♡

IMG_23950008.jpg

IMG_24260005.jpg


室内にいた子はずっと寝ていましたが
一瞬だけ起きてカメラ目線くれました(//∇//)

IMG_24180007.jpg

IMG_24320004.jpg


初めての動物園、楽しんでくれたかな~


大きくなって覚えていなくても
しっかり目に焼きつけていたね(*^^*)☆


もう少し大きくなったら
パパとお付き合いした当初に行った旭山動物園に行こう~
2人ともほとんど記憶にないけど…



お留守番のキンたんにゆったんからのお土産だよ♥

P92214020001.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



セカンドオピニオン☆
今日は嬉しいご報告です☆



7月に心雑音と心臓肥大が見つかったキング。

それからは毎日お薬を飲んで病院へ通っていたのですが
本当のところを言うと
気になっていたキングの『カッカッ』という咳が
本当に心臓が原因なのか半信半疑でした。

(通っていた病院の先生はもちろん信頼していましたが
心臓が原因だと朝方に咳することが多いらしく
キングはどちらかというと夜に咳をすることが多かったので…)

IMG_20980015.jpg

これからずっと通わなくてはいけない病院なので
お家の近くで良い病院を見つけられたいいなという思いもあり
丁度お家から車で数分のところに良い病院を見つけたので
セカンドオピニオンを得ることにしました★


結果から言うと
心雑音も心臓肥大も無く
ステージ2と言われていた高めだった数値も
標準値の真ん中。

以前の病院でもレントゲン写真を見ながら丁寧に説明してくださりましたが
今回の病院でも同じようにレントゲンを見せてもらい
肥大の疑いは無いしまだまだ心配することはないと説明してくださりました。

IMG_20950016.jpg

念には念をと薬を飲んでも決して悪いことではないけど
キングはまだ服薬を始める段階にはきていないということで

正直、どっちを信じたらいいの~と思いましたが
良い結果を信じたいという気持ちが強く
心臓のお薬を飲むのはストップすることにしました。

IMG_18960003.jpg

ただ、気になっていた咳は気管支炎からの疑いがあるということで
そっちが原因だったらお薬を飲んだらすぐ咳をしなくなるみたい。


そして2週間たった今、ほとんど咳をすることがなくなりました(*゚▽゚*)!


キングもまだ7歳とはいえ、もう7歳。

一度、心臓病の診断を聞いて改めてキングの食生活も見直すことができたし
初期の段階だとしても予防へと繋がる治療ができたことは良かったと思っています☆

でもやっぱりすごくショックだった分

今回の病院の結果にはすごく救われました。




キングの心臓のことでは
お友達の皆さんにも
すごく励まされ前向きな気持ちにさせてもらいとても感謝しています☆
一緒に心配してくださり本当にありがとうございました(;-;)!

IMG_18990001.jpg


これからも定期的な検査をして
健康を維持していけるようにキングと一緒にがんばっていきたいと思います★

P91413250004.jpg

なんでも持続が大事。

たまに吐き気がみられるキング、
胃の粘膜保護のために毎朝ヨーグルトをあげることにしました。
前にもあげていたことはあったのに
なかなか続けてあげられなかったから
今度こそは続けるぞーーーー(>_<)

お友達のハナちゃんもずっと続けて食べているヨーグルト☆
キャバ子さん教えていただきありがとうございました!

P91413270003.jpg

このヨーグルト私も大好き~

キングは… やっぱり美味しそうに食べるね♪

P91413290002.jpg


『僕が大きくなるまで
まだまだ、まだまだまーだまだ長生きしてよねキング!!』
P90312200010.jpg

パパの出張お土産、
みんな元気になぁれ!!!!!!!!!

P90312080011.jpg

そして次の3連休こそ
良いお天気になぁれ(>_<)!!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


コスモス畑と妖精探し♪
食欲の秋、コスモスの秋♪

IMG_21760003.jpg

定番の大好きな公園、
滝野すずらん丘陵公園のコスモスを見に行ってきたよ~

IMG_00050004.jpg

ディズニーランドと同じくここも私と同い年♪

早咲の『ハッピーリング』が見頃になっていました(^O^)

IMG_20810001.jpg


ピンク色が可愛いね♪

IMG_21690005.jpg

IMG_21730004.jpg

IMG_21810002.jpg



季節の花が楽しめるのはもちろん
これからゆったんが大きくなった大活躍しそうな
遊びスポットもたくさんです☆

何年か前にもキングと一緒に遊んだビックリボール出現♪

IMG_00300002.jpg


ゆったんは転がすよりも乗る方が楽しそうでしたー

IMG_00210003.jpg

塔やドームの中でも楽しそうな子供たちでいっぱい!
いつかパパとママ、キングと遊ぶより友達と遊びたーいって
言うようになるのかな~

IMG_00380004.jpg

たくさんお友達ができて遊べるようになる日も楽しみだけど
それはそれでちょっと寂しくなるんだろうな(*´-`*)


ねーキング

IMG_00470003.jpg


こどもの谷をぐる~っと一周して
お花畑を下るとコキアとキバナコスモスが咲いていました♪

IMG_21310010.jpg

コスモスを見におでかけしたんだけど
キバナコスモスの写真が全然無ーい(>_<)

なぜならば、、、


「見ーつけた!!」
IMG_00520002.jpg


「何かに見られているような…」
IMG_00530001.jpg


コキアの妖精探しに夢中になってしまったから~www

妖精じゃなくて『コキアくん』と『コキアちゃん』みたいなんだけど
この日はずっとパパがコキアを見るたび
「目がついてないな~」とか「妖精どこにいるんだろう」とか常に言っていて
見つけたらこのことだったんだ~と納得(笑)


ゆったんはこの目が付いてるコキア、
妖精が気に入ったみたいでずーっと見ていました♪

IMG_21170013.jpg

それに付き合うキングが可笑しかったー

まだ見るんですか~?って言ってそう( ´艸`)

IMG_21210012.jpg

あちこちにたくさんいて
見つけるたび妖精がいる場所を教えてくれました♪

IMG_00520002.jpg

指を指して教えてくれるのが可愛かったですw

IMG_00590006.jpg



「さて妖精は何匹いたでしょうか♪」
IMG_21100014.jpg






渓流ゾーンはちらちらと紅葉が見られました

IMG_21440007.jpg

IMG_21480001.jpg

紅葉狩りにもまた来なくちゃね!

IMG_21370009.jpg
ね~♪


敬老の日に

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんたちにも元気な笑顔をお届け♡
IMG_21380008.jpg



IMG_21940001.jpg

みんな一緒が一番♪






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


羊ヶ丘展望台★&残念だったこと
前回の記事でコメントをくださった皆さん、
メールやFBでメッセージをくれたお友達、
たくさんの心温まるお言葉をいただき本当にありがとうございました☆

お家で療養中のゆったんはすっかりいつも通り元気いっぱい、
口の中の炎症も治ってきてご飯もしっかり食べられるようになりました♪

後追いも絶好調~(キングのじゃなくて私の後追いだよー)
家事がなかなか進まないけど
キングも遊び相手してくれているので助かっています( ´艸`)



キングのものは僕のもの♪

P90111760009.jpg


キングに

P90111770008.jpg


「あーんぱーんち!!」

P90111780007.jpg


今日も元気で仲良しなふたりです( ´ ▽ ` )♡





時間が経ってしまいましたが少し前に
羊ヶ丘展望台へ行ってきました♪♪

DSC_02000011.jpg

何十年ぶりだろう~
ワンコNGなので我が家のおでかけスポットリストには
無かった場所です。


久しぶりのダブルデートDayでした☆

13784775506980001.jpg


天気もなんとか良し◎
ロケーション良し◎

DSC_01890001.jpg

ご機嫌も良し(*^▽^*)v

DSC_0190.jpg


たくさん写真撮るぞ~と張り切って行ったのに
メモリーカードがカメラに入っていなくて
全部携帯写真です(*_*)

たくさん写真を撮ってくれたユアちゃんママ、いつもありがとう♥ 



割と近くで羊さんを見ることができました♪

DSC_01990012.jpg

DSC_01980013.jpg
なんだか眠くなってきちゃうねー


こんな可愛い羊ちゃんもいたよ(^O^)

DSC_02230008.jpg





ベビくんが傍に来てくれると嬉しくて
つんつんしたくて仕方がないゆったん( ´艸`)

13784593972810002.jpg


ランチを済ませて芝生の上で遊びました♪

13784592798130003.jpg

1歳を過ぎたベビくんベビちゃん、
1歳まであと3週間のユアちゃんとゆったん

みんなで追いかっけこしている姿を見られる日が楽しみで仕方がない
ママたちです♪

13784588578650004.jpg

今歩く練習してるからもうちょっと待っててねー

1378458840229.jpg


この日とは別の日にユアちゃんとおでかけしたとき
ベビー休憩室で抱っこひもを紛失しました。

椅子の上に置いたままその場を離れてしまって
気づいてすぐに戻ったときにはもうありませんでした(T ^ T)

落し物でも届けられていなくてすごくショックでした…
置きっぱなしにしてしまった私が悪いんだけど
抱っこひもがどれだけ必需品か
一番知ってるママたちしか立ち寄らない場所だからこそ余計に残念です。。。

DSC_02350007.jpg

また買えば良いんだけど
ゆったんが新生児の頃からずっと使っていた大切なものなのにーーーー

13784588124100006.jpg
『ママのおっちょこちょーい!!』



ゆったんがぐっすり寝られる
また同じの買おうかな~




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




恐れていた熱性痙攣
ゆったん、日曜日の早朝に救急車で病院へ、、、
そして2泊3日の入院生活の後

今日無事に退院しました☆


診断は
「熱性痙攣」と「手足口病」です




土曜日の午後に発熱し
診療している小児科へ電話相談したところ
すぐに診てくれると言ってもらえて受診しました。

夏風邪と診断され薬と座薬をもらって帰宅。


39℃~40℃の熱でいつもの元気な動きは無いものの
熱々の体を保冷剤で冷やしながらも
食欲もありおもちゃで遊んだりしていました。

P90712910001.jpg

その日の夜はお布団で寝ることはなくずっと抱っこ。
見る見るぐったりする様子に戸惑いながらも
明日は熱下がるといいなと思っていたのですが、、、

P90712860002.jpg

翌朝、痙攣を起こし救急車を呼んで
即入院となりました。

救急車に乗ったころには
痙攣もおさまり
腕の中ですやすや眠るゆったん。

40℃あった熱も38℃くらいまで下がっていました。


13786068659720005.jpg

救急車を呼ぶまでの経緯はというと…


朝方になってやっとベッドに寝かせてあげることができたと思った矢先、
急にビクン!と震えたのと同時に大きな泣き声。

驚いてゆったんを見たら泣き声は静まり
視線は一点を見たまま、四肢を痙攣させていました。

その間、旦那さんは夜間救急へ電話。

DSC_02550001.jpg
「アンパンマンの絵本は誰にも渡さないよー」


その後、震えがおさまると次は両手両足が硬直。
かろうじて視線は動いていましたが呼びかけても
目がなかなか合わず
どんどん時間が経過していく… 

顔色が変わらなかったのが救いでしたが
硬直だけでも少なくても10分、15分は経っていました。

その間、旦那さんはすぐに救急車を呼んでいました。

DSC_02410004.jpg
「このお守りが守ってくれたのかなー」


私はただ泣いて名前を呼び、抱きかかえたりしていたと思います。

熱性痙攣になったら… 本やネットで何度も調べたことがあったのに
いざとなったら何もできなかった。。

落ち着いて見えた旦那さんも
後から聞いたら冷静を装っていたみたい。

旦那さんがいる週末でただただ心強かったです。



DSC_02540002.jpg
「パパってすごいんだねー」



熱はすぐ37℃まで下がったのですが
手足に赤いプツプツが出てきて
口内炎や喉の炎症もひどく
手足口病と診断されました。

どこかで空気感染したのかな…

ゆったんからの感染も
もう心配いらないそうです★


食欲はあるけど痛みからかうまく飲み込めなくて
泣き出すゆったん、とても可哀想でした。

病院で出された離乳食はほとんど手をつけず
幸い、おっぱいは上手に飲めていたので
ほぼ3日間、点滴とおっぱいで過ごしました。


DSC_02580008.jpg

大好きなバナナもちょうだいと泣くのであげたけど
この後飲み込めなくて落ち込んでいましたー


なんでも好奇心旺盛、病室のものは気になるのに
点滴された手の包帯や管には触ろうとしないのが不思議(*゚-゚*)

小さいながらにちゃんと全てを分かっていたのかな~

DSC_02600007.jpg
「こんなときに散髪ですか?」

ごっくんできないから
よだれがずごいんです~



ご飯を食べられるようになったら退院できるって言っていたので
今日も無理かなと思ったけど
朝の回診でニコニコ笑顔のゆったんを見て
先生から退院OKをもらえました(*^_^*)


DSC_02630006.jpg
「食欲があるのは信じてもらえて良かったです」


ゆったん、本当によくがんばったね。



退院してからは
お素麺やグラタンをもりもり食べられています♪




二度とこんな思いさせたくないし
こんな思いしたくないけど
いざというときもっとしっかりしないと、

言葉では簡単に言えるけど
私ひとりのときだったら私しかゆったんを守ってあげられないから、、、


P91013020005.jpg
「ゆったん退院おめでとう、がんばったね」



キングは旦那さんの実家でお世話になりました☆

P91013030004.jpg
「ただいま、キングもがんばったね」


お家に帰ってきて
この子たちの寝顔を見てやっと安心することができました。


DSC_02640001.jpg

P91013040003.jpg

金曜日にパパが帰ってきたら家族みんな揃うね♪

あ~ 幸せってこういうことだ~♡




お世話になった皆様、ご心配してくださった皆様
本当にありがとうございました(;-;)☆


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


◆生後11ヶ月◆
今日でゆったん祝☆11ヶ月を迎えましたヽ(・▽・)ノ♪♪

ついに~ 1歳までのカウントダウンが始まりました!!


「もうすぐ赤ちゃんじゃなくなるんだねボク!」
P83111340007.jpg



頭の中はお誕生日のことでいっぱいになりつつありますが
また1ヶ月、一番近くでゆったんの成長をたくさん実感したいと思います☆

身長 ・・・ 76.5cm
体重 ・・・ 9375g

サイズ80の洋服もだんだん着られなくなってきました。

離乳食の3食と
おっぱいは大体 お昼寝前、夜寝る前、夜中に泣いて起きたときの数回に。

授乳時間がますます貴重な時間になっています☆



毎日驚かされることがいっぱい、気づいたらできてたよーって
ことがたくさんあった10ヶ月(*゚▽゚*)

P83111440006.jpg

車に乗って後ろへ進めるんだね~ってパパとびっくりしていたら
同日の夜には前にも進んでいたよ♪

P83111470005.jpg


つかまり立ちはすっかりマスターして
立ってからのお座りも上手になったよ♪

P83111550004.jpg
パパのダイバーお友達さんからいただいた
可愛いクマノミパズルもお気に入りです♥



立ちながら下に落ちたものを拾ったり
伝い歩きはまだまだぎこちないけど目標に向かって一生懸命歩きます♪

ソファからもきちんと足から降りて
時には自力で登ろうとすることも(>_<)キケンー


そして聞いていた通り、テレビを触りたがる~


P83111580003.jpg

そしてキングの水飲み場に行きたがる~

P83011220007.jpg

「行けないよ」「ダメだよ」が通じるようになって
キングのゲージ寸前でこちらをちらっと見ます

ほっぺを膨らまして怒った顔をすると

「この穴がちょっと気になるだけだよ~」ってごまかしたりwww

P83011200008.jpg


友達にもらった太鼓絵本も適当にガンガンたたいていたのが
音楽を聞きながらリズムをとって上手にたたけるようになったよ♪

P83111710001.jpg



旦那さんの職場の方の新築パーティーでお邪魔したときは
広いお部屋に興奮して動き回っていました( ´ ▽ ` )素敵なお宅でしたー

IMG_01850011.jpg

持って行って良かったボーロケース☆
自分で取って食べています♪

IMG_01950009.jpg

パパでもママでも掴まり立ちしちゃうよ~
IMG_02000008.jpg
ゆったんに奥様お手製の可愛いカエルちゃんをいただきました♥



最近は妙に男を感じるゆったん。

ユアちゃんがおうちに遊びに来てくれたときも
レディーファースト精神☆

女の子には優しく! パパが教えたこと守ってるよ~(*´▽`*)多分。。。

P82910830001.jpg


お誕生日のお祝いに友達のお家へお邪魔した時も
抱っこしてもらって嬉しそうなゆったん♪

P90211850001.jpg

照れてて可愛かったー( ´艸`)♡




覚えた仕草は、「拍手」「バイバイ」「ハーイ」「どーぞ」に続いて
「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになりました☆

行ってらっしゃい と おやすみなさい のときもバイバイ。
寝んね や ぺたーん というと床や
抱っこしているときは胸にぺたんとほっぺをつけてくる仕草がたまりません(//∇//)


そして「ちゅー」って言ったらほっぺにチューしてくれる~(//∇//)愛くるしーーー
(本人はかぶりついていますw)


いよいよ0歳最後の1ヶ月!!
たくさん笑って過ごそうねヽ(*^^*)ノ♪♪

P82910800002.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



セカンドバースデー☆
日付が変わって今日

9月2日はキングが家族になった記念日です♪

IMG_18030004.jpg

ちょうど7年が経ちました☆

8年目突入~ 早いようで
もっともっと何十年も一緒にいたような気もします(*´▽`*)

IMG_18160003.jpg

旦那さんとよく話します

キングはかすがいだねって(良い意味でねw)♪

キングがうちの子になってくれて
家族の絆が強くなっているのは間違いないし♪

IMG_18320002.jpg

IMG_18420005.jpg



だからゆったんがうちの子になってくれたのも
キングのお陰だって本気で思います☆

IMG_18340001.jpg

ゆったん、私たちと同じくらい
本当にキングが大好きなんです♡


P82910740004.jpg


キングがもらったおもちゃのカエル、
最近のゆったんのお気に入り~

P82910700005.jpg

朝おきて早々「ピコーーー」って音を何度も鳴らして
爆笑していました( ´ ▽ ` )

P82910770003.jpg

甘える時間が減って我慢強くなって
優しい優しいゆったんのお兄ちゃんしてくれているキンたん。

P83011110010.jpg

今までキングが落ち着く場所、寝ていた場所、
大好きなパパの膝の上にゆったんがいることが多くなっても
自分の場所が無くなったなんて思わないでね。


これからもずーーっとずっと
キングは大切な大切な家族☆


うちの子になってくれてありがとう(*^_^*)
P83011060011.jpg

ずーーっとずっと一緒にいてね。



また言っちゃおう!


NO キング NO ライフ♥ 








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





最近の離乳食
3回食になってからもうすぐ1ヶ月になりますが、、、

大変~w

母になって世の中のお母さんたちを尊敬する気持ちは
出産がピークなんかじゃなく
日に日に増す一方です!


ゆったんのこの
「美味しいね~」のお顔が一番の励み(>_<)♡
P80507300008.jpg

おかゆの食い付きが悪くなったので
2倍粥も卒業し
今は軟飯を1回に80g~90g食べています♪

メニューや使う食材も偏ったり
BFに頼ることが増えてはいますが
3回食になってからの離乳食はこんな感じです


◎朝ごはん◎
★=新食材

P80507270009.jpg
フルーツパンプディング
野菜たっぷりシチュー


★粉チーズ


P81909410005.jpg
トーストパン(BFの緑黄色野菜レバー)
オムレツ(黄身のみ)
バナナとヨーグルト


★ケチャップ


パンの耳ももぐもぐごっくんできるようになったよ!
P81809390006.jpg

食パンは近くのパン屋さんの10枚切りを買っています。
でもやっぱりコストコのディナーロールが
1個の量も丁度良くてそのままパクパク食べてくれるので
1番のお気に入り(^O^)

P83011120009.jpg
ミートソースうどん
ロールパン



ゆったんが唯一トマトを食べてくれるようになったミートソース
かなり出番が多いです~
ひき肉&トマトにすりおろした人参とみじん切り玉ねぎ入りです。

パスタにもパンにも、
ご飯や豆腐ハンバーグにかけてもパクパク食べてくれるので
製氷皿を使って冷凍ストックを作り溜めしています♪



◎お昼ごはん◎
P80507460007.jpg
ホワイトソースのサラダうどん


P81608740010.jpg
ミネストローネ(BF)


★梨

P80807950011.jpg
オートミール
温野菜のコーンクリームのせ
きなこバナナヨーグルト


★オートミール


オートミールは栄養満点で準備も楽ちんで
おでかけ前のお昼ご飯にとっても役立っています♪



そういえば ゆったん、
ごちそう様で泣かなくなりました。


もっと食べたいよ~のアピールは
最後の一口でスプーンを離さなくなることかな(笑)
P80507620004.jpg





◎夜ご飯◎
P80908050004.jpg
ふりかけおにぎり
チンジャオロース
にんじんの白和え



前回、掴み食べを拒否されたおにぎり。
懲りずにまたあげてみました♪

P80908060003.jpg

一度手に持ってくれたんだけどすぐにポイッとされて
手にくっついたご飯を気にするゆったん。

そして一粒、一粒とって食べていました( ´艸`)

P80908100001.jpg

結局おにぎりは普通のご飯のようにスプーンで完食~



エプロンにこぼれたものも気にして
次の一口を食べてくれなくなるので
エプロンは常に綺麗にしなくてはいけません~

「ここ拭いてくださーい」
P82009560002.jpg



P80808040010.jpg
納豆レタス炒飯
ほうれん草の白和え
じゃがいものお味噌汁


★お味噌汁


どうやらゆったん
お味噌汁が大好き~!

P80507580005.jpg

薄味でもなんのその。
音をたてて美味しそうに飲み干します(*^▽^*)


P81609110002.jpg
鮭ご飯
野菜の甘煮
豆腐とワカメのお味噌汁


★すりゴマ


P82009540003.jpg
とろろご飯
枝豆のしらす和え
豆腐のお味噌汁


★枝豆


お茶をコップ飲みするとこぼすのに
お味噌汁は一滴もこぼさないのが不思議(*゚▽゚*)

P82009580001.jpg


「おいしゅうございます~」
P82009610008.jpg

いつも残さず食べてくれてありがとうヽ(>▽<)ノ♥


ゆったんが持つ用のスプーンとフォークを買ったので
そろそろ自分で食べる練習を始めようか検討中です☆

いよいよキングの出番がくるねーw







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
