<<09  2013,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
1歳のハロウィンパーティー☆彡
ハッピーハロウィンヽ(●^O^●)ノ


IMG_4731(2)0001.jpg

昨日はお友達のベビくん家にゆあちゃん家とお邪魔して
またまた レッツハロウィンパーティー♪♪


お料理は持ち寄りで★

PA2919940018.jpg

PA2919950017.jpg

お昼からのパーティーだったので私は簡単なカップ寿司にしました( ´ ▽ ` )

PA2919930019.jpg

ゆったんたちにはプレートを♪
ハロウィンなのにカボチャを使うの忘れた。。。



PA2920210012.jpg

ベビくんのお宅が素敵過ぎて大興ふーん!
それに加えてベビくんママことKAORIさんの素敵なテーブルコーディネート(*゚▽゚*)

PA2920220011.jpg

ユアちゃんママが用意してくれたスイーツも可愛かった~☆

PA2920230010.jpg


そしてそしてKAORIさんお手製の可愛い飾り付け(((o(*゚▽゚*)o)))コウモリが飛んでたよ~
ユアちゃんママとしばらく大はしゃぎしましたw

パンプキンベビくん♪
PA2919970016.jpg


魔女っ子ユアちゃん♪
PA2920030014.jpg

そして毎度、ウルトラゆったん♪
PA2919980015.jpg


仮装帽子も持っていったのにやっぱり被ってくれなかった~( ´ ▽ ` )


みんなが1歳になって会うのは今回が初めて☆

もうひとり参加予定だったベビちゃんが来られなくなってしまって残念でしたが
男の子2人と女の子1人、どんな感じで遊ぶのかな~とワクワク(o^^o)

PA2920160013.jpg

ベビくんのお兄ちゃん、可愛いモコくんにもやっと会えて嬉しかった~♡

3ヶ月お兄ちゃんのベビくんがゆったんとユアちゃんに
おもちゃを『どーぞ』と言って貸してくれたり
遊び方を教えてくれました(//∇//)

PA2920300009.jpg

ゆったんも初めて見るおもちゃに夢中☆

時には子供同士でお喋りもしていたんですよ~♪

PA2920330008.jpg


そんな可愛い姿にママたちは写真を撮るのに大忙しです!

PA2920370007.jpg


運動神経抜群のベビくん、
覚えた言葉や仕草もたくさん増えていてひとつひとつの行動に感動の連続でした!

PA2920570002.jpg

食べられる量もうーんと増えていてびっくり~
KAORIさんがゆったんやユアちゃんと遊んでくれていると
すかざずママの傍に寄ってヤキモチやいていたのが可愛かったです♡



PA2920430006.jpg
この写真のユアちゃん、とっても可愛い笑顔でお気に入りの1枚です♪


PA2920510004.jpg
『もう2人ともちゃんと座って~!』


ママは見てたよ~
仲良しコンビのお二人さんはここでもお手てタッチが…♥

PA2920500005.jpg


ゆったんとお家にいるとまだまだ小さいな~と感じるのに
1歩外へ出ると大きく見える☆

狭い我が家で小さく見えて広い外の世界へ出ると大きいなんて
普通は逆なのになんか不思議~

本当、大きくなったね。重たくもなったしw

PA2920590001.jpg
この二人の後姿たまらない♪


お友達と一緒にいる時間のお陰で
いろんなことを教えてもらっていろんな成長に気づかせてもらって

ママたちとは育児の楽しさや大変さを共有して情報交換、、、
出会いにまた感謝~☆

PA2920630021.jpg


ユアちゃん、ベビくんこれからもよろしくね~!!

PA2920550003.jpg


楽しい美味しい嬉しいハロウィンパーティーでしたヽ(*^^*)ノ

たくさんのプレゼントもありがとうございます★
PA2920730020.jpg



KAORIさん、素敵なお宅にお邪魔させていただいてありがとうございました♡
また次回楽しみにしていまーすo(^▽^)o!!!

PA2920110001.jpg





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


小樽でハロウィ~ン♪
レッツハロウィンパーティー♪

PA2018860004.jpg

スーパーワンキングに続いて
ウルトラゆったん参上~

PA2018920003.jpg
『キングお兄ちゃんのお友達と遊んできたよ!』


ritzさんにお声かけいただいて
4家族10人3キッズ6キャバちゃんで
小樽の『椿庵』さんでハロウィンヽ(*^^*)ノ

IMG_00570022.jpg

左から
マロンちゃん♡ 王子くん♡ ハナちゃん♡ MARONくん♡ キング♡
ゆったん♡ 心くん♡ 和くん♡

みんなハロウィンの仮装して可愛かった~(*〃▽〃*)

雨、あられ、雪~(>_<)といった悪天候でしたが
時々晴れ間も見えてお外でも少し遊ぶことできました♪


ランチには美味しい可愛いパンケーキプレート☆

IMG_00390011.jpg

キングも大好きフルーツもたくさん~

IMG_00410010.jpg


キャバちゃん達にはお店からきなこのクッキーをプレゼントしていただきました♪
ゆったんはミッキーのランチボックスを食べました★



パーティー開始早々に皆さんでお土産交換♪と思ったら
なんてことでしょう~ヽ(;▽;)ノ
 
みなさんからゆったんへ1歳のお誕生日プレゼントをいただきました♡
びっくり嬉しいで感激のあまり涙がちょちょぎれた~

IMG_36160013.jpg

格好良いBRIOのおもちゃにはパパも興奮w

プレゼントにはお兄ちゃん1年がんばったねとキングの大好物まで…♥

皆さんにはいつもお気遣いいただいてただただ感謝でいっぱいなのに
またまたお祝いしてもらっちゃた…(ノД`)
胸がいっぱいで何も言えない状態でした。

本当に本当にありがとうございました!!



そして当日はMARONくんお姉ちゃんの姫ちゃんのお誕生日★☆★
ritzさんからは可愛いケーキが(*゚▽゚*)!

IMG_36190012.jpg
♡Happy Birthday 姫ちゃん♡

MARONくん家の姫ちゃんと王子くんの成長もこれからもずっと一緒に
見守らせてくださいね(*´▽`*)


ハナちゃんLove~♥な王子くんに抱っこ抱っこだったハナちゃん♪
IMG_35900014.jpg


パパのお膝にべったりだったキングのところにも
ハナちゃんから来てくれました(*゚∀゚*)ウレシイ~!

IMG_36360009.jpg

確実に会うたび距離が縮まっています♪
ここでも、ハナちゃんにお膝にのってもらえたパパが1番嬉しそうだったよw


マロンちゃんの仮装姿には毎回見とれちゃいます(*´▽`*)

IMG_37070005.jpg

女優さんはなんでも着こなせちゃうんですね♪
ロングヘアーにもうっとりです★
キングとゆったんにもサラサラヘアーを分けて~

IMG_37620020.jpg



そ・し・て
3ワンヒーローが揃いました!!!

IMG_00520007.jpg

心くんとんと和くんと念願のショットだよー(*´∀`*)

ritzさんからのプレゼントでキングにもここなごちゃんとお揃いのサンタさんをいただいて
3サンタさんショットも♡
IMG_36750008.jpg
ここなごちゃんのお姉ちゃんも見てるかなー?
嬉しかったよ~ありがとうございます♥


ぽんぽんの手が可愛い(*´`)
クリスマスは忙しくなるね♪♪


スーパーワンはちびキャバちゃんのMARONくんとも一緒にヽ(*^▽^*)ノ

IMG_37300004.jpg

MARONくんの方が強そう~( ´艸`)☆
そして運動神経抜群!

IMG_37710018.jpg

MARONくんはフリスビーがすごく上手なんです!!

世代交代って言われないようにキングもがんばれー(,,゚Д゚) !

IMG_37320003_20131028132239509.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃんにも遊んでもらえて
ゆったんもとっても楽しそうでした♪

IMG_37510001_20131028132243c1d.jpg



可愛い可愛いキャバちゃんたちと子供たちに癒され、
面白パパさんやお兄さんに笑いが止まらず
いつも温か~いママさんたちの会話の中
楽しい時間を過ごすことができました☆

お昼寝しそびれていたゆったんは
マロンちゃんパパさん抱っこで寝んねさせてもらいました(//∇//)あっぱれ!

IMG_37590021.jpg

本当に助かりました~(*´▽`*)
皆さんに抱っこしてもらえて5時間
ゆったんはほとんど涙を見せずご機嫌で過ごすことができたんですよ(>人<*)


キングにもゆったんにもたくさんお土産をいただいて
感謝感謝の1日でした★

IMG_37740017.jpg

ハナちゃん家からゆったんの名前とお誕生日が彫ってあるスプーンまで
プレゼントしてくださりまたまた感激♡
IMG_37840015.jpg

みんなみんな大事に大事に使わせていただきます!


そんな昨日はママの興奮も伝わったのか
ゆったん寝なーい(笑)

PA2719810006.jpg

夜な夜な早速プレゼントのおもちゃで
パパと楽しそうに遊んでいました♪

PA2719900003.jpg

キングは眠気に勝てずこのあと数秒でイビキをかいて朝まで熟睡zzz

ゆったんは起きてる時間最高記録更新★
23時にやっと寝て、いつも通り3回くらい起きたものの
夜泣きはしませんでした♪

PA2719830005.jpg

みなさん本当にありがとうございました!!!!!
こんなキング家ですがまた懲りずに遊んでください(>_<)☆

MARONくんママさんお手製の心温まるメッセージカードでまた涙腺が、、、
PA2719800001.jpg

ritzさん、楽しい会にお誘いしてもらえてとっても嬉しかったです♥
今回ご一緒できなかった茶ひまちゃん、次回お会いできますように!






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



やっぱり好き!カレーライス!!
ゆったんが『もしもし』の仕草をするようになりました♪

PA1818730010.jpg

私が電話をしていると横で真似しています。
きちんと携帯のおもちゃでやっているときもあれば
車やボールでやっているときもw

PA1818750009.jpg

真似っこするようになってきて面白いです(=^▽^=)

PA1818770008.jpg
『また、じぃじから電話だ…!!』


声は出していないんだけど
写真で見ると本当に電話してるみたいでしょ?

PA1618470001.jpg
『うそでしょ~?』


PA1618460002.jpg
『うんうん、それで?』



本物の携帯も指タッチが上達してきてびっくりしますヽ(´Д`;)ノ

PA1618560010.jpg

無言電話がかかってきたら
ゆったんだと思ってくださーい(汗)





最近の離乳食、、、

朝ごはんは
パンと卵料理と果物だったり、パスタとスープだったり
その日によって食べる量が違いますが
昼・夕食は1食あたり200g前後食べるようになりました。

相変わらず手掴み食べは
パンとお菓子くらいです。

【お昼ごはん】
PA2119270001.jpg
納豆巻き
コールスロー
スイート豆腐
お味噌汁



おにぎりや海苔巻きで手づかみをすすめても拒否~

PA2119320007.jpg

口からあふれてもフォークで押し込む!

PA2119380006.jpg

海苔巻きは喉詰まりしそうでこわかったけど
ゆっくりモグモグして上手に食べてくれました~
が、あんまり食いつきは良くなかったです、、、

1本まんまの海苔巻きも持ってくれなかったので私が★

PA2119420005.jpg

豪快に手で食べるところも見てみたい~なんて
言っていられるのも今だけで
きっとそのうち、ぐちゃぐちゃやってくれるでしょうね(^_^;)

今は、お上品に食べてくれて
ママ思いとでもしておきましょ♡

PA2119450004.jpg


ここ数日は
お芋三昧!

【お昼ごはん】
PA1818720001.jpg
オートミール
ヒラメと小松菜の煮浸し
豆乳スイートポテト
ポトフ


この日もW芋。

実家からもらった箱いっぱいのじゃがいもと、さつまいもが甘くて美味しくて
悪くならないうちにと大人メニューもゆったんメニューも
キングのおやつタイムもイモイモイモ♪


【夜ごはん】
PA2519650001.jpg
青菜ごはん
ホタテときのこのバターソテー
しらすの白和え
いももち
お味噌汁


少し前にホタテデビューもしました☆


【朝ごはん】
PA2119210002.jpg
ハロウィンミートパスタ
ほうれん草のスープ


ユアちゃんママにいただいた可愛いパスタも
美味しくいただいてます☆

PA2119240001.jpg



そして、ゆったん1歳からのカレーライスデビュー♪

【夜ご飯】
PA2319520004.jpg
カレーライス
Wイモサラダ
野菜スープ


カレーライスのお皿は
この前キッズクラブでいただいたものです。
すくいやすくて大きさも小さめで丁度良く
すごく使いやすいです☆

初めてのカレーライスどうかな♪

PA2319530001.jpg

やっぱり大好きだよね(*´▽`*)

PA2319560003.jpg

ニコニコ、拍手しながら食べていました♪


まだほとんど味付け無しのメニューが多いから
よっぽど美味しかったみたいです☆

今度はカレーうどんにしてあげるよ~ヽ(^O^)ノ






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


キッズクラブ~卒乳について~
ついに…

ついにゆったん、、、



キャラクターものを着用してしまった~

PA2019150011.jpg

お義母さんとお買い物へ行ったとき
何種類かあった中からゆったんが選びました♪

PA2019140001.jpg

パジャマだしいいよね。

キャラクターもの乗り気ではなかったけど
可愛いかも~(*´▽`*)


腹巻姿も似合うね♪

PA2219500003.jpg




キングのご近所お散歩も綺麗な紅葉が楽しめます☆
(ゆったんは抱っこひも)

DSC_04290005.jpg

DSC_04270004.jpg

落ち葉がどんどん積もってきたよ~
まだまだ楽しませてー(>_<)






今日は産院で行われるのは最後になる
キッズクラブへ行ってきました☆

13824297832070002.jpg

お歌の時間、ゆったんはピアノの先生と一緒に演奏?

DSC_04320006.jpg

ゆったんが押す高音が邪魔しちゃってました(汗)

ピアノでも習う…(^_^;)?




あっちへ行ったりこっちへ行ったり
ちょろちょろ、ちょろちょろ…

ゆったんがこんなにもチョロ松くんだったとはママ知らなかったよw

DSC_04370001.jpg

院長先生に捕獲され、

ユアちゃんにも
ちょっと黙っていなさい★って捕まえてもらいました(*゚∀゚*)

13824297954160003.jpg

毎日が刺激でいっぱい、
好奇心のかたまりのゆったんから
ますます目が離せません♥



キッズクラブでは1歳のお誕生日プレゼントにお皿と
みんなで撮った集合写真をいただきました♪


今回のお話のテーマは『卒乳について』

急ぐ理由が無ければ断乳せずに自然に卒乳してもらうのがベスト。

ってお話でしたが果たしてうまくいくのかな~


今でも夜~朝まで3回くらい起きてパイ要求があり
パイ無しでの寝かしつけが全然できていない私。

そして日中飲まなくなった分、夜のパイへの執着が増しているような…

ご飯もたっぷり食べているのに別腹もいいとこだね( ´ ▽ ` )アハハ


朝までぐっすり寝て欲しいというのもあり
断乳も考えていましたが
まだまだパイ星人のままでもいいのよ~ってお話も聞けて
今のところ急ぐ理由もないので、
ゆったんが自分で心のコントロールができるようになるまで
待ってみてもいいのかなって考え直しました★


また考えが変わるかもしれないけど…
とりあえずもうしばらくパイ生活楽しもう!






 クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



初めての水族館と冬支度★
秋になったと思ったら峠は真っ白~にはびっくりヽ(´Д`;)ノ

朝晩はストーブをつける日もあるくらい冷え込みます。


可愛い冬物アイテムも増えてきました☆

PA2018980002.jpg

13cmの小さなブーツ、置いとくだけでも可愛いーー
履いてるゆったんなんてもっと可愛いーーー
履いて歩いているゆったんは… きっともっと可愛いーーーーー

ニット帽もすごく可愛いのに
しばらく被せていなかったらすっかり帽子嫌いになってしまったのが
最近の悩みです。。
薄毛のゆったんに帽子は欠かせないのにどうしよう~


寒い寒い冬はかなり気が重いけど
長い冬の間にゆったんが歩けるようになる(かも)と思うと
とーっても楽しみですヽ(^O^)ノ



週末おでかけは
千歳の道の駅サーモンパークでお散歩しました♪

IMG_32240020.jpg

IMG_32140021.jpg

小川を流れる葉っぱを目で追って夢中になってるゆったんと
カサカサと足音鳴らして楽しそうなキンたん☆

IMG_32360019.jpg

IMG_32560016.jpg

ゆったんの小さな足音も聞こえたよ♪


IMG_32650015.jpg

あちこちにハロウィンかぼちゃ、
かぼちゃ好きなのに全く興味無さそうなおふたりさんでした( ´ ▽ ` )

IMG_32010001.jpg

紅葉が見られるのも今だけ、
そして泳いでる野生の鮭を見られるのも今だけ~

IMG_32100022.jpg


サーモンパーク内にある淡水魚水族館にも入ってみました♪

IMG_33370012.jpg


水族館の人が撮影スポットを教えてくれました↑

ライトのサケをつかまえようとしていたよ( ´艸`)



IMG_33510001.jpg


IMG_33550010.jpg

大きいね~!!


IMG_33570009.jpg

大きな水槽に大きな鮭がいっぱい、
ゆったんの目がキョロキョロ大忙し♪


IMG_33430011.jpg


壁に貼ってあるリスなどの動物の写真の方が食いつきが良かった気もするけどねw

IMG_33670006.jpg

常に目を輝かせていたのは魚好きのパパだったよ~
なんか色々詳しくて、さかなクンみたい…
我が家で魚をさばけるのもパパだけなのはここだけの話だよ。


生きている魚がちょいと苦手な私( ´△`)

だったけど… 勇気を振り絞ってやった
ドクターフィッシュ↓

IMG_33690005.jpg

最初は全身鳥肌ものだったけど
これが意外とハマってしまってなかなか手を出せませんでした(*゚▽゚*)角質もっと食べて!



見に来ている家族連れの人たちは
なんとなく男の子が多かった気がします★

ゆったんもきっとパパに影響されて…

IMG_33580008_20131020235536373.jpg

釣り好き親子になること間違い無しですね~


先週はパパがチカを40匹ちかく釣ってきてくれて
我が家の食卓に並びました(^O^)美味しかったー

これからのおかず調達隊にも期待しましょ♪




ウーパールーパーの赤ちゃん☆
IMG_33890003.jpg


水族館の地下では千歳川の中を覗けるようになっていて
そこから野生の鮭も間近で見ることができました!

IMG_33840004.jpg


これも貴重な体験ですね☆


IMG_33940002.jpg



土曜日は雲ひとつ無い青空でポッカポカヽ(*^^*)ノ

IMG_32370018.jpg

お外でランチできるのも最後かな~?

IMG_32450017.jpg

キングには鮭ピザの端っこをお裾分け~♪

IMG_01970001.jpg




水族館に入れなかったキングにごめんねして
たくさん一緒に走りました(>▽<)

IMG_32940013.jpg

ニコニコダッシュ祭りだワッショイ♪




この日の夜は昨年まで勤めていたところの
薬剤師さんが北海道を離れてしまうので送別会へ。

ゆったんも一緒に行って皆さんにたくさん可愛がってもらえました(*´▽`*)

良い人達ばかりでバラバラになってしまうのは寂しいけれど
辞めてからもこうしてお声をかけてもらえるってすごく嬉しいです☆


子供用椅子を用意していただいて
チェアベルトで座らせていましたが
ニコニコお利口さんのゆったんでした♪

IMG_32800014.jpg

お付き合いありがとう♥





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

1歳初デート☆&1歳になったらMRワクチン!
1歳になって予防接種再開です~

まずはMR(麻しん風しん)ワクチンとおたふくの接種を済ませました。

PA0817250004.jpg

どちらの注射も『ふぇ…』って顔になったものの泣かなかったよ♪

頑張ったご褒美にミッキーのシールもらってニコニコでした( ´ ▽ ` )
こういうのもらって喜ぶようになったのねー

すごいよ~、がんばったよ~って褒めてあげることが
ゆったんにとって1番のご褒美のままでいて欲しいけど

乳児から幼児になったんだぁと改めて実感しました♡

PA0817480001.jpg

次は1ヶ月後だよ~ がんばろうね☆




先週~ 祝♡1歳おデートもしてきました♪

13813057037480001.jpg

色違いのお洋服着て双子ちゃんみたい( ´艸`)カワイイー

DSC_03930007.jpg

お揃い…着てくれるうちにたくさん着てもらいましょ♪

DSC_03960008.jpg

今は傍に付きっきりでママたちも一緒に遊べているけど
もう少ししたら子供同士だけで遊べるようになるねー


そんな姿を少し離れたところから
ゆっくりお茶をしながら見守る☆

なーんて楽しみもあったりして…♪


13813058611770002.jpg

いつもはママ、ママなのに
ユアちゃんと一緒にいるとユアちゃんのところに行きたがるゆったん♪

DSC_04050004.jpg


DSC_04010009.jpg
『トマトは火を通した方が美味しいからね!』


1歳の楽しい思い出もたくさんつくろうね♪

13813059215650005.jpg



そしてユアちゃんママから嬉しいプレゼントをいただきましたヽ(*^^*)ノ
P91813370016_20131010215955ff8.jpg

これは、ゆったんが入院したときの退院お祝いに9月にいただいていたもの☆

そしてこちらが1歳のお誕生日プレゼント~☆

PA0917510010.jpg


星好き(勝手に)のゆったんに可愛い写真立てと
以前一緒に可愛いね~と見ていたラスカル~

PA0917530009.jpg

尻尾をくるくる回して『みゃっみゃっ』と鳴きながら
回転して動きます♪

PA0917580007.jpg

どうしたのゆったん~
動物園で1番夢中で見ていたレッサーパンダちゃんと似てるのにー

最初は怖がって高速ハイハイで私のところに避難してきていたのですが
何回かするとキングと一緒になってラスカルをつんつんしていましたw

PA0917550008.jpg

ラスカルにあわせてくれて~

ラスカルにあわせてくれて~

PA0917590006.jpg

ありがとう ぼくのともだち~

ラスカルにあわせてくれて~♪

PA0917600005.jpg

可愛いプレゼントありがとうございました♥





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

絶好調~♪
連休だよ~
天気予報に傘マークが無いところに逃げよ~

PA1217790001.jpg


2年前に紅葉滝巡りしたラルマナイの滝で寄り道♪

IMG_29950011.jpg

したんだけど、、、まだ葉っぱが青々して
紅葉している葉っぱを探すほうが大変でした( ´ ▽ ` )

IMG_30100010.jpg

まだ早かったね~

☆2年前の記事☆

そして支笏湖でのんびりランチしてお散歩~と思ったけど
強風!!!

道路まで湖の波が上がってきていました(>_<)コワイ


結局苫小牧の緑が丘公園でのびのびお散歩してきました♪

IMG_30620009.jpg

この日を待っていたんだよーー
キングも育児の息抜きしなくちゃね(^O^)

IMG_30700008.jpg

気管支炎の経過も病院の先生から◎をもらえてお薬は一旦お休みしてみることに☆
最近はダッシュも気持ち控えてはいたけどたまにはね♪

飛んで跳ねて走るキングはやっぱり良いお顔してる♥

IMG_31110004.jpg


それ行けー!

IMG_30820007.jpg
IMG_30850006.jpg

そんなキングを見てゆったんも良いお顔♥


IMG_31330003.jpg

広い公園なのにここでもやっぱりくっついてる( ´艸`)
手をつないで仲良しさん?

IMG_30920005.jpg


ここの公園は4年前にも思い切り走ってるんだよー

☆4年前の記事☆

そのときにも寄り道しているウトナイ湖にも行ってみたらびっくり!

すごく綺麗に整備された駐車場に施設も建っていて
なんとなんとワンコNGになっていましたー(>_<)ガーン

IMG_31420002.jpg

大きな白鳥さんと一緒に撮れた写真が幻~になってしまったぁ…

このときゆったんはお昼寝中だったので
パパだけ行って写真を撮ってきてくれました(・∀・)

ここでは道内野菜がいっぱい売っていて
ゆったんご飯をたっぷりGet♪




新千歳空港にも遊びに行ってみました★

IMG_31520001.jpg

3連休なのもあって混んでた!!!
駐車場運だけは強い我が家、入口のすぐ傍に停められました♪
そういえば前に行ったときもリニューアルしたばかりで混んでいたのに
良いところに停められたっけー

IMG_31630013.jpg

子供たちで賑わうドラえもんスカイパーク☆

ドラえもんを見つけるたび指を差して 「あ!お!」って言っていましたw


あ!お!
IMG_31650012.jpg


スカイパークへ行く途中に
まだハイハイゆったんでも遊べるスペースもあったけど狭かった~( ̄▽ ̄)

IMG_31560014.jpg

もう少し大きくなったら
今度は一緒に飛行機乗りにまた行こうね♪♪




うまうまな物の他に
可愛いアイテムもGet~
PA1217810010.jpg

パパがUFOキャッチャーで一発で取ったドラえもんボールと
探していたキャバちゃんカレンダー☆
PA1217820009.jpg
キャバ子さん見つけられましたよー♡



明日は体育の日!
たくさん体を動かそうヽ(・∀・)ノ






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





秋生まれの秋男( ´ ▽ ` )♪
秋が深まってきました~

葉っぱに色が付いて足元は落ち葉のじゅうたん☆

DSC_04140001.jpg

今日は雲ひとつ無い秋晴れでお散歩も気持ち良かったよ♪



先週末のお散歩風景★

IMG_28840003.jpg

昨年はゆったんと引きこもりだった紅葉シーズン、
今年はみんなで行けるんだ~♪

IMG_28980002.jpg

藻南公園の真っ赤なもみじ☆

園内には熊出没注意の看板がちらほら…

IMG_29400007.jpg

ゆったん初紅葉~♪

IMG_29110001.jpg

IMG_29140010.jpg

キングに『どーぞ♪』していましたよ(*^_^*)

IMG_29260009.jpg


キングがエンジンになっていてびっくりの図★

IMG_29450006.jpg

ゆったん、開いた口がふさがらない状態になっていました( ´ ▽ ` )

IMG_29510005.jpg


今週のキングは嬉しい出会いと再会も~

真駒内公園で♪

IMG_26990001.jpg

10歳の女の子キャバちゃん☆
お歳を聞いてびっくりしました~ 目がくりくり美人ちゃん♪


月寒公園で♪

IMG_29550002.jpg

同い年のサンタくーん!
会うのはもう3、4回目♡
2年ぶりの嬉しい再会でしたヽ(*^^*)ノ
会えていなかった間いろんなことを乗り越えて元気いっぱいの姿を見せてくれました☆
キングとサンタくんは相性が良いみたい~容姿もなんとなく似ているんですよ~




お家の中でも秋満喫♪

PA1017620003.jpg

実家の父からのお土産の中に
新米のゆめぴりかにたくさんのお芋も♡

お米が無くなるのが早いから助かるよ~
そしてお芋はみーんな大好物!!

PA1017700002.jpg

ホクホク♪

PA1017780001.jpg


秋大好きo(^▽^)o

IMG_29370008.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


☆ゆったん1歳のお誕生日プレゼント☆
ゆったん1歳になって電動自動車の免許を取得しましたヽ(・∀・)ノ格好良い~

IMG_09320002.jpg

従兄弟のお兄ちゃんが大事に乗っていた車です♪
もう足が届いて乗れちゃった~
免許の条件はパパの実家でのみ乗車可♥
電動なので音がすごいから我が家ではご近所迷惑になるしね…



さてさて、パパママからのゆったんへの
お誕生日プレゼントはこちらでーす(>∀<●)ノ

P82510120008.jpg


イマジナリウムの木製の可愛いカラフルおもちゃと
アニマルサウンドパズル♪

P91413360001.jpg

黒板にお絵描きするのはまだ早いけど
裏のホワイトボードはマグネットを貼って遊んでいます☆

P92714080003.jpg

そしてアンパンマンのよくばりボックス♪

これは以前から買おうと思っていたおもちゃで
お誕生日近辺に買ったおもちゃは
お誕生日プレゼントに追加してしまおうという試み…( ´艸`)

P92814290010.jpg

ここにも、こっちにも仕掛けがある~と
忙しそうに遊んでいます☆

P92814400008.jpg

P92814440007.jpg

鍵盤は自分で押さず
今、ちょいブームの人の指を使って押させています(´∀`)
P92814450006.jpg


1番食いついていたのが底面だったという想定外も…ww

P92814500004.jpg

優れものが一緒に入っていたマヨネーズくん!
おむつ替えのときにも大活躍中~

P92714180002.jpg


じいじとばあば達からもお誕生日プレゼントをもらいました♪
ありがとうございます♡

IMG_26010001.jpg

絵本とおもちゃの収納ラック☆
一気におもちゃが片付きましたo(^▽^)o

うちにあるおもちゃと色が合ってリビングに置いても可愛い~♪♪

IMG_25920002.jpg

絵本も上手に取り出していましたよ~


そして木琴♪
PA0115710004.jpg

以前キッズスペースで木琴好きが判明したゆったん、
やっぱり叩くのが好きみたいで
今までのおもちゃで1番遊んでいるような気がしますo(^▽^)o

PA0516850004.jpg
じいじと一緒に演奏会♪

くれぐれもテレビを叩かれないように気をつけなくては…!!



そして最後にもうひとつ♪

PA0516610018.jpg

チラフィッシュの黄緑色~ 
ゆったんに似合っていて乗ってる姿にメロメロです( ´艸`)

3輪にも2輪にもなりますよ~
コンパクトなので狭い我が家でも十分楽しめます♥



たくさんのお誕生日プレゼントに囲まれて嬉しそうなゆったんのお顔が見られて
パパもママも嬉しいよ~!!!!!


そして元気に1歳になったゆったんを
じいじとばあば達に見せることができて本当に嬉しい☆
お祝いに駆けつけてくれて本当にありがとうございました!!


PA0416290002.jpg

しまじろうからも名前入りでお歌のプレゼント♪

PA0416260003.jpg

「ゆったんのことが大好き~♪」だって♡
PA0416310001.jpg


さぁ~ 私もママ2年生。
お誕生日数日前から急に後追いもパワーアップして
トイレに行っても泣く、パパ抱っこでもダメ、
お風呂は絶対ママと、キッチンのゲートは閉めたらダメ~って
これが本当の後追いか~と実感しつつありますが
これも成長の証☆ 
喜ばしいことなんだよね? …ね?

PA0215850001.jpg


1歳になったゆったんにもまたたーくさん笑顔をもらって
幸せな毎日に感謝しながら育児を楽しもうと思います♪

PA0215760002.jpg
『尻尾はやめて~~!!』


この子が、この子達が元気でいてくれることが1番の喜びです☆

PA0215720003.jpg
『しっぽひっぱってごめんねキング』  






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


☆ゆったん1歳のお誕生日会☆
ゆったんへお祝いコメントやおめでとうクリックいただいて
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

いいね!クリックもとっても嬉しいです!いつもありがとうございます★

PA0516580019.jpg

土曜日には
じいじとばあば達にもお祝いに駆けつけてもらってお誕生日会も無事に終わりました♪

PA0516550020.jpg

みんなにお祝いしてもらえてゆったんも、私たちも
それはそれは嬉しい楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

PA0516540021.jpg


主役のゆったんもお昼寝を済ませてご機嫌で
レッツパティー♪♪

皆でカンパーイ!
IMG_28240015.jpg

ゆったんに乾杯を教えてあげていなかったのでキョトーン( ´ ▽ ` )

IMG_28200016.jpg

そしてお誕生日帽子はあまりお気に召さないご様子でした(*´▽`*)


◆お食事会◆

ゆったんのお誕生日会プレートはアンパンマン♪
PA0516650017.jpg

マントは野菜たっぷり豆腐ハンバーグ☆
しまじろうよりは上手くいったかな、、、

そして1歳から食べられるケーキ♪

PA0516460025.jpg

寝ているゆったんを抱っこひもでおんぶしながら
デコったケーキですw


それと大人用のケーキはスイーツラボさんへ
ゆったんの似顔絵ケーキを注文しました☆

PA0516450026.jpg

可愛い~(*´`)♥ そっくりですよね!
市内は無料で宅配もしてくれて
味もとっても美味しいです!!


大人ご飯のメインはエビのクリームパスタにしました★

IMG_28260001.jpg

小麦粉が玉になって急遽ブレンダーを使ってセーフ…
生クリームが足りなくて牛乳を足してセーフ…
なんとかかんとか美味しいと食べてもらえて嬉しかったです♪


ゆったんもみんなとご飯が食べられて嬉しかったね!

IMG_28330014.jpg

食べているところをみんなに注目されても何のその、
いつも通り…いや、いつもより増して大きなお口を開けてたねw

美味しそうに食べてくれてありがとう~

PA0516910003.jpg
PA0517020001.jpg

ケーキも止まらずパクパク…
1/4でママストップかけました~

もっと食べたそうだったけどね(笑)
PA0516930002.jpg
『あとで食べるからキングにはあげないよ!』


キングのはこっちだよ~♪
PA0516530022.jpg





◆一升餅◆

一升餅は美好屋さんの小分け餅、リュックのおまけつきを注文しました☆

IMG_27540024.jpg

さらに嬉しいプレゼントも♪♪

PA0516470023.jpg

ママへメッセージ付きのお団子と
ゆったんへボーロ、そして大きくなったゆったんへ宛てるカードです(*゚▽゚*)

発送当日はお店のボードに名前も書いてくれているそうです♪


ゆったんにとっての1.5kgは重いよねーー

座ったままのゆったんに背負わせても
ころーんと後ろへひっくり返ってしまいましたw

IMG_28360013_201310062228018cf.jpg

大泣きーーーー

ママじいじに助けてもらって
なんとか掴まり立ちで立つことができました(*^^*)スゴイスゴイ

IMG_28400012.jpg

精一杯泣いていて可愛かったです(笑)
周りの大人たちはみんな笑顔☆
そんな様子にキングはちょっと戸惑っていました~

一生食べ物に困りませんように☆



◆将来占い◆

選び取りに選んだグッズは7種類♪

PA0516800005.jpg

聴診器は医療関係
パパ希望で追加した水中メガネは海関係
お金は裕福
包丁は料理人
電卓は商人向き
マウスはIT関係
マイクは歌手


IMG_28420011.jpg

真剣に選んでゆったんが手にしたものは…!!!


IMG_28460009.jpg


聴診器~(((o(*゚▽゚*)o)))  
キングの心臓音聞くのに昔買った聴診器だから獣医さんかしら♪

ビデオ撮っていたパパから「学費が…」と心の声がもれていました(笑)

IMG_28500007.jpg


ちなみに2番目に手にしたものは電卓♪

IMG_28470008.jpg

3番目にお金でした(´∀`)

IMG_28520006.jpg


ゆっくりゆっくり、ゆったんの将来の夢を見つけてね♥



写真にもちらっと写っていますが
お誕生日プレゼント編は次回へ続きます☆





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Happy☆Birthday ~ゆったん1歳~
2013年10月4日(金)

本日ゆったん 無事に1歳のお誕生日を迎えましたヽ(*^^*)ノ♥


ハッピーバースデーゆったん!!!

『ぼく1歳になったよ~』

PA0416230002.jpg





父になり、母になり1年。
キングもお兄ちゃんになって1年だね。


ただただ嬉しいです☆


IMG_00240001.jpg





母になって初めて経験する感情が盛りだくさんだった1年、
とーーーっても濃い1年、そしてあっという間の1年でした。


P93015450002.jpg



ゆったんは毎日毎日
たくさんの感動と驚きと、
そして笑顔をいっぱい、いっぱいくれました☆

1番近くでゆったんの成長を感じられる日々がとても幸せです。


P93015490001.jpg




昨年の今日、20時52分

涙と汗でぐちゃぐちゃになりながらも
初めてゆったんを抱いたときのことははっきり覚えています。

愛らしくて愛らしくて
出会えた奇跡に感謝でいっぱいになったよ。

ゆったんが命を懸けて生まれてきてくれたお陰で
私たちはパパとママになることができたんです。


_MG_08360002.jpg




優しい可愛い声で産声をあげたあとは全然泣かずに

目をぱっちり開けてずっとパパとママのことを
じぃ~っと見ていたゆったん。

ゆったんが選んだパパとママで間違いなかったかな?




ゆったんが生まれてパパとママは本当に喜びでいっぱいでした。
そしてお祖父ちゃんもお祖母ちゃんも、
周りにいるたくさんの人がゆったんの誕生を喜んでくれました。


これからのゆったんの人生が喜び溢れる素敵な日々でありますように
パパとママは心から願っています。


IMG_46920003.jpg


大切な大切な愛するゆったん♡

生まれてきてくれてありがとう♥
お誕生日おめでとう♥



身長 50.8cm
体重 3400g  で生まれたゆったんが

1歳で
身長 77.6cm
体重 9860g  まで大きくなりました♪
(1歳検診で計測しました)


P93015590006.jpg



同じく今日お誕生日のお友達、
そしてユアちゃんも!!!

☆HappyBirthday☆



ゆったんのバースデープレート♪

PA0416150001.jpg

PA0416330001.jpg

一応しまじろうオムライスプレートw

PA0416360002.jpg

見かけはどうであれ
美味しそうに全部食べてくれました♡



ケーキは明日食べようね~


お誕生日会は明日です!
気合を入れてお祝いするぞ~(>∀<●)ノ





1歳のお誕生日おめでとうクリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


0歳ラストデート☆
毎週のようにデートをしてきたユアちゃん♪

DSC_02880007.jpg

一緒にケーキを食べたよ~
テーブルに描いてある絵のスプーンとフォークを
一生懸命持とうとしていました( ´艸`)カワイイー

DSC_02910010.jpg
『イチゴ、キングに持って帰ろうかな…』



同じ日数だけ外の世界にいる二人。
ユアちゃんの方が数時間だけお姉さん☆

DSC_02960006.jpg

背が低めのユアちゃんと
背が高めのゆったん。

13801912982390001.jpg

生まれたてのときから
お互い成長を見守り合っているけど
こうして一緒に並んで立っている姿も見られることができるなんて♪

DSC_03000005.jpg

同じ日に出産を経験したユアちゃんママとも
今もこうして仲良くできていることがすごく嬉しい~

無事に生まれてきてくれた奇跡、
出会いに感謝の日々です☆

13801908500930012.jpg
『店員さんが食べてるアイス美味しそうですね』

13801908445380011.jpg
『すいませーん、僕にもコーンだけじゃなくてアイスくださーい』



ゆったんの木琴好きが判明★
DSC_03110004.jpg



車遊びもやっぱり大好き♪ 
ブーン、ブーン
DSC_03180003.jpg

あ!
DSC_03190002.jpg





そして今日、0歳最後のおデートDay(*´▽`*)

DSC_03560003.jpg

今日は汗ばむくらい暑くて良いお天気だったので
東急の屋上で遊ぶことができたよ♪

DSC_03320005.jpg

初めての乗り物に大興奮~ だったのはママたち( ´ ▽ ` )可愛かったー

ゆったんはハンドルがついていると大喜びでした!

DSC_03580002.jpg

顔が小さめなユアちゃんと
顔が大きめのゆったん♪

1380703153299.jpg


ママともパンダさんに乗ったよ~
ユアちゃんと乗っているときよりテンション低くないですかゆったんw

DSC_03380004.jpg



屋内ではハイハイ祭りでしたヽ(・∀・)ノワッショイ

DSC_03640001_2013100221413993a.jpg


会うたび、仕草や遊び方でも男の子と女の子の違いが見られてきたおふたりさん★

お座りしておしとやかに遊ぶユアちゃんと
わんぱくっぷりが目立ってきたゆったん!

DSC_03780010.jpg

階段も登っちゃうし、滑り台は逆走~

13807109381360006.jpg

DSC_03790009.jpg


もう止まらないよ~
DSC_03800008.jpg



たくさん撮れていたユアちゃんとの2ショットも難しくなってきました。
それも成長の証だね☆



ママたちでお誕生日の前祝い♥

DSC_03840007.jpg

次に会うときは2人とも1歳だねってバイバイするとき
なんか分かんないけど泣きそうになりました…

ふたりとも元気に1歳のお誕生日を迎えられることが嬉しいです☆

349403195.jpg


ゆったんユアちゃんのお誕生日まであと2日♥





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
