<<11  2013,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
さようならパイ!みなさま良いお年を♪

今年最後の更新になります。

毎年毎年、1年あっという間だったと言っていますが
今年は人生で1番早く感じた1年だった気がします★

IMG_50150002.jpg

丸一年、仕事をしないで過ごしたのなんて学生以来。

ママ業の大変さ、楽しさをたくさん学んだ1年でした★

ゆったんの成長に驚かされる毎日が楽しくて
キングともこんなに一緒にいられたことは無かったから
いろいろあったけど幸せだったなー♡

IMG_49340011.jpg

さようなら2013年!

さようならパイ!!



ゆったん、パパのお正月休みに合わせて
パイとさよならしました( ´ ▽ ` )ノ〃


写真は白い恋人パークのイルミネーションです☆
雪が多い日でしたがプラス気温の中見てくることができたよ~

IMG_49410009.jpg

ここ数週間、卒乳を目指して気長に待とうという考えと
夜中に4、5回泣いて起きる日が何日も続くと
ゆったんも可哀想だし私も結構きつくなってきて
断乳したいという考えが行ったり来たりしていました…

IMG_49200011.jpg

そんな中、夜中起きたときにパイを飲まず
寝ながら顔を合わせて遊んでいるうちに
腕と足を絡んでそのまま寝ちゃうということが何回かあったのと

ベッドでの添い乳以外のときにはパイを全然飲まなくなるという
仰天出来事があり
このまま離乳できちゃいそう~と思っていたところの
お正月休み突入だったので
やるなら今だ~!!とパパ協力のもとパイ卒決行に至りました★

IMG_49580006.jpg

まだ私抱っこでは1時間経っても泣き止まず
暴れて私のほっぺをペチペチ叩いてきますが

大号泣だったはずのパパ抱っこだと
諦めが早くて10分もかからず寝てくれています☆

IMG_49730005.jpg

夜中に起きたときも私のトントンには断固拒否して
パイ出すまで泣いていたのにパパのトントンだと
ころっと寝ていたよ~

そして断乳初日には朝まで2回しか起きませんでした。

IMG_49880004.jpg


ちなみに今日はパパに抱っこされた瞬間泣いていたのに
寝室の扉が閉まるとピタっと泣き声が止み
寝るまで5分もかかりませんでした(>∀<●)スゴイ~!!


IMG_49500007.jpg


これが最後と決めた授乳のときは涙ちょちょぎれました。。

今もすごく寂しいし、泣いているゆったんを見るたび
添い乳しながら頭を撫でてあげたい~と
何度も何度も折れそうになりました。

でもゆったんもパパもすごくがんばってくれたから
ここで台無しにするわけにはいかない(>_<)

IMG_49990003.jpg
がんばってくれてありがとう♥


2013年最後の記事になってしまいましたが
今年も温かいコメントや応援クリックにたくさん励まされ
また1年ブログを続けることができました☆

本当にありがとうございます!!

IMG_49470001.jpg



喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきますが
みなさまどうぞ良い年をお迎えください★




クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


1歳のクリスマスパーティー&クリスマスプレゼント☆
ちびサンタ4人組集合~♡

PC2531110017.jpg

25日、クリスマス当日は
ベビくん宅にお邪魔してクリスマスパティーでした♪

PC2531080003.jpg

みんなサンタ衣装がちょっとずつ違っていて
並ぶと可愛さ倍増~ヽ(*^^*)ノ


この日はママたちもみんなサンタさんになりました( ´艸`)
キツイとか言わないで~

PC2531240013.jpg


ベビくん家の大きなクリスマスツリーと
ちょこまか動き回るちびサンタたちを見ながらが
ママサンタたちはオードブルとケーキを美味しくいただきました★

PC2531200014.jpg


しまじろうDVDがかかると持ってるおもちゃも
食べかけのご飯も後回しでこのときばかりは意気投合!

PC2531310012.jpg

女の子はお座りしているのにテレビの前を陣取る男の子組w


ベビくんは来年お兄ちゃんになるんだよ~楽しみだね(*^▽^*)♥

13879771985890002.jpg

久しぶりにみんな元気に集まることができて嬉しかったです♪♪

プレゼント交換もしたよ~
PC2531430009.jpg

可愛いプレゼントがたくさーん!
ありがとうございました!!




ゆったんにもサンタさんきたよ☆彡

PC1528940002_20131226230234cd1.jpg


PC1528960001.jpg

1番最初に手にしたものはチョーク(=´∀`)
教えていないのに鉛筆持ちしていたよ~

PC1528990011.jpg

誕生日プレゼントのホワイトボードの裏が黒板だったので
チョークも買ってはみたものの
黒板に書くのって結構力がいるからまだ書けなかったね、、、


買ってから紐をつけてあげたトーマスはクリスマス前にあげていて
毎日部屋中連れ回しています♪

メインプレゼントのミュージックショーは新型のをネットで買おうか迷ったけど
お店にあった旧型にも食い付きが良くて
値段の安さにも惹かれて即決してしまいました~

PC2531750003.jpg

マイクくわえてDJゆったん、ノリノリです♪♪

PC2531580005.jpg

楽しそうに遊んでくれてサンタさんも一安心(*^^*)


従兄弟のお兄ちゃんファミリーからは
お絵かきボードと絵本をいただきました☆
PC2531550007.jpg


じぃじサンタたちからはお洋服と
アンパンマンおもちゃとぬいぐるみをいただきました☆

PC2531570006_20131226231941df3.jpg

じぃじがくれたプレゼントを25日の朝方に枕元に置こうと思ったけど
ゆったんの寝相の悪さが激しかったのと
キングも気になって掘り掘りしにきちゃうしで
結局、隣の部屋の朝一番にゆったんが目につきそうな所においておきました。

楽しみにしていた反応はというと
アンパンマンを見つけるなり爆笑しながらペチペチ叩いていたよw
PC2530840019.jpg

おもちゃも袋から自分で出して
しばらく袋の方で遊んでいました(。-∀-)
PC2530920018.jpg


電話でもしもししながらアンパンマンたちとお話できるようになっていて
早くゆったんと電話でお話したいじぃじの気持ちが伝わってきたよ( ´艸`)

PC2531370011.jpg


たくさんのサンタさんがきてくれて嬉しいね~



キングはやっぱりサンタさんにおやつをお願いしたみたい♪

PC2531530008.jpg

新しい携帯おやつケースも♪
歯ブラシホルダーは一見キャバちゃんっぽいけど
実はシーズーちゃんです、、、

キングにもサンタさん来たよ!
PC2631920001.jpg

明日にはお散歩解禁できそうですo(^▽^)o




それにしても一気にアンパン色が強くなったね~
PC2631840001.jpg
『ゆったんってアンパンマン好きなの?』


え( ̄▽ ̄;)!?

大好きに決まってるよ~(汗)!!






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



クリスマスパーティー2013☆彡
メリークリスマス

我が家のちびサンタはプレゼント配りではなく
掃除に大忙し~

PC2430220019.jpg

ほとんど進んでいない大掃除だけど
壁も掃除するなんて頭になかったよ!

キングは変わらず安静日が続いてるけど
鳴いて痛がることが減ってきました。

可哀想だけどお留守番の方が回復への近道だね…

キングが遊ぼうって言ってくるから
寝たフリしてるの~
PC2430100023.jpg




3連休はなんだかバタバタしていて
いつもに増して怒涛に過ぎていきました、、、


イヴ・イヴ・イヴ・イヴの土曜日は
お友達ファミリー宅にお邪魔して忘年会♪


集合写真を見たら30人以上、
写っていないキッズも数人いたから総勢40人くらいの
大規模パーティーでした!
そんな大人数が入る素敵なお家で
奥様たちの持ち寄りの美味しい料理がずら~り~♡

PC2129540003.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんたちのおもちゃに
食いついて遊んでいました♪

ゆったんが1番の年下ちゃんで
いろんな人のところへ行って抱っこをせがんでもおりました♪
子供たちもいっぱいいたからゆったんも少々興奮気味だったよw




イヴ・イヴ・イヴの日曜日は函館から大大大親友が札幌に
遊びにきてくれてお食事へ♥
日中不在だったダイビングパパも帰ってきてみんなで会えました♪


友達の愛娘ちゃんはゆったんより5コ年上の6歳☆

PC2229930002.jpg

お姉ちゃんが大好き~なゆったんは
ずっと隣に行きたがって手を離さなかったりハグしたり♡
ゆったん彼女いるのに~なんて話をしていたら

なんと\(◎o◎)/!
ママ達の目を盗んでファーストキッス…(//∇//)
ゆったんからお口に(*´・з・`*)チュッ♪ ってしたみたい~~

本当の本当のファーストキスはママとしたはず(笑)

なかなか会えないからすごーく嬉しかったぁ♪♪
まだまだ時間が足りないから次こそこっちから会いに行くからね~




イヴ・イヴの月曜日(祝)は旦那さんの実家で
従兄弟のお兄ちゃんファミリーと一緒にパーティー♪

DSC_01140001.jpg

この日は安静中のキングも一緒だったよ♥

ゆったんにはお弁当を作っていきました☆

PC2330040001.jpg

が、足りなかったみたいで
お義母さんが準備してくれたご馳走からも
食べられそうなものをお裾分けしてもらって食べる食べる!

キングもお義父さんから枝豆もらって食べる食べる!

ゆったんは従兄弟のお兄ちゃんの後追いばかりしていて
食後の運動も激しかったですw


おでかけ続きの連休でしたが
毎日お昼寝はきっちり2時間ベッドで寝られていたので
予定通り動くことができました♪



そしてイヴの昨日はお家でパーティー☆彡

ご馳走続きだったので軽めにチーズフォンンデュ♪
PC2430420013.jpg

と、昨年同様スペアリブ~
PC2430510012.jpg

そしてクリスマスケーキ☆
PC2430560011.jpg

クリームがはげているところは
キングにパクっとされちゃった…


ゆったんにはリースご飯とクリームシチュー♪
PC2430230018.jpg

形が悪いけど完食してくれました~ヽ(・∀・)ノ
PC2430400014.jpg

PC2430360017.jpg

ゆったんケーキは
アルミフリーのパンケーキにりんごを入れて
クリームの代わりにはヨーグルトを使いました♪
PC2430580010_20131225000249c80.jpg
飾りが寂しかったので大人ケーキの飾りをちょっと拝借してまーす

不器用ママには結構手間がかかったんだけど
ゆったんプレーンのヨーグルトが酸っぱくて苦手…
パンケーキと一緒なら食べてくれるかな~と思ったら
やっぱり一口食べて撃沈しておりましたw

大人ケーキのクリームで口直ししていたよ(;▽;)グスン
PC2430590009.jpg


足元のキンたんの熱い目線

PC2430380015.jpg

これにはゆったんも負けちゃうよー

PC2430370016.jpg


キングのクリスマスディナーも用意してあるよ♪

PC2430060024.jpg

買ってきた鮭&ホタテのハンバーグとマンゴープリン(お薬in)
と温野菜☆

PC2430690008.jpg

トナカイになって召し上がれ~

PC2430760007.jpg
今は食べている時が一番幸せそう♡(いつもかなw)

PC2430790006.jpg

ゆったん、キングがご飯を食べているとき
邪魔をしなくなりました(*゚▽゚*)スゴーイ

PC2430810005.jpg

ご飯中のゆったんを見るキングの目と
同じ目してる(笑)




ゆったんにもキングにもクリスマスプレゼントは明日あげることにしました!
(もうあげちゃったものもありますが、、、)

パパサンタからゆったんへのプレゼントは大きいので
実家のじぃじサンタが贈ってくれたプレゼントを
朝方こっそり枕元に置いておこうと思います( ´艸`)反応が楽しみ!

PC2430830004.jpg

ゆったんサンタは今日もクリスマスパーティ~♪♪
ママは毎日毎日ケーキにかぶりついて大丈夫なのかしら~(; ´ ▽ ` )




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







今年はキングサンタお休みします!
♪あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前~にやってきた

IMG_45850001.jpg

一足早くふたりのチビサンタから癒しのプレゼントが届きました☆

お帽子イヤイヤ!ゆったんサンタと
足が痛い痛い~!のキングサンタ

IMG_45780002.jpg

先週金曜日の夜、キャンキャンと鳴いてどこかを痛がるキング。
食欲はいつも通りありましたが
痛くて寝ていられないのか朝までほとんど起きていて
トイレも足を上げれずに何度も失敗していました。

病院へ行ってレントゲンと血液検査では異常無し、
触診ではどこも痛がらず
首や腰のヘルニアの疑いも今のところ無いみたい。

そこでも抱っこされたときギャン!って鳴いたので
肉離れか神経系を痛めたのかもと
炎症をおさえる注射とお薬をもらって1週間安静中です。

IMG_45600004.jpg

病院へ行ってからは何もしていないときに
痛がることは無くなりましたが
抱っこしたときや
寝床をほる仕草をしたときとか
キャン!と鳴くので痛みはあるみたい…(T ^ T)

歩き方もいつも通りで走ったりもできちゃうので
遊んで~ってくるキングに安静を要求するのが難しいけど
おやつやマッサージで気を紛らわしています。

IMG_45680003.jpg

2本足で立たせ過ぎちゃった?
でもこれ実際はお座りしているだけだし…ね?


昨日からトイレも片足を上げてできるようになりました☆

このまま順調に回復してくれるといいな…

ゆったんも一緒に
『痛いの痛いの飛んでいけー!!』してくれています( ´ ▽ ` )


…なので今年はプレゼントを配ることができないキングサンタには
お家でゆっくり休んでもらうことになりましたm(_ _)m



ゆったんサンタ大忙し~(,,゚Д゚) ガンバレ!





皆さん楽しいクリスマスを☆彡

クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




こどもチャレンジぷちファースト1月号にキャバちゃん♪
こどもチャレンジぷちファーストの1月号が届きました☆
PC1729120008.jpg

それとお友達紹介で先日もらったDVD、
振り付けありの初めて聞く歌がたくさん入っていて
ゆったんと一緒に踊って歌って見ています♪

PC1729170002.jpg

DVDは開講号のも別で買った英語のDVDも大好きで
飽きるくらい見ました~

PC1729160001.jpg

しまじろうのは10分しかないけど
親子で一緒に楽しむ曲があったりするので
お家遊びのひとつとして大助かりヽ(・∀・)ノ


絵本もクタクタになるまで見ています♪

PC1829220002.jpg

1月号の絵本、私もかなりお気に入り!!
だって…

PC1729150005.jpg

犬のページがキャバリア♡
すごく可愛い~~嬉しい~~!!!

ゆったんにもワンワンどーれだ?
じゃなくて
キングどーれだ?って言っちゃう…

PC1829240001.jpg

そうだね~キングだね~

パピーの頃のキングとは違ってこの子は
毛が伸びるタイプのキャバちゃんだね♪

DSCF0481.jpg
毛が伸びないタイプのパピーキング★





DVDと絵本が連動で
歯磨きの歌とページのときには
一緒になって歯磨きしてくれました♪

PC1829280004.jpg


おとあそびバスにも食い付き良し♪

PC1829250006.jpg

似たような絵本おもちゃがあるから
叩くところや鍵盤、
メロディーボタンもすぐにマスターしておりました。

PC1829270005.jpg

弾いて~って
すぐに『どーぞ』してくれちゃうけどね( ´ ▽ ` )



しまじろうがすっぽり入るリュックも可愛いよー

PC1929450004.jpg

リュックを背負うと今にも歩きだしそう♪

PC1929410001.jpg

あ、やっぱりハイハイですか( ´艸`)


1歳2ヶ月半、口ではゆっくりのんびりでいいよ~と言いつつ
お誕生日が近い子、数ヶ月生まれたのが遅い子もどんどん
歩いたよ報告を聞くので正直ちょっと焦ってきちゃった。

『アイーン!』
PC1929430005.jpg



そしたら旦那さんがハイハイの時期が長いと頭が良くなるんだってって
根拠は分からない噂話を言ってくれて
焦る気持ちが和らぎました(笑)

PC1929490003.jpg
立ち膝で歩くのは
歩けるようになる前の予兆だったりするのかな~


あせらない、あせらない、
ひとやすみ、ひとやすみ♡

PC1929500002.jpg


パパの上が混んでる。の図

PC1528880003.jpg

ママのお膝がガラ空きですよ~

PC1528850004.jpg
『イェイ!イェイ!』



明日からパーティー4連チャン、楽しみ~
ゆったんとキングにもサンタさんくるかな♪

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください★


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


最近のご飯事情★
キングは待てが苦手、
「よし!」の言葉よりも先におやつを食べちゃうよ

PC1027300003.jpg

早く食べなきゃいけない理由があるからね(^_^;)

PC1027310002.jpg



お友達にもらったクリスマスプレゼントが入っていた袋に
おもちゃをたくさん入れるゆったん

PC1027370001.jpg

『これでOK♪』
PC1027410010.jpg

きちんと袋を閉じていたけど
閉めが甘くておもちゃを落としながら部屋中を徘徊し…

PC1027430009.jpg

行き着く先はキングハウス☆

PC1027470008.jpg

キングにクリスマスプレゼント?

『キング喜ぶかな~』
PC1027480006.jpg

実際は全然使っていなくて物入れになっているハウスなので
キングは入っていませんが(笑)

『ゆったんありがとう~♪』
PC1629040010.jpg

いつもゆったんの不思議行動には驚かされてばかりです(*゚▽゚*)




アニメはほとんど見せていない、というか全然見ないんだけど
この前トーマスが入っていたら真剣になって見ていました。

PC1428620008_20131215234836d47.jpg

なんかちょっと良い話だったので私も一緒に見入っちゃった

ストーリーはちんぷんかんぷんなはずなのに
やっぱりトーマスの顔がツボなのかな~

PC1428640007_2013121523483896a.jpg
おでかけから帰ってきて
たまたまトーマスパジャマに着替えたときだったから
トーマスのおもちゃも持たせてみたよ( ´艸`)

私は臆病だけど自然が大好き&綺麗好きな
心優しいヘンリーが好きだなー♪
PC1729070009.jpg
お下がりおもちゃとお下がり絵本にもヘンリー見っけ♡






ゆったん、ついに…とうとう味の好き嫌いがハッキリしてきました★
(食材というより味付けの)

味が付いていない野菜は
スローモーションかってくらいゆっくり
べぇ~っと口から出します。

焼いただけ、蒸しただけっていうのが通用しなくなってきたよ~><
だしオンリー、野菜スープも食い付き悪し…

口から出す時にちょっと申し訳なさそうな顔をするのが可笑しいです。


そしてスプーンを持つ私の手を掴んで好きなおかずの方ばかりに誘導されます。


最近、大興奮で食べてくれた外れ無しメニュー
PC1328030007.jpg

ブリ大根
さつまいもを青のりと少量のバターで和えたもの
えのきのお味噌汁
ひじきたっぷり炊き込みご飯

ブリ大根はしっかり味が付く前に取り分けたものだけど
ゆったん初めてのしょうがもチャレンジ!

風邪予防にもいいかなー♪

PC1328050006.jpg

地味な大人な味の方が食い付き◎です

PC1328080004.jpg

バンザイが止まらなかったよ♡


この日のパパ、ママはお友達にたっぷりのイクラをお裾分けしていただいたので
急遽イクラ丼♪ ごちそう様でした♥

ちょうど実家からも大好きなニシン漬けなどの
食料がたくさん届いたのでウハウハ~

PC1428350013.jpg

七飯のりんごって言っていたかな♪


蜜入りで甘いリンゴ☆
ゆったんもキングも食べられるねヽ(*^^*)ノ

『待ってました~!!』
PC1328290017.jpg

『早く食べようよ~』
PC1328320016.jpg



お口でモグモグしながら
次の一口をスタンバイして
ノンストップで食べておりました。
PC1428730004.jpg

フォークで食べていると
ポイっと床に自分で放り投げておいて
落ちたーと泣くのがいつものパターン。

でもりんごを食べているときは
フォークを落としても見向きもせず
苦手な手掴み食べも絶好調!

PC1428720005.jpg
うまうま♪

忘れずにキングにもね☆
PC1428780003.jpg
ゆったんからも何個かもらっていたの知ってるよ~


空っぽになったお皿を見ながら
りんご味の指をしゃぶるゆったん
PC1428810001.jpg


美味しいリンゴありがとう♡
PC1428800002_20131216001334d0b.jpg
また送ってね( ´艸`)★





もういくつ寝るとクリスマス~☆彡


クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


これが初めて言った言葉!? & 初ソリ散歩♪
また風船ゲット♡
PC1428470010.jpg

先月オープンしたスーパービバホームでもらった風船。
子供がいるとあちこちで風船をもらえるけど
これがまた買い物中のぐずり防止に大助かりなんですー♪

PC1428530009.jpg

キングの真似っこしてるー

ゆったんまで風船より厚紙カミカミを好むように、、、(>_<)パンダの耳食べてるしー


真似っこといえば

パパ、ママとかアンパンマンとか教えても全然言おうとしないゆったんでも
ひとつだけ言ったら復唱してくれる言葉があります♪


それはキングがご飯を食べるときに声がけする「ハウス」

ハーウス! って言うとゆったんも小さな声で「ハーウシュ」って言います。
これがまた可愛くて…♡

でもこれって、もしかして、記念すべき初めて話した意味のある言葉になっちゃう!?

初めて言った言葉が「ハウス」なんて~( ̄▽ ̄)日本語にしたら家でしょ…

PC1328270001.jpg
キングがごちそう様したらスヌードを外してくれるよ☆


おもちゃのゼンマイを上手に巻けるようにもなったよ♪
PC1328090003.jpg

回して開ける蓋とかも開け閉めできるようになったのもあって
どんどん悪戯レベルが高くなってきました(;´▽`)


そして毎日欠かさずやるママとのスキンシップのひとつ、
ハイタッチ♪

「イェーイ!!」
PC1328190002.jpg

ハイタッチは0歳のときからやっていたけど
絵が描けたとか積み木が積めたとか遊んでいるときにやったり
爪切りや歯磨きなど苦手なことをさせてくれた後にやると
喜んでくれるようになりました☆




昨日は月寒公園でお散歩♪

出発進行~!!
IMG_48340007.jpg

キングと一緒にソリ初乗車のゆったん、
昭和っぽい赤いソリが似合う♡


冬も母は体力勝負なり!
IMG_48390006.jpg

喜ぶかな~って引っ張ってはみたものの

なんかふたりともすごくつまらなそうだった(笑)


結局すぐゆったんは抱っこになっちゃったー


ソリ引きなら僕にまかせて!!
IMG_48450005.jpg


道ができていたから走りやすくてよかったね♪
IMG_48610004.jpg

ゆったんはソリに乗るより
立っちする方が楽しかったみたい☆

IMG_48780003.jpg


お休みでも忘年会とかで忙しいパパ。

朝起きたら「行ってらっしゃい」のバイバイ。
出張が無くてたまに仕事から早く帰ることができても
すぐに「おやすみなさい」のバイバイ。

PC1428370012.jpg

そしたらお家にいるときでも
パパの顔を見るたびバイバイするようになっちゃた(^^;)

PC1428410011.jpg

本当はパパだってバイバイしたくないって言ってたよーw

パパとバイバイするとき
まだ寂しがったりしないゆったんだけど
パパと一緒だと笑顔が増えます♪

IMG_48860002.jpg

ん~~っぱ♡

IMG_48870001.jpg


最後までソリに乗っての笑顔は見られませんでしたが( ̄▽ ̄)

IMG_49010008.jpg


厚着はさせていたけどきちんと上下の繋ぎを
着せていくべきでした、、、(>_<)反省。





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




雪だるまと初デート場所で実感♪
大雪でしたーー

ということで今年もバルコニーで作ったよ

PC1327970011.jpg

デジャブかってくらい1年前の雪だるまとそっくりになっちゃった。

なのでもう1個~

PC1327870015.jpg

スノーアンパンマン




去年は生後2ヶ月になる前のゆったんに見せても無反応だったけど
今年は喜んでくれたよー( ´ ▽ ` )

PC1327960012.jpg

っていうか
くっついているボーロを食べたがってたよー

PC1327940013.jpg


雪だるまのボーロは今年もキングが美味しくいただきました♪

PC1327920014.jpg


見てる見てる( ´艸`)
PC1327990009.jpg


こんなことしていたらお昼も食べないで13時になってた…


『雪だるまよりお昼ご飯作ってよ~!』
PC1328010008.jpg


ほんとだね
PC1327980010.jpg





先日、ユアちゃんとのおデートで
初デートした場所ママスマイルで遊んできました♪

DSC_03990001.jpg

数回行っているけど
本当ここは落ち着きます♡


13867730950870001.jpg


ゆったんのピアノの弾き方にも驚いたけど
初デートしたときから半年しか経っていないことにもびっくりヽ(´Д`)ノ

毎週のようにおデートしているからもっと長いお付き合いな感じがするー


13867730866180001.jpg


毎度ここで遊ばせる度に当初のことを思い出して
2人とも大きくなったなぁ♡ 成長したねー♡ と実感します★

13867726052140001.jpg



初デートのときの記事↓
『生後8ヶ月☆初デート』



ここにもちょこんって座って入れていたのに
今では立っていてもギューギュー!
13867725967970002.jpg
イチャイチャするのは変わってないよ♥


長い長い冬、お家遊びだと限度があるから
キッズスペースは体力作りにもってこいだね!

13867725586520002.jpg





この日ママスマイルでもらった風船を
お家に帰ってからもずっと離さなかったゆったん♪

PC1127650005.jpg

持ち手についている厚紙をカミカミしたいキングが

隙を狙ってゆったんから奪った~(*゚∀゚*)

PC1127530006.jpg


ゆったん大号泣~

前にブログに書いたけど
今まではこういうことでは泣かないゆったんだったから
キングも『え?泣いちゃうのー??』って
カミカミするのを躊躇していたよw

PC1127690004.jpg

泣きたいとき泣けないキング、
少しぐらいの悪戯や無駄吠えでは怒れなくなってきました(^^;)





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


はかどる家事とはかどらない家事が逆転★

公園とかはもう根雪になりそうかな~
今日は雨降りみたいだからきっとまたべちゃべちゃになっちゃうね
DSC_04730001.jpg

気温がまだプラスになっているので
キングも冷たがらずにお散歩できています♪
お家への帰り道が足早だけど( ;> ▽ < )

IMG_00070001_20131209233249940.jpg


お天気が良い日はゆったんも♪

手袋したら自分で帽子が脱げなくてGoodですw

IMG_00080002.jpg

タイヤが太いバギーは冬道も大活躍でした!





それボーロだよね?ぼくも食べられるよね?ってキングが見てるよ。

PC0726780003.jpg

ボーロケースやお皿に入れるとそれごと床に繰り返し落とすので
テーブルに直に置いたらキングから丸見えだったねー

一粒ずつ味わって食べていてくれるのでその間洗い物がゆっくりできます☆


どうしてくれないの~?ってキングが見てるよ。

PC0726820002_20131209234450a45.jpg



だってママが見てるんだもん!!

PC0726830001.jpg


アテレコのタイミングがばっちりすぎて可笑しかった~




機嫌が良い時はキッチン仕事がはかどるようになった一方、、、

近頃は掃除機に苦戦中。


PC0927100010.jpg

コロコロ大好きゆったん♪

掃除機をかけている間も
掃除機に警戒しているキングに邪魔されながらも
一生懸命コロコロ~

PC0927110009.jpg

床や壁、キングにもコロコロ~

PC0927120008_20131210000032c81.jpg
粘着力が弱くなったテープだから大丈夫!
キングはコロコロされると気持ちが良さそうにしています(*^_^*)



って感じだったのに
ついに興味が掃除機になってきたのーーーー


PC0927140007.jpg


一度持たせてあげちゃったらダメなんです。


PC0927200006.jpg

離さなくなってしまうので
キラキラ星を歌って両手で「キラキラ」をやった隙に
ゆったんを掃除機から遠ざけたんだけど結局号泣~


涙ポロポロ
PC0927220005.jpg

この世の終わりかってくらい泣いていました( ̄▽ ̄)

PC0927230004_20131210001004f58.jpg

前は掃除機かけている間に寝ていたんだよゆったん( ´ ▽ ` )忘れちゃったよねー




おまけ

隙間に顔をうずめるのが好きな
丸いおにぎりくん♪

PC0826880012.jpg

と、パパの手でも収まりきらなくなった
三角のおにぎりくん♪

PC0827060011.jpg


どっちから食べようかなー





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

1歳2ヶ月☆
4日でゆったん1歳と2ヶ月になりました☆

PC0426620004.jpg

身長 ・・・ 80.5cm
体重 ・・・ 10.6kg

上前歯4本、下前歯2本に続いて
下前歯の3本目と4本目が生えてきました♪

おむつサイズはMサイズからLサイズにUP!
お気に入りのオムツはウルトラプラス~

PC0426600005.jpg

ご飯はほとんど大人ご飯の取り分けになり
冷凍ストックは朝食と昼食用にちょっとだけ。

魚とお肉が大好きになりました!

PB2525430002_20131204235609f3d.jpg

写真は2度目の昼食中に寝落ちしたゆったん★
お昼寝は1日1回、1時間半~2時間。

夜は朝まで1回しか泣かないときもあればまだ3、4回泣くことも。
大体はパイで落ち着くので今のところ夜泣きは無いです。



一昨日はユアちゃんと記念日おデートだったよ♪

1386161481073.jpg

先週、札幌にもオープンしたH&M。

洋服サイズは
長袖ロンパースが92サイズでも大きすぎずぴったり。

トップスとデニムパンツは85サイズが丁度良かったです★

思ったよりゆったんサイズの服の種類が少なかったけど
お財布に優しいからまた衣替えの時期に行きたいな~


1歳2ヶ月おめでとう~乾杯♡
DSC_0454.jpg


順調に歩き始めているユアちゃん☆
ゆったんは… まだ歩きましぇん。

今月もたくさん一緒に遊んでね~ヽ(・∀・)ノ♪♪




遊びではラッパを吹くのが日課に☆

PC0526770001.jpg



絵本も好きで
「くまくん くまくん だーいすき」って読んであげるページでは
くまさんにチュってやります(*´▽`*)

PC0526710002.jpg

教えたわけでもなく急にやりだしましたw
繰り返して「だーいすき」って読むと飛んでくるのが可愛いです

PC0526700003.jpg



あと空の容器でコップ飲みする真似したり
百均おもちゃのくだものを包丁で切って
食べる真似したりおままごとっぽいこともしています( ´艸`)

PB2625580001.jpg

美味しいね~って言うから
何食べてるのーってキングが飛んできますw

PC0526670005.jpg

PC0526680004.jpg
『キングもどーぞ!』


お友達にいただいたスタイ気に入っています( ´ ▽ ` )私が♡
PC0226460003.jpg


好きな歌はフックブックローの「LOVEをプレゼント」と
きゃりーぱみゅぱみゅ♪

PC0226470002.jpg

「もったいないとらんど」が大好きなんですよねー
全身でノリノリです♪


PC0226500001.jpg

2013年最後の1ヶ月、
風邪引かないで元気に毎日楽しく過ごせますように~☆

PC0226540006.jpg





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


キャバちゃんクリスマス会2013☆彡
つんつーん、お帽子間違ってますよ~
IMG_46120005.jpg

日曜日は
ゆったんサンタとキングトナカイサンタ
になってキャバちゃんクリスマス会に参加してきましたヽ(*^^*)ノ

IMG_46170002.jpg

会場は昨年と同じドッグ・ラブ・クオさんで貸切パーティーです♪

PC0125780019.jpg

お料理は持ち寄りで★
メインのサンドイッチとピザ、
スイーツにお菓子までいーっぱい!


大人13人、子供3人、そして10キャバちゃんの
7家族集まることができたよ~


マロンちゃん♡
大きなおリボンが似合うでしょ~
ママがいつも可愛くしてくれて嬉しいね♪
IMG_46740008.jpg

ハロウィンのときにマロンちゃんパパさんに抱っこで
寝かせてもらったゆったんは
この日もパパさんを見てはニコニコ~
遊んでもらっては声を出して笑っていました(*´▽`*)



ハナちゃん♡
お洋服持ちのハナちゃんは
新しいサンタさん衣装をお披露目してくれました♪
IMG_46670010.jpg
背中の飾りも可愛かったのに写真が撮れていなくて残念、、、

今回もパパさんのビデオ撮りフル活躍していました(^O^)
キャバ子さんがゆったんをかまっていてくれたときに
ハナちゃんを私のお膝に…
すごく良い香りがしたよ~♥
IMG_46950005.jpg



茶々丸くん&向日葵ちゃん♡
パパにカメラマンをお願いしていると
いつも茶々丸くんの写真がいっぱい♪
IMG_46940006.jpg

ゆったんのところにもご挨拶にきてくれた
向日葵ちゃん♪
PC0125920013.jpg

IMG_46890007.jpg

パパ&ママっ子っぷりが可愛い兄妹ちゃんです(//∇//)
久しぶりに会えて嬉しかったよ★



MARONくん♡
ちびトナカイちゃんの姿がなんともキュートでした♪
IMG_46490012.jpg

この日もゆったんは
maronpapaさんとmamaさんにたくさん抱っこしてもらえたお陰で
ずーっとご機嫌ちゃんでいられることができました(●>▽<●)いつもスイマセン!

そしてMARONくんお姉ちゃんの姫ちゃんに
おやつをせがむキンサンタ!

IMG_46370015_20131202002037f09.jpg
IMG_46380014_201312020020395e2.jpg

姫ちゃんとMARONくんお兄ちゃんの王子くんが
一生懸命書いてくれたボードもすごく上手でした♥
IMG_46200001.jpg

姫ちゃんが書いてくれたゆったんの似顔絵も可愛く描いてくれたよ♪
PC0126020009_20131202214343187.jpg
ありがとう~!



Rianちゃん&きなこちゃん♡
PC0125910014.jpg

何度もゆったんの傍に来てくれたRianちゃん♪
キングとはもう7年間の付き合いなので
何か通じるものがあるらしく仲慎ましい姿が毎回見られます(^^♪


そしてクリスマス会当日が5歳のお誕生日だったきなこちゃん♪
IMG_46290001.jpg

照明が消えてお誕生日ソングとケーキでサプライズお祝い♪♪

PC0125930012.jpg
きなこちゃんお誕生日おめでとう★




心くん&和くん♡
ニコニコで2本足で立ってる~♪
IMG_46620011.jpg

キングにプレゼントしてくれたお揃いサンタさん♪
お兄さんも一緒で嬉しそうでした(*^^*)

今回もお店の手配からお声かけまでしていただいたritzさん☆

1年間の感謝を込めて、皆さんから感謝状とプレゼントを贈りました☆

PC0126010010.jpg

いつも楽しい会をありがとうございます!!
来年もまた楽しみにしていまーす(>人<*)♥




プレゼント交換はビンゴゲームで♪

IMG_46420013.jpg

次々とビンゴが出る中
1番最後までビンゴできなかったのは
ゆったんでした(笑)
PC0125960011.jpg
「こっちがママの分だったんじゃないのかな~」



3時間のパーティーでしたが、ゆったんは
キングとパンを取り合って仲良く食べたり
踊りをおどったり♪
姫お姉ちゃんに立っちを教えてもらったり
みんなに可愛がってもらえて嬉しかったねo(^▽^)o

PC0125880016_20131202135800868.jpg

PC0125890015.jpg

IMG_46960004.jpg


おこぼれをもらうのに、拾うのに1番必死だったキングサンタも
今年もいっぱいお友達と会えて嬉しかったね!!

PC0126090008.jpg

たくさん笑って食べてワイワイ過ごした3時間、
ゆったん&キングもお世話になりっぱなしで
皆さん楽しい時間をありがとうございました(*゚▽゚*)!

PC0126150006.jpg

歳を重ねて色々と心配事も増えてきますが
みーんなこうして元気に会えることが
すごく幸せなこと☆彡

PC0126080001.jpg

みんなにとっても励みになってくれていますように☆



たくさんのお土産にゆったんへのプレゼントもありがとうございます♡
PC0126430001.jpg
ヴィラックのアルファベットトレイン(*゚▽゚*)カワイイー


1歳からのお菓子詰めサンタブーツもあるんですね(>∀<●)ウレシイー
名称未設定

全部大切に使わせていただきます!
そして美味しくいただきます(*´▽`*)

13859861785520001.jpg


また来年も遊んでくださいね!!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
