<<12  2014,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
分解大好き&GAPの閉店セール★
ゆったんのハイローチェアに座るキング、、、

P11836150017.jpg

キングがあまり高いところにジャンプしないように
イスとか気をつけていたのにこれにも乗っちゃうとは><


P11836180016.jpg

ママが出しっぱなしにしておくからでしょ!って
片付けてくれたよ~




ゆったんの最近のブームは分解♪

仕掛け絵本の飛び出すところはほとんど破き、
車のおもちゃでタイヤのゴムが外れるものを見つけては
嬉しそうに外し、
組み立てて作ってあるおもちゃも外れるところを上手に探して
分解しています…

中には小さな部品とかもあるので
もし口に入れたりしたら大変Σ(゚∀゚ノ)ノ

おもちゃに書いてある対象年齢を無視して遊ばせていた物もあるので
一人では絶対遊ばせないようにしなくちゃ!


きつく回しておいたはずのネジをいとも簡単に外して
また付けるゆったん。

P11836520009.jpg

う~ん、大工さんセットのおもちゃが欲しくなる!!

P11836530008.jpg


こっちの分解はわざとじゃないよ~


P12238070002_2014012923330362a.jpg


昔々パパが気に入ってゆったんに買ったラジコンカー

ゆったんが座ったら中の部品が割れて動かなくなっちゃった!
のんきに写真なんか撮ってたママが悪いね( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ


一応、おもちゃに座らないよ~ ぷっ!!
って怒ったんだよー

P12638640004.jpg
『もっと早く言ってよ~ ぷっ!!!』




長~い冬も折り返し地点かな?
お家遊びが増えても毎日飽きずに遊んでくれています☆

ただおもちゃで遊ぶのではなくて
ストーリー性があるような遊び方が多くなりました(^-^)

P11836550007.jpg

ゾウさんバッグにおもちゃを入れて、

P11836570006.jpg

行く先は玄関?

P11836590005.jpg


『行ってきまーす♪』
P11836600004.jpg


ちなみにこのときの時間は
良い子は寝ている時間です。




びっくりしたのがこれ♡
P11534700020_20140129230513644.jpg


脱線したトレイン(電動)をレールに自分できちんと戻して
上手にまた走らせていました(^◇^)

やってーってお願いするどころか
私が触ろうとすると『ダメ!』って手をおさえられますw 

P11534710019_20140129230507374.jpg


最後はちびゴジラと化して
ここでもバラバラに分解していたけどね( ̄◇ ̄)




それにしてもパジャマ姿の写真ばっかりw
買い物行くだけでもタイツ履かせたり厚着させるから
おむつ替えが面倒臭くて家に入るなりすぐパジャマ、、、
アルバムのお家写真がほとんどパジャマ姿になっちゃうから
撮る時間も気を付けようっと(汗)




先日、お義母さんとショッピングおデートしてきました♪いつもありがとうございます★
丸井今井さんのGAPが今月末で閉店するので
そのセール目当て☆ だったのに

ステラプレイス店に比べたら品数は圧倒的に少なくて
週末でほとんどのセール品の合うサイズが無くなったみたい( ̄◇ ̄;)ガーン

そんな中、今シーズンは買うのを迷っていた
ダッフルコートがラスト1個残っていましたヽ(*^^*)ノしかも90サイズ!

P12838790003.jpg

結局コート以外セール除外品… 
同階ワゴンセールのNIKEの靴下は3足で千円しませんでした~♪


コートは80サイズだとピチピチで、90サイズだとちょっと大きいから
来年でいいかなと思っていたけど
やっぱり可愛い☆
コムサも目をつけていたけどそっちはお下がりを待とうかな~♥

P12838830002.jpg

GAPの難点。。。
ファスナーがアメリカスタイルで左右逆なのが
不器用ママは苦戦しております(゜´Д`゜)





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


初滑り♪
プラス気温になった土曜日は
久しぶりの中島公園へ♪

IMG_52200014.jpg

駐車場がないので近くのコインパーキングに車を停めて
公園まで少し歩きます。


↑後ろ姿のゆったん、
前から見ると

IMG_52240013.jpg

やっぱりソリだめかぁ~(>_<)

札幌の冬はソリ必需品なんだよ~

公園だけではなくて歩道でも
小さい子をソリに乗せてママがひいている姿を
たくさん見かけます♪

その姿がなんとも可愛くて~
ママは大変ですけどね、、、

もう少ししたら乗ってくれるようになるかな…?


抱っこしたらこの笑顔( ´ ▽ ` )パパバトンタッチー
IMG_5240001.jpg



軽くなったソリはキングにバトンタッチ

IMG_52320012.jpg

すれ違った人に写真を撮られていた犬ぞりキングです(^_^;)



斜面が緩やかな小さな山ができていたので
我が家のソリ滑り大会場所に決定~

IMG_52580009.jpg
『いまなんて?』


ゆったんは初めてだから
まずはキングがママとお手本見せてあげようね


IMG_52510010_20140126234851160.jpg
『良い歳してママが滑りたいだけっていう…』


おふたりさん、表情まで意気投合してきたね(ーー;)


ソリ滑りはベテランのキングですが
知らない人がソリ滑りをしていても
ワンワン鳴いて追いかけて行こうとして大変、、

でも乗っちゃえばこの落ち着きよう♪

IMG_52900007_201401262356409cb.jpg


そんなキングを笑って見ていたゆったん★

IMG_52610008.jpg


今度はパパとゆったんの番ですよ~


IMG_53000006.jpg

不安そうなお顔していましたが
到着してもソリから降りようとしませんでした。


ゆったん泣いちゃうかなと思ったけど
大丈夫そうだったのでもう1回行ってらっしゃい♪

IMG_53090005.jpg

だまって見ていられないキングが行く手を邪魔して
乗り込みましたw

IMG_53160004.jpg


滑った距離が1番長かったのはトリプル男チームなのでした~


IMG_53240003_201401270003510e7.jpg

そしてソリが止まっても誰も動かない…
この現象なんなのでしょうか(^^;


IMG_53430002.jpg

ゆったんを乗せているときはパパも私も
足でブレーキしながら滑りました。


ソリを引っ張られるのは嫌だけど
ソリ滑りはなんとか楽しめたゆったんでした♪

IMG_53690001.jpg


そして帰り道、ソリに乗せると大号泣。。。
ママは腕が筋肉痛になったよ-

IMG_53890015.jpg
べっ♡




おまけ


ベッドの頭部分と足元部分で
一緒にお昼寝する愛息子たち

P12037400010.jpg
P12037410009.jpg

なんだかいろんなところが似てきた気がする~





クリックしていただけると嬉しいです
       
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


簡単おやつ&歩いた記念日ヽ(*^^*)ノ☆

食欲旺盛なゆったん、

近頃お麩を食べてくれなくなりました。

お味噌汁やオニオンスープに入れても
器用にお麩だけ口から出されます(>_<;)

そんなお麩嫌いのゆったんに
おやつにお麩ラスクを作ってみました♪
P11836190015.jpg
ちょっと焦げちゃった…

少量のバター、お砂糖、牛乳で
お麩をこんがり焼いただけの簡単おやつです!

どうかな~

P11836300011.jpg

口から出さずに食べました♡

P11836350010.jpg

口に1個入れたら
次の1個を手に持ってスタンバイw

あっという間に食べてしまいました♪
ふやけた麩が嫌だったんだね~

P11836270012.jpg

バター&お砂糖も使ったけど
麩だからヘルシーだし
使った麩1個が一口サイズにぴったりで食べやすそうでしたo(^▽^)o


キングにも1個だけねー

P11836200014.jpg

P11836210013.jpg


ヒゲもじゃキングw
この日の翌日さっぱりしたよ~


P11936650022.jpg





それとゆったん、朝食のパンもあまり食い付きが良くない、、、
パンの種類や味はたまに変えてるけどほぼ毎朝パンだったら
さすがに飽きちゃうよね( ̄▽ ̄)フレンチトーストは大好きです♪


朝に麺類やご飯をあげる日もありますが
パンが一番楽ちん。

オートミールもチンして柔らかくすると食べなくなったので

コーンフレークデビューしました☆

P12438220007.jpg

北海道五穀コーンフレークの
プレーンのものです。

食物繊維&鉄分豊富だよ~

P12438280004.jpg

食い付き◎です!!


下の奥歯も生え始めてきて
サクサク音出して食べています(*^_^*)


以前、離乳食勉強会で
牛乳は鉄分の吸収を妨げてしまうため
飲ませるのは1歳半からが好ましいですよってお話を聞いていました。


栄養士さんもバナナを浸したり料理に使うのも
1歳は過ぎてからにしてね~って言っていたので
1歳になってからも少量しかあげていませんでした。


ゆったん、コーンフレークもふやけすぎると食べないので
牛乳少なめで大丈夫そうです!


P12438270005.jpg
「美味しい~」



またパンも食い付き良くなってくれると嬉しいな~








そしてそしてゆったん、
一昨日ついに…!!!

歩きました~♡ って言ってもいいのかなw

P12338190008_20140124232807db6.jpg

立っちして1歩2歩ですぐにしゃがんでいたのが
3歩4歩と私のところに歩いて来てくれました(;▽;)感動~

それからは何度も歩くのに挑んでくれています♪

両手を前に出してニコニコで歩いてくるのがすごく可愛い( ´艸`)


カメラを持っていると
転んだぼくを受け止められないでしょ?と言わんばかりに
歩いてきません、、、

週末はパパもいるからビデオ撮れるかな…♪

P11937340023.jpg

2014年1月23日は歩いた記念日☆彡
ゆったんおめでとう♥







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


カラオケのキッズルーム&ゆったんのお気に入り
P12137420008.jpg


カラオケのキッズルームでおデートしてきました♪

今回行ったところは遊具のあるお部屋は無く
可愛い壁紙の少人数部屋に
おもちゃや小さな子供用のマイクが置いてありました(^O^)

P12137580005.jpg


アンパンマンメドレーにきゃりーぱみゅぱみゅ(本人映像)を
かけながらお昼を食べたりお菓子を食べたり…って食べてばっかりw


ママにお菓子をどうぞ~って食べさせてあげるユアちゃんと
ひとり黙々と食べるゆったん( ´ ▽ ` )お家ではキングにあげてるのにー
P12137820002.jpg


2人ともタッチパネルのリモコンを
ペンを使って上手に操作していたのが可笑しかったです♪

P12137510006.jpg


13903095517140001.jpg

この身長差がまた可愛い2ショット(//∇//)




P12137610004.jpg


最初は大きいクマさんにビビリ
お歌がかかると何故か泣いていたゆったんだったけど
音を小さめにして好きな曲がかかると徐々に慣れてきて
踊りも披露してくれました☆

初めて見たマルマルモリモリも
画面を見ながら踊ってたよ~

P12137940001.jpg


この踊りはなんだろう…(笑)?
P12137680003.jpg


ユアちゃんも全身でリズムをとって
可愛かったです♡

2時間の利用でしたが
あっという間だったな♪


予約しないと当日は入れないくらい人気の部屋みたいです★
もう少し大きくなっても騒ぎ放題だからいいかも♪

北海道の冬はやっぱりこういう場所が混みますね~





お家でも楽しそうに遊んでくれている息子たちだけど
みんなそれぞれ気分転換が必要だもんね♪

P11735980023.jpg


最近のゆったんのお気に入りの物&遊びは…♪

P11534900017.jpg
P11534870018.jpg
「シャキーン!」

P11534940016.jpg
つんつん…


★百均で買ったスポンジの刀★
これでキングにちょっかいを出しています(^_^;)

P11736030021.jpg

バシバシたたかれてもキングも負けずに刀を奪うよ~

P11736010022.jpg


出産祝いでいただいた
★だるまさんシリーズの絵本★

P11735660030.jpg

絵本を叩きながら見ていますw

P11735690029.jpg

最後はケースに仕舞ってくれるよ♪

P11735740028.jpg




★豚汁★

P11735880026.jpg


汁物は特に手掴み食べしないのに
豚汁ならできちゃうみたい♪

P11735920025.jpg
P11735930024.jpg



★おんぶ★

P11735470002.jpg

座っていたら背中に乗ってきます^^





★キングの寝場所★

P117354020011.jpg

キングが寝ているときでも隣に座っていたり
眠くなるとこうやってゴロゴロしています。
↑この時は仕上げ磨きしていたら
歯ブラシくわえて逃げて行った場所がここでした(汗)


キングのお気に入りの場所が
ゆったんのお気に入りの場所にもなっちゃった?



毎日寒くて出不精になりそうだけど…


『毎日楽しい人~??』

P11735490001.jpg
「はーい!!」



お陰でママも楽しいよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最後に…
できるようになったことのひとつ♪

『まえ~ならえ!』
P11736050020.jpg





おまけ

大寒の日に生まれた卵を食べると
子供は病気にかかりにくくなり、大人は金運アップ☆
と、お友達に教えてもらったので
うちでも食べましたヽ(・∀・)ノ

P12238040003.jpg
普通の安売り卵ですが…

ゆったんはフレンチトーストと卵焼きで、
キングにも卵焼きの端っこをちょっぴり★

P11836100019.jpg
「ハナちゃんママ~教えてくれてありがとう♡」


元気が一番!!








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ








ハルテラス&ハイチーズ!
約2年ぶりになる
ハルテラスさんへ行ってきました☆

P11937300024.jpg

2年前の記事 ⇒ 『ハルテラス~初雪~』

ランチする前にカフェの目の前にある公園で遊んだよ(^O^)

P11936660021.jpg

ちょうど日差しが出ていたときだったので
真冬日とはいえ暖かく感じました☆

P11936700020.jpg

お昼の時間を過ぎてお腹ペコ~のゆったんも
雪の上に座ると上機嫌に♪

P11936840016.jpg

ペシペシ雪を叩いていました( ´艸`)

そんなゆったんの周りでキングは

雪を食べる!

P11936790018_201401192236535e8.jpg

食べる!

P11936810017.jpg

お腹こわしちゃうよー



P11936750019.jpg



そして走る~♪

P11936860015.jpg


ハルテラスさんは
テラス側の席のみワンコOKなので
ゆったんは子供用椅子を借りました☆

P11936950014.jpg

2階には絵本が置いてある和室が2つあって
小さなお子ちゃまもウェルカムだそうです(*´▽`*)嬉しい~

今度おデートで利用しよう!!!


お散歩して満足したキングは大人しく良い子でした◎

P11936940011.jpg

でもやっぱりなんか食べたい?

P11937030008.jpg

ワンコメニューは無いけど
可愛い手作りクッキーが売っていたのであげました(・∀・)ヤッタネ!

P11937010009.jpg

オリーブの良い香りがする米粉サブレー
よっぽど美味しかったみたいで
夢中で食べていました♪

P11937060007.jpg



パパと私は日替わりランチプレートと和パフェ♪
ゆったんに持参したビーフシチューも
ハルテラスさんの手作り器で食べたよ~


P11937080006.jpg

P11937100004.jpg

ぜーんぶが美味しい!!!

特に和パフェはおすすめです☆
食べ終わってまたもう1つ食べたくなるくらい美味しかったーー


P11937130003.jpg
抹茶ラテ★

この素敵な手作り器はお店で買うこともできます。


自分のご飯をあっという間に食べ終わって
ママたちのお芋もお裾分け

P11937190001.jpg

美味しくて踊っていました(^-^)

P11937170002.jpg


そしてゆったん
この週末に「ハイチーズ!」と言うと
ポーズをとってくれるようになりました♡

P11937020013.jpg

本当はピースを教えたかったんだけど
ピースはできないから違うポーズを色々見せてくれます(笑)

P11936990010.jpg

ゆったんなりにピースをやろうとしてるのが分かって
可愛い(●>▽<●)




気づいたらゆったんの足元で落ち着くキングが…

P11937230026.jpg


おやつをくれる=私だったので
食べているときは私のところに来ていたのにね

P11937290025.jpg

今ではすっかりゆったんがおやつ係になっています♪


ニコニコ、バイバイ愛想振りまくゆったんに
お店の方も話しかけに来てくれて
前回もでしたが、混んでいるのに
ゆっくりできて居心地が良いハルテラスさん☆

P11936880001.jpg

またみんなで行きたいです♪

和パフェ食べに~





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


待ってました奥歯!
P11434650002.jpg

朝日を浴びてキングが寝ぼけ眼で見つめる先には

朝ごはんを待てずに
小指を立ててバナナにかぶりつくゆったんです

P11534670001.jpg

キング良い子でしょ?
いろいろお裾分けしてくれるけど
バナナはくれないことを覚えましたw


P11635330007.jpg


りんごはあげるの~?
P11635260009.jpg

P11635270008.jpg

乗ったね(笑)

ゆったん、上の前歯横に5、6本目の歯と
上奥歯に7、8本目の歯が生えてきました♪

下の歯も合わせると計12本になりました☆


りんごも1個まんまいけちゃうもんねー
P11635340006.jpg


奥歯は気づいたときにはもうしっかり生えていて
最近お肉も食べるのが早くなっていたので納得☆

P11635120012.jpg

ますます歯磨き頑張らないとね!

P11635180011.jpg

仕上げ磨きに生え始めから使用OKの
フッ素ケアできる歯磨き粉を使うことにしました☆

P11635250010.jpg

磨いた後はすすぐことはできないから
ガーゼで軽く拭き取っています。

ぶどう味で美味しいらしくほとんど舐めちゃってますが
喜んで口を開けてくれています♪

磨き方が下手で歯茎に当たったりするとイヤイヤ~が始まる…
でも口は開けたままにしてくれているので続行しちゃってます(;^^)v


昨日は毎度ユアちゃんとのショッピングおデート★

朝一出発~のはずがエンジンがかからないというアクシデント(>_<)この冬2回目!
自動車保険のロードサービスがすぐ対応してくれて
1時間遅れで予定通りおでかけはできました~

P11635030015.jpg
ゆったんがワッフルをカリカリ掘ってくれていますw


ちびころたちにはご飯を持ち込んで
いつも素通りしていた喫茶店でランチ★

テーブル&ベルト付きの子供用椅子もあって隣席とのスペースもゆったり♪
店員さんもすごく親切にしてくれて居心地がよかったです☆
ここならゆったんと二人きりでも入れるかも!
まだふたりだけで外食したこと無いんですよね~( ´ ▽ ` )


ごはんもペロっと食べちゃって
持ってきたおやつ、私のパンも少しあげたのに
空っぽになったお皿を差し出してくるゆったんヽ(´Д`;)ノもう無いよー

P11635050013.jpg

ユアちゃんママにも差し出していました(汗)



お家でもごはんをたくさん食べてるから
おやつ無しでも大丈夫な日もあります。


食べてる割にはあまり体重は増えていないのが不思議(@_@。
羨ましいねキンたん!


うんぴは1日4回も5回もする日もあれば
朝に1回だけだった~なんて日も★

そんな日の夜には
お腹ぽんこりーん

P11635400003.jpg


せっかくスムーズになってきた
ひとり立っちもお腹が重そうに見えたよ( ´艸`)

P11635370005.jpg

よっこら


しょっと。

P11635390004.jpg
あれ?







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



至福の時間☆
寒波到来で
札幌も氷点下の真冬日が続いています

寒くてお家から出たくないよ~~

P10933740010.jpg


友達のお家で遊んだり
うちに遊びに来てくれたりで
ここ数日過ごしていました♪

P10933820008.jpg

P10933850007.jpg

このダンボール遊びは以前ブロ友さんが教えてくれたのですが
うちの息子たちも喜んで遊んでいました♪

P10933770009.jpg


お家遊びになっても
体力消耗できているのはキングの方~

ゆったんが遊んでくれて
夜はお腹を出してぐっすり…というかぐったりw

P10933900005.jpg

そんな寝姿を見ると
やっぱりキングがゆったんと遊んでくれているのかなって思います( ´ ▽ ` )

P11234550002.jpg

ボール投げも上手になってきたよ♪

P11234580001.jpg

P11234600011.jpg


一方、ゆったんはいつもの時間に寝ない寝ない、、、

また寝る時間が遅くなってしまっていました(>_<)

P11234520003.jpg

お昼寝時間は今まで通りで
夜、眠たがって寝室へ連れていっても
それからまた遊びが始まります。

体力もついてきたのかな~

PC2732150002.jpg

といっても私も一緒にゴロゴロしながら
顔を触ってきたり上に乗ってきたりの
イチャイチャ遊びが1時間から長いと2時間。

そして私に乗ったまま気づいたら寝ていたり…♡

IMG_51820001.jpg

早く寝てちょうだい~って気持ちで寝かしつけしているときよりも
今の寝かしつけの時間がとっても幸せな時間となっています♪♪
早く寝て欲しい気持ちはあるけどね


おまけ

PC2732110003.jpg


お絵描きボードに絵を書いたら
ゆったんが丸をつけてくれます( ´艸`)

PC2732050001.jpg
PC2732080004.jpg


この前、雪だるまを描いて
ゆったんの番だよ~ってペンを渡したら
真似して描いてくれたような…☆

P11033940004.jpg


これも親バカフィルターのせいかなw





クリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


ひとり立ちできたよ♪
パパの仕事も始まり
日常生活に戻りました★

IMG_00220003.jpg

初売りではゆったんのものしか買わなかったなぁ( ´ ▽ ` )

IMG_00260001.jpg

キングはサイズが変わらないから助かるよ~(笑)

IMG_51680001.jpg


大雪&マイナス気温で
大好きなお散歩も途中でパパに抱っこをせがむように。

IMG_51100003.jpg

がんばれ、がんばれ♪

IMG_51250002.jpg

私と一緒で食べる食べるのお正月で
また8kg突破しそうなキンたん。。

ベスト体重の7kg代キープ
がんばろうね~

IMG_51090004.jpg


最近のキングのお気に入りの場所は
ゆったんの寝ているベッドの足元

P10633320002.jpg

ゆったんが添い寝で寝られるようになってから
乳児用布団から大人用布団で寝るようにしたので
足元がガラ空きだから寝やすいよね♪

それでも朝起きたら私たちの真ん中で寝ているキングが可愛いですw




お昼寝の時間がバラバラだったり
寝かしつけに時間がかかって
遅寝遅起きにしてしまっていたゆったんも
普段の生活リズムに戻ったよ~

朝から元気に『わーお!』を踊っています☆

~♪♪♪
みんな みんな みんな ぴょーんぴょん!

PC3032690002.jpg



みんなでね こんにちわーお!

PC3032590007.jpg


「さいしょは、ゆび!」

PC3032580008.jpg

あちこちピピピ ピピピのピ


ぐるっとまわって~ ぴた!

PC3032610006.jpg


だんごむし だんごむし
まって まって まってって

PC3032620005.jpg

ひっくりかえってだんごろりん  
「きゅるきゅるきゅるきゅる ころーん」
PC3032640004.jpg


「し~っ!」

PC3032670003.jpg


撮れていた写真でつないだので
おかしな端折り方になっちゃった。

一歩先の振りを踊るのにはあっぱれですヽ(・∀・)ノ




そしてパパの仕事始めと同時に
ゆったん立ち始めました☆

P10733560003.jpg

やっと立ったの~ なんて言わないで( ; ; )



どこにも掴まらずしゃがんで立つを繰り返していました♪

P10733530001.jpg

すごく嬉しそう(*^_^*)


そのまま前へ進め~♡






クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

1歳3ヶ月☆今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いいたします!!
2014年も皆さまにとって幸多き1年でありますように☆



パパのお正月休みも残り2日となりました★

のんびりしたお正月を
家族でひっそり過ごしています♪


セールで買ったおNewスヌードで
正月早々なぜか赤オニキンたん( ´艸`)
PC3032540009.jpg
『今から節分の日が思いやられます』


ゆったんはお正月だから飲みなさい~と
パパにビールばかりすすめています、、、

PC2932400003.jpg

パパが溺れていたよ(^_^;)

PC2932410002.jpg

そして食欲がパワーアップしたゆったんは
おせちも食べる食べる~

P10333210002.jpg


中でもじぃじが煮てくれた黒豆が大好き♥
甘いので数え年の3つだけね、とあげたのが
もうどうにもこうにも止まらない状態でしたw

P10333240001.jpg
うま!



初詣にも…★
IMG_50340001.jpg
喪明けしているので今年も子供安全お守りを買いに行ってきました(^_^)


そしてそして私もついにこのときが♡

解禁~~
PC3133090001.jpg

2014年スタートの瞬間に
ちょうど2年ぶりのアルコールでパパと乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )





日付が変わって1月4日でゆったん1歳3ヶ月になりましたヽ(・∀・)ノ

大きく成長したことはやはり乳幼児ではなくなったことです。


大晦日の夜、添い寝で寝ましょうと誘ってみるも
真っ暗な部屋でもハイハイ祭りの繰り返しで
寝たフリを中断して様子を見てみると

PC3132960004.jpg

キングのおもちゃをひとつひとつ
寝ているキングにどーぞしていました( ;´ ▽ ` )

だまって受け取り
その場を動かないキングも可笑しかったww

PC3133040003.jpg


その後は断乳後、初めての添い寝で寝かしつけを成功!
1度だけ夜中に起きたけどそのときも
私の首元を枕にしてすぐに寝ました(*゚▽゚*)私、お布団から出てなーい♡


次の日からは抱っこでの寝かしつけで1時間くらいかかっているけど
朝まで1度も起きない日が続いています☆


ゆったん、本当にいっぱいいっぱいがんばってくれました(;▽;)♥
ちょっと寂しかったけど
今はゆったんと絡み合って寝られているので嬉しいよ~♪ちょっと苦しいけどね


PC3032890001.jpg


2014年も笑って笑って元気に楽しく過ごせますように~☆





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
