<<01  2014,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
気を付けないと~(>_<)
お家ができたよヽ(*^^*)ノ


夢のマイホームの話じゃなくて
ゆったんが積み木でお家を建ててくれました♪

P22145600002.jpg

一番右の以外はゆったんが建てた家だよ~

三角の積み木を積んでも
また違う積み木を積もうとして乗せれなくて…ってなっていたのが
三角を積んだら完成~(*゚人゚*)パチパチって♪

P22145620001.jpg

「イェ~(イ)」って言っています^^



この三角の積み木、写真では分かりにくいですが
角が丸くなっています

P21744760019.jpg

木琴のバチは1本だけ短く

P21744750020.jpg

なんで~?


『そうです、僕です!』
P21744820017.jpg


キングがカミカミした部分をヤスリで削って
形が変わってしまったおもちゃ、、、

どれも現行犯なので食べずに済みました(゜´Д`゜)


ゆったんのおもちゃにはあまりイタズラしないキングでも
ゆったんに『どうぞ♪』してもらったら
すぐ自分の場所に持って行ってカミカミします

P21744840016.jpg
『僕たち油断も隙もありませんよ!』


そうでした…気をつけます(>_<)

P22145710006.jpg

ふたりで仲良く遊んでいたらついついキッチンに立ってしまうよ、、


『キング本の方が噛みやすいんじゃない?』
P21744680022.jpg
『トミカのタイヤも噛んでみたいんだよね』


ゆったん何して遊ぶの?っておもちゃ選びにも付き合ってたキングかと思ったら
こんな会話していたのかもしれません( ̄▽ ̄)




こどちゃれ3月号は歯みがきワンワンが届きました☆
P22546340006.jpg

ビスケットを食べさせて、
食べたら歯みがきだよ~ってワンワンの歯を磨きます(^_^)

P22546350007.jpg

ゆったん、ワンワンを寝かせて歯みがきしていましたw

P22546360005.jpg


最後はお膝にごろーんでママが仕上げ磨きするんだもんね、
ちゃんと分かってるんだね♡
ゆったんは全然ごろーんしてくれないのに~~


私が歯ブラシにフッ素ジェルをつけているのを見て逃亡します。

P21844890013.jpg

奥歯4本に続いて
右上の八重歯も生えてきました(*´▽`*)

P21844900012.jpg




おまけ

先日、我が家に新しい洗濯機が届きました☆

それを知ってか、設置してくれたおじさん達が帰って早々
テーブルにあったパパの飲みかけのコーヒーを
ゆったんがカーペットにひっくり返しちゃった( ;∀;)

冷めていたのが何よりの救いでした…
熱々だったら危なかったです。

P22346030013.jpg

今までの洗濯機だったらカーペットは洗えなかったけど
容量アップで丸洗いできたよ~

下にゆったんのマットをかけてトンネル♪

P22345990014.jpg


お願いだから怪我だけはしないでね~


『ママも目を離しちゃ駄目だよ』
P22345970015.jpg

はーい…m(_ _)m




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


積もり過ぎ!&百均のお気に入りおもちゃ♪
土曜日、朝外に出てびっくり(°д°)!

車が半分以上埋まって、更に車の上に倍の積雪が…

パパは出張から夜帰ってくる予定だったので
私がやるっきゃないよね、、、


要領が悪いのか車を掘り出すのに30分以上かかったよ~(T ^ T)
それでも丁度、駐車場に除雪車が入っていてマンションの管理人さんも
手伝ってくれたのですごく助かりました☆

IMG_53980007.jpg

写真はお散歩中のゆったんですが
こんな感じでソリに乗って雪遊びしていてくれていました♪

一旦お家入ろうね~と雪遊びを中断させると泣くので
そのままソリを引っ張って行ったり来たり、
引きぞり嫌いだったゆったんなのに
スコップを持っていたら大丈夫みたいです( ´ ▽ ` )しばらくスコップ離さなかったよー

DSC_01220001.jpg
『今どの辺りですか?』

ゆったんをじいじとばあばに見てもらって
キングとお散歩したときも路肩の雪山が高くて
帰り道が分からなくなってたよ(・∀・)



IMG_54070006.jpg

パパが型で作った雪のカニさんは
すぐにキングが食べちゃったよ(汗)

IMG_54080005.jpg


転んでも痛くないって分かるのかな?
ゆったん積極的に歩いていました♡

IMG_54100004.jpg

一本道は狭いよ~

まわり道してゆったんの後ろへ行って
のんびり歩くゆったんを上手に抜かすキングw

IMG_54130002.jpg

ゆったんもキングに抜かされる度に大笑いしていました★


気温がプラスになったらキングも帰りたがらないで
楽しそうにお散歩してくれるから嬉しい♪

IMG_54350010.jpg

来週はもっと暖かくなるって!(+5度とか♪)

たくさんお外で遊ぼうねー

IMG_5438.jpg


お家に入る前にもうひと歩き♪
転びそうになったら足を踏ん張って堪えるのが可愛いです。
転ぶときはきちんと手が出るし
お靴にも少しずつ慣れてきました(*^^*)

IMG_54530009_201402240042556b7.jpg

いっちにー、いっちに♪







百均のおままごとグッズを増やしました☆ ユアちゃんとお揃い~♡

P22045550001.jpg


男の子だしちょっとあればいいかな~と思っていたら
今やトミカよりもおままごと遊びに夢中なので
フライパンや野菜の種類も追加しました♪

ホットケーキをお皿に移して、

P22045320003.jpg

P22045330002.jpg

フォークでいただきまーす!

P22045360001.jpg
『パク♡』


半分こしてママにもくれるよ♪


おままごとは女の子遊びのイメージだけど男の子でも通る道なのかな?
最近は毎日、何して遊ぶ~?って聞くと決まっておままごとです。

P22145670007_20140224230829ccf.jpg


ママよりお料理上手になるかもね(*^▽^*)






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


あじと café 日びの

今日はゆったんダブルデートDayでした☆

場所は【あじと café 日びの】さん♪

飲食スペースは【Cafe HIH"INO 日びの】という名称みたいです


2ヶ月ぶりの4人ショットヽ(*^^*)ノ

P22044910011.jpg


食事スペースは2階のみだと思っていたら
お店に入ってすぐ右側の個室がキッズルームとして利用できました☆

おもちゃはありませんが
キッズテントとトンネル、子供用椅子が常備されていて
お座敷でもないのに靴も履かずに(履かせずに)
楽しそうに遊んでいました♪

P22045100006.jpg


子供たちにはキッズプレートをオーダー

P22045030008.jpg

最近全く食べなくなったブロッコリーを見つけて撃沈ゆったんw
今のところマヨネーズも苦手、生野菜もNGなので
ハンバーグばかり催促されました~

オレンジジュースも付いてきたので
ゆったんジュースデビュー!

P22044990010.jpg

お茶や水を飲まなくなるような気がしてジュースはあげていませんでしたが
一口飲んで拒否! 想定外でした(゚o゚;

みかん大好きなのにね、、、
お茶で口直ししていたよ。

P22045000009.jpg

一番モリモリ食べていたのは
ベビちゃんにもらったバレンタインプレゼント!

P22045210001.jpg

ベビちゃんママ手作りのおやつ、フワフワで美味しいね~(*^▽^*)
可愛い歯ブラシとキングにもおやつをいただきました☆

P22045380023.jpg
ありがとうございます♥


ママご飯はベジバーグセット

P22045060007.jpg

雑穀・野菜・お豆のお肉不使用のヘルシーハンバーグ
相変わらずお米が美味しかった~

そういえばお味噌汁飲むの忘れた(>_<)!


+200円でデザートも♪
P22045200002.jpg


春には2歳になるベビちゃんはお喋りがすごーく上手になっていたよ★

夏には2歳になるベビくんは食べるのがすごーく上手になっていたよ★

車を見つけて「ブーブー」って♪
今のゆったんにとって「ブーブー」は子ブタのブーブーだから
鼻をブヒブヒってやっちゃうねw

P22045160004.jpg

秋には2歳になるユアちゃんはお靴を履いてもすごーく上手に歩いていたよ★

1392902018584.jpg
『ユアちゃんママのジュースこぼしちゃってごめんね』


大好きなお友達といると楽しくて嬉しくて
ちょっとおネムだったことも忘れちゃったね!

P22045130005.jpg
男同士の秘密の会話中☆



いつからか泣き顔よりも笑顔がたくさん見られるようになりました♡

生まれが数ヶ月違うと
成長過程が驚くほど違っていて未だにびっくりすることがいっぱいだけど
だんだん、少しずつ同級生って感じになってきたかな♪

P22045180003.jpg

ここのカフェも
ゆったんがお腹の中にいるときに友達とのランチで
数回利用してからずっと行けていなかったので
お誘いをもらえてすごく嬉しかったです(●^▽^●)

また次回が楽しみ♪





おまけ

先日ユアちゃんとおデートしたとき
同じタイミングにショッピングカートで寝んねするお二人さん♪

DSC_01160001.jpg

何か通じるものがあるのかなってこと結構あるんですよ~
生年月日が一緒だしまるで双子みたい(*・∀・)!







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

忘れて欲しいこと★

ゆったんに気づかれないように今までやってきたのに…

とうとう知られてしまいました(T ^ T)

P21041360029.jpg

ソファの座席が外れることを、、、


マジックテープでくっついているだけなので
ゆったんでもがんばれば外せます。



それを知って分解好きのゆったんが黙っているはずありません。

P21041400028.jpg

わーわー言いながらテンションの高いことw


果物がくっつくことにも気づいたんだね(^_^;)

P21041410027.jpg

『はぁ~落ち着く♡』
P21041460026.jpg

そこ、キングの毛が一番溜まる場所…
こまめにコロコロしなくちゃ(>_<) 




日中お家にいるときは音楽をかけて遊んでいます。
このときは英語のCDを聴きながらゆったんは本を見ていました♪

P21644490013.jpg

P21644510011.jpg

ABCD~♪ の曲のとき
私も一緒に歌っていたらキラキラ星を踊り出したゆったん。

P21644500012.jpg

それキラキラ星だよ~?ってゆったんに言った瞬間
気づきました(°д°)ハッ


『同じお歌でしょ?』
P21644580010.jpg

そういえばメロディーが一緒なんだね(*^△^*)


『知らなかったの~?』
P21644590009.jpg


ほっぺのシールはゆったんが自分で貼りましたw

前に私がふさげてゆったんのほっぺに貼ってから
自分でも貼るようになっちゃった、、、

ぺったんはここだよ~って本に貼って見せると
真似して貼ってくれるけど
最初に覚えたことは忘れないようです(汗)

P21644600008.jpg




先週末、久しぶりに美容室へ行ってきました(・∀・)

お昼ご飯の用意だけして
あとはすべてパパにおまかせ♪

P21644610007.jpg

年明けから新規オープンした美容室は
ますます居心地が良くなっていて
メニュー豊富なサービスのドリンクも変わらず美味でした♥

今回は利用しませんでしたが
無料の託児サービスもあるのでママたちにも人気の美容室です♪

P21644620006.jpg
写真は扉を閉められてキングがトイレに行けないよ~の図w


ママの不在時間は3時間半。
いつもゆったんはお昼を食べたらお昼寝するので
あわよくばパパに寝かせてもらってないかな~と期待しつつも
お見送りで泣いてたし、起きてママの帰りを待ってるだろうな~と
急いで帰ったら…


『寝てるに決まってるじゃん!』
P21644640005.jpg


パパ添い寝でお昼寝成功していました(*'▽'*)♪
LINEでは「ゆったん寝ない~」で終わっていたけど
帰る少し前に寝たみたい★

パパありがとう(=^0^=)
休日出勤も多い時期にごめんね(_ _)



なのでキングとゆっくりお散歩デートもできちゃった~

P21544360004.jpg

プラス気温だったのでキングも元気に歩いたよ☆

P21544370003.jpg

私とふたりきりなので当然のように前を行く~~

P21544390002.jpg

パパがいないときのお散歩は男の人が歩いていると
パパだと思って行こうとするのが
この日は親子(小さな男の子)を見ると近寄って行こうとしていました(*´▽`*)

P21544420001.jpg

この日はゆったんも一緒じゃないってきちんと頭にあったんですね☆



お昼寝から起きて数時間ぶりにご対面♥

ぺったりくっついてきたので
会いたかったよ~とデレデレ(//∇//)



当然ゆったんもママに会えてニコニコかと思ったら
パパが撮ってくれた写真をあとで見て絶句。。

P21544450014.jpg


寝起きで不機嫌 or おいていったママに怒ってる?


数枚撮った写真全部がこの表情でした…






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

水族館&Happyバレンタイン♪

先日、お買い物帰りにちょこっと水族館に寄り道しました♪

P21141800025.jpg

ガラスにへばりついて魚を見ていたよ~

P21141840024.jpg

足早に次の魚を見に行こうとする私と
ゆっくりじっくり魚を眺める父息子。


P21141850023.jpg

うん、パパそっくり( ´▽`)



P21141970022.jpg

丸い水槽の周りをぐるぐる何周もしていました♪

魚を追いかけているのかな~とも思ったけど
靴を履いて歩くのが楽しかったみたいで
抱っこもされずカートにもほとんど乗らずに
伝い歩きばかりしていました★

P21141980021.jpg

階段を見つけたら即登るw

P21142040020.jpg

抱っこが一番♡ だったゆったんが
抱っこすると仰け反って降りたがることも増え
移動が大変になってきました~

外でのひとり歩きをマスターしたら
ますます抱っこイヤイヤになりそうな予感です(ーー;)


ペンちゃんこっち向いて~
P21142060019.jpg


アザラシは結膜炎の療養中でした。

ゴマちゃん早く治るといいね
P21142220017.jpg


エサをあげられるところをカチャカチャゆったんが触るから
もらえると勘違いしてやってくるカワウソちゃん。

ごめんね、ごはんの時間じゃないからあげられないの
P21142390014.jpg


動物や魚の名前も覚えたらもっと楽しめそう♪

P21142550013.jpg

暖かくなったら次は小樽水族館へ行きたいねo(^▽^)o
昔みたいにまたワンコOKにならないかな~…





今日はバレンタインでしたね♥

ゆったん1歳にして本命チョコをもらいました~ヽ(*^^*)ノ

ユアちゃんありがとう(=^0^=)
P21343180010.jpg

中身のチョコはママがいただきまーす( ´艸`)

早速、宝箱にしていたよ♪
P21343100011.jpg





我が家のバレンタインは。。。


旦那さんにはチョコレートケーキと旦那さんが好きな亀吉を♪

P21444290001.jpg



ママから息子たちへはトリュフにしました♪

P21443240009.jpg

白黒(ゴマ)のスイートポテトです★
お昼にハートのオムライスと一緒にあげました(^O^)


P21443500008.jpg

久しぶりのオムライスだったのもあり
喜んで食べてくれましたヽ(//∇//)ノ


P21443610007.jpg

トリュフは…?

P21443630006.jpg

ゴマを一粒ずつ取りはじめたので
こちらもスプーンで食べてもらいましたw

P21443710005.jpg

P21443750004.jpg

大好きなお芋って分かったかな♪
丸めてゴマつけただけでも
母の愛がたっぷり詰まっているからね♡


キングにも☆

P21443870003.jpg

キングは容赦なく一口で(*^_^*)
ゴマ一粒だって残しません♪

P21443980002.jpg


夕食はゆったんもパパもハート型のハンバーグにしたけど
形がいびつ過ぎたのでアップは控えます( ̄▽ ̄)


じいじのチョコはゆったんの写真印刷したら送るからね~( ´ ▽ ` )ノ


さて、オリンピック見ながら
旦那さんにあげたケーキ食べて寝まーす(^q^)



Happy Valentine's Day☆彡



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


小さな雪あかり★
靴下を履かされたキング

P20340710004.jpg

寒いからじゃないよ~


左後ろ足の甲が赤く腫れて毛が抜けちゃったので
病院でもらった薬を塗って舐めないようにしていました><

痒みも治まってきたのか舐めることも減り
大分良くなってきたよ(^O^)☆


キングが1、2歳のときに買った靴下、
靴下履くと歩きづらそうで可哀想でしたが
とっておいて良かったです!

ピコピコ歩く姿も可愛かったけど…( ´ ▽ ` )


それにゆったんが脱がしてあげようとして大変でした(汗)


P20440750003.jpg


ボールハウスの中に入ってご機嫌なゆったん♪

P20440780001.jpg

ボールちょうだいって言ったら
ぽーんと投げてくれます。
でも私まで届かなくて自分に落ちてくるのが面白いみたいです( ´艸`)

P20440770002.jpg





先週、ユアちゃんとキッズスペースで遊んだとき♥

13915880393070001_201402110010258a9.jpg

お昼にマックのハッピーセットを食べました♪
久しぶりに食べたら美味しかったー


目的はもちろんトミカ☆

P20540800011.jpg

はしご付消防車でしたヽ(・∀・)ノ当たり!!


でもゆったん他のトミカみたいに走らせて遊ばず…

P20540850010.jpg

はしごを外して終了~ でした(笑)




こっちはビスコに入っていたパラパラどうぶつえん♪

裏はそれぞれの動物のお尻になっていて可愛いです(o^^o)

P20840900009.jpg

犬はどーれだ?って言ったら
普段はあんまりしない指差しをしてくれました(*゚∀゚*)☆

歯磨き中に…



歯磨きといえばキングもがんばっています!
歳の割には綺麗だと病院では言ってもらえたのですが
以前よりも歯石が気になってきたので。。。
P12438240006.jpg

お友達にもらった歯ブラシがすごく使いやすくてお気に入りです(=^0^=)

キングの歯磨き大変でなかなかできていませんでしたが
ゆったんの仕上げ磨きより簡単かも(^^;






雪まつりも始まりましたね!
小樽の雪あかりも見に行きたいけど
寒くてなかなか… 


って言っていたら
知らない間にパパがこんなの作ってくれていました~

P20941210008.jpg

可愛いミニかまくらにろうそく型ライトを入れて

お家の中からプチ雪あかり♡


ゆったんも気がついて何度もカーテンめくって見ていたよ♪

P20941270007.jpg

キングも見えた?

P20941280006.jpg

食いついて見ていたおふたりさんにパパも嬉しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


前に私が作った雪だるまより喜んでたね~
完敗…






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

1歳4ヶ月☆
2月4日(暦では立春)でゆったん
1歳4ヶ月になりましたヽ(*^^*)ノ

1番の成長はやっぱり
ひとり歩きができたこと!!

P13139200039.jpg

まだちょろちょろ歩き回るまではいきませんが
立っちしているときに呼んだら歩いてきてくれます♡

角も曲がれるようになって
36歩まで前進しましたw もう数えなくていいかな♪

P13139250038.jpg

途中で止まってテレビを見たり

両手にリモコンを持ってきてくれたり(^_^;)

P13139320037.jpg


ふぅ~ 疲れた(o´Д`)=з
P13139420036.jpg


抱っこ~って両手を差し出すだけだったのに
手つないで~って片手を差し出すようにもなったよ(*´`)

手をつないでうちの短い短い廊下を行ったり来たりするのが
日課となりました♪




身長 ・・・ 85cm
体重 ・・・ 10.7kg

自宅で測定した体重は
0.1kg単位なのでほとんど変化せずですが
身長はショッピングセンターで測ってびっくり、、、

2ヶ月前が 80cmだったから…
2ヶ月で5cmも伸びるってありえないですね。
立って測るのと寝かせて測るのとじゃ違いはあるにしても
1歳~2歳までの1年で約10cm伸びるのが平均みたいなので
また今度予防注射で病院へ行ったとききちんと測ってもらおうと思います★

いずれにしても
大体私の身長の半分になりました(^^)







『朝ごはんはリンゴでいいですか?』
P20139500035.jpg

朝起きてからする遊びが
おままごと遊びが多いです( ´ ▽ ` )


『今、納豆まぜまぜしてますからね~』
P20139540034.jpg

『味見』
P20139550033.jpg

朝ごはん大至急!の無言のメッセージでしょうかw

P20139600032.jpg

ラックに座るだけで
ご飯だ~♪ と大喜び


『早くバナナをくださーい!』
P20139610031.jpg


『早く、早く♪』
P20139620030.jpg

P20139670028.jpg

ご飯を食べながらも
バナナをチラチラ。

P20139650029.jpg

バナナはデザート、最後だよ~



ゆったん早起きの日は5時半に目覚めます…私お布団から出られません( ̄▽ ̄)
もしかしてバナナが食べたくて起きちゃうんじゃ…

パイ卒の次はバナナ卒しないとダメ?


P20139730026.jpg

僕たちいつでも腹ぺこブラザーズ!!



コップ飲みにはまり中♪
P20139700027.jpg

まだまだ水しか飲ませる気になれないけどね(^_^;)



カンパーイ!
P12938970004.jpg

ごくごくごく…
P12938980003.jpg


『あー』
P12938990002.jpg

おままごとでもコップ飲みした後に
『あー』って息を吐くのが可愛い♥


未だに復唱してくれる言葉は「ハウス」(笑)

1~10まで数を数えると
「ごぉ!」と「じゅー!」

車で遊ぶ時に「うーうー」

高速ハイハイするときは「ぱっぱっぱっぱっ」


あとは喃語と「はい」「あれ~?」の繰り返しです(๑≧౪≦)
がんばれマ行~




形合わせもすっかり上手になりました♪

P12939060040.jpg

こどちゃれ2月号のおもちゃお気に入りです☆

P12939050041.jpg


しまじろうDVDも喜んで見ています。

P12638510007.jpg

すぐに立ってテレビにぴったりくっついて見ちゃうので
座って見てねって言ったら

P12638520006.jpg

ぴょん!

P12638540005.jpg

お尻で前進していました(゚∀゚)コラ




早くお外でも歩けるようになったらいいね♡

P12838910001.jpg




すっかり上手に歩いてるユアちゃんも
1歳4ヶ月おめでとう♡

クリックしていただけると嬉しいです
         
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



やっぱり鬼は怖い!
今日は節分でしたね☆


我が家はパパがいるうちに
昨日豆まきやりました♪


まずは腹ごしらえ~
P20240000018.jpg

ゆったんも東北東向いて恵方巻き食べたよ!
卵(顔)とにんじん(耳)で
うーたん海苔巻き★

P20239950019.jpg

最初はかぶりついてくれたけど
未だにおにぎりや海苔巻きの手掴み食べが苦手なので
すぐに食べるの拒否(>_<)

海苔巻きは小さく切ってあげて
しゃぶしゃぶの取り分け(大量)と一緒に完食してくれました(*^_^*)

P20240210016.jpg

口の周りが海苔だらけ♪

P20240150017.jpg



昼間にお散歩&爪切りへ行って
お疲れのキンたんオニ。

キング出番ですよ~

P20240270014.jpg

ご飯を食べてオニのスヌードつけたまま寝ていました( ´ ▽ ` )

ゆったんに鬼のお面で起こされたね。
P20240290013.jpg


我が家の豆まきの豆は、、、

P20240250015.jpg


毎年恒例のお豆と

キング用のラムのサプリおやつ

P20239940020.jpg

そしてボーロです

P11836130018.jpg

ボーロは撒きませんでしたがゆったん用(^O^)


鬼役はもちろんパパ、
お面をつけて現れたパパに最初は半笑いしていたゆったんでしたが
やっぱり…

P20240310012.jpg

大泣き(笑)


それはそれは大泣きでした~


ゆったんに泣かれて「もう鬼ヤダ!!」って
すぐに鬼役を降りたパパなのでした( ´艸`)

P20240540009.jpg



キンたんオニは
豆撒き… おやつ撒きに目が真剣☆ 
P20240360011.jpg


こちらの鬼さんには全く怖がらないゆったんw

P20240400010.jpg


数秒前までの号泣が嘘のようです(●・▽・●)

P20240380001.jpg
『早くおやつ撒いてよ~』






鬼は外、福は内、
キンたんオニは内~

P20240620007.jpg

ゆったんは豆を撒いては
拾って升の中に戻したり食べようとしたりしていたよ

P20240600008.jpg


お部屋に撒いたキングのおやつは拾ったら
キングにどーぞ♪

P20240630006.jpg

今朝も一粒落ちていたのをゆったんが見つけて
キングに食べさせていました(*´▽`*)



ゆったんには
はいボーロ!

P20240670005.jpg

手掴み食べしたあとに見せてくれるようになった決めポーズw



夜は寝かしつけが大変でした…
絶対鬼のせいだ( ̄▽ ̄)!




おまけ

パパの先週の出張先は奥尻島でした♪

P20139780025.jpg

お土産のうにまるくんを
取り合って遊ぶ息子たち♪

P20139820024.jpg

P20139840023.jpg

P20139870022.jpg

悪天候でフェリーが欠航になり
帰ってくるのが遅くなっちゃったけど
無事に帰って来られて良かった良かった(^^)

そしてやっと帰って来られた~と思ったら
鬼になってゆったんにたくさん泣かれて
また今日出張へ旅立ちました(^^;ドンマ-イ

パパのお膝の上は相変わらず人気だったよ♪
P12638460009.jpg


それにしてもパパがいるとお風呂にゆっくり入れるから幸せ!!
今週もファイト~☆








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
