<<02  2014,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
保育園準備いろいろ♪
じぃじからもらった
お喋りくまモンで遊ぶゆったんとキング♪

真似っこしてお喋りするくまモンに
最初は怖がっていたのにね(ふたりともw)

P32349780001.jpg

4月1日の入園式まで残り数日、、、
保育園準備に追われています(^_^;)のんびりしすぎたー

ゆったんが正式に保育園へ通うのは7日からといっても
私の仕事はスタートしてしまうから急がなくては(>_<)


ママかまってくれないから
キングあそぼー
IMG_56500002_201403241503437f8.jpg


ゆったんの服や持ち物ぜーんぶに名前付けするのに一苦労。。。
靴下左右やってギブアップ寸前(>_<)働くママって本当にすごい…


名前入りのアイロンラバータイプのにしたので
ゆったんが寝たときにしかできないから
全然進んでいません(汗)お昼寝した今もブログ書くこと優先中w


イオンやバースデイで買い足したものにも付けなくちゃ。。。
P31648600009.jpg

保育園に置いておく着替えとか考えると
全然足りなかったのでできるだけ安価に買い揃えようと
ほとんどがバースデイ様様のものになりました♪

P31648630007_20140324150309a70.jpg
試着するのでカメラはNGでーす!


80サイズがぴちぴちゆったん、
90サイズのパンツは裾を1回折って履かせているのですが
長いと踏んで転ぶと危ないので折り返し部分は止めてくださいと言われ
ぜーんぶチクチク縫いました…

そういえばパジャマもやらなきゃ駄目なのかな(゚д゚lll)

P31648620008.jpg

夜はゆったんを寝かしつけたまま私も一緒に
寝てしまうことが多くて
そんな私を見かねてかパパがネームスタンプも買ってくれました♪

下着やオムツの名前はスタンプでぺったんするだけで良いので
すごく助かりました!
これならパパもできるしね( ´艸`)



保育園指定サイズの
荷物袋とパジャマ袋♪

P32349920005.jpg

ママが愛情を込めて生地を選んで
愛情を込めてオーダー注文したんだよ~ヽ(*´∀`)ノ

お手製なのは愛情を込めて別布で名前をつけただけですが
私はこれでも精一杯頑張ったつもりです( ̄▽ ̄)



イオンの一足300円の靴♥
P31648760004.jpg

激安! 名前も書くし使い捨て大歓迎のお値段です♪
足も成長期のゆったんは14cm。
ファーストシューズは12cmでも大きかったのに、、、
お義母さんに買ってもらったミキハウスの靴はお部屋に飾っています☆


長靴も1000円以下でGet~

P32349890006.jpg

届くところに置いておいたら
勝手に自分で履いてお部屋の中を歩き回っていますw


準備しているのは物だけじゃないんだよ♪

入園時健診と追加予防接種で小児科へ~

P32549930006.jpg

ゆったんお注射泣かなかったよ(*゚▽゚*)

ん”~~ってえび反りになってこらえていました!さすが男の子♪
ご褒美のシールたくさんもらえて嬉しいね~

P32549940005.jpg

あとは秋におたふくと水疱瘡の2回目の予防接種までしばらく休憩。
みずぼうそうが10月から定期化するそうなので
それまで保育園でも流行らないことを祈ります。。。
乾燥肌のゆったんに大量の保湿剤と
膝下にかさぶたのような湿疹がずっと治らないので
初のステロイドを処方してもらいました。
あんまり使いたくなかったけどやっぱりすごい、治りが早いです。

P32549980003.jpg



椅子に座ることも大好きになりました(*^▽^*)
百均のミニイス~
P31648710005_20140324150311a67.jpg

保育園ではきちんと座ってご飯も食べられるかな★


これからどんどんお家で教えていないことも
たーくさんできるようになるんだろうな☆

IMG_56450004_20140324150342311.jpg

ママの知らないゆったんを
見られるのも楽しみ♪


ゆったんが椅子を引いてキングが上る、
ゆったんが扉を開けてキングが出る共同作業の時間も減っちゃうね。

P31648810003_20140324150312988.jpg


キングもお留守番がんばろうね。
急いで帰ってくるからね~ヽ(;-;)ノ

P32550020002.jpg


帰ってきたら一緒にお散歩しようね!!
IMG_56470003_20140324150307593.jpg


今週はずっとポカポカ陽気が続いてお散歩も気持ち良いです♪
上着もやっと衣替えできましたヽ(・∀・)ノ
仕事が始まる前に友達と会ったり会社説明会があったり
毎日バタバタと1日があっという間に終わってしまうけど
お家でのゆったんのお昼寝時間がすごーく貴重に感じてきたので
なるべくその時間は避けて予定を入れていました。
保育園でお昼寝できるかが一番心配…

社会復帰前のラスト週末、ゆったんキングとたくさん遊ばなくちゃ♡
そして増税前のラスト週末、消耗品も箱買いしようかな☆



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



1歳半健診とお祖父ちゃんとの3連休☆
この週末で雪景色が復活。
3月下旬にまさかまたこんなに雪が降るなんて(>_<)

暖かくなるよ、もう春だよって聞かされて
丸刈りされたキンたんガクガクブルブル

IMG_56390005.jpg
嘘つき~!!


でも楽しそうにお散歩してたね♪

走ったら暖かくなったかな( ´ ▽ ` )
IMG_56090001.jpg

週明けの今日は10℃まで気温が上がり
春の陽気を感じられましたo(^^)o

IMG_56260006.jpg

冬散歩納めになるといいな~☆




先日、当初4月に予定していた1歳半健診を
3月中に変更してもらったので行ってきました♪

健診前の腹ごしらえ♪
DSC_011400001.jpg


■身長 ・・・ 83cm
■体重 ・・・ 11.05kg

どちらも標準グラフの真ん中よりちょっと上くらい☆


健診は身体測定と簡単な問診、歯科検診、育児相談、栄養相談の流れでした。
ゆったんはそれプラス、言葉の発達が遅めなので乳幼児相談部屋にも、、、
通常は予約制みたいでまた3ヶ月後にも経過報告に行くことになりました~


パパ、ママに加えてあと2、3個は言えるようになっているのが標準ということは
知っていたけど、実際は「焦ることないですよ~」って言ってもらえると思ったら…
やっぱりちょっと心配されちゃった感じです。



ここ最近はお喋りも増えたし
通じる言葉も確実に増えてきて感激しているところだったんだけどな…★

ゆっくり待ちますよ~(*´▽`*)

声かけや絵本を読んだり歌を歌ったりすることは
これからもっともっと大事にしていこうと思います♪



歯科検診では歯が綺麗だと褒められたよー

泣いて嫌がっているのに歯みがきしてしまっていることを話したら
泣こうが暴れようがどんどん歯みがきしてくださいとのことでした◎
歯磨きを好きになることより大事なことと分かってもらうことが一番なので
気をつけることは、「ごめんね~」とか「すぐ終わるから我慢してね~」とか
絶対に言わないことだそうです。
謝る=いけないこと、悪いことをしていると思ってしまうから。

声掛けは「綺麗にしようね~」「ばい菌バイバイだよ~」とかにしてくださいって
教えてもらえました。


不思議とこのときの歯科検診のあとは
泣かずに仕上げ磨きもさせてくれるようになりました。
逃げるけどね…w


今回も元気です印をもらうことができて良かった\(^^)/





さてさて☆ 
3連休はママ方じぃじが札幌に遊びにきてくれました♪

大好きなハルおばさんも(^O^)ありがとうございます♥

DSC_01220002.jpg


4月から保育園へ通うゆったんにお祝いをしてくれました☆

じぃじ、歩いているゆったんを見てすごく喜んでたねo(^▽^)o

大きくなった、大きくなったって言っていたけど
じいじのお腹もまた大きくなっていたねw

DSC_01250003.jpg
ゴマすりが上手なゆったん↑



お絵描きを教えてもらったり
家中あちこち動き回るゆったんに
付きっきりで遊んでくれたからママは家事がはかどったよ~


2日目の夜はGARDEN GRILL でジンギスカン♪

P32249600002.jpg


ママ兄に抱っこされてニコニコのゆったん(・∀・)
たまにしか会わないのに不思議と懐くんですよね~
P32249450003.jpg


この日、ゆったんのほっぺ(目の下)にある線は
ママ父&ママ兄からの遺伝ということが判明しました( ´艸`)

ゆったんビール園デビューだね★

P32249320004.jpg
パパにビールをすすめるゆったん↑


3連休もあっという間に終わり
じぃじ達とバイバイするときは
抱っこ~のポーズして泣きべそゆったんでした( ;△; )/

キングは2夜とも
じぃじたちのお布団でヘソ天して寝ていたねw

P3224937.jpg


じぃじまたね(*^-^*)ノ いっぱいありがとう~~ 
今度はみんなで会いに行くからね!!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







ゆったんの大切なお友達ユアちゃんが
流行菌をもらってしまって入院しています。
1日も早く元気になって退院できますように、心から祈ってるよ。



コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます
ずっと友達☆&迷子リュック
先日
ユアちゃん、ベビくん、ベビちゃんで
駅前のシダックスにあるキッズルームに行ってきました☆

P31849080013.jpg

滑り台やキッチンセット、おもちゃが数種類置いてあって
遊び放題♪ 騒ぎ放題です♪

キッチンに立つゆったんに
ユアちゃんのチェックが入ります。

13952068789540001.jpg


『ゆったん洗い物やり直し~♪』
13952068825330003.jpg


ユアちゃんのスカートとゆったんのパンツは
お揃だよ♪

P31849110012.jpg


この日はベビちゃんの送別会でもありました。

パパのお仕事の転勤で4月に札幌を離れることになったベビちゃん、、、

ゆったん0歳のときにできたお友達。
会うたび笑顔が増えて、ママから離れて一緒に遊べるようになって

どんどん仲良くなっていたからすごく寂しいね。


13952068705870002.jpg

お喋りが上手になったベビちゃんは
ベビくんのことを名前で呼んだり
ママたちに混ざってお話したり♡

おもちゃを取られて泣きながら「貸~し~て~」と
言っているベビちゃんがとってもおちゃめでした(*´ω`*)


みんなから送別のプレゼントを贈り
ベビくんママ手作りのアルバムを見ていたら胸が熱くなりました。

ママになりたてで不安や悩みも尽きない、分からないことだらけだったときに
出会えたママ友達。

こんなにも楽しい育児ライフを過ごせたのは
一緒に遊んでくれたお友達、ママ達がいてくれたお陰です( ; ; )ありがとう★

P31849150001.jpg



離れてもずっとお友達。


プレゼントはいつもみんな
4人お揃いのものばかりでした。

また宝物が増えたよ!

P31849280010.jpg

ベビちゃんは黄色、ユアちゃんは赤色、
ベビくんは青色、ゆったんは緑色。

ベビちゃんママがくれたお揃いのハーモニカと
たくさん撮った思い出の写真を見てゆったんも絶対絶対忘れないよ。

P70301150004.jpg


また絶対会えるよね。
成長したみんなで再会できる日を楽しみにしています☆






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

ゆったん、迷子防止の紐付きリュックを買いました♪

P31848910001.jpg


賛否両論あるハーネスですが
旦那さんも私もゆったんが歩くようになったら
迷わず買おうと思っていたものです★

ゆったんの命を守るために(>_<)

手をつなぐ大切さや、言葉で危険を教えることも大事なことなので
しつけはきちんとしたいと思っています。


うちにはキングもいるからかな、
ペットみたいとかそういう抵抗はありませんでした。
ただ、このゆったんの姿にキングがびっくりしてるかも( ´ ▽ ` )

P31848900001.jpg

リュックにおむつを入れると
転んだときのクッションになって良いそうなのでゆったんもそうしよう!

P31848990015.jpg


ゆったんも嬉しそうにリュックを背負ってくれて良かった~

キングのリード同様、持ち手を自分で持ちたがるのが悩みの種…
それじゃ意味無いんだよ~

P31849070014_20140320002507d42.jpg


ゆったんが使わなくなったらキング背負う(・∀・)?






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



コメント欄closeさせていただきます。
いつもありがとうございます
保育園決定!&ホワイトデー♪
保育園の一次募集の選考結果は
第一希望から第三希望までぜーんぶ


ちーん。。。

P30647860005.jpg


すぐに見学した保育園一本で
二次募集に申し込みしました。

希望する保育園で二次募集があったのはラッキーだったけど
1、2名入れる程度の極小枠でした。


P30648090011.jpg
↑耳掃除を嫌がる変なポーズのゆったん


結果は…

無事に、希望していた保育園への入園が決まりましたーーー( ; ; )!!!

1週間遅れの入園にはなるそうですが
最悪1年待ちという話も聞いていたので
すごくほっとしました。


嬉しいやら寂しいやら複雑だけど

ゆったん保育園デビュー決定おめでとう☆


P30647970003.jpg

そうと決まれば準備しなくては~

P30648000002.jpg


保育園準備やら入社準備で毎日ドタバタしてきました。
必要な物も税金上がる前に準備できそうでよかった(>_<)!



ゆったんにペンギンちょうだいって言ったら
くれました♪
ペンギンとキリンは覚えたよー


P30647880004.jpg



あと、座ったまま「おやすみなさい」していたのが
立っておじぎもできるようになったよ(^O^)

P30547700007.jpg

保育園へ見学に行ったときも
自ら保育士さんのところに行って「こんにちは」して
それからお兄ちゃんたちの輪に入って遊んでもらっていました( ´ ▽ ` )
帰るときは『まだ遊びたい』って泣いていたよ~

4月からの生活、ママよりも慣れるのが早そうなゆったん。

やっぱりワクワクよりも寂しくなってきたー
そんなこと言っていられないね(*_*)



おかずにお肉があるのを見つけたら
お肉が無くなるまで他はほとんど手をつけなくなる肉食男児。

P30648020001.jpg


次はこっちね~とスプーンをセッティングしておいても
無視して手でお肉を食べます。。。

P30648050012.jpg

ご飯は1食に130g前後食べるようになりました★ 
多いのか少ないのか分からなくなってきたー


保育園ではきちんとご飯食べてくれるかな~
1日も早く慣れてお昼寝もしてくれるといいな~


保育園で何して遊ぶのかな?

P31448580002.jpg


お友達はできるかな?

P31448590001_20140314223222889.jpg


私、子離れできるかな。




今日はHappyホワイトデー♪♪

P31448480007.jpg


可愛い息子たちからはたっぷりの癒しと
お昼ご飯を食べた後すぐ2時間のお昼寝に入り(キングもw)
休息の時間をお返ししてくれました♡

P31448500005.jpg

旦那さんからもらったメープル&チーズマカロンと
シャンパン生チョコでティータイムできました♪♪

P31448490006.jpg

ありがとう♡

P31448520004.jpg

今でもゆっくり更新のブログも
これからもっと滞ることが増えそうだけど
おでかけ&お散歩の思い出はずっと残していきたいなー

P31448550003.jpg
転んでつくったほっぺの傷、だいぶ薄くなってきました(^_^;)


4月から生活スタイルがガラリと変化する
ゆったんキング家ですが
これからもよろしくお願いします☆






クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


季節はずれのサマーカット♪

ペット用牛乳のキャバちゃんが
なんとなーくキングに似ていて買っちゃった~

P30247000012.jpg

カプ!

P30247030011.jpg



ゆったんに飲まれちゃう前に早くください~
P30247070010.jpg

何年ぶりかな?
それはそれは良い飲みっぷりでした♪

P30748160010.jpg



これは前ご褒美♡

キングはこのあと初めての全身サマーカット
がんばりました\(*⌒0⌒)♪

P30748310009.jpg

さっぱり~~(笑)!!

ふわふわキングから
もこもこキングになったよ(*´▽`*)

帰ってきたキングを見てゆったんも気がついたのか
指を差して追っていましたw

笑わないの~ 可愛いでしょ♪

P30748400008.jpg

毎年夏になるたび、やろうかどうしようか悩んで
結局留まっていたサマーカット。
まだ春も来ていないけどやるなら今だ~と決行しました★

キングのカイカイが
こっちが治ったら今度はそっち、と症状が出てきて
塗り薬を塗るのに長い毛が邪魔をしていたので
カイカイ改善のためにも!

毛を短くしてから
耳裏のカイカイはみるみる良くなったし
心なしかキングが前よりイキイキしているような気がしますヽ(・∀・)ノ動きが過敏♪

P3084845.jpg

軽くなったからかなw



じゃん♪

P30547660001_20140310235532a11.jpg

ゆったんも5ヶ月ぶりに髪の毛切ったよ(^O^)

P30647770006.jpg

おやつを両手に持たせながらなんとか…
それでも動いて動いて大変でした(´д`)


ゆったんもキングも
すっきり春を迎えられるね♪♪


キングのトレードマークだった
くるくるの胸毛とすだれ尻尾が無くなってちょっと寂しいけどね(;_;)


これはこれでネコちゃんの尻尾みたいで好きですが♥

P30800080001.jpg



そしてキンたん、やっぱりまだ寒かった?

P30800460001.jpg


少しずつ暖かくなってるからもうちょっとの我慢だよ~

P30800320001.jpg

春のお散歩が楽しみだね!!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





久々のキドキド&TVデビュー
13935107555160008.jpg

先週のユアちゃんとのおデートで
久しぶりのキドキドへ♪

13935107260220014.jpg

前に来た時は泣いていた広いボールプール克服しました\(^o^)/


自分が興味を持ったところへちょこまか動き
真剣に遊びに没頭していました~

13935107176930002.jpg

どんどんキッズスペースが楽しくなるお年頃☆

13935107385270012.jpg

13935107360240013.jpg

ユアちゃんはすっかり歩くのが早くなったし
お互いあちこち移動するので
別行動が多くなってきました(^_^;)

13935107916160004.jpg

並んで座っていただけの二人なのにね♪

13935107886640005_20140304230908bc6.jpg
一緒に夕食のお買い物♥


ユアちゃんはお店屋さんごっこゾーン、
ゆったんは大工さんごっこゾーンに行くことが多かったかな?

13935107628530007.jpg

お家ではママと楽しそうにおままごとしてくれるのに
こういうところでは全然一緒に遊んでくれません( ̄▽ ̄)

13935107674560001.jpg


滑り台は相変わらず滑るところから上って
上るところから下りる逆走派★

13935107527520002.jpg


1歳でも男の子と女の子の遊びの差が
見られた1日でした。

13935107858940006.jpg

今までゆったんは
シャイで内弁慶な匂いがしていたけど
実際は逆なのかもしれないね~

13935107209780001.jpg

自由が奪われたら二人とも泣きべそ(●´ω`●)
13935107454550010.jpg

生後5ヶ月くらいに再会して遊ぶようになってから
1年が経とうとしています☆
ふたりはもう幼馴染だね♪
仕事が始まるまで毎週のおデートもラストスパートです!




約1ヶ月前、札幌駅でデートしているとき
テレビのインタビューに答えました。

DNA問題やDVに関する法律の問題。。。
正解が分からなかったから自分なら
離婚する!を連呼して終わったので
絶対使われないと思いつつも

一応教えてもらった放送日にチェックしたところ
オリンピックや大雪が重なりお蔵入りになった感じ。

残念やら安心したやらですっかり忘れていたら…


先日放送されたらしく私たちのコメントも使われていたと
ユアちゃんママが録ってくれていました(・∀・)えーー!?

北海道放送のローカル番組ですが、、、グッチーさんの~


私のコメントは置いといてww
ほんの短い時間ですが
ユアちゃんゆったんもばっちり映っていて
一緒にテレビデビューしました(●≧▽≦)

良い記念になったね~☆ 
使われるならもっときちんと答えるべきだったな、、、


ちなみに旦那さんの感想は
ゆったん可愛く映ってるね( ´ ▽ ` )でした♪



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


1歳5ヶ月☆ひな祭り
3月4日でゆったん1歳5ヶ月になりました☆

IMG_55610003.jpg

1年前は生後5ヶ月、まだお座りを練習している頃でした。
ほんっとに早ーい!


身長、体重は1歳6ヶ月検診で
正確に測ってもらえるので来月までのお楽しみにしようと思います。

IMG_55680002.jpg


この1ヶ月では自己主張が強くなって
手に持った物を意地でも離さなかったり
嫌なことはイヤイヤと首を振ったりすることが増えてきました( ´ ▽ ` )

IMG_55910001.jpg

大変なことが増えている分
嬉しいことも♥

テーブルに夕ご飯を並べていたら
カレーライスを見つけたときに指を差して
「ひゃ~♪」「わー♪」と喜んだり
そのときのメニューでゆったんが好きなものを
食べるたびに笑いながら「ひゃ~♪」と言って食べたり…

どれも食べることばっかりですがw

今までジェスチャーだけで喜びを教えてくれいたことが
はちゃめちゃでも声を発して喜んでくれるのがすごく可愛いです☆


これが『美味しい~』とか言えるようになったら
もっと可愛いでしょうね(*゚∀゚*)


ここ数ヶ月は風邪もひかず元気に過ごせていることに感謝♡
この調子でまた1ヶ月楽しく過ごそうね~ヽ(*´∀`)ノ



昨日(一昨日)はひな祭り♪
男だらけの我が家ですが紅一点のママがいるから一応お祝い(・∀・)

P30347270006.jpg

ひな祭りケーキは先週食べたので
当日のおデザは和にしました♪

P30347200009.jpg


ゆったんご飯☆

P30347260007.jpg

ちらし寿司のご飯部分だけちょっと食べさせてみたら
反応がイマイチだったので
急遽ケチャップ&青のりご飯で代用しました~

サラダ用に揚げたザンギもちょっとだけお裾分け♪

P30347440005.jpg

ガツガツ食べていました~

P30347450004.jpg

菜の花のおひたしも大好きでおかわりしたよ(^O^)

何気にきゅうりデビューだったり(°д°)
アレルギー食材ですが無事クリアしました♪

P30347490003.jpg

見るからにはそんなに好きそうじゃなかったのに
無心でポリポリ食べていました。

キング用のきゅうりも手放さなかったから
好きなのかな…

『お願い!もう1個だけ!』
P30347500001.jpg

全部食べられなくて良かったねキンたん(>-<●)

P30347530001.jpg



前回の記事ではおめでとうコメントや応援クリック、
そしてたくさんの『いいね!』クリックをいただいて
ありがとうございました(;-;)☆

応援してもらえているようですごく嬉しかったです!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


4月からワーキングママになります☆
キングが横からご飯を狙うと
手で駄目!ってやるようになってくれました★

P22245750005.jpg

なのに今度は自分の足元に
エプロンやテーブルにこぼれたご飯をわざと落とすように…

ゆったんの中ではこぼれたものをあげるのがルールみたいw

P22245780004.jpg

横からも下からも駄目ったらダーメ(>_<)!

P22245860003.jpg




さて、記事のタイトル通り
4月から社会復帰することになりましたヽ(・∀・)ノ


以前勤めていたところは育児休暇をとらず退職してしまったので
年明けからゆっくり就職活動をしていて
先日、採用が決まりました☆


写真は新しいマグを気に入ってお茶を飲みまくるゆったんです♪
容量が200mlから320ml入るようになって、おでかけ先でも買い足さなくても済むようになりました!
P22646570002.jpg


1月、2月でマザーズハローワークへ行ったり
同時に保育園の見学に行ったりもしていました。


求職中のママは認可保育園の入園はまず無理と言われ
「こんなことなら仕事辞めなきゃよかった~」なんて
言ってはいけないことまで言いそうになっていました。。。
実際言っちゃっていたけど( ̄▽ ̄)


P22646580001.jpg

勤務先は自宅からも近い病院で
15時上がりの好条件、無理なく働くことができそうです☆

P22646590020.jpg

応募も多い中、1歳の子供がいる私を採用してくれてすごーく感謝(TдT)

まだ小さいうちは色々と病気もかかりやすいし
行事だなんだって業務に支障が出る可能性も多いけど

何より仕事に取り組む励みになるし
子供がいることで尚更責任を持って勤めようという気持ちが
あることが伝わったんだとすごく嬉しかったです。


P22646650018.jpg

ずーっとゆったんと一緒の時間を過ごしてきたから
まだ離れることが実感ないですが
きっと大丈夫! 一緒にがんばってくれるよね?

P22446160010.jpg


ただやっぱり希望した保育園はどこも待機児童で溢れていて…
ダメもとで4月からの入園申し込みを締切ギリギリでして
その1週間後に採用が決まったので
おそらく落選していると思います…



入園先が決まるまで
ゆったんは義実家でお世話になるかもしれませんが
義父母も協力すると言ってくれているのでとっても心強いです(>_<)★

P30146880001.jpg

食べる量が増えてうどんも
大人用どんぶり一杯ぺろり!

P22446190009.jpg


食べムラもあって大変なときもあるけど
(大好きなうどんはソフト麺の食付きが悪くなって
ゆめぴりか米の乾麺に変えたらモリモリ食べたよ♥)

好きなものは自分で食べたい時期に突入したらしく
一生懸命最後まで完食してくれています♪

ママが安心して仕事できるように
ゆったんもがんばってくれているんだね~

P22446090011.jpg


そして同じく一緒にいる時間が長かったキングも
またお留守番の時間が増えてしまうけど
以前働いていたときより早く帰れるし
きっとまた毎日、お帰り~の大歓迎でお出迎えしてくれるよね?

13936420515250001.jpg

体調だけは崩しませんように、、、


ゆったんと遊んで夜はびろーんと伸びてイビキをかいて
寝ているキングを見ていると
私より子育てがんばってるママに見えて仕方がありませんw

P22546520003.jpg

お留守番の時間がキングにとって
良い休憩時間になるといいな…(^_^;)

P22546490004.jpg


今日はひな祭り♪
夜は大好物のちらし寿司~(*´∀`*)ワクワク

ケーキは仕事が決まったお祝いにパパが
フライングして買ってきてくれました♪♪

P22846850002.jpg


仕事を始める、保育園へ通う時期が
このタイミングで良かったと思えるように
家族みんなで頑張りたいと思います!


ゆったんがぐーんと成長を見せてくれることにも期待★

良い出会いもたくさんありますように~♡

P22646690016.jpg





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
