<<04  2014,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
絶対、ゼッタイ忘れないよ。
ここ数日で悲しい出来事が続いてしまいました。

先週、「ごくうだよ~~」のうーりーくんが16歳と8ヶ月で
虹の橋を渡りました。
ずっとセラピードッグとしても活躍していて
17歳のお誕生日まであと少しだったけど
立派なご長寿、最後まで親孝行なうーりーくんだったみたいです。

_MG_05700001_20120826131121.jpg

うーりーくん15歳のお誕生日をみんなでお祝いした日の記事




そしてつい数日前には「*規格外キャバリア図鑑*」の
小太郎くんが虹の橋を渡りました。



小太郎くんとキングは一緒に生まれてきた本当の兄弟です。


病院でも亡くなった原因は分からなかったみたいですが
その日の次の日が大好きなお父さんの49日とのこと、
そんなことがあるんだと涙が止まりませんでした。

IMG_01570001.jpg

こたくんとキングが初めてご対面できた日の記事


こたくんとキングが3歳の頃、
誕生日が一緒だしもしかて…と連絡をもらって知り合うことができました。
ちょっと困った顔の八の字眉毛がキングとそっくり★
キングより体が大きく、いつも落ち着いて堂々としているこたくんなので
勝手にこたくんがお兄ちゃんだねって言っていました。

こたくんもセラピードッグとして活躍していて
最後に会ったときも立派にお仕事しているこたくんでした。

去年の動物愛護フェスティバルの記事

ずっとずっと、キングのお誕生日にはこたくんのお誕生日も一緒にお祝いさせてね!


大好きなうーりーくんと小太郎くん。
もう会えないと思うと寂しさが溢れてきます。

ううん、きっとまた会えるよね。


またみんなで遊ぼうね!
富良野~花七曜とアンパンマン♪
良いお天気の日曜はふらっと富良野までおでかけしてきました♪

ふらっと富良野… 聞いたことあるフレーズだと思ったら
昔のキングお散歩記事で同じこと書いてました(・・;)

そして休憩したところもそのとき同様クロスフォード公園☆
IMG_67880002.jpg

保育園でのお散歩で帽子に慣らしてくれたお陰で
おうちお散歩のときも大分被ってくれるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_67940001.jpg

キングはそろそろ保冷剤バンダナが必要だね~

IMG_68300002.jpg

タンポポもたくさん咲いてたよ♪

IMG_68350001.jpg

今の時期は芝桜も♪♪

IMG_68470001.jpg

3時間のドライブも朝寝を挟んだらあっという間(^O^)

IMG_68740006.jpg

お昼は今回初めて行く『花七曜』さんへ☆
テラス席はペット可ですヾ(*´∀`*)ノ
200円で利用できるドッグランもありました!

お目当ての花ランチは残念ながら完売でしたが
パスタも絶品でした~!

IMG_69010003.jpg

日替わりの豆乳パスタはゆったんもお気に入り♡

IMG_69280007.jpg

キングは花七曜さんで売ってるワンコ用ラスクを食べたよ♪
IMG_68850005.jpg

ジェットコースター道沿いにあって
景色も楽しめゆっくりランチできました☆



次はゆったんだけ初めての場所、
アンパンマンショップへ♪

ショップの前にある噴水ではみんなずぶ濡れになって
キャッキャと水遊びを楽しんでいた中
洋服を一滴も濡らさず慎重に遊ぶお子がここにひとり、、、(笑)
IMG_69430010_20140527002141dd5.jpg


IMG_69540009.jpg

アンパンマンより

IMG_69660008.jpg

バイキンマンより

IMG_69720007.jpg

川が気になるお子がここにひとり…(笑)


周辺でお散歩していたキングはあちこちで
「ワンワン!ワンワン!」と子供達に大人気でした( ´ ▽ ` )


そもそもゆったん、アンパンマンが好きかどうかは
未だ不明ですw

IMG_69900005.jpg

最近になってまたアニメを観せてみましたが5分も持たず…

とりあえずアンパンマンのおもちゃでは良く遊ぶし
アンパンマンを見つけたときの反応は嬉しそうなので来て良かったかな(・∀・)?

IMG_69970002.jpg

ショップ内に流れていた音楽に合わせて体が勝手に踊りだすゆったんでした♪

IMG_70050011.jpg

ここで食べたトーストソフトの
ハニー味&あんバター味が美味でした~
IMG_69820006.jpg

ジャム工房ではゆったんの朝パン用のキャロットジャムと
ショップでアンパンマンのバスケットゴールなどを購入★

P52556940005.jpg

エプロンは保育園で1日3枚使うので洗い替え足しに~(*゚▽゚*)♪



駐車場を移動して坂上にある展望台へ行き
広大な景色を見ながらのびのびお散歩!

IMG_70210004.jpg

キングもリフレッシュしてみんな笑顔で帰りましょう~ってとき

ゆったんは見つけた!

IMG_70240002.jpg

オブジェとしておいてあったトラクターに釘付け♥

乗せてあげたら大喜び~ 
IMG_70250001.jpg

パパが後ろで落ちないように押さえています★
ハンドルを夢中で動かしていたよ♪

IMG_70340008.jpg

始まりがあると終わりがあるね、

降ろしたらやっぱりこうなりました(*´▽`*)

IMG_70430007.jpg

広い大地に立つゆったんはすごく小さかったけど
大地に響き渡る泣き声は、それはそれは大きかったです♡


また、ふらっと富良野へ行こうね~(=´∀`)♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


悩む…(-.-;)

いっちにー いっちに!
IMG_67090005.jpg

ガシガシ先頭を行くゆったん。
IMG_67320003.jpg

分かれ道になるとひとりだけ違う方向に歩いていくゆったん。
IMG_67060006.jpg


ぺちゃくちゃお喋りしながら楽しそうにお散歩しています☆

悪天候でしたが
晴れ間に豊平公園で遊んできました♪

IMG_67300004.jpg


何度も行ってる公園だけど
初めて見た遊具広場。

IMG_67810007.jpg

キングが入れない場所は私たちも未知の世界。
こんな可愛い場所があったのね( ´ ▽ ` )

IMG_67540002.jpg

ブランコでは笑顔は見られず
滑り台は無言でリピートw

IMG_67680001.jpg

階段もひとりで登れて

IMG_67740008.jpg

滑り台もひとりですべられるようになったよ♪


次のお休みは良いお天気ですように…(>人<)★




保育園でのゆったんはとにかく楽しそうで
大好きな先生には両手を広げて抱きついていきます( ´艸`)

今日お迎えの時に廊下から覗いていたら「あんぱんちーぱんちー」って
先生を追いかけていました(゚∀゚)アンパンチって初耳!

P51755950004.jpg

お友達と「ばいばーい」って言い合う姿も
普通の光景なんだろうけど
ママは心の中ですごいすごいヽ〔゚Д゚〕丿の連発です。

 お家でも「あっちー」(熱い) とか 「たっちー」「ねんね」「カンパーイ」も言うようになりました。
可愛いのが抱っこーのときの 「ごーこーヽ(゜´Д`゜)ノ」です♡
 
まだ、ママって言っても「パパ!」って返ってくるけどね(ToT)

P51756360002.jpg

保育園で個人面談があったときに
トイレトレーニングの話もちょこっと出ました。

保育園さまさま、ぜひぜひお任せしたいです!
でも保育園で始める=お家でも始めなくちゃいけないですからね。

最近なんとか鼻をちーんすることを覚えたゆったん、
今はうがいを教えるのに苦戦中なのに
おむつ外すって大変そう。。。

ゆったんからの合図はまだなにもないけど
徐々にトイレ(おまる)に興味を持たせていくところから
ゆっくりのんびりやっていきましょうって感じでしたが
やるなら夏が良いって聞くしそろそろですな(`・ω・´)

P51756500001.jpg

保育園にはアンパンマンおまるがあったけど
うちではどうしようか悩みます。

補助便座でも色々種類あるし
おまるをリビングとかにおくなら
キングのトイレでも良いようなww

P51756120003.jpg

ゆったんがおむつ外すようになったら
キングのペットシートが大活躍することは間違いないねヽ(´ー`)ノ

 
 


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


支笏湖さんぽ♪

気温がぐーんと上がったぽかぽか日曜日は
支笏湖でピクニック♪

IMG_65970002.jpg

ちびっこ&ワンちゃん家族でいっぱい!
みんなお花見ランチしていましたo(^▽^)o

IMG_65620006.jpg

ここにきたら絶対揚げいも食べなくちゃ!
ゆったんに、いももちを小さくして食べさせてあげていたら
待ちきれなくてそのままガブ♡

IMG_6580.jpg

また大好物が増えたね(*^^*)


シャボン玉して遊んだよ♪

IMG_65720004.jpg


やりたいって言うと思ったら
飛んでるシャボン玉の周りをひたすら歩き回る方が楽しかったみたいw

IMG_65700005.jpg


この日はほとんど抱っこ無しで
いっぱい歩きました(*゚▽゚*)

途中、黄昏ながらゆっくりね♪
IMG_66090018.jpg


寄り道ばっかりして全然前に進まなかったおふたりさん、
IMG_66070001.jpg

船やボートに向かって何度も手を振っていました☆

スワンボートには前にキングも一緒に乗ったんだよ~
ゆったんももう少し大きくなったら乗ろうね!!

IMG_66290016.jpg


キングは恒例の湖水浴(o^^o)
IMG_66190017.jpg


このゆったんは左右に体を揺らしてリズムをとっています(*´∀`*)カワイイ
IMG_66480015.jpg

アリを見つけては左右に揺れていたので
『ねぇ、ねぇ、小さなアーリーさんっ♪』の歌が頭の中で流れていたのかな☆


ソフトクリームの味も知っちゃった!
IMG_66540014.jpg

メロンソフト、うま~♡
IMG_66550013.jpg


味を知り尽くしているキンたんは
プルプル震えながら精一杯の待て(笑)
IMG_66610012.jpg

パパに一口もらったでしょ~
お口にコーンがついてるよ( ´ ▽ ` )

ゆったんもお腹イテテなるからおしまいね★

しょぼぼーん
IMG_66630011.jpg




支笏湖お散歩ではキャバちゃんとの出会いも多かったです(*^^*)♪

ブレンの女の子のキャバちゃんは
ゆったんと同い年の男の子と姉弟ちゃんでした☆

IMG_66760009.jpg

キングが初めてのご挨拶をしていると
ゆったんがリードを持ちたがってキングを良い子良い子しにきます。
僕が飼い主です~僕のキングです~って言いたかったのかしら。

IMG_66730010_201405132352264c7.jpg

ゆったんにとってもキングは自慢の家族なんだよね(●´ω`●)
IMG_66800008.jpg


ずっと避けていた日陰と
ずっと嫌っていた風が涼しくて心地良かった~

そしてやっとソフトクリームを寒い寒い言いながら食べなくてもいい
季節になって嬉しい!

楽しいのんびりお散歩でした♪♪


最近は友達から家族が増える報告や結婚の報告が続いて
なんだかハッピー続きです!
ゆったん見てると男の子がほしくなるって言ってもらえて嬉しかった♪
でも女の子の名前しか考えてないっていう( ̄▽ ̄)楽しみだー♥






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


連休最後の日~Mother's Day♪

しつこいですが
ブンバボーンのその後、、、

IMG_64740002.jpg

IMG_64860001.jpg

♪トンネルのぞいてみ~たり~

P50555310001.jpg

ちゃっかり踊れてます。
私もまだ覚えられてないのに(゚∀゚)





さかのぼって、、、
連休最終日は積丹へ☆

IMG_64980002.jpg

旦那さんが長い間お世話になった場所の最終日、
みんなでお礼を言いにお邪魔しました。

P50600040007.jpg

キングも海で泳いだあとはここでシャワーを借りたり
BBQしたりしたね♪

P50600220004.jpg

キングが初めて泳いだ海、
そしてゆったんの海デビューもここでした☆

P50600290003.jpg

ヴィッキーちゃんもありがとう♥

P50600120005.jpg

旦那さん共々お世話になりました☆




帰りに寄ったアスレチック公園♪

IMG_65450011.jpg

こう見えて滑り台好きのゆったん、
滑り終わったら爆笑していたんだけど写真じゃ伝わらないねw

IMG_65080001.jpg

滑り台が苦手なパパも楽しそうだったよ( ´ ▽ ` )

IMG_65210015.jpg


でもやっぱり逆走したいお年頃♪
2ヶ月違いの男の子と一緒に滑り台を登ろうとがんばっていました( ´艸`)

IMG_65250014.jpg


何気にキングも楽しめたよo(^▽^)o

IMG_65130017.jpg


特技は綱渡り~
IMG_65180016.jpg


「バーイ!」と言って両手で手を振ってくれるゆったん♡
↑発音が良くて笑えますw
IMG_65320011.jpg

保育園でも行ってらっしゃーい(o・・o)/~~と手を振ってくれるようになりました、
なっちゃいました…w

朝、園に着くとお部屋に入る前にまず靴下を脱がせるのですが
「靴下脱いでね」と言うと自分で脱いで
靴下入れの自分の名前が書いてあるところに入れることもできるように♪

IMG_65410012.jpg

先生がおむつを替えてくれているときに「ちっち」と言ったり
手遊びも上手だと褒めてくれます☆
お散歩へ行って保育園の門が見えるとまだお外で遊びたいと泣いて
先生を困らせちゃったりもしているそうです(^_^;)
そして迎えに行くとゆったんなりのダッシュで抱きついてきてくれる!

IMG_65510010.jpg

なんだかんだ
保育園生活、絶好調(*^-^*)v




お休みの日が晴れるとほっとします♪
IMG_64940009.jpg

今日も晴れマーク! 
暑くなるよ~ヽ(・∀・)ノ!!!

IMG_64960008.jpg



今日は母の日ですね
昨日、ゆったんが選んでくれた可愛いブーケをもらったよ♡

P51055700002.jpg

蕾がたくさん入ってるからこれからどんどん咲くね(*^_^*)

感謝を贈る母の日に
私もお花をもらって母なんだと実感できて嬉しいな☆

P51055780001.jpg

ありがとうゆったん♡





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



ふたりさんぽ&こどもの日@1歳

4連休のGW、なんとか雨に当たることは無く過ごせました♪

なんだか風に吹かれっぱなしでしたが( ´ ▽ ` )
IMG_62590001.jpg

小樽お散歩では手宮公園でお花見☆

IMG_63030004.jpg

IMG_63340001.jpg


青空の下で見る桜はやっぱり綺麗~

砂利道だろうと坂道だろうと一生懸命歩くゆったんだったので
あんまり桜を見上げる余裕が無かったけどw

IMG_63530019.jpg


いつもキングのトイレタイムで寄る公園でも
ゆったんの探索は止まりませんでした(^_^;)

IMG_64090012.jpg

IMG_64000015.jpg

噴水とブランコのベンチがあるくらいで
遊具とかは何も無い公園ですがあちこち動き回って忙しそうでしたw

IMG_64150011.jpg

IMG_63970016.jpg

IMG_63780001.jpg

この日、小樽は通過点の予定でしたが渋滞だったり
時間が押して目的地は後日にすることに(>_<)

それにもっと暖かくなると思ったんだけどな…


IMG_64350010.jpg
キングとくっつくと暖かいね♪


いろいろ周りたいところもあったし
会いたい友達もいるし小樽はまた近いうちに行かなくちゃ♡



噴水の近くや段差があるところはお手てをつないでね!

IMG_64040013.jpg

パパって言えるようになって
お家でもパパの後追いをすることが増えて
手まで繋いであげちゃって
なんでこんなに可愛いんだ~って嘆いている旦那さん。

IMG_64020014.jpg

何でもママじゃなくちゃダメって時期は
パパが抱っこするだけで泣かれたりしていたから
どうなることかと思ったし
パパっ子になって欲しいと思っていたから
今の父息子の姿は理想的ではあるのですが


なんか面白くないよね( ̄▽ ̄)チッ



理想的といえばこの兄弟も♥
IMG_63880017.jpg

私が言うのもなんだけど
本当によくここまで仲良くなれたね。

IMG_64390009.jpg

まるでふたりの世界★

IMG_64450008.jpg

キングの寄り道やトイレのときは待っててあげるゆったん。

ゆったんのペースで歩いてあげるキング。

まだまだ冷や冷やするけどね(ーー;)


どっちがお散歩してあげているのかまだ微妙な関係です( ´艸`)

IMG_64470006.jpg





日付は変わって5月5日こどもの日☆

P50555120006.jpg

洋服もじいじとばあばにいただいたフルコーディネートで
端午の節句をお祝いヽ(・∀・)ノ

我が家は今のところ男だらけですからね~ 
P50555220004.jpg


ゆったんには鯉のぼりプレートを作りました♪

P50555280002.jpg

ひな祭りには食べなかったちらし寿司、
鯉のぼり二匹とも綺麗に平らげましたよ!

初節句のお祝い同様
今年も兜春巻き(inミートカレーチーズ)を作って
ゆったんもパリパリ食べてくれました~(^^♪

P50555510011.jpg

お楽しみのデザート♪ 

P50555040007.jpg

旦那さんが買ってきてくれたケーキと柏餅☆

ゆったんとキングにはヨーグルトムースにしました(^p^)

P50555600010.jpg

おーいし♪って何回も言ってくれてママは嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ小躍り♪
お皿をずっと舐め続けるキングからも心の声が聞こえたよ♪

P50555620009.jpg

また1年、息子たちを病気や怪我からお護りください☆






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



1歳7ヶ月☆桜咲く
5月4日、ゆったん1歳7ヶ月突入です♪

P42900990012.jpg


この1ヶ月での成長もそれはそれは喜ばしいものでしたヽ(*^^*)ノ

P42954740002.jpg
ハトさんが遊びに来てくれたよ♪


心配していた言葉の発達、遅めではありますが
着々とオウム返ししてくれる言葉が増えています☆
一音、一音を繰り返して言ってくれるだけでも奇跡に感じてしまいます(゜´Д`゜)

今日は「あ・い・う・え・お」が上手に言えましたo(^▽^)o

IMG_61690005.jpg
~inトンデンファーム~


ゆったん絶好調の言葉は

バイバイ ⇒「ばっばーい」
美味しい ⇒「おーいしっ」
パパ   ⇒「パーパ♡」

そう、パパにはハートマーク付き…
言い方が一番可愛いです(羨)!

じいじと電話してるときに奇跡的に
「じっじっ、ばっばーい」って言ったのにはびっくり(゚o゚)!!

もうみんなメロメロだね。

ママには、おーいしって言ってくれるから嬉しいもーん♥

P42901130010.jpg
『こんにちは~』


トンデンファームで一番楽しそうだったのはこれでした★

IMG_61880004.jpg

GoGo♪

IMG_61920003.jpg

IMG_61970002.jpg

IMG_62030001.jpg

いろんなものに乗っていたけど
最終的に落ち着いたのはピンク色のキティちゃん三輪車( ´ ▽ ` )

パパは写真を撮ってくれてなかったw


P42901200008.jpg

行った日は夏日でしたが風が出てきたので
車でサンドイッチ食べて帰りました~

P42901020011.jpg




連休初日は強風&雨、
午前中の日差しが出ていたときにキングはお花見お散歩♪♪

IMG_62420001.jpg

IMG_62100002.jpg

今年は桜の開花が早かった札幌ですo(^▽^)o

青空と桜のコントラスト、みんなで見られる日はあるかな~☆
桜とキングのコントラストはとりあえず見られて良かった♥

IMG_62910003.jpg
よだれ…



家にいたゆったんは
ティッシュをキングスペースにやりたい放題して
(またお散歩行けなかったから腹イセかもw)

P50354820001_20140504001312613.jpg

拾って運んで

P50354830002.jpg

ゴミ箱にポイするのを繰り返していました♪

P50354840003.jpg

上手だね~~☆★☆



ピタッと止まった鼻水もまた数日で再開し
お薬も再開。

しばらくはこの繰り返しだね。。。


昨日もお外に出るの我慢したから鼻水もほとんど出なくなったけど
無理しないでお休み楽しもうね(*^_^*)♪♪

P50354930003.jpg


今月は保育園お休みしないで行けるかな☆

帽子嫌いなゆったんですが
保育園でのお散歩のときはきちんと被っているそうなんです!
お友達が被っているからかな~♪
ゆったんクラスのお帽子はピンク色だからかな~w

ゆったんの好きなピンク色の桜見に行こうね♡




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
