<<05  2014,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
アジリティに挑戦!
夏といえばスイカでしょ♪
P61659990006_20140623221938f99.jpg

肌寒い日が続いていたけど暑さが戻ってきました~
初夏のやり直し。

P61960730004.jpg

サマーカットしたキングの毛も
気がついたら1ヶ月足らずで元通りの長さになっていました。

P61960740003.jpg

なのでキングのサマーカットもやり直し♪

P62260940011.jpg

つんつるてん!

前回よりも短い2mmカットだよ~(耳は毛先を揃えただけだよ-)

手触り最高♡
P62261140007.jpg

足触りも最高?
P62261060009.jpg

↑このときのゆったんはというと

パパの真似して寝ながらテレビ(チャギントン)を見ていたよ(。-∀-)

P62260990001.jpg



すっきり晴れた日曜日ー

栗山町のドッグラン&カフェ Hanaさんで遊んできました♪

IMG_75690007.jpg

広いドッグランは無料です(^O^)

ここではキンたん、アジリティに挑戦★

IMG_75210015.jpg

一本目成功(*゚∀゚*)

IMG_75240014.jpg

二本目も成功(*゚∀゚*)

IMG_75250013.jpg

三本連続で成功したよ(*゚∀゚*)スゴ-イ  

IMG_75270012.jpg


連続で成功したキングを見てゆったんも拍手喝采♪

そしてゆったんもアジリティに挑戦していました( ´ ▽ ` )

IMG_75490011.jpg

上手~( ´艸`)失敗しちゃったけどね

IMG_75510010.jpg

7歳もラスト1ヶ月切っちゃったけど
まだまだイケる♥

IMG_75130016.jpg

でも腰を痛めちゃうからもうやめよ~

IMG_75570009.jpg

やっぱりノーリードで走るキングが一番良い顔しています(^-^)

IMG_75610008.jpg

cafeで腹ごしらえをしてから栗山公園で遊んできました♪

IMG_75800005.jpg

今度はゆったんにお付き合い(*^_^*)

IMG_75760006.jpg

IMG_75810004.jpg


こっちには無料動物園がありましたヽ(・∀・)ノ無料続き~♪

IMG_75870003.jpg

赤ちゃんウサギにご飯をあげたり
食べてるものを見せびらかしてくるお猿さんに(゜д゜)←こんな顔になったりw

それにね、クジャクが羽を広げて待っていてくれたよ♪

IMG_76000001.jpg


ゆったんが一番足止めした場所はここだよ♪
IMG_75950002.jpg
誰かいますかー!?


無料でいっぱい楽しめました♥

「ブーブー!」
IMG_76020017.jpg

今週末はゆったん初めての運動会!
かけっこ楽しみ(*´▽`*)ガンバレー





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Father's Day★
雨が降ったり止んだりのお天気が続いて
お家の中は常に洗濯物干してる状態(*_*)

金曜日は保育園のお昼寝パジャマや布団カバーにタオル、
毎日のおしぼりエプロンお着替えって
洗濯量は倍になるのに雨って困るー(´・_・`)

お気に入りのお帽子も綺麗にしましょ♪
P61359850001.jpg
ゆったんクラスはピンク色~

帽子克服に続いて、またまた嬉しい保育園生活効果が!!
ゆったんが寝んねのときに
お布団をかけてくれるようになりましたヽ(*^^*)ノ

IMG_74220006.jpg

暑くなってきて今は薄くて軽い肌掛けっていうのもあるのかな、
動いてはだけちゃったら自分で掛け直して寝ています。
眠っちゃえば関係ないけどね♪

帽子同様、泣くほど嫌がっていたのにすごい(゚o゚ ♥

IMG_74240005.jpg

空は雨雲いっぱいで今にも降り出しそうだったけど
みんなで公園に行ったら太陽が出てきたよ(^O^)

IMG_74030008.jpg

色々予定が多い週末でも
まずはお散歩しなくちゃ始まらない!

IMG_74290004.jpg

ゆったんのお陰で
休日の早起きも苦にならなくなりました( ´ ▽ ` )

IMG_74310003.jpg

その分、夜は寝かしつけたまま朝まで爆睡コースが多々あり
それはそれで身体が休めてるから朝スッキリ♪
寝ちゃった後悔も大きいけど( ; ; )

IMG_74460002.jpg

おふたりさん、こっちですよー
IMG_74470001.jpg


ゆったんのお陰ですっかり滑り台好きになった旦那さん、
何回も滑ってたねww
IMG_74110007.jpg



日曜日は父の日でしたね☆

お父さんとお義父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈り、

ゆったんキングパパには浴衣セットと手作りスイーツを♪

IMG_74900009.jpg

本当は、我が家の大黒柱ってことでロールケーキにする予定が
大失敗( ̄▽ ̄)!!!

表面が木っぽくなって良い感じ~と思ったら
生地が固すぎて巻けず、ただの…というか激マズの
コーヒーチョコケーキになりました(。-∀-)完食した旦那さんスゴイ。。。
プチギフトでもらったハートのクッキーは美味しかったよ★


日曜日はミキハウスのイベントにもちょっと行ってみました~
DSC_0138.jpg

我が家はワゴンセールに参戦することなく
ゆったんとカートくんショーを見ることがお目当て(^_^;)

DSC_0136.jpg

恥ずかしがって立っちはしてくれなかったけど
みんなでダンスするときはゆったんも踊っていました♪

DSC_0134.jpg

抽選会とかもやっていたので結構楽しめて良かったです☆

DSC_0145.jpg

こういうの苦手だと思っていた旦那さんが
届いていたDMを見て行ってみようって言ったからちょっとびっくり。

二日酔いだったのにご苦労さま(笑)


今週は出張で家にいないパパですが
ゆったんは寝るとき「パパばーい」と言って
パパにおやすみなさいしてから寝ています★

『パパ、いつもありがとう(=^0^=)』
P61259820002.jpg



おまけ

最近ハマっているゆったんの遊び♪♪

P61059630003.jpg

上手にすくって
上手に缶に入れています(o^^o)

P61059600005.jpg

夢中になるとベロが出ちゃうのは
ゆったんの癖のひとつw

P61059610004.jpg


あと、「ゲラゲラポー」の踊りもマイブームらしいです(>∀<●)どこで覚えたんだろう…





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます
Happy wedding ☆
先週の土曜日はずーっと前から楽しみにしていた
友達の結婚式がありました♡

披露宴には旦那さんとゆったんも一緒に出席して
みんなでお祝いできましたヽ(・∀・)ノ

P60758290013.jpg
ゆったんのフォーマル服はコムサで揃えたよ♪

もっと半ズボンになる予定だったけど
いつもの癖で大きめの95サイズにしちゃったから
ひざ下丈になっちゃった…

P60758420001.jpg

私だけで出席しようか迷いましたが
花嫁さんは
ゆったんがお腹にいると分かったときも
生まれてきたときもすごく喜んでくれて
初めての育児でゆったんと一緒に泣いてしまっていたときも
泊まりがけで傍にいてくれた大親友で
旦那さんとゆったんにもぜひ来て欲しいと言ってくれていたので
行かないわけにはいかないよね、ゆったん♪

P60758670011.jpg

披露宴の前半はずーっと
美味しいお料理をもぐもぐ♪

ゆったんにはちょっと大人なお子様プレートで
それはそれは美味しかったみたい( ´艸`)エビフライ以外は全部食べたよ-

P60758610012.jpg

新婦さんが高校のときから、
新郎さんは小学校のころからの付き合いになるので
同窓会に等しい顔ぶれ(>∀<●)ノ 恩師もいたし~

P60759060008.jpg

小学校で転校しちゃった友達とも
20年ぶりに再会できたのには感激でした☆

そして何より
親友の花嫁姿には挙式のときから感動しっぱなし( ; ; )

こんな綺麗な花嫁さん見たことない!
P60758740010.jpg

二人なら大丈夫、
笑顔が絶えない家庭を築いてね。

P60758760009.jpg


友人代表のスピーチがプログラム後半だったのが誤算で
緊張し過ぎてお酒も進み、ずっと変なテンションだったママを見て
ゆったんもだんだんおかしなテンションにw

P6075936.jpg

とはいっても最後までグズることなくずっとご機嫌ゆったんでしたが
旦那さんが言うには、私のスピーチ中の時が一番大変だったみたい…

P60759250006.jpg

椅子から降りてあちこち行きたいモードに入っちゃたみたい(^_^;)

ずっと旦那さんがゆったんのこと見ていてくれたので
すごく助かりました☆


待ちに待っていた親友の結婚式、
これからは住む場所が遠くなってしまう寂しさもあるけど
幸せそうな二人を見られてすごくすごーく嬉しいよ♡

P60759160007.jpg
幸せになってね!!!



そのあとママは3次会…4次会まで行かせていただき
旦那さまがゆったんを寝かしつけてくださいました~ (シ_ _)シ

何年ぶりでしょ朝帰り。

P60557810016.jpg
『ぼくも今日は二日酔いだよ~』



私は全然大丈夫だったー♪
ゆったんが朝起きる前に帰って普通に1日過ごせました( ´ ▽ ` )声が出なくなったけど

P60557860015.jpg

雨降り日曜日でも午後には雨が上がって
無事にみんなでお散歩もできたしね♪

P60859490004.jpg

キングも懐いて大好きな友達だから
一緒にお祝いしたかったよね( 」´0`)」キングからもおめでとう~

P60859560001.jpg
『また結婚式行きたいね♪』


近いうちにまた行けるかも♥



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


祝☆1歳8ヶ月

良いお天気が続いています♪
札幌も一気に暑くなりました!
IMG_73480002.jpg

高齢になってきてますますお留守番キングが心配になってきたけど
お家の中は涼しいから過ごしやすいよ…ね?

P60357800010.jpg

30度を超えた昨日、
ゆったんは保育園でタライプールを出してもらって
水遊びしたんだって♪

IMG_73790004.jpg
バギーを自分で押すゆったん★

いいな♡
仕事抜け出してこっそり見に行きたいよ~

IMG_73880003.jpg
バギーに乗りたがるゆったん★


毎日お散歩したり、園庭で運動会の練習したり
お外でたくさん遊べているので腕や手が真っ黒のゆったんです

IMG_73540001.jpg

パパより黒いかもね(^O^;)



日付が変わって今日、
6月4日で1歳8ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

P53057050001.jpg

月に一度ある身体測定では
身長 ・・・ 85cm
体重 ・・・ 11kg と、1ヶ月ではほとんど変わらなくなりましたが

見た目がもう幼児というか、だんだん少年っぽくなってきた気がします(●´ω`●)

P60357100009.jpg

この1ヶ月では
歌を歌うのが上手になったゆったん♪

といっても発音できる語尾だけですが
音程やリズムも合ってきて歌声が可愛いです(*^_^*)

P60357130008.jpg
ニコー♪


口癖は「あっちー」 とか 「ぱんちー」

パパ、バイバイ。
パパ、たー!(帰ってきた) 
パパ、さい。(おやすみなさい) とか
2語文っぽいことも何個か言えるようになってきました☆
パパに繋がる言葉ばっかりw


窓を開けるようになってから
窓の桟に登ることが日課に。
P60357530002.jpg

でも決まって降ろしてーと泣きます( ´艸`)
P60357590001.jpg



そして窓を開けるようになってからブーム再来になってしまった
ラッパや笛を吹くこと。

P60357420001.jpg

朝と夜は隠さないとダメかも。。。

ハーモニカも音を出せるようになったよ♪
でもうまくいかなくなるとヒューヒューって口で言ってます( ´ ▽ ` )
P60357450004.jpg 
ハーモニカ見るたびみんなに会いたくなる( ; ; )



数日前に39度近くまで発熱してお薬再開中…
P60357640012.jpg

熱があるときも元気に遊べちゃうんだからびっくりします(°д°)
なんとか一晩で平熱まで下がり鼻水も良くなってきたので
保育園は休みませんでした☆
でもお薬大好きすぎて、もっと飲みたいと奇声あげるのやめてーー(>_<)


『ピッ!敬礼~!!』
P60357720011.jpg

この季節は窓を開けるからマンションは大変です。
去年の夏はまだ泣き声だって小っちゃい可愛いものだったけど
今は泣き声だけじゃなくて、ふざけて出すキーキー声が
キングの鳴き声に勝るビッグボイスだから焦る焦る(°°;)"((;°°)

扇風機の背も越しちゃったのね★
P60357170007.jpg

たくさん遊んで汗かいて
たくさん食べてたくさん寝てまた1ヶ月元気に過ごしましょう~ヽ(・∀・)ノ

P60357360005.jpg



今月も楽しいことがたくさんだね!!
P60357460003.jpg





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

お皿がピカピカ&あの方のサイン会☆彡
も~、キングご飯落としたよ!
P52156540003.jpg

はい
P52156550002.jpg


お散歩リードを持ちたがったり、ブラッシングをやりたがったりと
どんどんキングのお世話をしたがるようになってきたゆったん♪

どうぞ~
P52256750001.jpg

今ではすっかりキングにご飯をあげることが上手になりました( ´艸`)

ハーウス!!
P5275696003.jpg


良しっ♡
P52756980002.jpg



キングがご飯を食べるところをいつも見ているからなのか
運動量が増えてますます食欲旺盛になっているからか
お皿がピカピカになるまで綺麗にたいらげてくれます(ノ∀`)

P52356800008.jpg

お味噌汁とかだけじゃなく
おかずのお皿もこうやって顔面飲みするので
おでこや鼻についちゃってるし…w

P52356770009.jpg

たまにお皿をぺろっとなめているときもあって
それはお行儀が悪いので即やめさせないと
保育園でもやってしまう。。。
もうやってるかも(゚∀゚)?


ズズズズズー
P52356840007.jpg

お腹いっぱいになったらお皿を重ねて
手を合わせてごちそう様してくれます。

ごちそうさまーーー
P52356870006.jpg


もう既に思春期のゆったんを見ているよう(^_^;)

残さず食べてくれてママは嬉しいよ♡






今日は従兄弟のお兄ちゃんの運動会♪
ゆったんも応援に駆けつけましたヽ(・∀・)ノ

ジュース飲んでおせんべい食べてかき氷食べて…

あれ…何か忘れてないかな?
IMG_71760003.jpg

忘れてないよね(^O^)
お兄ちゃんが目の前を走っていくときには
ゆったんも手をたたいて応援したよ!



そして帰りにたまたま買い物で寄ったショッピングモールで
ついにあの方と初対面することができましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_01230003.jpg

そうです、アンパンマン( ´艸`)

私たちが着いた時にはアンパンマンショーがちょうど終わる時で
ほとんど見ることができなかったけど
用事を済ませてたまたま通りかかった時には
握手&サイン会をしていて
ゆったんもアンパンマンのサイン色紙をもらうことができました☆

DSC_0125_10002.jpg

クリームパンダちゃんやコキンちゃんともご挨拶できたんだけど
ゆったんは泣く寸前(笑)
がんばって堪えていました(●´-`●)

DSC_01260001.jpg

もう少し大きくなったらアンパンマンが書いてくれたサインが
ゆったんにとって大切な宝物になることでしょう~
大事にとっておこうね☆彡





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
