<<06  2014,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
阿寒湖旅行~トゥラノ♪
★阿寒湖旅行レポの続きです★


今回お世話になった宿泊先は
ペットと泊まれる宿 鶴雅レイク阿寒ロッジ 『トゥラノ』さんです。

P71965000018.jpg

目の前がすぐ阿寒湖、
ゆったん覚えたての言葉「ふ・ね!」も絶好調でした~

P71964990019.jpg

ペットラウンジからもすぐに外へ出られるのでキングのトイレも安心♪

P71964950020.jpg

嬉しい足洗い場と専用ドライヤー&タオルも完備で
ワンちゃんに優しいお宿です(●´▽`●)

P71964890022.jpg
P71964940021.jpg

天気が良かったらね~なんて言ったら贅沢だね。
大雨にならなかっただけでも良かったね!

P71965100015.jpg

P71900880001.jpg


コーヒー&ソフトドリンク飲み放題のラウンジでもキングも一緒にくつろげました★

P71965110014.jpg


お部屋に入ってすぐ持参した甚平へお着替えして
早速くつろぐゆったん。
P71965220012.jpg

お部屋にもワンちゃんグッズが完備されていて
ゲージも思ったよりも大きいサイズでほっと一安心~

P71965050017.jpg

P71965170013.jpg

夕食は隣のホテルや近隣のお店での外食になるので
食事&お風呂のときはキングはこのゲージでお留守番していてもらいました。


キングのバースデーディナーは持参してお部屋で食べたよ☆
P71965260011.jpg

鹿肉に大興奮♡

P71965280009.jpg

ハッピーバースデーキング~♪
P71965300008.jpg
P71965270010.jpg


キングが食べるところを見るのが大好きなゆったんに
見守られながら美味しそうに完食しました☆
P71965320007.jpg


その後、食事&お風呂で少しの間キングとバイバイ( ´ ▽ ` )ノすぐ帰ってくるからね-

すぐ隣のホテルの家族風呂は時間に間に合わずキャンセルしてしまったので
せっかくだからと送迎バスでホテル鶴雅さんまで行ってきました(ゆったん初めてのバス!)

P71965410006.jpg

P71965380004.jpg

このときから体調不良に気がついていた私はご飯の時から少々グロッキー(>_<)
すごく美味しい和食屋さんだったのに全部食べられなかったのが心残りですが
パパとゆったんでたくさんがっついて食べてくれたので良かったです(●´ω`●)

P71965420005.jpg

この日は男湯が洞窟風呂、女湯が展望風呂の時間だったので
洞窟の方が楽しそうだね~と初めてパパと男風呂に入ることになったゆったん♪

P71901010027.jpg

女湯の方は外はもう真っ暗になっていたので展望風呂に入っても
真っ暗な湖を一望できるだけだったのですが
明るい時間だと阿寒の山々や湖の大パノラマを見渡すことができ人気のお風呂みたいです☆

そのときも私は気分もあまり良くなく
浴槽が何種類もあってすごく広かったので迷子になっていないかな、
泣いてないかな、もう上がったかなと気にもなって
結局パパとゆったんより先に上がっていました(。-_-。)


湯上りゆったんは上機嫌~
パパに聞くと高温風呂以外のぜんぶのお風呂に入り
想定通り洞窟が一番楽しそうにしていたそうです♪
脱衣所では清掃のおばさんにお人形さんみたいって言われるほど
静かにしていたそうで…(*゚▽゚*)!!
何よりゆったんと温泉に入れてパパが一番楽しかったみたい(*´▽`*)
これからはパパと入る?ママと入る?って一悶着しそうな予感…w

お部屋に戻ってからは良い子にお留守番していてくれたキングは
パパと夜散歩へ行き、その間にゆったん就寝★

P71965450004.jpg
タオルだけおうちから持参、ドラえもん枕は用意してくれてたよ♪

車移動中に計3時間もお昼寝したし
興奮して寝付けないかなと思ったら
5分で寝て、夜の9時から朝の8時まで目を覚ましませんでした~

ほとんどワンちゃん連れの客さんで満室だったのに
他のワンちゃんの鳴き声も聞こえず
キングもぐっすり眠れていました♪

そして朝の目覚めも良いおふたりさん♥
IMG_83780022.jpg

50%予報の雨も朝のうちはすっきり晴れていて
湖畔をお散歩することもできましたヽ(・∀・)ノ

朝ごはんはキングも一緒にドッグラウンジでいただきます☆

IMG_83900021.jpg
IMG_84070020.jpg

湖を眺めながらモグモグ、美味しいね♪

IMG_84130019.jpg

キングもゆっくり食べたらいいのにね、おこぼれ待機も大変だね( ´ ▽ ` )

IMG_84140018.jpg


ゆったんは初旅行ともあって絵本やおやつも持っていきましたが
結局ひとつも使いませんでした。

お部屋では目覚まし時計がお気に入りw

P72065530003.jpg

パパカメラでは上手にママを写してくれたよ~

P72065590001.jpg

またほかの部屋にも泊まってみたいねーとリピート決定のお宿です☆

今度は良いお天気の日に遊びに来るからねと阿寒湖にバイバイ!

P71900810003.jpg

トゥラノさん横にあるPandePanさんでお昼を調達して
釧路観光へ~と思ったら予報通りの大雨になってしまいました。

P72065650003.jpg

そして車に乗ってこれまた5分で朝寝に入るゆったんだったので
晴れている地域まで戻ることに、、、

P72065720002.jpg

と思ったけどせっかく来たんだからと
パパとキングで観光地巡りしてくれたよ♪

IMG_84250017.jpg

見る角度や天候によって湖水の色が美しく変化するという神秘的な湖「オンネトー」

綺麗なブルーの湖が見られると聞いていたけど天気が悪かったからか
どこからどう見てもグレー一色(ーー;)

少しだけ青っぽく見えるかもってところでパパに写真を撮ってもらったら

IMG_84310016.jpg

HPで見ていたような綺麗な写真が撮れました(^_^;)
今まで青い池とかでも見たまんまの綺麗な色を写真に残せなくて残念ってことはあったけど
実際に見るよりも写真の方が綺麗っていうのもなんか複雑でした(笑)



これは足寄名物ワラン蕗☆
IMG_84490014.jpg

大きいものは高さ2m以上にもなるそうです(*゚▽゚*)
キングもコロポックルの気分を味わいつつも雨宿りだね♪
IMG_84440015.jpg


雨から逃げるように車を走らせ
晴れ間が見える頃にはゆったんも目を覚ましたので
十勝エコロジーパークで遊んでいくことにしましたヾ(*´∀`*)ノ

まずは腹ごしらえ♪

P72065750001.jpg

ゆったん今日まだ食べるか寝るかしかしてないような…w

IMG_84560013.jpg

さすがのキングもちょっと引いてる( ̄▽ ̄)


とうもろこしはキングと半分こだよ~
IMG_84620012.jpg

雨の中観光してくれたキングも腹ペコ、
キングの良い食べっぷりにゆったん自分の分もどうぞしてあげていました♪

IMG_84630011.jpg

さっきまでの大雨が嘘のように
すごく良いお天気!

IMG_84720008.jpg

水遊びもできて
ゆったんも嬉しそうにパシャパシャやっていました(*´`)

IMG_84700009.jpg

5歳くらいのお姉ちゃんが水が出ているところを踏んで
遊んでいるのをじーっと見ていたゆったん。
お姉ちゃんがいなくなったらすぐに真似っこ!
IMG_84770007.jpg

ズボンがびしょびしょになってお着替えしました~

ふわふわドームはパパとぴょんぴょんしたよ!
IMG_84840006.jpg

小・中学生用の他に幼児用の小さなふわふわドームもあって
ゆったんと同じ歳くらいの子達も上手に跳ねて遊んでいました♪

エコロジーパークの芝生もすごーく広いからキングも
たくさん走った走った!
IMG_85130001.jpg

ここならキャンプとかでも来たいな~と思えました★

それからゆったんが車で寝ることはなく
由仁のSAのドッグランでもキングよりも動き回っていたよ~
IMG_85200005.jpg

1泊2日の道内プチ旅行でしたが我が家にとっては一大イベント♡

生憎のお天気でパパが作ってくれたガイドブックの予定通りとは
いきませんでしたが、大きなトラブルもなく怪我もなく
みんな一緒に行けたことが一番嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

IMG_85260002.jpg

今回泊まったトゥラノさんはアイヌ語で「共に」という意味♪
ペットも共に、キングも共に♥
こういったペットウェルカムなところがもっともっと増えたらいいな~

往復10時間のドライブ旅行、みんなお疲れさまでした☆
P71900840002.jpg

旅行中はゆったんの睡眠不足がいちばん心配だったけど
いつも以上にぐっすり寝てくれたのが良かった(●´ω`●)
ゆったんがもう少し大きくなったら飛行機も乗せてあげたいな~(o^^o)

またみんなで旅行行こうねーー♡




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


阿寒湖旅行~まきばの家♪
先週のキングのお誕生日&私たち夫婦の入籍記念日には
たくさんのお祝いメッセージやメールをいただいてありがとうございました!!

先週末、札幌は良いお天気が続いたみたいですが
旅先は傘マークが出ていた道東でした。

片道5時間の移動です。
ゆったん朝寝に入り一気に高速で距離を稼いだよ~♪
P71964290031.jpg

P71964330030.jpg

SAのドッグランでトイレ休憩しながら宿泊先の阿寒湖を目指します(・∀・)


とその前に、1日目の目的「十勝まきばの家」で遊んできました♪♪

ちょっと降っていた霧雨も着いたらすぐに晴れて
風も無く涼しい過ごしやすいお天気でした◎

P71964380029.jpg

場内にはコテージやレストラン、カフェにイベント施設にドッグランなどもあり
広々とした園内になっていて、どの施設もワンコOKというところも魅力的☆

まずおふたりさんが気にったのがツリーゴーウランド~

IMG_8335.jpg

なんのへんてつもない
ぐる~っと一周できるウッドデッキなんだけど
キャッキャ走り回っていたゆったんとキング( ´ ▽ ` )

IMG_83460026.jpg

IMG_83560024.jpg

ここからは羊の丘も一望できます♪
ゆったんはお食事中の羊さんたちにも夢中でした

IMG_83510025.jpg



サイクルトレインにもみんなで乗ったよ♪

P71964410028.jpg

こういうのはキングも一緒にってなるとなかなか無いので
貴重です★
パパとママでペダルを漕いで動くので
スピードも止まるのも自由自在で安心して乗ることができました。

P71964450027.jpg

P71900460004.jpg

降りるときにはやっぱり
まだ乗っていたいと立とうとしないゆったんたん。

P71964520025.jpg

ここは食で釣りました♡

「いただきますするよ~」であっさり承諾( ´艸`)

P71964680023.jpg

ランチはグリーンリーフテラスでのんびり食べました☆

P71964580024.jpg

お散歩もし放題、静かでのんびりした空間にも大満足で
たっぷり遊んだあと
残り1時間半の旅路を急ぎます~

IMG_83640023.jpg

夕方に家族風呂を予約していたので急いでいたのですが
途中でキャンセルできたので結局はのんびりの移動でした★


そして阿寒湖に到着~!

P71965070016_20140727223035386.jpg

霧雨&どんより曇り空で綺麗な夕日を見ることはできなかったけど
今回宿泊したテュラノさんは目の前がすぐ阿寒湖♪
ロケーションバッチリだよ~o(^▽^)o


★次回に続きます★



おまけ

更新が遅くなってしまったのには理由があって。。。

楽しい旅行から帰ってきた翌日から
今度は私が風邪っぴきになり
39.3℃の熱と悪寒&朝から晩まで続く嫌な咳と格闘する1週間でした。

P72665900005.jpg
昨日はおうちで焼肉パーティー♡


ゆったんにまた風をうつしても大変だし
正直なところ仕事している方が身体は楽でマスク着用で
仕事も保育園も休まずなんとか行くことができたのですが…

P72665940003.jpg
焼肉好き好き~♪


平日はずっと出張でパパがいなかったから
ご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつける一連の作業が
それはそれは辛かった(ノД`)

P72665910004.jpg
手羽先をしゃぶりワイルド~♪


ふらふらになって必死にご飯を作ろうとするも
ゆったんの泣きながら抱っこー攻撃に合ったときは
もうママご飯作れない!作らない!!えーん(ウソ泣き)って泣いたら
ゆったんピタっと泣き止み私の頭を良い子良い子してくれました(;_;)ご飯作るから待っててね

キングも寝ながらおもちゃ投げるくらいしか相手できなかったのに
咳き込むとペロペロずっと傍にいてくれて…

小さな息子たちでもほんとに生きる力になってくれました
(大袈裟だけどそのときは本気で辛かったから
必死に生きようと思えた瞬間でしたー)

P72665990001.jpg
ゆったん久しぶりの寝落ち~(笑)


木曜日くらいにやっと身体が楽になってきて
見ないふりしてきた洗濯の山を一気に片付けよう~と思ったら
PM2.5だの雨振りだので外に干せず家の中の湿度がやばかったです(>_<)

文字では表せないほど過酷の日々で
帰ってきたパパに八つ当たりしてやろうと思っていたけど…

土曜日は帰ってきたパパがずっとゆったんを見ていてくれて
ボロボロに伸び放題だった髪の毛を15cmばっさりカットしてヘッドスパ♡
風邪で激減した体重も出張土産のスイートポテトで元通り♡
咳のし過ぎのせいか、今もあばら骨の激痛と戦っていますがメンタルは回復しましたヽ(*^^*)ノ

今日はパパがヘアカットへ~~ 昨日のお礼を込めて、イケメン♡ヒューヒュー!と
おだてておきました♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます


Happy☆Birthday~キング8歳~
2014年7月19日♡

キングハッピーバースデー!
元気に8歳のお誕生日を迎えましたヽ(*´∀`)ノ

47070001.jpg


キングとの思い出がいっぱいいっぱいありすぎて
何十年も一緒にいる気がしてまだ8歳なんだと思いつつも
年を重ねるのが年々寂しくなっていくよ。


PA14020000030001.jpg

ゆったんが家族になってから
しっかりお兄ちゃんしてくれるキング。

ときにはそっと近づいて
ときにはそっと見守って
ちょっかい出されても嫌な顔せずお相手してくれる♪(えw嫌な顔してる?)

P928145900010001.jpg

ゆったんが保育園から帰るとき
園の入口でもうひと遊びしたがるゆったんに
「キング待ってるから帰ろうね♪」って言うと車に乗ってくれたり

寝んねするとき
ゆったんはキングに手招きをして寝室へ誘い
キングが寝たのを確認してからやっとゴロゴロしてくれます。

そして先日には、ゆったんがキングのこと
「キンちゃ(ん)」って呼んでナデナデしていました(*´`)正確には尻尾をつかんでいました…

IMG_17270002.jpg

暑くなってきたせいもあるのでしょうが
キングからお膝に乗ってくっついてくることが少なくなりました。

ナデナデしても「いつものことでしょ」って喜ぶ素振りを見せなかったキングが
今ではナデナデしてあげただけで尻尾をブンブン振って喜びます。

そのたび日頃のスキンシップの少なさを痛感して心が痛い…(;_;)


すっかりゆったんが家族の中心になりがちだけど
キングは大事な大事な家族、
キングがいるからみんな笑顔でいられます☆

今年も言います!

NO DOG!NO LIFE!
NO キング♥ NO LIFE!


お友達からいただいたプレゼントも似合うでしょ♪
IMG_78640001.jpg

去年お誕生日に買った浴衣が小さくてツンツンだったから
サイズがぴったりの浴衣を着せてあげられて嬉しい♥
バスローブは肌触り最高だよ~♥



キング生まれてきてくれてありがとう!!!

P60357800003.jpg

これからもずーっと一緒にいてね♡
大好き大好き~

お星様になった小太郎くんもお誕生日おめでとうヽ(*^^*)ノ★




今日は私たち夫婦の結婚記念日でもあり
Wお祝いでちょこっと旅行へ行ってきます♪
今週熱をだしていたゆったんは3日間保育園をお休みして
パパの実家でお世話になったお陰で平熱まで下がり
無事にみんなでおでかけできそうです(゜´Д`゜)良かったー

突発の疑いもあったけど夏風邪でした。
その間、なぜかキングも吐いたりして大変だったけど
今はふたりとも元気です!

お天気の心配もあるけど… 行ってきます♪


キングお誕生日おめでとうのクリックしていただけると嬉しいです    
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます


今年もこの季節がやってきた!
ゆったん数ヵ月ぶりに発熱中~
P71163150003.jpg

日中は微熱だったので保育園は行けて
念の為帰りに小児科にかかったら風邪の症状なしでお薬も無し♪
今日はお休みしたプールで明日は遊んでもいいよと言ってもらえて
安心した~と思ったら
夜にまた38.6℃まで上がり座薬入れて寝ました(ノД<)

P71163100004.jpg

元気も食欲もあって鼻水も咳も出ていないし熱風邪かな~
早くお熱下がりますようにーー(>人<)



~おさんぽ~

キングと何十回も何百回もお散歩している月寒公園♪

ゆったんがお散歩デビューした月寒公園♪

IMG_82310009.jpg
ゆったんの新しい帽子とピコピコ鳴るサンダルがお気に入り♡

今も大規模な改修工事が行われていて立ち入りできない部分もありますが
最初に整備された方の場所で遊んできましたヽ(^O^)/

IMG_82430011.jpg

暗い感じの上り坂だった場所が
階段になり雰囲気も明るくなっていました☆

ただベビーカーや自転車の人たちは大変そうでした、、、
回り道をすれば緩やかな坂で登れるのですが
パパもいたからバギーで強行突破しちゃった(^_^;)

IMG_82460012.jpg

登ると綺麗なお散歩道に行く手に
こども広場が新しくできていました(^^♪
(広場の近くにもきちんと専用駐車場ができていました☆)

このシュッポッポ遊具はゆったんくらいのチビちゃんたちに
ぴったりサイズ!

IMG_82720013.jpg

小さい子用のブランコもあるのも嬉しい~

遊んでいる間キングも芝生をぐる~っとお散歩していられるのも嬉しいね~

IMG_78980001.jpg

これもゆったん気に入って
全種類にお座りしていました♪

IMG_82910016.jpg

IMG_82830014.jpg

ますます大好きな公園になるね( ´艸`)

IMG_82380010.jpg


買い物の合間に寄った平岡にある公園も楽しかったー
IMG_79470003.jpg

キングとのお散歩でたくさんの公園に行ったけど
こういう遊具って目にもつかなかったから
ゆったんともまだまだたくさんの公園が発見できそう♪
これからは水遊びメインになるのかな~



夏の風物詩といえば

IMG_81750007.jpg

花火は避けられませんね。

今年もキンたん試練の季節がやってきました(>_<)

IMG_80050005.jpg

花火は元々大好きだし
ゆったんも窓にへばりついて眺めていたんだけど…

キングは抱っこしてもブルブル震えて

お風呂場に逃げ込むキンたん。

ゆったんがお風呂に入ってるときもお尻をびしょびしょに
しながらずっとお座りしていましたー
P7126369.jpg

慣れるどころか年々怖がり方がひどくなっているような気がして
早く花火終わってと思わずにはいられません。。。

このあとパパに丸洗いされてさぱっりキンたんになりましたヽ(・∀・)ノ



そしてこの季節、実家からの嬉しいお届けもの♡
P71063020002_20140715231417691.jpg
P71063030017_20140715231418677.jpg

ゆったんもキングもみんな大好物メロン♪
P71363930003.jpg

最初はフォークで上品に食べていたけど
我慢できなくなって
P71364040002.jpg

かぶりつく!
下の方まで甘い~
P71364080001.jpg

キングにもお裾分け☆
P71364110009.jpg

ゆったんはまだ食べてるー
P71364130008.jpg

美味しいメロン、ご馳走さまでした!!
たくさんの海の幸もありがとう♥ウニ丼美味しかった~♪



おまけ

ゆったんはまだアンパンマンって言えなくて
「アンパ」とか「パマン」と言うのですが
今日は「あんぽんたん!」って言っていました。
IMG_82170008.jpg

近づいたような遠のいたような(笑)




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



雨の親子遠足♪
昨日は保育園の親子遠足の日でした♪

残念ながらお天気は生憎の雨…

P71062650007.jpg


でも親子遠足は雨天決行だよ~♪

パパはお仕事で出張中だったので私とゆったん二人で行ってきました☆


保育園のホールでは大きなバスに乗るのを楽しみにしていたみんなの為に
手作りのバスに先生が運転手になって色々な遊びをしましたヽ(*´∀`)ノ

親子でのふれ合い遊びをたくさんしたのですが、その中で
「バスにのって」の歌遊びのとき、
(♪バスにのってゆられてるゴー!ゴー!の歌)
3!2!1! の歌詞のところではゆったんも「さん、にー、いち!」って
はっきり歌えていてびっくり♡

お芝居の中にチョウチョが出てきたら両手でチョウチョの形をしたり
お花が出てきたら両手でお花の形をしたり、
先生たちのお芝居とゆったんの保育園での成長っぷりに釘付けでした(*´▽`*)


クラスごとにお部屋に戻ってからは
晴れ間をみて、みんなで一緒に作った風車を持って園庭で遊んで
いつも保育園でしている遊びを教えてもらったり♪

これが一緒に作った風車☆
P71062870003.jpg

歌いながら自己紹介する遊びもあって
普段はママ同士もあまりお話する機会がないから
挨拶をしてもどの子のママなのかさっぱりだったので
なんとなく顔と名前も覚えられました☆

お部屋でみんなで食べるお弁当も美味しかったよ(^O^)
P71062630008.jpg

夜のうちにほとんど準備する予定がいつもの如くゆったんと寝落ちしてパー(´Д`)
なんとか早起きできてパンダだけは作ろうと一応キャラ弁です、、、
ゆったん大好物のお稲荷さんと、いももちは欠かさず入れました♪

P71062730001.jpg

ゆったんも私も食べられないミニトマト以外完食したよ!

普段から仲良くしているお友達のママが勤務先が同じママさんなので
お昼も隣同士で楽しく食べました♪

1歳クラスの子達はたくさん食べる!食べるのが早い!と先生たちから
評判の通りみんな黙々と食べて早々に遊び始めていましたw

その後はお友達同士遊ぶ姿も垣間見れて
普段見ることのできないゆったんの姿も見られて
雨の親子遠足も楽しい貴重な1日になりました(*^▽^*)

いつもは朝、パパやママとバイバイする保育園で
パパとママもずっと一緒に遊べて子供たちも嬉しかったかな♡

去年の親子遠足も雨だったみたいなので一番がっかりしたのは
先生たちかもしれません。
いっぱいいっぱい楽しませてくれた先生たちにも感謝です★


お昼寝の時間になる頃に解散になり
帰りに廊下に貼ってある作品を眺めていたら…

P71062830004.jpg

お友達は左側のようなカエルさんだったのに
ゆったんのは?(笑) 

遊んでいる様子はカメラマンさんがたくさん撮っていてくれたので
あとでもらえるのが楽しみですヽ(●´▽`●)ノ


そして帰ってすぐお昼寝かと思ったら
空のお弁当を開けて「なーい!」と言うので
冷蔵庫のお弁当の残りを足してあげたら
お家でまた遠足の続きをしたゆったんでした( ´ ▽ ` )
P71062910002.jpg



お昼寝は興奮してか1時間寝付かず、やっと寝たと思ったら
1時間で起きてきた元気なゆったん!

P70762290014.jpg
叩いてるんじゃないよ♪
最近、キングがお得意の芸 「バーン!」をゆったんが覚えて
何度もやらされてるキングですww ゆったんの片手にはボーロがあるからね( ´艸`)

P70762310013.jpg
テレビの横のキングにも「バーン!」って言ってた( ̄▽ ̄)

「ぶんぶんぶん♪」を歌って
P70762450011.jpg

アンパンマン体操を踊って
P70762490010.jpg


なんだか毎日がフェスティバル~~~
P70762370012.jpg

夜はきっと私の方が先に寝ちゃっている気がする…
体力つけなきゃ、毎日栄養剤が欠かせなくなってきました。




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


久しぶりのデート&トイトレ開始!
遡ること2週間前♪

久しぶりにユアちゃんとママとおデートしてきました♡

P62561250003のコピー

仕事&保育園が始まってからなかなか遊べなくなっちゃったけど
会えない間も同時に熱を出したりしていた運命共同体のおふたりさん( ´ ▽ ` )

久しぶりの再開のときはなんだかふたりともよそよそしい感じだったけど
すぐに思い出したようですぐに笑顔を見せてくれました♪

「ばぁっ!!」
P62561380005のコピー

このときのゆったんの顔はこんな顔♪

P62561370001.jpg

おデート場所はファクトリー、
階段がたくさんあってエンドレスの階段上下運動に
広場ではあっちこっちの自由行動w

P62561320002.jpg

ふたりの体力は毎週遊んでいたころとはもう違うから
この日は夏日になったこともあってママたち汗だく(ーー;)

P62561410004.jpg

ユアちゃんは髪の毛も伸びてますます女の子度が増していました(*´`)

嬉しかったのがユアちゃんがゆったんに手をつなごうって
誘ってくれたこと♥

14037020887920002.jpg

シャイボーイなゆったんは照れていたけど
念願の手つなぎデートをする姿が見られて興奮しました(笑)

外ではカメラを向けるとなかなか手をつながなかったゆったんなのに
帰りの車ではちゃっかりユアちゃんの手を自ら握っていたましたが(>。≪)

プリクラも久しぶり、
ゆったんは全部『ニコ~』のポーズをとっていたよww
289454293003.jpg


この日は私の仕事が終わってから遊んだので少しの時間しか
遊べなかったけどユアちゃんママとも色々お話ができて
すごく楽しかったーーー♪♪

ふたりはもう幼馴染になるのかな☆
14037021118740001.jpg

また次のデートが楽しみ~(o・▽・o)/~♥





近頃のゆったん、自分でやりたいことが増えてきて
お着替えも少しずつするようになってきました☆

P70261770004.jpg

ズボンはまだきちんと上まで上げられないので
着替えしてキングのご飯になると

P70261660002.jpg

半ケツ( ´艸`)

P70261700001.jpg

ちなみに、まだできないけどスヌードをつけてあげることも
しっかり覚えているゆったんでした♪



7月になり保育園でも水遊びがスタートするということで
この週末に色々買い揃えました!

P70661970002.jpg

今週ある親子遠足の他に
これから月1回お弁当の日もあるので百均のお弁当箱や
持ち物が入る大きめのミキハウスのリュックも♪
スポンサーさまありがとうございます(>人<)♥

この他に、水遊びプラス泥遊びもスタートするということで
洗い替えのハーフパンツを西松屋で急遽買い足し!



そしてそしてお義母さんにも背中を押してもらって
やっとこれも買いましたヽ(・∀・)ノ

P70661960003.jpg

アンパンマンの補助便座!

P70662070002.jpg
キンたん何故あたまを突っ込む?


おまるを買ってもすぐ補助便座に移行するかな~と
迷わずこっちにしました~

P70662090001.jpg

キンたん何故ぺろんちょ!?
おまるにしなくて良かったよw


P70500350002.jpg

先月くらいから大でも小でも出たら
おちんを触りながら「シーシー」って教えてくれるようになっていたのが
つい最近は大が出る前にお尻を触りながら「シーシー」って
たまに教えてくれることがありました。

今日から早速何度かトイレで座らせてみたら
このアンパンマンの補助便座、
クチコミで見ていた通り気に入り過ぎてトイレから離れないという結末。。。
そして座りたいがために「ちっちーシーシー」を繰り返して言うので
いつ本当にしたいか分からなくなりました…( ̄▽ ̄)

P70500380001.jpg

降りたがらなくて大変だったけど座っている姿はすごく可愛いです!

そしてなんとなんとトイトレ開始1日目にしてゆったんトイレでシーシー出ました(@_@;)!!!

たまたまタイタイミングが良かったのか
お昼寝から起きたあと座らせてみたらちょろっと…出たと思いますw
チェックシートを敷いていなかったので定かではないのですが
男の子のママなら分かりますよね…出る前と出た後のおちんの違い♪

ゆったんは「シーシーた~!」(シーシーした!)って言ってたし(゚∀゚)

ほぼ保育園任せになりそうですが
おうちでも焦らずの~んびりトイトレがんばろう!

P70500470003.jpg


おまけ
今日、パパが小樽へ釣りに行き
ゆったんが大好きなカレイを一匹釣って帰ってきたのですが
そのカレイを見てゆったんが 「ちっちゃい…」って言いましたw
しかもテンション低めに何度もww
思わず動画を撮り見返したらやっぱり
はっきり「ちっちゃい」って言ってる(^^;)

意味が分かって言ってないとしてもパパが釣ってきたカレイは
可愛い手のひらサイズだったのでゆったん合ってるよ~
煮付けにして食べようね♡




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


祝★1歳9ヶ月
7月4日♪
ゆったん元気いっぱい1歳9ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

P62900120007.jpg

6月の保育園での身体測定では
身長 ・・・ 85.6cm
体重 ・・・ 11.5kg

P62900070008.jpg

背もちょっとずつではありますが確実に大きくなっていて
洋服サイズは95cmを買うように☆

P62900140005.jpg

お喋りは相変わらず宇宙語が多いけど
物と名前も一致するようになってきて
救急車の音が聞こえると救急車のミニカーを持ってきて
「しーしーしゃ!」と言ったり
バルコニーに鳩が遊びにくると「ポッポー!」と言って喜んでいます♪

P62900150004.jpg

キングのことは「わんわん」、パパのこともママのことも「パパ!」

でもこの前、私の姿が見えないと泣きながら「マーいない!ない!」って言ってくれました。
このときはゆったん夜全然寝てくれなくてベッドから逃亡を繰り返すので
お布団に潜って隠れたときでした( ´ ▽ ` )ごめんごめん、、、

P62900170003.jpg

はっきり言えるようになったのが「せんせー!」(先生)です☆
やっぱり保育園の先生に越されちゃった~

P62900350014.jpg

お歌も大好きで動物の泣き声が入る歌は上手に歌えています♪
毎週見ているチャギントンの歌は
「トーン」のところだけ音もタイミングもばっちりだよw

P62900240001.jpg

あと、私が足をぶつけたりして「イタター(>_<)」って言ったら
ナデナデして痛いの痛いのとんでいけーをしてくれました★

保育園について車から降ろす時には毎日ギューっと抱きついてきて
夜寝るときにもギューっと抱きついてから寝るゆったん。

P62900130006.jpg


うまく喋れないけど一生懸命お話してくれようとしている
今の時期が一番可愛いときなのかな♡
今が一番可愛いね~って生後0ヶ月のときから
毎月言ってるから来月も1年後も同じこと言ってるのでしょうけど(*゚∀゚*)


おもちゃ遊びでも変化があって
今までバラバラにするだけだったパズルも
はめようとするようになりました♪

P62160900012.jpg
P62160880013.jpg

おうちの中では段差ブーム、ガタンってなるのが面白いみたいで
車やチラフィッシュで行ったり来たりしています♪

P62160790002.jpg
P62160830001.jpg


シール貼りではシールと同じ絵を見つけて上手に貼るようになったよ♪

少し前の写真ですが★
P61860270020_201407050046189f6.jpg

これは~

P61860300017.jpg

ここだ!

P61860320015.jpg

ちなみにワンワンの鼻にはきちんとワンワンのシールが貼ってあったよ♪

P61860440011.jpg


今月もいーっぱい遊んでいーーーっぱい笑おうね♡
P61860390013.jpg




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


初めての運動会!&キャバちゃんBBQ大会2014★
6月28日(土)晴れ

ゆったん初めての運動会!

1歳クラスさんはオープニングでちょこっと踊って
駆けっこと親子競技をしました♪

もうね、入場から可愛すぎて鳥肌立ちました(●´-`●)

お友達としっかり手をつないて一生懸命歩いてるだけで
感動しちゃうんです。

練習のときから先生が褒めてくれていた踊りも
本番も上手に踊れていました☆
お手本の先生よりちょっとフライングしてくるくる回るゆったん、
お家で何の動きか分からなかった踊りはこれだったんだー

IMG_7652.jpg

ご満悦なゆったん。
その理由はね…♪

いちについてー
よーい
IMG_7644.jpg

ピー!の合図でスタートダッシュ、
駆けっこで一等賞とることができました~( ´艸`)

IMG_7649.jpg

すごいねゆったん♪

親子競技でもトンネルを上手にくぐって
平均台も渡れたんだよ。

パパはビデオ、私はカメラでW撮影でしたが
義父母、パパの弟さん家族も応援に駆けつけてくださり
親子競技中もカメラマンしてくれていたので写真にも残せて感謝です★


IMG_7656.jpg

汗だくで子供たちの成長した姿を見せてくれた先生たちにも感謝です★

ゆったん
いっぱい、いーっぱいがんばりました☆

P62800160013.jpg



運動会が終わったあとは
毎年恒例の前田森林公園でのキャバちゃんBBQ大会へ合流しましたヽ(・∀・)ノ

P62800260012.jpg

参加キャバちゃんは…♡

心くん
IMG_77400001.jpg

和くん
IMG_77390002.jpg

今回もritzさんとお姉ちゃんが朝早くから場所取りをしてくださり
かき氷や子供たちにシャボン玉まで用意してくれてお祭り感たっぷりに
楽しませていただきました(*゚▽゚*)ありがとうございます☆

いつもママっ子なここなごちゃんだけど
ここ最近はすごーくお兄ちゃんっ子な姿をたくさん見せてくれています♪

IMG_77370003.jpg


梅ちゃん
IMG_77250006.jpg

小太郎お兄ちゃんがいなくてやっぱり涙が止まりませんでした。
でも梅ちゃんが、お兄ちゃんずっと見ていてくれてるんだよって
笑顔で教えてくれたね★



マロンちゃん
IMG_77320004.jpg

お写真を撮りにいくとママさんが
マロンちゃんのお顔をティッシュでキレイキレイしているのが
なんとも可愛い母娘風景でした♪


MARONくん
IMG_77290005.jpg

The 笑顔♥
どんなに避けられても逃げられても毎回抱っこさせてもらっているMARONくん♪
キングとお揃い2mmカットでライオン尻尾がとってもキュートでした~


Rianちゃん
IMG_77560009.jpg

きなこちゃん
IMG_78330007.jpg

あんちゃんはキングの初恋の相手であり今も思いを寄せてる女の子♪
午後から参加してくれて首を長くして待っていたキングは
今回もふたりでくるくる回っていましたw

小ちゃな小ちゃなきなこちゃん、前より少し大きくなっていたかな(*^_^*)
抱っこさせてもらうたびキングのパピィ時代を思い出します☆



そして我が家のキンたろう
IMG_77750006.jpg

またカラス以上にゴミ袋を狙っていたよ~
ちょっと離れると寂し鳴きすることが多くなってきた気がします(*´д`*)

IMG_77490009.jpg


ゆったんはというと
IMG_78200005.jpg

MARONくんの姉兄ちゃんとずっと遊んでもらっていました♪
P62800460010.jpg

姫ちゃんは私よりうーんと立派なママしてくれてすごく助かりました♡
IMG_76930011.jpg

ゆったんにもこれくらいのお姉ちゃんが欲しいヽ(●´ε`●)ノ
IMG_77540008.jpg

たくさん遊んでくれてありがとう♪

シャボン玉がすごく上手になったね!
IMG_77680007.jpg

BBQの写真が1枚も無いですが
肉あり魚あり麺あり焼きスイーツありの
具材豊富なうまうま会でした♪

おいなりさんとメロンすごく美味しかったで~すヽ(・∀・)ノbyゆったん
たくさんご馳走さまでした(>人<;)



みんな1年1年歳を重ねて老いていくことが寂しく感じることもあるけど
こうして会ってみんなの成長を感じて元気な姿が見られるとやっぱりすごく嬉しいです★

P62800370011.jpg
また遊ぼうねー♡


お土産もたくさんありがとうございました☆
IMG_78420003.jpg
去年のBBQオフ会に参加したお友達みんながいる
キャバちゃんうちわや手作りDVDにも感激です♥

ritzさんとThe maronさんからは
キングへ素敵な誕生日プレゼントまでいただきましたヽ(*´∀`)ノ嬉しい~
IMG_78410004.jpg
大切に大切に使わせていただきます♡

みなさん本当にありがとうございました!!
今回残念ながら参加できなかったお友達もまた次回楽しみにしています(*^▽^*)




おまけ

運動会で保育園からもらったプレゼント♪
IMG_78560002.jpg

お家に帰ってからも元気いっぱいのゆったんは
夕ご飯の時間までパパとバルコニーで
このもらったアンパンマンのシャボン玉をしてずっと遊んでいました( ´ ▽ ` )体力ついてきたこと、、、

「フーーーーーーーー!!!」
P62800620009.jpg



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
