<<07  2014,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏休みの思い出♪
毎日寝落ちが続いて更新ができずにいましたが
ゆったんもキングも元気いっぱいです♪

先週、13日からゆったんが通う保育園もお盆期間でお休みでした★

強制ではないのですがなるべく協力してくださいということで
パパのお休みとも重なり、義実家でも預かってもらえるので
ゆったん5日間の夏休み!

1000882505.jpg


私はいつも通り土日のみのお休みでした~

のはずだったけど
先月の夏風邪が耳からも悪さしたのか
目眩と嘔吐で3日間立つこともできなくなって
週の半分は欠勤してしまいました(ノД`)鉄分不足かな?

最近身体がボロボロで情けないです。

病院の付き添いもだし仕事に行けるようになってからも
運転もできなかったので送迎してもらったり
ゆったんのお世話も
パパや義実家に助けてもらいっぱなしでした。

いっぱいいっぱい本当にありがとう(;_;)


週末になり体調も落ち着き
土曜日は以前から楽しみにしていた
しまじろうに会いに行く日♥

P8160137.jpg

お義母さんと一緒に行ってきました☆

前半30分はママやお義母さんのお膝で
手拍子するわけでもなく音楽にのるわけでもなく
ただただ真剣に見入っていたゆったん。

最後までグズらないかだけが心配だったけど
大丈夫そう~♪と話していた矢先、、、

P8160141.jpg

席が運良く通路側の端っこだったので
踊りのお姉さんとハイタッチできたり楽しめました♪

ただ15分の休憩タイムでその通路を歩かせたのが悪かったのか
後半が始まってももう膝になんて座らない~(>_<)

立って踊ったりしてる子もいて
ゆったんも歩き回ったりはしなかったから
席の横に立たせていました( ̄▽ ̄)ハラハラ…

最後の方には
手拍子したり横のお友達の真似して音楽にのって踊ったり
楽しんでくれていたので良かったです(*´ω`*)

おうちに帰っても忘れないでね~ってしまじろうとバイバイ☆

P81601440001.jpg

ゆったん忘れてなかったみたいで
夜中は何度も起きましたw
前にアンパンに会ったときもそうだったな~


その頃パパは久しぶりのダイビングへ♪
たくさん迷惑かけたら気分転換できたみたいで良かった☆

IMG_00900004.jpg
海の生き物は苦手だけどパパが撮ってくる写真を見るのは好き(^O^)



あとは公園で水遊びしたり海で泥んこ遊びしたり
夏満喫の連日でした~

P81303540002.jpg

水鉄砲でパパのカメラに向かってピュー!!

一眼じゃなくて防水のコンデジで良かった…(゚∀゚)

P81303450003.jpg

あっちっちーのキングは私と一緒に日陰に避難~
IMG_85990001.jpg

おうちの方は曇って寒いくらいだったのに
旭山記念公園はカンカン照り!

IMG_86000002.jpg

ゆったんの水着を持っていってなくて濡れた洋服は日干しw
30分で乾いたよ~
P81303660001.jpg


お休み最終日は石狩のビーチへ♪

P8170007.jpg

海で食べるスイカは美味しいね♡
キンたんも♪
P81700010007.jpg


ゆったん1年ぶりの海!
P81700130005.jpg

最初は怖がっていたゆったん。
パパ抱っこだったら大丈夫だったね☆

P81700290.jpg

キャーキャー言って面白がっていました(*^_^*)

P81700250004.jpg

暑くて口が塞がらなかったキングも
ひと泳ぎしてクールダウン~

P81700440001.jpg

Uターンして自由自在に泳いでたよ(笑)

このギョロ目と犬かきしてる手が可愛いんです( ´艸`)

P81700470012.jpg

砂浜は暑いから海上お散歩だー
P81700420002.jpg

その頃ゆったんは泥んこ遊びに夢中♥
P81700400003.jpg

ゆったんぼくの泳ぎ見てた?
P81700670010.jpg

一緒に泳ごうよ~
P81700680009.jpg


楽しい思い出がまたたくさん増えた夏休みでしたヽ(*^^*)ノ♪

P81700730008.jpg



おまけ

日曜の夜はパパのお友達の結婚のお祝いで
みんなでお食事会でした☆
ゆったんもおめかしして行ったよ~

そして初めての地下鉄に乗りました!
10800999870.jpg
↑ピースをしようとしてこんなポーズになっちゃいます(笑)
人差し指1本でピースだったのに今はがんばって小指と薬指を曲げようと
がんばるようになりました( ´ ▽ ` )

地下鉄に乗ったら目をキラキラさせていたゆったん、
降りてからも見えなくなるまでバイバイしてたよ♪


楽しい美味しいお食事会、
皆さんに可愛がってもらえて嬉しかったね!

改めてご結婚おめでとうございます♡



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





コメント欄closeしています。
ご訪問ありがとうございます

◆お詫びm(_ _)m
最近は皆さんのブログへご訪問させていただいても
読み逃げばかりで申し訳ないですがいつも楽しく拝見させていただいています☆


白い恋人パークでおデート♪
すっきり晴れた週末は
白い恋人パークへ☆

P80902000014.jpg

今月19日に8歳になるマロンちゃんのお誕生日を
ここなごちゃん家と一緒にお祝いしましたヽ(*^^*)ノ

P80901520007.jpg

少し早いけど
マロンちゃんHappyBirthday♡

ritzさんが用意してきてくれたお誕生日ケーキを
美味しそうに食べていたマロンちゃん♪

に熱い視線を送るメンズチーム( ´ ▽ ` )
P80901550005.jpg

P80901830008.jpg

ここなごちゃんも代わりばんこに
ケーキを仲良く食べられました♪

そしてキングにもお裾分けキターーー(・∀・)!
ごちそうさまです♪
P80901730002.jpg


羨ましそうに見ていた子がもうひとり♪
ゆったんもお土産のスイーツを大きなお口でいただきまーす(*^^*)
P80901650003.jpg


プレゼントにはカフェマットを…☆
マロンちゃんスマイル見せてくれたよ(//∇//)
P80901780001.jpg

カートのマロンちゃんに急接近するキンたん~ヾ(*´∀`*)ノ
1407633203151.jpg

ゆったんも~♪
1407633180226.jpg
マロンちゃんママお写真ありがとう~(=^0^=)


この日も日差しが強かったけど
日陰の涼しい席に座れたお陰で
ママたちはゆっくりお喋りすることができました♪

その間ゆったんはパパと大冒険ヽ(・∀・)ノ

P80901990015_20140812232704231.jpg

白い恋人パークは1年前にお友達と遊びに来て
もう少し大きくなったらまた来たいと思った場所のひとつ★

P80902020013.jpg

やっぱり0歳と1歳との差は大きいね( ´艸`)
あちこち歩き回って楽しんでいたそうです♪

P80902290010.jpg

P80902390009.jpg

からくりが動き出したときにも
拍手して飛んできたシャボン玉に大喜びでした~

P80902460008.jpg

拍手は1年前もしてたね♪


みんなでお帽子被って記念写真(*^^*)

P80902780007.jpg

ゆったんも~(^O^)
P80902830006.jpg

1407633157149.jpg

キング家も一緒にお祝い&おデートができて嬉しかったです!!

当日も楽しいお誕生日を過ごしてねマロンちゃん☆
P80901540006.jpg


美味しい&可愛いお土産もありがとうございましたo(^▽^)o
P80901080001.jpg





おまけ

みんなとバイバイした後はシュシュポポにパパと乗ったよ~
P80902900004_201408122354234ec.jpg

P80902890005.jpg


そしてお向かえに見つけた広い公園でもうひと遊びして帰りました♪

P80903200002.jpg

P80903240001.jpg

P80903250017.jpg


P80903180003.jpg

ここでみんなで走り回りたかったな…☆





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



保育園のお祭り行事♪
P80600630019.jpg

今日もすごい雨だった~ヽ〔゚Д゚〕丿



保育園では一昨日が夏祭りで昨日は七夕祭りと
2日連続のお祭り行事でしたヽ(*^^*)ノ

そう…一昨日も昨日も雨で園庭で行うことができずホールで、、、

夏祭りでは乱拍子さんの太鼓に手を叩いて喜び
アンパンマンの映画をみんなで見て
縁日のお店でゲームをしたり景品をもらったりして
ゆったんも楽しんでいたそうです♪

縁日のお土産もいっぱいもらってきたよ~
P80600660018.jpg

光るうちわがお気に入り♪
P80600680017.jpg



そして昨日は七夕まつり☆彡

どさんこ生まれのどさんこ育ちですが
北海道の七夕が月遅れのことは札幌に出てきてから知りました★


P80700740016.jpg

黄色の星の裏に願い事を書いて保育園に飾っていました。
ゆったんは「つよくてやさしいこになりますように☆」
白い星にはゆったんしか分からない願い事がペタペタしてありました^ ^

折り紙のメダルは実習生が園児みんなに作って
プレゼントしてくれたそうです♪

塗り絵では彦星さんだけ上手に塗れていました( ´艸`)


保育園で先生が撮ってくれた写真を見ると
ゆったんも彦星さんになって
両手に織姫さんになった女の子との3ショットが貼られていたよ♥


雨でも楽しいお祭りが体験できて良かったねゆったん(*^_^*)




先週末に遡って、、、
土曜日は家族みんなで素敵なお宅のお庭にお邪魔してBBQ♪
IMG_94172371941620001.jpg

お邪魔するのは2回目でなんと5年もの月日が経っていてびっくり!
◆5年前の記事◆
『楽しい集い♪』

この日も気温が高くあちち~
キングは水浴びさせてもらいました(*´▽`*)

P80202560004.jpg

初めましてのゆったんは最初は照れてご挨拶もできなかったけど
水遊びさせてもらったり美味しいつくねをたくさんご馳走になりました☆

P80202620003.jpg

うまうま~
何個も口に頬張っていたよ(^_^;)

P80202640002.jpg

キングに見せびらかせながらww

慣れてくると椅子にちょこんと座ってアップルパイを
誰よりもいただいて、ちょこちょこお喋りもしていたゆったんですが
こういう場では「静かだね~(*゚▽゚*)」って言われることが多いです。

P80202690012.jpg

外でギャーギャー騒ぐことはほとんど無いので
言われてみれば、おでかけでそういう心配をしたことはないかも(^O^)
落ち着きがなくなるのはこれからかなー?

P80202660001.jpg

夕方からママは友達と約束があったので
ゆったんが慣れてきた頃にバイバイ。
ゆったん、夕ご飯いらないくらい
たくさんご馳走になりました(>人<*)ありがとうございました!



そして日曜日はゆったん1年ぶりの豊平川のウォーターガーデンで遊んできました♪

◆1年前の記事◆
『もうちょっと大きくなったリベンジしたい場所♪』

リベンジしてきたよ~

バルコニー用&水遊び用に買ったサンダルが大活躍!
IMG_85560011.jpg

キングのお散歩時間、夕方5時頃に行ったので
駐車場は停めやすかったけど
まだまだたくさんの子供達で賑わっていました★

IMG_85620010.jpg

水路をちょこっと歩いたあと
このハンドルを回して水を出す遊具が気に入って
ず~っと離さなかったね(^_^;)

IMG_85660009.jpg

あっち行ってみようよ~って言ってもガン無視w
順番待ちの子がくるまで見守っていましたが
10分くらいやっていたのかな。

IMG_85680008.jpg
結構ハンドル回すの重たいのに
汗だくでがんばっていたよー


IMG_85720007.jpg
やっと離れたと思ったら次は水鉄砲~♪

ゆったんが好きなものがいっぱいだね(*´∀`)


結局、水の中に入って遊んだのは最初と最後の数分だけだったけど
気持ちよかったね!
IMG_85810005.jpg

ゆったんくらい小さいと
人がいくらか少なくなる遅めの時間に行って正解でした☆

保育園で水着着て水遊びしてるところも見てみたいな~
ゆったん、水着にお着替えするときでテンションMAXだそうです(笑)

P72101140032_2014080623413750c.jpg

夕方でもあちちだったねキンたん。



寝室よりも風通しの良いリビングで寝ることが多くなったキング

P80500440003.jpg

足www


カメラを向けるとお手て隠しちゃった!

P80500450002.jpg


ゆったんが寝たら邪魔されずにキングも熟睡できる~って
思ってるんだろうな~と思っていたけど
なんだかんだ結局ゆったんのところで蹴られながら寝ているキンたん♪

真っ暗だけど大好きなショット( ´ ▽ ` )♡
P80500500001.jpg
PCからだとかろうじて見えるかな…



週末はお天気回復するみたいで良かった~(o^^o)


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます




祝☆1歳10ヶ月~ママって言ってくれた!!

週末の楽しい出来事の前に…★

今日8月4日、ゆったん1歳10ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ
2歳まであと2ヶ月だ~
P80300190011_201408042254012fe.jpg

写真はキングとアルミプレートをとりあってるところです。
P80200110002.jpg

連日の暑さで嫌がって乗ってくれなかったひんやりプレートにキングも
のびて寝ています( ´ ▽ ` )

P80200130001.jpg

でもゆったんが割り込んじゃってキングは空いたらすぐ戻ってくるの繰り返し。。。
P80300170012.jpg

さて♪タイトルにも書いたとおり
ゆったんが「ママー」って呼んでくれるようになりましたヽ(*´∀`)ノ♡
涙が出るくらい嬉しかった~

いつもママ!って言っても「パパ!」って返ってきていたのが
ママー! ママー? マーマー!って調子が良いときは続きます(●´ω`●)


呼ばれるたび嬉しくて「はーい♪」 「なーに♡」って飛んでいくのもいつまでかなw
ちなみに週末くらいから1度も呼んでくれなくなっていますが…(;_;)

P80400210010.jpg
傘を買ってあげてから家の中でも傘、傘、傘…w


呼んでくれていた日は寝るときに「ママギュー!」と言ってハグしてくれました( ; ; )♪
もう、あばらが折れているのなんてどうでもよくなっちゃった!

初めてママって呼んでもらえたときの幸せな気持ちをずっと忘れないでいたいな☆
毎日キュンキュンさせられっぱなし、ゆったんはママの年下の小さな彼氏だわ♡

ママって言えるくせにわざと言わないんでしょー?
まったくツンデレなんだから…♥
P80400230009.jpg

あばらが痛いと前々回の記事にも書きましたが
痛みがひどくなり整形外科に行ったら案の定
助骨が折れていました( ̄▽ ̄)咳で折れるって結構あるんですね…

全治3週間、放っておくしかないそうなので放っておいていますが
咳するときとしゃっくりの時がかなり辛いです…。
しゃっくりが出たときは全身で飛び跳ねて痛がっている私を見て
ゆったんは大喜びでした(;_;)遊んでるんじゃないのよ、、、
場所がまだ良かったのか荷物を持ったり抱っこしたりするのは割と平気なのが救いでした~
寝かしつけのときゆったんにダイブされたときはあまりの激痛で声を出さずに泣きましたけど(>_<)
でもなんとなくそのときから痛みが和らいできたような…
ブログを書いている今はほとんど痛みはありません♪


話は戻ってこの1ヶ月のゆったんは♪

まずはトイトレの経過★
あれからトイレの補助便座に座って小を5、6回、大を2回することができました◎

これがそのときのゆったんw
お食事中の方は失礼しまーす(^_^;)
P71263210004.jpg

大ができたときなんてもうすごく嬉しくていっぱいいっぱい褒めてあげました!
ゆったんも頭をナデナデしながら「らい、らい♪」(えらい、えらい)って自分を褒めてたよ~


トレパンはまだ買ってもいません。
保育園でも年内はオムツでいく方針らしいのでお家でもまだオムツで過ごそうかなと♪
ゆったんが「シーシーた!」って教えてくれたときだけトイレに座らせてあげています。
といってもちゃっかり、自分で補助便座を装着して踏み台無しでもひとりで座れていますが(゚o゚;;驚

お家では1日に1、2回補助便座に座る程度でしないことがほとんど。
保育園ではオムツが1~2時間ぬれていないと
おまるに座らせてくれているらしく
そのときは毎回上手におしっこできているそうです★


トイレに行く「シーシー」を言うようになってから
ゆったんの言葉にシーシーが付くことが増えてややこしいです。

消防車・救急車・バス・トラックなどの大きな車は全部 「しーしー車!」

さくらんぼは 「しーしーぼ!」←保育園でもおやつにさくらんぼが出たらずっと言っていたみたいです(^_^;)

P80400340004.jpg
義実家にもらった大きな大きなさくらんぼを見ても「しーしーぼ~♪」

そしてアンパンマンまで 「しーしーマン!」になってしまいました~


だから今日の朝、新キャラ『しーしーマン』おにぎりを作ってあげたよ♪
P80400240008.jpg

嘘です。本当はおむすびまんを作ってあげる予定だったのが
時間が無くてこんなんになっちゃった~ 

P80400250007.jpg

でもゆったんは言ってくれたよ!
「しーしーマン!」って(爆)
正解☆

P80400260006.jpg

中には塩分控えめの梅干しを入れたのですが酸っぱい顔もせず
おいしー、おいしーって食べてくれました(嬉)

保育園のお弁当の日はおむすびまんガンバルからね!


言えるようになった言葉もこの1ヶ月でうーんと増えて全部把握できていませんが
「ついた~」 「落ちちゃった~」 「できた~」とかふとしたときに言えています♪

P73000030001.jpg
↑キングも大好き、無添加無塩のにぼしをポリポリ食べてくれるようにもなったよ~

あと 「おやすみ」もはっきり言えるようになったよ★

喉が乾いたときは片手を出して「ちゃ(茶)!」と命令系なのが可笑しいです( ´艸`)

ついこの前はキングの尻尾つかみながら「キンちゃんのポ~!」って言っていましたw

パパを見つけたときは「パパいたー!」ってはっきり★

P73000040001.jpg
おいし~!!!

手先の器用さはもうママ顔負け(>∀<;)ノ
百均の工具でネジをつけたり外したりできる車のおもちゃでも上手に遊んでいます♪

P71464220005.jpg

両手を後ろに回してシールを片手に隠し
どっちに入ってるー?と両手をグーにして差し出す遊びも気がついたらできていました。

「ジャンケンポーン」って言いながらグーチョキパーを出すこともいつの間にか…
チョキは人差し指1本で90%はパーを出してるけどね( ´艸`)



嬉しいのが歯みがきのとき
自ら私のお膝にゴロンしてくれるようになったこと★
もたもたして磨いていると喚き出すことも多いですが
一時期ほど嫌がることは減りました。

爪切りもおやつやテレビで釣らなくても
だまって切らせてくれるように!

耳掃除も「み・み!」って言いながら自分でやります( ´ ▽ ` )
上手に耳の穴に綿棒を入れるので危ないから絶対目を離せませんが、、、

とことん嫌がる髪の毛カットも
好物の豆パン食べてる間に切ったら嫌々しませんでした。
タイムリミットは短いけどね(>_<)



成長記録はこの辺で…(・∀・)
遅れ気味だった言葉も増えてきているので安心しています。
やっと、やっと「ママ」も言ってくれたし♪


思い通りにならなくて
△✖◎□×○■××◇~~!!!!!って
泣き叫ぶことも増えたけど
言いたいことを言葉にして言おうとしている姿にも成長を感じています。

P80400370003.jpg

今日は保育園でおやつにアイスクリームが出て
すごく喜んで食べたそうです♪

そのせいかお腹ピーピー中のゆったんですが
鼻水も出さず毎日元気いっぱい!

P80400300005.jpg
しーしーマンうま~


短い夏&残り2ヶ月間の1歳
楽しいことたーーーくさんしようねO(≧▽≦)O





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ











プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
