<<08  2014,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
今後のブログについて★
ゆったん、2歳の誕生日まであと10日♡

わくわく(o^^o)

P91003370010.jpg
イスonイス、危ないよ~



なんだけど週末からゆったんまたお熱、
今はぐっすり寝ていますが日中ははぐったり起き上がれずにいて可哀想でした。
早く治りますように…。

P91003400009.jpg
仲良くDVD鑑賞♪


今後のブログについてですが2歳のお誕生日を区切りに
これからは限定公開の記事にしていこうと思います。


そんな報告いらないよって思われてしまいそうですが…


P91003430008.jpg
やっぱりキングど~け~て!


キングを家族に迎えた2006年の11月から
ブログを始めて、トータル約8年間。
そのうち2回 ブログのお引越しもしていますが
面倒くさがりな私が正直こんなに続くと思っていなかったんです( ´ ▽ ` )


P91203520006.jpg
歯みがきシャカシャカ~


成長記録、おでかけ記録のために始めたブログでしたが
たくさんのお友達と出会え、たくさんの方々と
ブログを通じて知り合うことができ
温かいコメントにもたくさん励まされ
のんびり更新ながらもずーっと続けることができました。

ブログをやめるわけではないけど
コメントでやりとりしたことがない方でも
ゆったんキングの成長を見守ってくださっている人たちや
お気に入り登録をしてくれている人、
リンク先からぽちっと遊びにきてくださる方や
ランキングバナーをぽちっとしていってくれる方
全ての皆さまひとりひとりに感謝申し上げます☆

本当にありがとうございました!!!


P91203470007.jpg
ズボンonズボンは変だよ~
ピース上手になったでしょ?



以前から家族や友達からお顔丸出しブログのことでは
心配してもらったことは何度かありました。
でも離れて暮らす父もゆったんの日々の様子や元気な顔が
見られることを楽しみにしてくれているし
ゆったんキングの成長記録は
これからもまだ続けていきたいと思っているので
色々と考えた結果、
これからは限定公開の記事に切り替えることにしました★

内容によってはたまに公開記事でも残していきたいな…(o・・o)

DSC_01320001.jpg
葉っぱさんバイバーイ!


ゆったん2歳のお誕生日記事を
最後に切り替える予定です。

限定公開になっても
ゆったんキングの成長たまに覗きたいかもーと
思ってくださるお友達にはパスワードをお伝えしますので
この記事のコメント欄でメッセージをいただければすごく嬉しいです!


その際はお名前とブログのURL、またはメールアドレスを教えてください☆
 ★リンク済みのお友達はお名前だけで大丈夫です★

今までここのブログでしかやりとりできていなかった方と
もうお話できなくなるのはとても淋しいので
ぜひご連絡お待ちしています(>_<)


初めましての方でお持ちのブログが不明な場合など
アドレスのみではお返事を控えさせて
いただく場合もありますので
ご了承ください(;o;)

◆非公開でコメントくださると助かりますが
承認制にしてあるのでアドレスなどは
一般公開されないよう十分注意いたします◆

後日になりますがパスワードのご連絡をさせていただきます。
これからもよろしくお願いします☆
DSC_01270002.jpg


◆追記◆
パスワード申請の期間は10月10日までとさせていただきます。
それ以降メッセージをいただいてもパスワードをお知らせすることは
できませんのでよろしくお願いします(>人<;)




□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

元気なときの最近のゆったんダイジェスト、
なかよくはんぶん号のおもちゃは木のおままごとセットで
ママと仲良く半分こ♪
P92204080013.jpg

P92204090012.jpg


お散歩のときに木の枝を拾ってママにどうぞ~
DSC_01340002.jpg

初めてゆったんがママに摘んでくれたお花は
たんぽぽでした♪ 
へなへなだけど嬉しいよ~ありがとう♡
DSC_01360001_201409232121081e1.jpg

チョークでお絵描き、
カメラを向けると消しちゃう…
P91503590004.jpg


キングにバーン!して自分が倒れるという一芸(☆▽☆)
DSC_01450005.jpg

お下がりおもちゃのココパッドも
ペンで上手にタッチして遊んでいます♪
DSC_01460001.jpg

DSC_01480002.jpg


そして、マイブームはスリッパ!

P92203880003.jpg

でもゆったんが履いてるのはキングのおもちゃだよ(^_^;)

P92203900002.jpg

しかも片方(1個)しか無いので奪い合いです、、、

P92203990001.jpg

なのでゆったん用にアンパンマンのスリッパを買いました★

DSC_01490002_2014092321410415b.jpg

気に入ってくれたみたいで一安心♪
でも今度はキングがゆったんのスリッパを奪っていきます…



ゆったんのお熱も心配だけど
誕生日、準備を進めなくちゃ!!

いろいろ分かってきている2歳のお誕生日なので
プレゼントは当日まで隠して
「特別な日」ということを少しでも分かってもらえたら嬉しいな★




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




限定記事になってもゆったんキングの成長を一緒に見守っていただける方は
メッセージお待ちしていますm(_ _)m

道南旅行記♪
「ふっねっ!」
IMG_91090012.jpg

秋晴れの先週末はお盆に行けなかった両家のお墓参りへ★

道南旅行は何年ぶりかな♪
秋晴れのおでかけ日和となりました!

14107128222180001.jpg

朝のんびり出発したので洞爺湖でランチ休憩~

IMG_91000013.jpg

14109754891170001.jpg

焼きそばを抱えてガツガツ食べるゆったん、
今までで一番上手な箸使いでした( ´ ▽ ` )

IMG_91130011.jpg

湖畔おさんぽが気持ち良くてついつい長居しちゃった、、、

洞爺からはお昼寝タイムに突入し
そのまま一気に函館入り♪

なんとか暗くなる前に到着(*´д`*)ホッ

14109760143920008.jpg

ゆったん、パパとママが出会った地ですよ~

夕暮れギリギリだったけどやっぱり
金森赤レンガ倉庫は観光客でいっぱい!
でも駐車場は待たずにすぐ停められましたヽ(・∀・)ノ

IMG_91680008.jpg

IMG_91640009.jpg

みんなで来られて嬉しいなー♡
キングは懐かしい匂いがしたかな♪

ゆったんもキングも海に飛び込むんじゃないかってくらい
端っこを歩きたがって油断禁物なベイエリアお散歩でした~

14109755979980002.jpg



そのあとは大親友と待ち合わせしている
鷲谷書店さんの中にあるFUSUさんへご飯に☆

キッズスペース横の席を予約しておいてくれて
大助かりでしたヽ(*´∀`)ノ

14107127940250022.jpg

友達の娘ちゃんがずっと一緒に遊んでくれたよ♥
近頃人見知り疑惑のあるゆったんだけど
大好きなお姉ちゃんだからすぐに声出して笑うほどのハイテンションw

お陰でママたちはゆっくりお喋りできました(*´▽`*)

食事もね♪
DSC_00240003_2019200212485a7.jpg

仕事帰りに時間つくってくれてありがとう(=^0^=)
もう会いたいぞー!



予定が決まった数日前に宿探しした我が家…(遅)
函館のペット可のところはどこも満室なのは当然で…(>_<)

それでも宿探し名人の旦那さんが見つけてくれたー!!

14107127614680001.jpg

鹿部の倉敷さんにお世話になりました。
事務所には看板犬、キャバリアのブラタンちゃんがいて大興奮(//∇//)

遅い時間に到着したにも関わらず
暖かく迎えてくださった明るい女将さんでした☆

お部屋は和室でワンちゃんフリーなのでキングも一緒に寝ることができたよ♪
たくさん遊んで移動も疲れたね(o´Д`)=з
ゆったん5分で寝ました★




翌朝はせっかく鹿部に行ったので
北海道随一の間欠泉公園へ!

残念ながらキンたんは入れませんでした( ;-;)

約10分間隔で間欠泉が吹き上げてきます。
すごい迫力~~!!!

14109757317460004.jpg

自然の力って凄いヽ〔゚Д゚〕丿
眺望の館へ登り上から、
洞窟の道に入って小窓から間近で見ることもできました。

足湯もあってすごく気持ち良かった~♪
14109757174610003.jpg

お子ちゃまはズボン脱いでどうぞ~と
言ってもらえたので
ゆったんオムツ姿で満喫しましたw



今回は素泊まりだったので
朝ご飯は函館に戻って朝市へ。

ここではゆったんカニ~♪カニ~♪と
カニを見つけては近寄っていたよ(*´∀`)

14107127127480020.jpg

もうキンたんお留守番したくないねーと
海鮮丼のテイクアウトにしようかって話をしていたら
粋なおじさんが「うちの店犬も入れるから食べていきな~」って
教えてくれました!!

14107126618590015.jpg

外の席が満席だったからお店の中で♪
朝市でワンコOKのお店があるなんて嬉しいです♡

この日はスイカのサービスまで♪

しかもゆったん用に種をとって
小さくカットしてくれていました。゚(゚´Д`゚)゚。
14107126915680019.jpg

ゆったんは大きいのから食べていたけどね( ´艸`)

キングも一緒にいただきまーす!
14107126889360018.jpg

パパはイクラサーモンの親子丼♪
14107126809300016.jpg

私はお好みの具が選べる三色丼♪
14107126829860017.jpg

ウニと迷ったけどアワビ~ 
しかも三色丼はこのボリュームでミニ丼300円引き!
丁度良い量でした。

ゆったんはいか飯のご飯をモリモリ食べたよ(^O^)

1410712835606.jpg
生物は1年早いので食べるふりだけ(^q^)ヒドイ…笑

これだけでも函館大満喫って感じで
お腹も心も大満足でした☆

キングもたくさん可愛がってもらえて…
函館に行ったら必ず寄ろうと思います!



その後はお墓参りへ。

ゆったん曾お祖父さんへ初めてのご挨拶、
お墓にお水をかけて両手を合わせて上手にご挨拶できました★

14109757421340005_201409200330347bd.jpg

車を走らせ

木古内町でのお墓参りは
曾お祖父母ちゃんとお祖母ちゃんにご挨拶★

上手にシャボン玉できるところを見せてあげたよ♪

14109757504840006.jpg

ゆったんとキングがこれからも元気に
成長していく姿をお空から見守っていてくださいね。

14109757556680007.jpg


それからまたまた車を走らせ
実家に寄りお祖父ちゃんと叔父さんと一緒に
夕ご飯♪

14107033410500001.jpg

父お手製のちらし寿司は
私からは「あーん」しなかったのに
じいじからだと大きなお口を開ける祖父ちゃん孝行なゆったんでした(笑)

丁度、地元のお祭りの前夜で
山車や出店が出ていてなんだかすごーく懐かしい雰囲気でした。
着物姿の小さな踊り子さんたちが可愛かった~(〃▽〃)


移動も多く疲れさせちゃったけど
道中は終始ご機嫌で
車でも歌ったり手遊びしたり
狙い通りにお昼寝をしてくれたゆったん(*^_^*)


また楽しい思い出が増えた3連休になりました♡

IMG_91590001_201409200330395cd.jpg

ゆったんもキングも車酔いしなくて良かった♡
札幌までの帰り道に私が運転を変わったら
パパが酔ってたけど( ̄▽ ̄)チャンチャン♪




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




コメント欄closeしています。
ご訪問ありがとうございます



百合が原公園♪
芝生ワンコNGって泣けてくるんですけどー!!

IMG_89110021.jpg


先週末は久しぶりの百合が原公園でお散歩♪

広い芝生でお昼食べよう~と思ったけど
ペットNG看板がいーっぱい!
そうでした…

それでも幅広のお散歩道を公園内ぐる~っと周れるので
お散歩ワンちゃんも多いです♪

ダイエットキングにも良いウォーキングになりましたo(^▽^)o
 
IMG_89190020.jpg

園内を走っているリリートレインが通るたび
手を振って喜んで見ていたゆったん★

列車からもみんなが手を振ってくれています(*^_^*)


キバナコスモスも咲き始めていました~

IMG_89360017.jpg

先日の大雨&雷の日はほとんど一睡もできていなかったキンたん。
ブルブル震えていて可哀想でした(´д⊂)

IMG_89290019.jpg

何度も鳴る避難勧告のお知らせ音で
ゆったんも起きちゃって
みんなで寝不足の日になったな~…

IMG_89320018.jpg

札幌は朝には天気も落ち着いて
大きな災害も無くほっとしました☆


百合が原公園で遊んでいると何度も飛行機が飛んでくるので
シュシュッポッポにゴーゴーに大忙しのゆったん(●´ω`●)


「飛行機ゴォーゴォー!」
IMG_89510016.jpg


IMG_89580015.jpg


「ゴーゴー!きたね♪」
IMG_89660014.jpg

このときはキングも保冷剤をつけるほど暑かったのに
夕方になると上着が必要になるよ~

今週から保育園にも長袖で行くようになりました。

IMG_89930012.jpg

十五夜さんには保育園でお団子作りしたゆったん♪
新聞紙でねw

おうちでは南瓜団子を作って食べたよ~(*^▽^*)
その日は保育園のおやつでも南瓜団子が出たことに
あとから気づきました…

ゆったん1日に何個食べたんだろ-( ̄▽ ̄)

IMG_89690013.jpg
身体が重い…



IMG_90180009.jpg

日曜日には相馬神社のお祭りに行ってきたよ(・∀・)
キングは2回目~♪

IMG_90350006.jpg

IMG_90530003.jpg

お祭り会場ではくじで当てた妖怪ウォッチのバットも
ゆったんが選んだアンパンマンの綿あめも受け取らなくて
私からどうぞしても駄目でした(^_^;)

こういう場所だと恥ずかしがって
もじもじしちゃうんです( ´ ▽ ` )

人がいないところに行くと
すぐにおもちゃも綿あめも自分で持ちたがっていたよww
IMG_90600002.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





コメント欄closeしています。
ご訪問ありがとうございます




祝☆1歳11ヶ月&セカンドバースデー♪
9月4日でゆったん1歳11ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

早いことに1歳ラスト1ヶ月突入です☆

P82902480001.jpg
柿うま~♥

身長 ・・・ 87cm
体重 ・・・ 12kg

先月の保育園の健診で
身長、体重ともに変化が♪
90cmサイズだとウエストがピチピチになってきたので
95cmを買うことが多くなりました(^O^)

食べることが大好きなゆったん、
常にお腹はぽんぽこりんです
P80700890013_20140903012830720.jpg

P80700900012.jpg
んま!!


これは結構前からなのですが
ゆったん「美味しい」って言うより「うま!」って言うことが多いんです。

「美味しいね~」って言っても「うま!」って返ってくる…(^_^;)

パスタはフォークをくるくるして食べるよー
P80700940010.jpg

好きなおかずじゃないと
ご飯を残すことも多いゆったん。

食べたくないおかずはお味噌汁やコップの中に入れて
何やら説明しながら混ぜ混ぜして
ゆったんのお料理タイムが始まってしまいます(困)

おかずが好きなものだと
一口食べるごとに私の顔見てくしゃくしゃの笑顔をするから分かりやすいです(* ´艸`)

P80700930011.jpg

空っぽのお皿を見ると心の中でガッツポーズ(・∀・)q
P80700960009.jpg

月に1回、保育園でお弁当の日があるんだけど
今のところ残さず全部食べてくれているみたいですヾ(*´∀`*)ノ

14084886319700003.jpg
前に失敗したおむすびまんのリベンジはこむすびまんで…これまた微妙w

好きなものばかりにしているとはいえ
お弁当箱が空っぽになってるってやっぱり嬉しい…♥


カレーライスやチャーハン、お好み焼きとか大皿一枚で食べるものが
大好物なので量もすごく食べる!
中でもよく食べるのがニラチャーハン♪

ということで
P81601450001.jpg
産院のキッズクラブでいただいたお皿がとっても使いやすく
ゆったんも食べやすそうなので
同じお皿のひと周り大きいサイズをパパが買ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ

ホットケーキは3枚食べますが何か?
P82301540006.jpg

洋服代より食費の出費が増えるのは男の子家庭のあるあるですね~

P81601340002.jpg


たくさん食べてどんどん大きくなってちょんまげ♡




好きなおもちゃ遊びは線路でシュッシュッポッポー
P82301600005.jpg

やっぱり男の子だなぁって感じることが増えてきたナー( *´艸`)

P82301970004.jpg

朝保育園に行く時、決まった靴しか履かないという
意外な一面も…
違うのを差し出すと「ヤッ!!」と拒否して好きな靴を履いています。
お休みの日は違う靴も履くのに不思議(@_@)


P81401270003.jpg

お皿と一緒にパパが買ってきた動物かるた♪

「みどりがめさん、こうらをおんぶ」どーれだ? 
P81401180007.jpg

「ライオン、たてがみじまんだぞ!」
P81401260004.jpg

初めて遊んだときから
教えていない動物も次から次と当てるので
親ばかながらパパとびっくりしました★

P81401170001.jpg

真剣な顔で探して見つけたら「あったー!」って嬉しそう♪
さすがに『なまけもの』は分からなかったけどねw
私の顔を見てきたからドキっとしたよ… 


P81401220005.jpg


そして洗濯バサミブーム到来(笑)

P82301570005.jpg

おうちのあちこちに挟んだら満足してます。
ゆったん~何個か足りないんですけど~

P82301580004.jpg


一番困ってるのはやっぱり寝かしつけかな、、、

絵本を読んで寝るのが理想で
寝るときに絵本を選んで持ってくるようになったけど
読んであげてたら「し~っ!!」(静かにして)って言われましたw

P80800980008.jpg

寝ているフリをしてると
ほっぺをペチペチしてきたり
私の上に仰向けに寝てザタッチの幽体離脱みたいなことしたり
「シーシーした~ちっちーした~」 「茶!」の連呼。

大切なスキンシップの時間だと思って
1時間はがんばるけど
どうしても寝ちゃうの、私が( ̄◇ ̄;)

P80801030006.jpg

一番の寝かしつけ方は
私が本気で熟睡することになっています。
これ絶対改善したい…

お着替えは相変わらず半ケツ♡
P80801070004.jpg


イヤイヤ期到来も間近かな~って思うこともあるけど
1歳ラスト1ヶ月も毎日笑って過ごそうねヽ(*´∀`)ノ



長くなりましたがもうひとつ!
書けるときに記しておかなくちゃー

先日の9月2日も我が家にとっては大切な大切な日★

キングが家族になった記念日でした♡

P90402840003.jpg


その日はお友達からいただいたマグロの角ステーキをトッピング♪
P90202660002.jpg
ダイエットは明日から~♪
フードの量は少し減らしたよ…

P90402760004.jpg

ゆったんからはデザートに梨のおこぼれがあったね(汗)


歳を感じることが多くなって病院に行くことも増えてきたけど
まだまだずーっと長生きしてね。
みんなでキングのこと守るからね★

DSCF05660001.jpg

可愛さはずっと変わらなーい(●´▽`●)

IMG_045200020001.jpg

キング、家族になってくれてありがとう!!!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





コメント欄closeしています。
ご訪問ありがとうございます

心配事続きだけど…元気だよ~!
今日の写真は全部
先週撮った写真です☆

先週末は滝野すずらん公園で遊んできました♪

IMG_88130009.jpg

広い芝生をおじいちゃん歩きでテクテク、

IMG_88110010.jpg

シャボン玉をするときは力いっぱい「ふぅ~」するから
目を瞑っちゃいます( ´艸`)

IMG_88600008.jpg

厳しい暑さも和らいでお外でのんびり遊べたね♪

IMG_88640002.jpg
目がまんまる、キングダッシュも絶好調でした!


お昼は前回来た時も食べたジンギスカンo(^▽^)o
IMG_87220003.jpg

ゆったんトングを気に入ってずっと離しませんでした~

IMG_87240002.jpg

大きなおにぎりも1個ぺろっと食べちゃうよ!

IMG_87250001.jpg

ここで焼いて食べるジンギスカンは美味しくてパパもママもお気に入り♪

お肉も野菜も美味しいね♡
IMG_87260012.jpg

とうもろこしも美味しいね♡
IMG_87310001.jpg

おーいし~!!
IMG_87390011.jpg


日中はまだ残暑が続いているけど
夜はもう半袖だと肌寒くなってきました。


トンボも飛んで季節は秋だなぁ( ´△`)
IMG_88540001.jpg
同じトンボが3回くらいゆったんの帽子に止まろうとチャレンジしていたけど
ゆったんに嫌々~ってされて諦めていきましたw 


ここも次来るときは綺麗な紅葉になってるね~
IMG_87580006.jpg

食欲の秋がやってくる!!
IMG_87740001.jpg


でもキンたんはダイエットだよ。


先週はキングの病院の日でもあり
9kgオーバーしてしまったキングくん。
体重自体はそんなに心配することないみたいだけど
ずっと8kg前後だったから増え続けていてびっくり(°д°)

外耳炎もひどく朝夜2種類の点耳薬を1週間続けて
大分良くなってきました。

そして家の中ではカラー生活に…(;_;)ごめんねキンたん
P82602240001.jpg

足のカイカイが悪化してしまい舐めないように
目を離すお留守番や寝るときはカラー必須とのこと。

塗り薬も強めの薬で塗ったあとは1時間隔離、
それでもゆったんがいるから一段階弱めのにしてもらったのですが
ゆったんも一緒にいるときはなかなか難しいです(>_<)

P82602180002.jpg

キングはカラーは嫌がることなくつけてくれているんだけど
外してくれないの?って顔でじーっと見つめてきます。

壁や家具にガンガンぶつかっちゃって可哀想だし( ;∀;)笑ってごめんね、、、

P82602160003.jpg

治るまでもう少しの辛抱だよ、
がんばって治そうね!!!

IMG_86850002.jpg


そして今日はゆったんが熱を出して病院行きに。。。

休日当番の小児科にかかりお薬もすぐもらえたお陰で
38.5℃あった熱も夜には平熱まで下がりました\(^0^)/

IMG_86340007.jpg

ここ数ヵ月、なんだかんだで病院にお世話になりっぱなしで
次は何だ、次は誰だと冷や冷や(||´Д`)o

IMG_86470006.jpg

お薬や通院が続くのはしんどいけど
それでも毎日笑顔が見られているから大丈夫!!

IMG_86990004.jpg

足がカイカイでも
鼻水ズルズルでも

元気いっぱいなのだーヽ(*´∀`)ノ

IMG_86740005.jpg

IMG_86370003.jpg

でもやっぱり健康一番(>_<)
早く良くなりますようにー…




おまけ

少し前に、出産のお祝いを届けにお友達のお家にお邪魔してきました☆

ユアちゃんと一緒に行ったよ~♪
14090384748940004.jpg

お兄ちゃんになったばかりの息子くんは
久しぶりに会ったらうーんと大人っぽくなっていて
赤ちゃんのことも「いもうと♪」って紹介してくれました(*^_^*)

3人で遊ぶ姿も数ヵ月前に遊んだときとは全然違って面白かったー
わいわいキャッキャと楽しそうな声が部屋中に響いておりました♪

14090401564340001.jpg
ユアちゃんママお写真ありがとう(=^0^=)★


赤ちゃん、久しぶりに抱っこしたけど
やっぱり可愛いーー♡

2人育児で大変なときなのにお部屋もすごく綺麗で
相変わらず素敵ママでますます尊敬しちゃった!
落ち着いたらまたみんなで集まってゆっくりママトークしましょうね♥



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





コメント欄closeしています。
ご訪問ありがとうございます


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
