<<09  2014,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2歳おデート&ハロウィンパーティー☆
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
お友達と銀杏並木でHalloween♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
お気に入りのおでかけスポット♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
お外で自転車デビュー!
先週の3連休から熱が出たり下がったり、
親子揃って仲良く風邪っ引きでした。

DSC_0200.jpg

今の風邪、とにかく喉が痛い…
早急にゆったんもガラガラうがいできるようになりたいです(>_<)

DSC_00980015.jpg
「顔がよごれて力が出ない…」の図(笑)


写真整理が進まないと更新も滞ってしまうー

お熱でお外に出られない日は
玄関に行って「あっち(行きたい)!!」と言って泣いていました。

奥の部屋に片付けてある自転車を見つけると
乗る~押して~がはじまるよ♪

PA1105450003.jpg
OLD NAVYでGetしたバットマンのロンTがお気にり♡


風邪を引く前には滝野すずらん公園で
お外で自転車デビュー!してきましたヽ(・∀・)ノ

IMG_93090012.jpg

でもね、ここ園内(有料区域)は自転車持ち込み禁止だったーーー

(坂道の少ない滝周辺の方はOKなんだけど
9月の大雨があった日から立ち入り禁止になっているみたいです。)

IMG_93060014.jpg

車に自転車置きに逆走だい!
駐車場⇔公園の往復でゆったんは満足気だったのでセーフです…

この日の公園内は紅葉が8割見頃に★
IMG_93190010.jpg

真っ赤なコキア初めて見たよ~(多分)

IMG_93280009.jpg
自ら写真スポットのハートの中には入り
キングも誘ってハイポーズ!!


IMG_93170011.jpg

子供広場以外の場所は人がまばらで貸切かって思ったくらい。
景色が綺麗な池の周りでお昼を食べたよ( ´ ▽ ` )

IMG_93610007.jpg

IMG_93480008.jpg

IMG_93500001.jpg

広場はちびっこたちで大賑わい♪

子供はヘルメット着用で2人滑りができる滑り台コーナーもあったので
ゆったんも挑戦\(^^)/

IMG_93700006.jpg

パパから滑れない宣言があったので私とゆったんで行ったのですが
座った途端ゆったん大泣きしちゃった★
IMG_93720005.jpg

いやいや、ここの滑り台超恐い!

ツルツルだから足でブレーキきかないし
急すぎるでしょ( ̄▽ ̄)
まだ1人用の滑り台の方が良いような…

IMG_93740004.jpg

私ひとりで滑ってみたけど
ひとりでいっぱいいっぱいでしたw
ゆったんが泣かなくても断念してたねきっと☆

そんな中、少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんがビュンビュン滑っていくから
見ている方が恐かったよ~

アリの巣トンネルとかも抱っこでも
ゆったん「コワイコワイ~」だったので
ここはもう少しお兄さんになってから再チャレンジです♪
たっぷり紅葉狩り楽しんで帰ってきました♥




また別の日に月寒公園で自転車暴走~♪

IMG_93940003.jpg

漕ぐ気ゼロで
「誰か押~し~て~」って待ってるのが可笑しかったです(*^_^*)
キングは押せないんだよー

IMG_93990002.jpg

IMG_94090001.jpg

カモさん、お水冷たくなってきたね。

PicsArt_14131609520360013.jpg


今日もちょこっとお散歩してきんだ~♪
DSC_02410001_20141019022202820.jpg

ここの長い階段を登ったら
シュシュポポの遊具があるのを覚えているので
迷わず前へ進むゆったん☆

DSC_02460002.jpg

上りも下りも抱っこなしで
初めてぜーんぶひとりで歩きました(*゚▽゚*)スゴ-イ



最近話すようになった言葉は
「もういいかーい?」「まだだよ~!」
「どじょ~(どうぞ)」
「とって~」
見て欲しいときは『み』が言えなくて「て~!て~!」
パパ、ママどちらかの姿が無いと
「パパど~こ~?」「ママど~こ~?」って言うのが可愛いです♪

PA1606050001.jpg
朝、何食べたい?と聞くと
大抵は「パンケーキ!」と返ってくるよ~
違うの出しても怒らないのはパパそっくりw
じゃあ聞くな!ってそのうち言われちゃうかしら(゚∀゚)

DSC_02140010.jpg

おうちの中ではくっついてることが増えたおふたりさん♪

ストーブでポカポカフワフワになったキング気持ち良いからかな(*´▽`*)

PA1105390001.jpg

キングのことは「キンギョ~」とか「コンギュ~」とか呼んでいたのが
「キンギュ~」になってキングも呼ばれていると判断がつくようになりました♥

PA1706120002.jpg

お耳パッツンしたキング、可愛いね~って光景に
母はメロメロパンチでノックダウン♡


ゆったん、2歳とちょうど2週間。
今回の記事でお顔丸出しお写真は控えさせていただきます☆
◆過去写真は載せることがあるかもしれません◆


みなさん、またお会いできる日までバイバイ♥
PA1706110003.jpg
ぼくのこと忘れないでね…☆



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


【2012年生まれ】ランキング参加も今月いっぱいの予定です★
今まで応援してくださった皆さま、
いつも温かいクリックをありがとうございます♡


カテゴリを変えてブログ村は継続しようか検討中ですが
限定記事ばかりになりそうだったらこちらも考えます★

パスワード締切&2歳のお誕生日プレゼント☆彡
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

ゆったん2歳のお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございました♡
みなさんからおめでとうと言ってもらえて
改めて喜びでいっぱいに!!!!!

本日、10月10日で限定記事パスワードのご連絡を締め切らせていただきます。
☆LINEやリンクで繋がっているお友達には後日改めてご連絡します☆

申請してくださった全ての皆さまに感謝いたします。
連絡先不明な方以外の皆さまにはお返事させていただいておりますが
万が一、返事来てない!という方がいらっしゃいましたら
再度ご連絡いただければ幸いです…(>_<)
今現在、8日までにご連絡いただいた方にはお返事しました。
9日以降の皆さまもう少しお待ちください☆
(アメーバブログをお持ちの方には非公開コメント機能が無いため
会員メッセージの方からご連絡しています)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

ゆったんキングにはもちろん、私の書く文章にも好意的な読者様ばかりで
全ての方にパスワードをお教えしたかったのが本音です。
ただそれだと限定記事にする際の意図がぶれてしまいそうなので
当初書いたとおりパスワードをお知らせする方を限らせていただきました…
つたないブログですが楽しみにしてくださっている方が
いてくれたことにすごく励まされ
そしてこれからも公開記事もたまに書きたいなという気持ちが
より一層強くなりました★
本当に、本当にありがとうございました!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

お誕生日当日の朝はパパとキングとドミノ遊びをしていたゆったん♪
PA0404190021.jpg

キング倒さないでね!って感じの写真だけど
何度もわざと倒しちゃっていたのはゆったんだったよ~


さてさて♪ お誕生日プレゼントは何だったのかなー♡

ご飯を食べ終わった後にプレゼントをあげたよ(*^^*)
まずはパパとママから★

PA0404820013.jpg

お誕生日カードと一緒に、
2歳のお誕生日プレゼントに選んだものは
365日絵本とCD、

DSC_01840002.jpg

絵本は毎日寝かしつけのときに読む本が欲しくて選びましたが
中にはちょっと怖い絵もあって、ゆったんそのページを
そーっと触って「こわいね、こわいね」って言っていました。
怖いもの見たさなのか何故かそのページばかり開いてるw
内容を理解するのはもうちょっと先かな~
CDはABCのうたや九九のうたも入っている知育ソングで
ゆったんにはちょっと早いものもあったけど
大好きな「はたらくくるま」も入っていて「世界の国々」って曲では
曲の系統に合わせて踊りくるっていたよ(笑)
ブラジルではちゃんとサンバっぽい踊りをするから面白い( ´艸`)

そして玩具はお店でゆったんが一番食いついていたものを♪

PA0404920012.jpg

袋の中身を覗くと「あ~!チャギントン!ギントン!」って大興奮~

ピンポーン♪
当初全くリストに上がっていなかった
チャギントンの車庫セット★
PA0404930011.jpg

線路系のおもちゃはもうおうちにあるから考えていませんでしたが
売り場ではずっとチャギントンコーナーから離れず
すごい食い付きだったのを見てパパと即決♪

PA0405040009.jpg

これこれ!って感じで夢中で遊んでたよo(^▽^)o
喜んでくれて良かった♡

PA0405000010.jpg


パパじいじとばあばからは
アンパンマンのタッチパネルをプレゼントしてもらいました★
PA0405100006.jpg

ゲームや学習機能もあるから長く遊べそう♡
PA0405080007.jpg

PA0405120005.jpg

なんでも画面をタッチしたがるからゲームを開いてあげると
上手にペンや指でタッチして声出して笑ってたよ~♪

PA0405190003.jpg

今はやっぱり、いないいないばぁとジャンケンがお気に入りかな♪

PA0405130004.jpg
ゆったん、あいうえおのお勉強もがんばりますね(*^▽^*)



ママじいじとハルおばさんから
ピープルの自転車をプレゼントしてもらいました★

DSC_01870001.jpg

もう14インチの自転車がぴったりなんだね~!
6歳くらいまで乗れるらしいのですがどうかな~♪

PA0405240002.jpg

押して~!!と狭いお家の中で
パパを何度も往復させていたよ(* ´艸`)
リンリ~ンとベルも鳴らせたね☆

ペダルが漕げるようになるまでカジ棒は必須!
前進のときはペダルが回らないので巻き込み事故の心配もありません♪

折りたたみだから持ち運びも収納にも困らないねヽ(・∀・)ノ
(12kgという重さが難点だけど頑張れば持てる!)

DSC_01940006.jpg
ゆったん、ペダル漕ぐ練習がんばるよ(*^▽^*)


プレゼントにゆったんが大興奮している間
キンたんはプレゼントが入っていた袋の上で見守っていました(笑)
PA0405050008.jpg
カミカミできないオモチャばっかりだね…▽・w・▽




叔父さん家からは
お洋服とトミカワールドアクションシティーをいただきました♪

DSC_02100012.jpg

レバーをはじいて車を出発させるのもすぐにできるようになったよ♪
保育園から帰ったらおうちにたくさんある甥っ子くんからのおさがりトミカで
遊んでいます(*´▽`*)
まずい… チャギントンの出番が減ってるーーーw
やっぱりトミカが一番なのね♡


そして先日、同じ10月4日に生まれたユアちゃんとの
お誕生日おデートでユアちゃんママから
タッチでアンパンマンコレクションをいただきました★

DSC_02360004.jpg

これはまさしくアンパンマン図鑑~(*゚▽゚*)!
首から下げることが大好きなゆったんなので
とっても喜んでいました♪

DSC_02390002.jpg

ユアちゃんとの楽しいおデートの様子はまた別記事で書きます♪♪


保育園からは先生手作りの可愛いバースデーカードをいただきました★

PA0304150001.jpg

中には担任の先生たちから一人一人メッセージが書いてあって感激!


たくさんの素敵なお誕生日プレゼント、みんなみんなありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ!!
ゆったん嬉しいね、幸せだね! ママも幸せ♥
たくさん助けられて、支えられて、今の幸せがあると心の底から思います。
これからもゆったんの成長を一緒に見守っていてくださいね☆

PA0405290001.jpg
みんな大好き~!!!


たくさんの嬉しいプレゼントに興奮して
誕生日の日はいつもよりも寝かしつけに時間がかかって22時就寝★
おめでとうとありがとうを沢山伝えたかったお誕生日。
ゆったんにとっても特別な日になったかな☆彡

2014-10-04_1.jpg

最後にもう一度(*^_^*)

ゆったん、2歳のお誕生日おめでとう♡
_MG_92980002.jpg


◆次回の記事でゆったんお顔丸出し公開記事を最後にしたいと思います◆


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



2012年生まれカテゴリのランキング参加もあと数日の予定です★
今まで応援してくださった皆さま、
いつも温かいクリックをありがとうございます♡

Happy☆Birthday ~ゆったん2歳のお誕生日会~
2014年10月4日(土)

ゆったん元気に2歳のお誕生日を迎えましたヽ(*^^*)ノ

DSC_01820003_2014100603303683a.jpg

可愛い産声を聞かせてくれたあの日から2年、
月日が経つのは早くてびっくりしちゃうけど
やっぱり、ただただ嬉しいです♡

IMG_91920002.jpg

1歳2ヶ月で卒乳し
1歳4ヶ月で1歩、2歩と歩けるようになり
1歳6ヶ月で保育園へ通い始め
パパ、ママと呼んでくれるようになったゆったん☆

また1年、たくさんの成長を見せてくれたね(*^_^*)

2歳のゆったんもこれからたくさんの言葉を覚えて
いっぱい色々なお話をパパとママに聞かせてくれるかな~

どんな困難があってもすぐにまた笑顔が戻るように
1日1日一緒に成長していこうね!

DSC_01410001.jpg

お誕生日会の飾り付け、
新たに作ったものはポンポンとゆったんが大好きなシュシュポポ、
そして2歳の2♪
あと、ゆったんとキングの王冠ですヽ(・∀・)ノ百均バンザイ!

ゆったんがお昼寝中に作って壁に貼っておいたら
起きてきて第一声が「シュシュポポ~!」
指差して喜んでくれて嬉しかったよ~(*゚▽゚*)


お誕生日プレートも新幹線プレートにしました★

_MG_92880006.jpg

新幹線はチキンライスと青菜のご飯、
飾りで苦労が分かった線路は炒り卵とそぼろを敷いて…w

付け合せはポテトボール、渦巻きサーモン、甘ダレ鶏つくねと
三種(かぼちゃ・枝豆・アスパラチーズ)のスティック春巻きとミニトマト。
スープはトマトたっぷりのミネストローネです。


お誕生日ケーキはアンパンマンだよ★

_MG_92800007.jpg

1歳のお誕生日と同じ、1歳からケーキに
アンパンマンはカボチャ団子にきなこクリームでお顔を塗り
鼻とほっぺはマーブルチョコ(私が食べた)、
目と口はチョコペン(ゆったんチョコデビュー)で書きました。


たーんと召し上がれ~ヽ(・∀・)ノイタダキマース
_MG_92950003.jpg

ピーマン入りのつくねはお弁当にも欠かせない
ゆったんの大好物♪
ほとんど手伝うことなく
ぜーんぶもりもり食べてくれました!!

_MG_92940004.jpg

PA0404530019.jpg

ゆったん何歳になったの~(^O^)?

DSC_01560003.jpg
ん~?

DSC_01570002.jpg
2さーい!!!

お口も大きくなって
おかずを小さく切りすぎると2個食べになっちゃう…w

キングがごはんを狙いにくると
「わりっ!(お座り)」って怒ります(^_^;)

PA0404600018.jpg

キングも一緒にご飯にしようね~
ゆったんと同じポテトボール(マヨ無し)と
パパがこっそり買ってきたマグロ缶詰をトッピング♪

_MG_92910005.jpg

足のカイカイは薬で良くなってきて赤く痛々しくなっていたところは
フサフサ毛も生えてきました!
カラー生活も一旦中断、よくがんばったね♪

PA0404680017.jpg
ゆったんを一番笑顔にしてくれているのはキングかもしれない♡
キングもお兄ちゃん2年目突入おめでとうヽ(*^^*)ノいつもありがとう♪


大人ご飯はカップ寿司とチューリップ唐揚げ、
あとはほとんどゆったんと同じメニューです★

_MG_92730001.jpg

パパもママも2年目突入おめでとうヽ(*^^*)ノ
また1年、仲良しのゆったんのパパとママでいようね~
DSC_01960003.jpg


ハッピバースデーゆったん♪
ハッピバースデーゆったん♪
はっぴばーすでーでぃあゆったん~♪
ハッピバースデーゆった~ん♪
DSC_01590001.jpg

とうそくの火も上手にフーして消せました(・人・*)パチパチ!
もう1回!とゆったんからのお願いで5回くらい歌って
ろうそく消しやったよ、、、( ´ ▽ ` )

そしてそしてこの日、嬉しいことが!!!
アンパンマンのことをずっと「シーシーマン」と言っていたゆったんが
はっきり「アンパンマン!」と言えました♡
パパと一緒にびっくり!

4日の朝、突然でした★
ママが作ったケーキのアンパンマンも
「アンパンマン♪」って言ってくれたのヽ(;▽;)ノ
「ママ」って言ってくれたときくらい嬉しかったかもw

アンパンマン!
PA0404780014.jpg

バイバイキーン!
PA0404770015.jpg


おちゃらけたり、怒ったり、言葉も少しずつ話すようになって
日に日に可愛さが増していきます。

これからも毎日笑顔でハッピー♡

14124233362360001.jpg
3D塗り絵でパシャリ♪

大切な大切な愛するゆったん、
2歳のお誕生日おめでとう♡




◆プレゼント編に続きます◆


パスワード申請の募集の際には
ゆったんと同じ誕生日のお友達、
数日違いのお友達のママさんからたくさんメッセージをいただきましたo(^▽^)o
みんなみんなお誕生日おめでとうございます♡
また1年、幸せがいっぱい訪れますように…☆

お誕生日おめでとうクリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


2012年生まれカテゴリのランキング参加もあと数日の予定です★
今まで応援してくださった皆さま、
いつも温かいクリックをありがとうございます♡
お礼&1歳最後の1週間☆彡
前回の記事で限定記事のご連絡をしたところ
たくさんのメッセージをいただきありがとうございました!

アドレス、URLを教えてくださった方々には
随時お返事させていただいておりますのでご確認お願いいたします☆

初めましての方からこんなにパスワード申請してもらえると
思っていなかったので、また新たな嬉しい出会いもたくさんあり
写真が無くても公開記事を望んでくださる方や
ただただお礼のメッセージをくださる方もいて感激しました( ;-;)

本当にありがとうございました!!!


限定募集の期間を記載していなかったので前回の記事に追記しました。
◆期間は10月10日までとさせていただき、今のところ
追加募集は予定しておりません。


LineやFBでパスワード申請してくれたお友達もありがとう♡
そちらで繋がっている皆様には
限定記事を書く際に改めてパスワードのご連絡をさせていただきますヽ(*^^*)ノ


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


ゆったん、1歳ラスト週間。
風邪もしっかり治して元気に保育園へ通っています♪

14120905799670002.jpg

1歳最後の週末はアンパンマンのお子様プレートを食べたよ(^O^)

14120905021210001.jpg


お散歩は真駒内公園へ~ 
DSC_01670001.jpg

紅葉がはじまってます♪
IMG_92350004.jpg

この日はリスにも会えたよ~
IMG_92070001.jpg


昨日は市で行っている育児相談の予約日でした。
1歳半健診でお喋りできていなかったゆったんなので
2歳になる前にまたきてねって言われて…

身の回りの物の名前や2語文が出ているかの話では
○○いた~! とか○○ないね~!とかは出るようになったので
言葉はゆっくりではあるけど心配はしていないとお話しました。

最近は「カッコイイね~」「コワイね~」「赤いね~(?)」って言うことが多いです。
バイバイのときは「じゃね~、またね~」って言うように( ´艸`)

キングを触りながら「みみ!」「あし!」「しっぽ♪」と教えてくれたりもします。

DSC_01870002.jpg

初めましての保健師さんで緊張気味なゆったんでしたが
名前当てや絵本の指差しはなんとか楽しんでできました♪

でも、ちょうだいと言われて『どうぞ』のやりとりが上手くいかず
ゆったんからの要求は上手に伝えられても
相手からの要求に応える力が今の時期にしては弱めだと
また3ヶ月後に様子見せてねって言われちゃった(^_^;)

DSC_01760001.jpg

おうちではちょうだいしたら大好きな蒲萄も『あーん』して
食べさせてくれたり
○○持ってきて~と言ったら持ってきてくれたりするので
それもあんまり心配していなかったのですが

遊んでいる時にママにも貸して~とか
ママがやっていることを、これゆったんもやってみて~と
無理強いしない程度にはたらきかけることを増やしてくださいってことでした★

おうちでのゆったんを動画撮っていこうかな…(笑)

仕事をちょっと早退しなくちゃいけないので
なんだか腰が重かったけど
色々とアドバイスをしてくださり
心配していることとか相談もできるので
保健師さんとお話できる時間はとても貴重、有難いです☆

DSC_01820003.jpg

お誕生日まであと2日~(((o(*゚▽゚*)o)))

0歳から1歳の1年間が猛スピードで過ぎていったと思ったら
1歳を過ぎてからも早かった!!

1歳最後の日はゆったん何したいかな~♡
私が先に寝ちゃうのだけは避けたい…!




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
