<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
初めての水族館と冬支度★
秋になったと思ったら峠は真っ白~にはびっくりヽ(´Д`;)ノ

朝晩はストーブをつける日もあるくらい冷え込みます。


可愛い冬物アイテムも増えてきました☆

PA2018980002.jpg

13cmの小さなブーツ、置いとくだけでも可愛いーー
履いてるゆったんなんてもっと可愛いーーー
履いて歩いているゆったんは… きっともっと可愛いーーーーー

ニット帽もすごく可愛いのに
しばらく被せていなかったらすっかり帽子嫌いになってしまったのが
最近の悩みです。。
薄毛のゆったんに帽子は欠かせないのにどうしよう~


寒い寒い冬はかなり気が重いけど
長い冬の間にゆったんが歩けるようになる(かも)と思うと
とーっても楽しみですヽ(^O^)ノ



週末おでかけは
千歳の道の駅サーモンパークでお散歩しました♪

IMG_32240020.jpg

IMG_32140021.jpg

小川を流れる葉っぱを目で追って夢中になってるゆったんと
カサカサと足音鳴らして楽しそうなキンたん☆

IMG_32360019.jpg

IMG_32560016.jpg

ゆったんの小さな足音も聞こえたよ♪


IMG_32650015.jpg

あちこちにハロウィンかぼちゃ、
かぼちゃ好きなのに全く興味無さそうなおふたりさんでした( ´ ▽ ` )

IMG_32010001.jpg

紅葉が見られるのも今だけ、
そして泳いでる野生の鮭を見られるのも今だけ~

IMG_32100022.jpg


サーモンパーク内にある淡水魚水族館にも入ってみました♪

IMG_33370012.jpg


水族館の人が撮影スポットを教えてくれました↑

ライトのサケをつかまえようとしていたよ( ´艸`)



IMG_33510001.jpg


IMG_33550010.jpg

大きいね~!!


IMG_33570009.jpg

大きな水槽に大きな鮭がいっぱい、
ゆったんの目がキョロキョロ大忙し♪


IMG_33430011.jpg


壁に貼ってあるリスなどの動物の写真の方が食いつきが良かった気もするけどねw

IMG_33670006.jpg

常に目を輝かせていたのは魚好きのパパだったよ~
なんか色々詳しくて、さかなクンみたい…
我が家で魚をさばけるのもパパだけなのはここだけの話だよ。


生きている魚がちょいと苦手な私( ´△`)

だったけど… 勇気を振り絞ってやった
ドクターフィッシュ↓

IMG_33690005.jpg

最初は全身鳥肌ものだったけど
これが意外とハマってしまってなかなか手を出せませんでした(*゚▽゚*)角質もっと食べて!



見に来ている家族連れの人たちは
なんとなく男の子が多かった気がします★

ゆったんもきっとパパに影響されて…

IMG_33580008_20131020235536373.jpg

釣り好き親子になること間違い無しですね~


先週はパパがチカを40匹ちかく釣ってきてくれて
我が家の食卓に並びました(^O^)美味しかったー

これからのおかず調達隊にも期待しましょ♪




ウーパールーパーの赤ちゃん☆
IMG_33890003.jpg


水族館の地下では千歳川の中を覗けるようになっていて
そこから野生の鮭も間近で見ることができました!

IMG_33840004.jpg


これも貴重な体験ですね☆


IMG_33940002.jpg



土曜日は雲ひとつ無い青空でポッカポカヽ(*^^*)ノ

IMG_32370018.jpg

お外でランチできるのも最後かな~?

IMG_32450017.jpg

キングには鮭ピザの端っこをお裾分け~♪

IMG_01970001.jpg




水族館に入れなかったキングにごめんねして
たくさん一緒に走りました(>▽<)

IMG_32940013.jpg

ニコニコダッシュ祭りだワッショイ♪




この日の夜は昨年まで勤めていたところの
薬剤師さんが北海道を離れてしまうので送別会へ。

ゆったんも一緒に行って皆さんにたくさん可愛がってもらえました(*´▽`*)

良い人達ばかりでバラバラになってしまうのは寂しいけれど
辞めてからもこうしてお声をかけてもらえるってすごく嬉しいです☆


子供用椅子を用意していただいて
チェアベルトで座らせていましたが
ニコニコお利口さんのゆったんでした♪

IMG_32800014.jpg

お付き合いありがとう♥





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
冬のアイテム…ブーツを履いているゆったん、うんうん可愛い(想像して萌~)
雪が積もったころには、そのブーツであんよしてるかな?

サーモンパーク、ゆったん興味津々ですね。
キングパパさん、ゆったんと肩を並べて釣りする日が待ち遠しいでしょうね。
もう少し秋を楽しみたいけど、そろそろ冬支度だよね。
お外でランチ、気持ちよさそう♪
キング君、水族館の間はお留守番だったけど、ピザの端っこがもらえてよかったね。
鮭ピザ?美味しそう~♪

コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
親バカ妄想に賛同してもらえてありがとうございます(*´▽`*)ウレシイ♪
ゆっくりでいいと思ってはいてもやっぱり期待してしまいます★

息子と一緒に釣り、パパの妄想も絶好調です~
もう少し…まだまだ秋のままがいいですけどね(>_<)!!
キンたん、ピザの端っこ(笑)とダッシュお散歩で
機嫌を直してくれてよかったです♪
ハナちゃんもあんよ順調に回復しているみたいで安心しましたよ~
このままいつものハナちゃんに戻りますように…☆
No title
冬のアイテムどれもかわいいー!!
今にも、ママの手を放して歩き出しそうですね~♪
そして、キングくんとお散歩するんだね~
楽しみ~(^^♪

帽子は・・・
めげずに被せる事です。
きっと、1つぐらいは落とす覚悟で。
被らないと、楽しいお外へ行けないと認識するまで頑張って☆
我が家もハゲ丸だったので、無言の笑顔で格闘しました。

ゆったんと、キングくんのチェックのお揃いチックな感じが
とってもかわいい☆
ライトの鮭さんは掴めたかな??
いいなぁ~チカ。我が家ウグイしか。。。(涙)
ドクターフィッシュ・・・無理です(汗)
私も、魚苦手。毛と足のないものが・・・。
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
冬の間に歩けるでしょうか~♪
そして来春にはキングと並んでお散歩…ヽ(*^^*)ノ!!!
楽しみにしてくだり嬉しいです☆

そうですよね、めげちゃだめですよね!
早速落としてもいい用の帽子を買わなくては(笑)
ハゲ丸ゆったんが風邪をひかないように
私も無言の笑顔でがんばります\(*⌒0⌒)♪

この日はチェックのおふたりさんでした☆
釣ってきてくれたチカもパパが内蔵とってくれて
私はころもをつけて揚げるだけでしたよ~(^_^;)
毛と足がないもの!分かりますーー
でもドクターフィッシュは癖になりましたw


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
