<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
キッズクラブ~卒乳について~
ついに…

ついにゆったん、、、



キャラクターものを着用してしまった~

PA2019150011.jpg

お義母さんとお買い物へ行ったとき
何種類かあった中からゆったんが選びました♪

PA2019140001.jpg

パジャマだしいいよね。

キャラクターもの乗り気ではなかったけど
可愛いかも~(*´▽`*)


腹巻姿も似合うね♪

PA2219500003.jpg




キングのご近所お散歩も綺麗な紅葉が楽しめます☆
(ゆったんは抱っこひも)

DSC_04290005.jpg

DSC_04270004.jpg

落ち葉がどんどん積もってきたよ~
まだまだ楽しませてー(>_<)






今日は産院で行われるのは最後になる
キッズクラブへ行ってきました☆

13824297832070002.jpg

お歌の時間、ゆったんはピアノの先生と一緒に演奏?

DSC_04320006.jpg

ゆったんが押す高音が邪魔しちゃってました(汗)

ピアノでも習う…(^_^;)?




あっちへ行ったりこっちへ行ったり
ちょろちょろ、ちょろちょろ…

ゆったんがこんなにもチョロ松くんだったとはママ知らなかったよw

DSC_04370001.jpg

院長先生に捕獲され、

ユアちゃんにも
ちょっと黙っていなさい★って捕まえてもらいました(*゚∀゚*)

13824297954160003.jpg

毎日が刺激でいっぱい、
好奇心のかたまりのゆったんから
ますます目が離せません♥



キッズクラブでは1歳のお誕生日プレゼントにお皿と
みんなで撮った集合写真をいただきました♪


今回のお話のテーマは『卒乳について』

急ぐ理由が無ければ断乳せずに自然に卒乳してもらうのがベスト。

ってお話でしたが果たしてうまくいくのかな~


今でも夜~朝まで3回くらい起きてパイ要求があり
パイ無しでの寝かしつけが全然できていない私。

そして日中飲まなくなった分、夜のパイへの執着が増しているような…

ご飯もたっぷり食べているのに別腹もいいとこだね( ´ ▽ ` )アハハ


朝までぐっすり寝て欲しいというのもあり
断乳も考えていましたが
まだまだパイ星人のままでもいいのよ~ってお話も聞けて
今のところ急ぐ理由もないので、
ゆったんが自分で心のコントロールができるようになるまで
待ってみてもいいのかなって考え直しました★


また考えが変わるかもしれないけど…
とりあえずもうしばらくパイ生活楽しもう!






 クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トーマスパジャマ、ゆったんが選んだのね~笑顔いっぱい、嬉しそう♪
腹巻姿、スタスタ歩いているみたい。
ゆったんのそばにはいつもキング君、優しく見守るお兄ちゃんですね。

今が1番、楽しいのかも~少しずつ歩いて自由がきくしね。
あはは、ユアちゃんにも捕獲されちゃった?(*^_^*)
パイは、ゆったんにとっておデザだよね。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ゆったんが指を差して『これにする~』と選びました♪
ソファから手を離して1歩が出るのを心待ちにしているのですが
まだまだですね~( ´ ▽ ` )
ゆったんキンたん、ふたりで遊んでいて
仲間に入れてもらえないこともあるんですよw

お家ではべったりなのに、、、
高速ハイハイでうろちょろして
ちっともママの傍にいてくれませんでした(*´~`*)
デザートは別腹ですよね~こんなパイでも安心して寝てくれるから
愛しさ倍増です★
No title
うちもまだ寝かしつけに乳は必須ですよ(^_^;)
寝室に入った途端、乳くれアピールで
私の服の胸元ひっぱります(笑)

私も断乳試みたこともあるのですが、泣きやまずに断念・・・
夜中は起きても1回ですが、それも乳くわえさせて落ち着かせる感じです。
ほんとにたまーに、1回も起きない時がある程度です。

勝手に卒乳してくれるのが希望ですが
そんなことあるんですかねー(-_-;)
No title
キャラものデビューしちゃいましたか!(笑)
ゆったんくんトーマスがとっても似合ってますよ(^O^)/

私もキャラクターものはあんまり…とか思っていたのですが
マメタロウがあまりにもアンパンマンに興味を示すもので
思わずアンパンマンのパジャマを買いそうになりました(^_^;)
(残念ながらサイズがなくて断念したのですが)
子供はやっぱり好きなんですね〜☆

パイ事情一緒です!
うちも日中はもうあげてないのですが
夜泣きの寝かしつけにはまだパイに頼っている状態で…
いつ止めるべきか迷ってました〜
でもきぃさんの記事を読んで育休も伸びたことだし
もうちょっとのんびり卒乳していこうかな?って思いました。

自然に卒乳出来るといいですね♪
それまで楽しみましょう〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
miccoさんのお話も聞けて安心しました~☆
胸元引っ張りますよねw
授乳口付きのパジャマを着ているときなんて
私が寝ている間にひとりで勝手に飲んでいてびっくりしました…

断乳、根性なしの私には到底無理だと察しました~ヽ(´Д`;)ノ
うちの場合夜中の泣き声はご近所迷惑になるってこともありますが
数分泣き続いているだけでも心が折れてしまって、、、
たまにの朝までぐっすりDay羨ましいです(*゚∀゚*)
なんだか新生児の時の方が寝てくれていたような気がしますよ~

結構周りでも卒乳している子が多いので
ギリギリまで期待してみようと思っています♪


【チコさんへ】
選んでもらったパジャマはキャラものばかりだったのですが
アンパンマンでもスヌーピーでもなく
リアルなお顔のトーマスでしたw
マメくんは根っからのアンパンマン好きになってくれたのですね(*´ω`*)
一緒にデビューさせちゃいましょ(笑)♪

パイ事情一緒ですか~(*゚▽゚*)なんだか嬉しいです☆
変な癖つけちゃったかな~と最近悩んでいましたが
キッズクラブでお話が聞けて少しほっとしました。。。
もうしばらくパイに頼ってもいいですよね!
自然に卒乳してくれるのが理想ですが
日中のスキンシップも大切にしながら
授乳ライフも今だけの貴重な時間、もう少し楽しみたいと思います♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
