<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
やっぱり好き!カレーライス!!
ゆったんが『もしもし』の仕草をするようになりました♪

PA1818730010.jpg

私が電話をしていると横で真似しています。
きちんと携帯のおもちゃでやっているときもあれば
車やボールでやっているときもw

PA1818750009.jpg

真似っこするようになってきて面白いです(=^▽^=)

PA1818770008.jpg
『また、じぃじから電話だ…!!』


声は出していないんだけど
写真で見ると本当に電話してるみたいでしょ?

PA1618470001.jpg
『うそでしょ~?』


PA1618460002.jpg
『うんうん、それで?』



本物の携帯も指タッチが上達してきてびっくりしますヽ(´Д`;)ノ

PA1618560010.jpg

無言電話がかかってきたら
ゆったんだと思ってくださーい(汗)





最近の離乳食、、、

朝ごはんは
パンと卵料理と果物だったり、パスタとスープだったり
その日によって食べる量が違いますが
昼・夕食は1食あたり200g前後食べるようになりました。

相変わらず手掴み食べは
パンとお菓子くらいです。

【お昼ごはん】
PA2119270001.jpg
納豆巻き
コールスロー
スイート豆腐
お味噌汁



おにぎりや海苔巻きで手づかみをすすめても拒否~

PA2119320007.jpg

口からあふれてもフォークで押し込む!

PA2119380006.jpg

海苔巻きは喉詰まりしそうでこわかったけど
ゆっくりモグモグして上手に食べてくれました~
が、あんまり食いつきは良くなかったです、、、

1本まんまの海苔巻きも持ってくれなかったので私が★

PA2119420005.jpg

豪快に手で食べるところも見てみたい~なんて
言っていられるのも今だけで
きっとそのうち、ぐちゃぐちゃやってくれるでしょうね(^_^;)

今は、お上品に食べてくれて
ママ思いとでもしておきましょ♡

PA2119450004.jpg


ここ数日は
お芋三昧!

【お昼ごはん】
PA1818720001.jpg
オートミール
ヒラメと小松菜の煮浸し
豆乳スイートポテト
ポトフ


この日もW芋。

実家からもらった箱いっぱいのじゃがいもと、さつまいもが甘くて美味しくて
悪くならないうちにと大人メニューもゆったんメニューも
キングのおやつタイムもイモイモイモ♪


【夜ごはん】
PA2519650001.jpg
青菜ごはん
ホタテときのこのバターソテー
しらすの白和え
いももち
お味噌汁


少し前にホタテデビューもしました☆


【朝ごはん】
PA2119210002.jpg
ハロウィンミートパスタ
ほうれん草のスープ


ユアちゃんママにいただいた可愛いパスタも
美味しくいただいてます☆

PA2119240001.jpg



そして、ゆったん1歳からのカレーライスデビュー♪

【夜ご飯】
PA2319520004.jpg
カレーライス
Wイモサラダ
野菜スープ


カレーライスのお皿は
この前キッズクラブでいただいたものです。
すくいやすくて大きさも小さめで丁度良く
すごく使いやすいです☆

初めてのカレーライスどうかな♪

PA2319530001.jpg

やっぱり大好きだよね(*´▽`*)

PA2319560003.jpg

ニコニコ、拍手しながら食べていました♪


まだほとんど味付け無しのメニューが多いから
よっぽど美味しかったみたいです☆

今度はカレーうどんにしてあげるよ~ヽ(^O^)ノ






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったんと“もしもし”したいな~仕草が可愛い(*^_^*)
ハナも自分の携帯持ってるから、今度お電話してあげてね(笑)
ちゃんと見てるんですね。
キレイに食べてくれると、作った甲斐がありますね。
大きいお口“あ~ん”のお顔、頼もしいです。いいお顔しています。
パスタもカレーも、すごく美味しそう♪
いももち、お顔付きなんですね(o^-')b

ゆったん、もりもり食べて、風邪引き知らずで過ごしてね。
No title
ゆったん、食べっぷりがいいね~!!
親としては、それが一番嬉しい♪よね
色々な食感と味をたくさん楽しんでね
ママの愛情たっぷりの美味しくて可愛いご飯だね^^
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
宇宙語でよかったらぜひぜひ♡
会ったらハナちゃんの番号聞かなくちゃ~
キングがヤキモチ焼いちゃいますねw

そんなに口開けなくても~ってくらい大口です( *´艸`)
お顔付きなのも本当にたまーーーにで
いつもはちぎった海苔をパラパラかけて終わりです(^∇^)
ゆったんがカレーを食べている写真を見るたび
カレーライスが食べたくなっています、、、
食欲があることは元気な証拠ですからね☆


【The maronさんへ】
手作りごはんよりBFの方が食べっぷりが良いですが
完食してくれると本当に嬉しいです~(*^▽^*)
今のところアレルギー食材もクリアしていることも
ほっとしています☆
いくら手抜きでも愛情だけはたーっぷり入れて
美味しく食べてもらえるようにがんばります(^O^)!
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
