<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
1歳1ヶ月☆嬉しいブーム
先週の木曜日の朝方、ゆったん発熱(>_<)

38度のお熱がどんどん39.2度まで上がり
痙攣を起こした日のことがトラウマになり怖かった~


IMG_34290005.jpg

幸い痙攣は起こさなかったのですが
辛そうだったので家にあった病院でもらっていた座薬と
両脇を保冷剤で冷やせる冷却ポケットでその場を凌いで午前中に病院へ~
おでこの冷えピタは嫌がってすぐにはがしてしまいました…

お薬を飲んでお昼寝して起きてからは
熱は38.5度あったもののゆったん元気、元気。

遊びたがって安静にさせるのが大変なくらいでした( ̄▽ ̄)

IMG_34550004.jpg

そしてその日の夜にはもう37度とほぼ平熱!
すごい回復力ですぐに安心できました~
食欲もいつも通り、くしゃみやせきもほとんどしなくなりましたが
この3日間はずっと安静日、お家遊びで我慢してもらっています。


IMG_34230001_20131104004337a0b.jpg

写真はパパがキングとお散歩に行ってくれたときの写真です♪

IMG_34860003.jpg

ゆったんが風邪を引いて
お散歩はお預けだったキンたん。
我慢してえらかったよ~☆

IMG_34980002.jpg

ゆったん元気になって良かったね!



今日でゆったん、1歳1ヶ月を迎えましたヽ(*^^*)ノ

体重は10kgジャスト! ついに体重も二桁に~!!

IMG_35640002.jpg

気づいたら後追いも落ち着いてきて
お風呂もパパがいるときはパパと一緒に入れるようになったよ♪

IMG_35600003.jpg


そして1歳になってすぐくらいから
まだかまだかと待っていた物を入れるブーム到来o(^▽^)o嬉しい~

IMG_35780004.jpg

何が嬉しいってお片づけができちゃうこと♪

PB0321110012.jpg

PA1918780007_201311040104538cb.jpg


おもちゃはおもちゃ箱に、絵本は本棚に…とまではうまくいかないけど
使ったおもちゃを一生懸命片付けてくれています★

今日もパパと遊んで散らかし放題だったのに…

PB0321810007.jpg

最初だけパパがちょこっと片付けたら
そのあとはゆったんが綺麗にお片づけしてくれました!

PB0321830008.jpg


その間は写真じゃなくムービーを撮っていたんだけど
片付けては、また出して、ちょっと遊んでまた片付けて
そしてまた全部出して散りばめる…結局最後は片付けない!で終わりました(笑)

PB0321870005.jpg
『木を作ってるんだよー』

ブロック遊びも上手になってきたね(^O^)


あと、おもちゃを立たせて置くブームも( ´艸`)

PA1518150005_201311040117461e3.jpg

PA1518220004_20131104012255e1a.jpg


PA1217910004.jpg
PA1217940003_20131104011751d24.jpg

上手に立たせられたらご満悦♪


PA1217870007_20131104005947da0.jpg

PA1217890006_20131104011435637.jpg



1回1回上手でしょ~と私の方を見るので
その度たくさん褒めてあげます(^-^)

飽きずによく遊ぶね~と思いつつも
そんな姿をずーっと見ていても飽きません♪

PA1518280003.jpg


今年も残すことあと2ヶ月無いんですね。
街中クリスマスモードになってきて次から次へと楽しみがいっぱい。

PA231960000.jpg
PA2319610002.jpg


まだ歩くことができないゆったんだけど
また1ヶ月、一歩一歩成長を見せてくれるかな?

PA3020810004.jpg
『次に何ができるようになるかは後でのお楽しみ!』


元気でいてくれたらそれだけで十分です♥







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、1歳1ヶ月おめでとうございます。
そんな中、辛かったね。
お出かけも我慢してたので、もう大丈夫かな?
無理はダメよ。お大事にね。
キンたんも、我慢してお利口さんでした(さすが、弟思いの優しいお兄ちゃん)
子供って、お熱があっても元気いっぱいだよね。
大人なら、38度もあったらぐったりだけど。。。

素敵なお写真ばかりに、ばぁばはメロメロですよ~。
1人で遊び、1人で満足し、大人になりましたね。
お片付けデビュー、Wおめでとう☆
最後のお写真、言葉にならないくらい.*・゚+ヽ(可*゚з゚*愛)ノ+゚・*.

元気が1番、キンたん家の皆さん、体調にお気を付けお過ごしください。
No title
あれー、ゆったん
お熱出していたの(+o+)
子どもはよく熱出すよね
そのたびにドキドキして・・・
でも良くなってきたんだね、良かった!
キング君も頑張ったんだね!

わ~、パパとお風呂に入れるようになったの♪
パパも大喜びでしょう
男の子だし、これからパパとの時間もどんどん
楽しめるようになるね

ゆったん、ますますきぃ☆さんに似てきた
(この意見は私だけかな!?)
ゆったん一枚目の写真(ピンクのおもちゃを持ってる)なんてクリソツ~!
No title
ゆったん、元気になって良かった~!!
痙攣起きなくって良かったね!
そっか~保冷剤は小っちゃい子がいると夏だけの物じゃないんだね。
冷えピタもかわいいんだけどね~ゆったんダメなんだ。
キング君も我慢した分パパと楽しいお散歩出来たかな?

ブロック遊びいいね~
カレーパンマンが乗ってるのはキング君?
尻尾がないから違うね?
ゆったん今度アンパンマンのお友達紹介してね☆
いま沢山いるんだよね~(笑)
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
Wおめでとうありがとうございます♪♪
ふたりともお外に出るのを我慢して
お家で仲良く遊んでいてくれたおかげで
治りも早くてほっとしています(*^_^*)
熱があってフラフラになりながらも遊ぶ~ってきかなかったです(汗)

ずっと見ていても飽きない親バカだけど
同じような写真ばかり飽きちゃいませんでしたか~w
お付き合いしてもらえてとても嬉しいです(*´▽`*)
風邪ぶり返さないように気をつけますね!
今週は天気予報に雪だるま…
ハナちゃん家の皆さんも風邪にはきをつけてくださいねー(>_<)★


【The maronさんへ】
そうなんですー風邪引かせてしまいました><
こればっかりは慣れませんね…
1日で熱も下がりいつも通りのご機嫌でいてくれたので
家事ほったらかしでゆったんキングとお家でラブラブしていました( ´ ▽ ` )

お風呂で泣いちゃうゆったんにはパパもショック受けていましたからね~w
今ではもうすっかりパパっ子です☆

わーい!待ってましたそのお言葉(*゚∀゚*)キャハ
パパ似って言われるのも多いのですが私もパパも二重なのに
どっちにも似てないねって言われるのが悲しくて…
ママ似なんてなかなか言ってもらえないので嬉しいです~!


【ritzさんへ】
ゆったん、すっかり回復しました☆
今回はパパ不在だったので心構えはしたものの
内心ドキドキ…すぐに熱も下がり良かったです!
夏のキング用の小さい保冷剤がとっても役立っています★
冷えピタはがす元気もあるのね~とちょっと安心しました(*´▽`)

キングはまとめてある葉っぱの山をめちゃくちゃにしていたそうで
パパはそれを直すのに大変だったみたいですよ~(^_^;)

笑!!パパが作った謎の生物…今度ゆったんとキングを作ろうと思います♪
指人形ひとつひとつに名前を書いてくれているのが救い、
多すぎて覚えられませーん!
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
