<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ふたりっこ♪
昨日、初雪が降った札幌(>_<)
今日は旦那さんがタイヤ交換してくれました~

IMG_38630001.jpg

一面真っ白になる前にたくさん走っておかなくちゃね!

IMG_38720003.jpg

約半年間の長い長い冬が始まりました。

IMG_38950002.jpg



寒い日はお風呂でゆっくり温まろう~

バスチェアを買っていない我が家、
体を洗うときは今でもベビーバスを使っています。

PB0522460007.jpg

1年前のゆったん( ´ ▽ ` )
PB2914460001.jpg

数ヶ月で使わなくなるって聞いていたけど
もう1年、これからもまだ使えそう★



まだまだ使えるものもある中
メリーやバンボなど使わなくなったものや
着られなくなった服が溢れてきたので
旦那さんのお友達にもらっていただくことにしました~

先日、我が家に遊びに来てくれました♪
100日になる男の子★

PB0221000001.jpg

やっぱり赤ちゃんは癒しです~小さくて可愛かった~♥
半年前のことだけど100日の頃のゆったんが既に懐かしい(*゚▽゚*)
お下がり使ってくれてありがとうございます☆
すっぴん&部屋着姿で失礼しました(>人<;)


なかなか赤ちゃんと接する機会がないので
ちょっと後ずさりしていたゆったん。

そして照れて私にしがみついてくるw

弟妹ができたらこんな感じかな~って見ていておもしろかったです♪


今のところ、ひとりっこのゆったん。
いえいえ…うちはもう既に兄弟ふたりっこだった(´∀`)

PB0120910002_201311092202529b2.jpg
カーテンをめくってお外を見るのはキングが教えてくれたんだよー

キングの真似っこするのも日常茶飯事で
キングの水を同じように飲もうとするので阻止するのに必死です(1回飲まれました…)



これは誰が教えたのでもなく
1歳になったくらいからやり出した行動なのですが

自分の手のひらや洋服、おもちゃとか身の回りのものから
何かをつまんだふりをしてそれを食べるふりをします。

最初は何食べたのーキングの毛?ゴミ?と慌てたけど
何も持ってないし食べてない(;´д`)

時にはパパや私にも『はいっ』と言ってくれるので
私たちも ありがとうと食べるふりをしていました。



昨日は…

PB0822950011.jpg

何も入っていないキングのフード入れから
何かをつまんだふりをして
キングに食べさせる…

PB0822940012.jpg

最初はキングも騙されたのかな~と見ていたら
何度も何度もゆったんが飽きるまで繰り返していて
まるでキングも食べるふりをしてあげているように見えましたw

PB0822970009.jpg

私がやっても何も持ってないでしょって知らんぷりなのに
ゆったんが飽きるまで付き合ってあげていました( ´艸`)


時には我慢も教えます!

IMG_38140006.jpg

ゆったんがキングから風船を取ろうとしたら

IMG_38160005.jpg

まだ遊んでるでしょって。

IMG_38190004.jpg
順番だよゆったん♪




そんなゆったん思いのキングと
キング思いのゆったん♪

部屋の隅っこで何の本を読んでいるかと思ったら

PB0722780002.jpg

キングとおでかけできる場所を探してくれていました(●´▽`●)

PB0722800001.jpg

逆さまだったけどね~

PB0722820014.jpg

洗濯物を干しいる間ずっと大人しく本を見てると思ったら
大変なことになっていたけどね~

PB0722880013.jpg



キングのお気に入りの場所が
今ではゆったんの匂いたっぷりのマットの上です☆

PB0622560005_20131109220254964.jpg


ず~っと一緒だよ♪
PB0622660001.jpg





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
半年か~長い冬だよね。
お互い、頑張って乗り切りましょう。

ゆったんがキンたんから教わることもたくさんですね。
あはは、キンたんと同じ水飲み、見たかったわ(*^_^*)
キンたんにフードを食べさせている光景、微笑ましくてウルウルしちゃいました。
ちゃんと、騙されながら?やり取りが可愛い。
ホント、ゆったん思いのキンたん、キンたん思いのゆったん、これからも仲良し光景を楽しみにしています。
順番も覚えたのね。逆さま本(爆)
No title
ふたりっこ、楽しいね、頼もしいね
キングくんがお兄ちゃんだけど
時にはゆったんがお兄ちゃんになったり
遊んだり遊ばれたり
いいね~☆ホッコリしちゃう
ずっと一緒だね^^
仲良しすぎて、キング君のお水も飲んじゃったのね(笑)
キングお兄ちゃんはゆったんにいろんなことを教えてくれて頼もしいですね♩
仲良しな二人をみてほっこりしました(´ー`)

しずかだなーと思ったらぐっちゃぐちゃすごくわかりますー( *´艸`)
気持ちに余裕があるときは、まあまあよくこんな散らかせるわーって笑ってますが、大半ぎゃーーーっと叫んでおります(;'A`)笑
でも、そんな満面の笑みを見ちゃうと許しちゃいますねヽ(^ω^)ノ
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
何度か指折り数えましたが
半年あるんですよねーー
また元気なハナちゃんのお散歩姿に元気もらいながら
長い冬も乗り切ります♪

キングが水を飲んでいると急いで見に行っているので
飲み方もすっかりマスターしていたようです、、、
何度も空振りしちゃったキングにあとでこっそり
本物のおやつをあげました♪
ゆったん、絵本も面白いくらいに逆さま率多いです(*´▽`*)
ずっと仲良し兄弟でいてくれますように☆


【The maronさんへ】
ひとりっこではなかなかできない経験が
キングのお陰で味わえているのかな~としみじみ☆
今日もふたりで追いかけっこしていて
ゆったんはハイハイしながら爆笑でしたw
私にはそこまでゆったんを笑わせてあげらない~(=´∀`)ヽ
キング水よっぽど美味しかったのか気づいたら狙っています(汗)


【ゆていんさんへ】
キングがゆったんのおもちゃにイタズラして怒ると
ゆったんそのおもちゃを後でキングにあげているのを見たときは
兄弟愛を感じました(*´艸`)

機嫌よく遊んでくれているとついつい目を離しちゃって
辺りはぐちゃぐちゃ~なんですよね(>_<)
そうなんです!このときも余裕があったから写真撮れましたが
普段は「あー!」とか「ぎゃー!」とかついつい…w
もっと広~い心をもたなくちゃと反省してます( ̄▽ ̄)
No title
素敵な兄弟愛に目頭があつくなりました。
本当に微笑ましい~
私もこんな光景を夢見てました!!子供って思った時には老犬で・・・。
今後の兄弟愛、楽しみにしてまぁ~す☆☆☆
コメントありがとうございます★
【マヤさんへ】
兄弟愛として見ていただけて嬉しいです~
いつの間にかゆったんがキングの毛をひっぱることも無くなったのも
キングの愛情が伝わったのかなって思います(*^^*)
バシバシ叩くことはありますけどw
色々心配なことも尽きませんでしたが
こうして仲の良い姿が見られて嬉しいです☆
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
