<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
成長きろく★
無口な男ゆったんですが
色々な言葉が通じるようになって
少しずつお喋りしてくれるようになったよ♪

PB0622520006.jpg

ゆったんが今いちばん言っている言葉が『おい!』です(゚∀゚)注:パパも私も使ってないよー
可愛い声で言うので笑っちゃうけど
口癖にはなってほしくないなぁ(^_^;)

あとは、物をくれるときや「お風呂入る人~?」とか聞くと
『はい!』も言うようになったよ☆


遠い昔にに1度だけ言ってくれた『ママ』は幻。
それどころか『ばっばっ』とか『ぱっ』とか言うようになってきちゃって
このままだと『パパ』に逆転されちゃいそうです。



最近は『グー』を覚えたよ★
あれ?ズボン履いてない…下着姿で失礼しまーす
PB0622590004.jpg

あと、イテテの時の人差指でつんつんする仕草。

PB0622710003.jpg

これは自分が痛いときじゃなくて
私が足をぶつけて「イタッ」って言ったときとかにやるようになったので
ちょっと間違えた覚え方しちゃったけどこの仕草可愛い…(●´-`●)


ありがとうやこんにちは、おやすみなさいのときは
座ったままだけど上半身を倒しておじぎをしてくれるように♪



困った成長も、、、
PB0522440008.jpg

テーブルも上れるようになっちゃったー

おもちゃを持ってテレビの画面を叩くこともあるので
液晶の保護パネルを装着しました(>_<)


手押し車を押して歩くスピードも日に日に早くなってきたけど

歩くのはまだ先っぽいです(●´-`●)




先日、ユアちゃんともファクトリーのツリーを見てきました♪

PB1023180002.jpg

周りもカップルがいっぱいだったけど
この日1番の若いカップルだったんじゃないかな( ´艸`)♥

PB1023340006.jpg

PB1023370005.jpg

人見知りを全くしないゆったんはこの日も、、、

食事中のカップルにしつこくニコニコ光線を飛ばし
しばらくの間遊んでもらっちゃったり

エレベーターでは前の人のパーカーのフードを引っ張っちゃったり

すれ違う人に手を出してハイタッチをしてもらったり( ´ ▽ ` ;)


PB1023390004.jpg

最近は外出すると頭を下げてばかりのペコペコママですが
みなさん笑顔で返してくれるので嬉しい(;-;)

PB1023440003.jpg
『てへ♡』


優しい人たちに感謝~★




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、みるみるうちに、いろいろ成長ですね。
あはは“おい”どこで覚えたんでしょうか?TVとか。。。
ゆったんとじゃんけんぽんの時は…あれを出すな(笑)

ファクトリーおデート、ママたちはお邪魔だったねw
ラブラブ(*^。^*)
人見知りしない子はいいです。
ゆったんの笑顔に、皆さんもきっと笑顔になれるんですよ。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
のんびりですが少しずつお喋りがはじまって面白いです♪
あ行が言いやすいみたいで
『あ』 『お』 とか、『あい』だったのが『おい』になっちゃって、、、
じゃんけんできたら楽しいですね~ チョキも教えなくちゃ(*゚▽゚*)

デートにママ達もお供できるのもいつまででしょうw
ゆったんのニコニコにはいつも助けられています★
このまま人もワンコも大好きな子でいてほしいです(*^_^*)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
