<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
泣く理由にも変化が!
雪は溶けてなくなり
べちゃべちゃ道も乾いてお散歩もスムーズに♪
IMG_41130010.jpg

キングも嬉しそうに飛んでいましたo(^▽^)o
IMG_42890005.jpg


IMG_42910004.jpg


IMG_42960003.jpg


今でもあちこちカイカイが出たりして心配なことは尽きないけど
毎年、冬になると病院にお世話になることが多いから
今シーズンは絶好調キングでいて欲しいな~

IMG_43110002.jpg

お散歩へ行くとキングのリードを持ちたがるゆったん。

この日は持たせてもらえないと泣いていました。

IMG_43990006.jpg


これまでは自分の思い通りにならないことがあっても
あんまり泣いたりしなかったけど
最近は自分の意思表示で泣くことが増えてきました★

PB2024560002.jpg

このときもソファの上で踊りたかったらしく
ソファから下ろすと泣いてたよ~

PB2024640001.jpg

踊りも上手になったでしょ♡

PB2024690009.jpg



ご飯のとき、、、

PB1523610003.jpg

お味噌汁は一気飲み。
途中で口から離そうとすると(´Д⊂


デザートに柿を食べさせたとき。
別に残しておいた分をキングにあげたら(´Д⊂

キングに食べさせて
今まで泣くことなんてなかったのに
柿はよっぽど好きみたいw

PB1523620002.jpg

そういえば離乳食をはじめた頃はよく
ごちそうさまの時にもっと食べたいって泣いてたね( ´ ▽ ` )
今は量も足りているせいかそれは泣かなくなりました。


PB2024750008.jpg

キングのおやつを持っているとき
我先に食べようとするのはゆったん!

PB2024780007.jpg


PB2024790006.jpg

キングがもらって食べていたら
口を開けて待っていましたw

PB2024800005.jpg

おやつの時間も一緒にしないとね♪

PB2024860003.jpg



行きたい場所に抱っこで阻止されて行けないときとか
持っている物をちょうだいって取られたときとか
全然泣いたりしないゆったんだったので
自分の意思を伝えてくれるようになって嬉しいです。

PB2024840004.jpg


いけないことをしたときは『ぷっ!!』と怒るようにしているけど
そういうときはニコニコして全く物怖じしませんが、、、

いけないことって分かって面白がってやっているみたいだから
キングの水飲み場に行くのを抱っこで阻止したりするときは泣きません。

阻止するのはキングも上手で
ぬいぐるみでゆったんの気を紛らわせていました♪

PB1423570001.jpg


今朝はゆったんがリモコンを触っていたのを見つけたとき
ぷっ!って怒る前に自分で元の場所に戻していました☆

あと可愛いのが
キングの苦手な音が鳴って吠えちゃうおもちゃでは遊ばなくなります。
キングが怒ってるって思うのかな~ 
そういうとき「吠えないの!」って私がキングを怒っちゃうからかな~


褒めてあげることとか「ありがとう」って言うことを大事にしていきたいけど
だんだん怒ることの方が多くなるのかな、、、
できれば怒り役はパパにお願いしたい( ̄▽ ̄)



いろいろやらなくちゃいけないことがたまってきて
何から手をつけようか、税金が上がる前に何を買っておこうか、
年末の大掃除をどう回避しようか、この際引越ししたいとか
どうでもいいことまで考えちゃっている今日この頃。


とりあえずゆったんの予防接種ラッシュがひと段落しました(*゚▽゚*)
PB1223500001.jpg

↑おむすびまんが丸い~って笑っていたら
「こむすびまん」ってキャラクターでした(笑)


私も早くインフルエンザの予防接種しなくちゃ~(>_<)





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、意思表示は日々成長の証ですね。
雪解けのころには、キング君のリードを持ってお散歩してるね。
今から、春が待ち遠しいです(笑)
キング君ダッシュ、たくさん見られて嬉しい♪
ゆったん踊り、今度お披露目してね。
おやつを待つ仕草やキング君思いのゆったん、優しいです。
予防接種、お疲れ様でした。

私、やることがいっぱいありすぎて…重い腰が上がりません(笑)
この際引っ越しをとか、同じ考えです^^;
キング君家の皆さん、風邪ひかないように…☆ミ
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
のんびりゆったんも日々成長を感じられているので嬉しいです♪
本当に!!私ももう春が待ち遠しいです(笑)
キングダッシュ、お見せできて嬉しいですよーー
ハナちゃんと並んでうさぴょんダッシュ早く実現させたいです♡
キングが思いやりの気持ちまでゆったんに教えてくれるなんて
思いませんでした(*^_^*)

え~キャバ子さん!
ハナちゃん家だったらもう綺麗だから大掃除するところ無いですよ~
うちがハナちゃん家だったらどれだけ嬉しいか…(*゚∀゚*)
ありがとうございます(*^^*)
ハナちゃんお散歩も暖かくしておでかけくださいね★
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
