<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
食事中の寝落ち★
積み木遊びに目覚めたゆったん

PB2124870010.jpg

最初は味見するだけだったのが

次は積んである積み木を崩すことを覚えて

1歳になってから1個積むことができるようになって

そして今では何個も積めるようになったよ♪


PB2124880009.jpg

上手~!!パチパチ~


PB2124890008.jpg

より難しいものにもチャレンジ♪

PB2124900007.jpg

もはや積み木が1個も無いじゃない~(*゚∀゚*)

PB2124910006.jpg


最後はやっぱり
それはそれは豪快に崩します、、、




そして近頃はあんまりぬいぐるみに興味が無かったのですが
ここ数日、気づくと抱っこしていることが増えました。

いつもベッドに置いたままになっているので
自分で取りに行ったみたい(o^^o)

PB2325280014.jpg


ギュ~って言ったら
しまじろうをギュってしていたよ(*´▽`*)

PB2325250015.jpg

テレビを見るときもお膝に乗せて

PB2325310013.jpg


そういえばキンたん、ぬいぐるみのプラスチックの目とか
カミカミするの好きなのにそれもやらなくなったなぁ…☆

PB2325350012.jpg

あ、狙ってる?




きらきら星を歌うと
お手手で『きらきら』ができるようになったよ☆

すごくゆっくりなのが可愛いです(*^_^*)
PB2325210002.jpg

↑ユニクロのパジャマ、フリースは暖かくて
肌触りが気持ちよくて大好き!

でもキングの毛が付く付く…(´д`)

中にはヒートテックも愛用。
お布団をかけて寝てくれないゆったんも
これで冬は乗り切れるかなー

洋服はもうほとんど90サイズを着ていますが
パジャマとユニクロで買うものは全部ぴったりの80サイズにしています。

 

朝ごはん準備中、

キッチンのゲートが閉まっていて
あと10秒で開けなかったら僕泣くよ~ってときは

キングを呼びます★

PB2325070005.jpg

そして、ゆったんと遊んでてくれる?と言うと

PB2325160004.jpg

ゆったんが着いてきているか確認しながら
連れて行ってくれるのでした~(ノ∀`)

PB2325180003.jpg

キング、、、完全に犬のフリするの忘れてるよ(゚∀゚)!
言葉が通じるというより意思疎通かな★



あと、2日前くらいから
掴まり立ちから手離し立っちへのやる気が出てきましたヽ(*^^*)ノ

PB2325370011.jpg

お腹も付いていないよ~♪
立たせようとしたときはすぐに座っちゃうけど
自分から手を離したときは数秒だけ
立っていられるようになりました( 」´0`)」ガンバレ-




そして本日のタイトル、ゆったん初めての食事中の寝落ち!!


今日のお昼(11時半くらい)に
パパがうどんを食べさせてくれていたら
半分くらい食べたところで「ゆったん寝ちゃったよ」って。

PB2425400002.jpg

午後からおでかけ予定だったのでパジャマのままでした(*´▽`*)アハ

食べながら寝るようになるって聞いていたのは
本当だったんだーー

このラックで寝るのも新生児振りじゃないかな~

背もたれを倒してそのまま寝かせておいたら
いつもは嫌がるタオルケットもきちんとかけて
ぴったり2時間熟睡でした。


寝ちゃって食べてくれないから困るよって話に聞いていたけど
抱っこしないで寝ちゃうなんてすごーいって感激しちゃった☆

PB2425410001.jpg

はぁ~♡ 
今週もがんばろう(>∀<●)ノ





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです‼
ゆったん、いろいろ出来るようになってきてすごいね〜💓いろんな初めてって…感動するよね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
手放しでタッチは、ユアちゃんもそんな感じで自分からやりはじめてたよ‼それがうれし〜のか⁇そのうちタッチしてニヤニヤ笑い出し、1人で何秒出来るか記録に挑戦していました(((;◔ᴗ◔;)))この調子だと、今年中にあんよが見られるんじゃないかな〜⁇
楽しみ〜✌(◕‿-)✌あんよした時の感動はヤバイよ…ゆったんママ、泣いちゃうかも(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
No title
積み木の豪快な倒しは、やはり男の子らしいですね。
そんな中で、しまじろうをギュッとする、ゆったんがめんこい(*^。^*)
そうそう、ハナもぬいぐるみの目とかカミカミしなくなりました。
キング君すごい、ちゃんとゆったん子守りができてるね~。
微笑ましく、キュンとなります。
手離しタッチ、一歩足が出るのが楽しみ~。
きぃ☆さん、シャッターチャンス逃さないように。。。(笑)
寝落ちって可愛い。
No title
わぁ~☆ゆったん、積木上手~(*^^)v
さりげなく、奥でアンパンマンも違うところで立てられていて
かわいい(笑)
寝おち~!!この瞬間、かわいいやら可笑しいやらで・・。
すっごい好きな瞬間でした。
ゆったん、気持ち良さそうに寝てる(^^♪
↓1歳の写真素敵!白熊ちゃんの前で泣きながらの万歳かわいい☆
お揃いのバンダナもかわいいし☆
キングくんのマネもかわいいね^m^
キングくんの二足歩行(笑)
もうじき、なれるけどね。
王子も、この変なハイハイしてました。。。皆に笑われて(汗)
Christmasには決定的瞬間見れそうですね☆
No title
積み木の絶妙なバランスの積み上げ、
うちもやるんですがほんと感心しますよね!
崩れたら残ったものも豪快に倒すのも、みんな一緒なんですね。

食事中の寝落ち、うちはまだ未経験です。
断乳したのですが、抱っこ以外で寝るのはまだまだ考えられないです!

一人でのたっちも待ちに待ってました!と言う感じでしょうか^^
これから1歩2歩と歩数が一気に増えますよー!
楽しみにしています♪
コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
笑! 数日会っていないと本当にお久しぶりって感じですね(=´∀`)
毎日初めてなことが次から次と…感動の連続ですよね★
自分から手離し立っちやり始めたら
もうすぐ歩くよのサインだったら嬉しいなぁ♪
この間ユアちゃん歩いたの直接見られたときは私も感激しちゃいました♡
ふたりで並んで歩く姿想像しただけでもやばいです(*´▽`*)
ユアちゃんに続いてゆったんもがんばりますね!!


【キャバ子さんへ】
ゆったんが積み木を崩すときはキングも避難させないと危ないですw
ハナちゃんもプラスチック好きでしたか★ 
キングは言っても言ってもダメだったので置かないようにしていましたが
ゆったんのお陰で悪戯も減りました☆
キングのお相手上手には毎度頭が下がります(*´д`*)
本当ですね~シャッターチャンス逃さないようにしないとー(*゚∀゚*)


【maronmamaさんへ】
積む楽しさを知ってますます崩すことが楽しみになっている感じですw
横のアンパンマンもですしフレームアウトしたところで
色々な子達が立たされていて休む暇を与えないゆったんです( ´艸`)
食べながらの寝落ちは私もすごく好きな瞬間になりそうです~♪

記念写真記事も覗いていただいて嬉しいです☆
王子くんの高バイ姿も可愛かったでしょうねー(*>▽<)
そうでした!今週末もキング二足歩行になるので
ゆったん刺激されてくれると嬉しいです(笑)


【miccoさんへ】
やっと2個目からも積み始めました~(*^_^*)
でもまだ崩すことの方が楽しいみたいですw

ゆったんも食べながら寝るなんて考えられなかったのですが
寝ました!
わぁ~miccoさん!!断乳おめでとうございます(>_<)☆
抱っこで寝てくれるんですねーー
私も色々お話を聞いているとまた心が揺らいでいます( ´ ▽ ` )

待ちに待ってましたよ~!
まだ立っちも一瞬でなかなかやる気を出してくれませんが
一歩目を楽しみに待ちたいと思います☆彡

はじめまして
はじめまして、なみちゃんこと申します。
同じ2012.10産まれの男の子のママをしてまーす。
同じ時期に産まれたのに積み木ができてスゴイ!って思ってそして子供の成長具合って色々だなーって思ってコメントしました。
また遊びに来ますね!よろしくお願いします。
コメントありがとうございます★
【なみちゃんこさんへ】
初めまして☆ コメント残していただいてありがとうございます!
同じ10月生まれの息子くんママさんなのですね~(*^▽^*)
色々とのんびりが多いゆったんですがひとつひとつできることが増えて
いって毎日成長を感じられて嬉しいです★
なみちゃんこさんブログも遊びにいかせてもらいます~♪
ぜひぜひこれかもよろしくお願いします!!
ゆったん積み木上手ですねー(*'д'*)
無謀な積み方をするのわかりますw
秀子は無謀なのにできないと怒るんですよね(;'A`)笑

UNIQLOのフリースパジャマ私も購入しました!
本当に触り心地が良くてずっと触ってられそうです!
着たかんじもちょっと親父くさくて好きです。笑


話は変わるんですが、ブログをお引越ししました!
新しいほうでもまた仲良くしてもらえると嬉しいです(*'д'*)
コメントありがとうございます★
【ゆていんさんへ】
積み木が崩れそうになるとバランスとって置いたりして
見ていて驚かされます(°д°)!
秀子ちゃんみたいにできなくて怒ったりする姿も近うちに
見られるかな~楽しみ♪

お揃い嬉しいです~
オヤジくさいのがまた可愛いですよねw
ユニクロパジャマで寒い冬も乗り越えてもらいましょうねー!

ブログリニューアルおめでとうございまーす(*^_^*)
リンク変更させていただきますね☆
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
