<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
はかどる家事とはかどらない家事が逆転★

公園とかはもう根雪になりそうかな~
今日は雨降りみたいだからきっとまたべちゃべちゃになっちゃうね
DSC_04730001.jpg

気温がまだプラスになっているので
キングも冷たがらずにお散歩できています♪
お家への帰り道が足早だけど( ;> ▽ < )

IMG_00070001_20131209233249940.jpg


お天気が良い日はゆったんも♪

手袋したら自分で帽子が脱げなくてGoodですw

IMG_00080002.jpg

タイヤが太いバギーは冬道も大活躍でした!





それボーロだよね?ぼくも食べられるよね?ってキングが見てるよ。

PC0726780003.jpg

ボーロケースやお皿に入れるとそれごと床に繰り返し落とすので
テーブルに直に置いたらキングから丸見えだったねー

一粒ずつ味わって食べていてくれるのでその間洗い物がゆっくりできます☆


どうしてくれないの~?ってキングが見てるよ。

PC0726820002_20131209234450a45.jpg



だってママが見てるんだもん!!

PC0726830001.jpg


アテレコのタイミングがばっちりすぎて可笑しかった~




機嫌が良い時はキッチン仕事がはかどるようになった一方、、、

近頃は掃除機に苦戦中。


PC0927100010.jpg

コロコロ大好きゆったん♪

掃除機をかけている間も
掃除機に警戒しているキングに邪魔されながらも
一生懸命コロコロ~

PC0927110009.jpg

床や壁、キングにもコロコロ~

PC0927120008_20131210000032c81.jpg
粘着力が弱くなったテープだから大丈夫!
キングはコロコロされると気持ちが良さそうにしています(*^_^*)



って感じだったのに
ついに興味が掃除機になってきたのーーーー


PC0927140007.jpg


一度持たせてあげちゃったらダメなんです。


PC0927200006.jpg

離さなくなってしまうので
キラキラ星を歌って両手で「キラキラ」をやった隙に
ゆったんを掃除機から遠ざけたんだけど結局号泣~


涙ポロポロ
PC0927220005.jpg

この世の終わりかってくらい泣いていました( ̄▽ ̄)

PC0927230004_20131210001004f58.jpg

前は掃除機かけている間に寝ていたんだよゆったん( ´ ▽ ` )忘れちゃったよねー




おまけ

隙間に顔をうずめるのが好きな
丸いおにぎりくん♪

PC0826880012.jpg

と、パパの手でも収まりきらなくなった
三角のおにぎりくん♪

PC0827060011.jpg


どっちから食べようかなー





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
冬のお散歩は、支度だけで大変ですよね。
ゆったん、可愛い帽子なのに、やはり嫌い?
キング君も被り物、あまり好きじゃなかったよね~似たのかなw

おやつのお2人が可愛い♡アテレコ、グッドタイミングでしたね。
キング君もガン見だけで、お利口さん。
ゆったんへお願いがあるわ~ハナ家のお掃除にきてくれないかしら(笑)
バイト料、奮発しちゃうよ~。

ゆったんおにぎり、キンたんおにぎり、私は両方注文しちゃいそう。
でも、可愛すぎて食べられな~い(#^.^#)

今夜から大荒れなので、お気をつけ下さいね。
あまり荒れないといいけど。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
どれくらい防寒したらいいのか頭を悩ませていますー
帽子、まだ慣れてくれませんが手袋はいたらこの通り
ずっと被っていてくれましたo(^▽^)o
昔はキングも嫌がってすぐ外していたの思い出しますw

キングがゆったんにお座りしておねだりしてる光景がツボです♪♪
コロコロ担当ならゆったんに任せてくださーいヽ(・∀・)ノ
ソファや棚の下もやってくれますよ~
報酬はイチゴが良いそうです(笑)

Wおにぎり夜食にいかがですか♡
お天気心配です…
朝になったら落ち着いてくれているといいですね!



No title
おにぎり食べたーい!
まるい毛むくじゃらを・・デザートに三角のかわいいのを☆
ゆったんも、掃除機ブーム到来ですか。
我が家もあって、玩具の掃除機買ったけど、やっぱり玩具じゃ
騙されなかったです。
↓ユアちゃんとH&Mへ行ったんですね~(^^♪
いいなぁ。まだ行ってない。。。。

遅くなってしまいましたが、クリスマスパーティでは
色々ありがとうございました。
ゆったん沢山抱っこできて、嬉しかったわぁ~(*^_^*)
ゆったん居て忙しいのに、素敵な企画やチキン料理も美味しかった~☆
きぃ☆さんの爪の垢を煎じて飲ませて~
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
どっちもほっぺからお召し上がりくださーい♡

掃除機もあるあるブームなんですよね(^_^;)
おもちゃの掃除機クリプレに迷いましたが
やっぱり騙されないですか( ̄▽ ̄)!
H&M、激混みでした~
全階まとめてお会計できたので家族でショッピングおデートもいいですね♪

こちらこそーーまたまたMARONくん家には
たくさんお世話になりました!!
爪の垢飲ませてもらいたいのはmaronmamaさんのですよ~
手作り感謝状も素敵でしたし
ゆったんへのプレゼントもありがとうございます(;-;)☆
また遊んでくださいね!
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
