<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
これが初めて言った言葉!? & 初ソリ散歩♪
また風船ゲット♡
PC1428470010.jpg

先月オープンしたスーパービバホームでもらった風船。
子供がいるとあちこちで風船をもらえるけど
これがまた買い物中のぐずり防止に大助かりなんですー♪

PC1428530009.jpg

キングの真似っこしてるー

ゆったんまで風船より厚紙カミカミを好むように、、、(>_<)パンダの耳食べてるしー


真似っこといえば

パパ、ママとかアンパンマンとか教えても全然言おうとしないゆったんでも
ひとつだけ言ったら復唱してくれる言葉があります♪


それはキングがご飯を食べるときに声がけする「ハウス」

ハーウス! って言うとゆったんも小さな声で「ハーウシュ」って言います。
これがまた可愛くて…♡

でもこれって、もしかして、記念すべき初めて話した意味のある言葉になっちゃう!?

初めて言った言葉が「ハウス」なんて~( ̄▽ ̄)日本語にしたら家でしょ…

PC1328270001.jpg
キングがごちそう様したらスヌードを外してくれるよ☆


おもちゃのゼンマイを上手に巻けるようにもなったよ♪
PC1328090003.jpg

回して開ける蓋とかも開け閉めできるようになったのもあって
どんどん悪戯レベルが高くなってきました(;´▽`)


そして毎日欠かさずやるママとのスキンシップのひとつ、
ハイタッチ♪

「イェーイ!!」
PC1328190002.jpg

ハイタッチは0歳のときからやっていたけど
絵が描けたとか積み木が積めたとか遊んでいるときにやったり
爪切りや歯磨きなど苦手なことをさせてくれた後にやると
喜んでくれるようになりました☆




昨日は月寒公園でお散歩♪

出発進行~!!
IMG_48340007.jpg

キングと一緒にソリ初乗車のゆったん、
昭和っぽい赤いソリが似合う♡


冬も母は体力勝負なり!
IMG_48390006.jpg

喜ぶかな~って引っ張ってはみたものの

なんかふたりともすごくつまらなそうだった(笑)


結局すぐゆったんは抱っこになっちゃったー


ソリ引きなら僕にまかせて!!
IMG_48450005.jpg


道ができていたから走りやすくてよかったね♪
IMG_48610004.jpg

ゆったんはソリに乗るより
立っちする方が楽しかったみたい☆

IMG_48780003.jpg


お休みでも忘年会とかで忙しいパパ。

朝起きたら「行ってらっしゃい」のバイバイ。
出張が無くてたまに仕事から早く帰ることができても
すぐに「おやすみなさい」のバイバイ。

PC1428370012.jpg

そしたらお家にいるときでも
パパの顔を見るたびバイバイするようになっちゃた(^^;)

PC1428410011.jpg

本当はパパだってバイバイしたくないって言ってたよーw

パパとバイバイするとき
まだ寂しがったりしないゆったんだけど
パパと一緒だと笑顔が増えます♪

IMG_48860002.jpg

ん~~っぱ♡

IMG_48870001.jpg


最後までソリに乗っての笑顔は見られませんでしたが( ̄▽ ̄)

IMG_49010008.jpg


厚着はさせていたけどきちんと上下の繋ぎを
着せていくべきでした、、、(>_<)反省。





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、初言葉?おめでとうございます。
やはり、キング君に関係する言葉でしたね。
お兄ちゃん大好き、生声で聞いてみたいな~♡
キング君の真似も覚えちゃうね。
ゆった~ん“ハイタッチ”今度ハナとお願いしたいなっ。

ソリ遊び、いいね~ソリを引くキング君の後ろ姿がたまらなくめんこい。
そのうち、お仕事へ行くパパさんをバイバイじゃなく“僕も行く~”になりますね。
きぃ☆さん、母は強し体力勝負o(*´ゝ∀・)ノ
はじめまして♪
いつもこっそり覗かせていただいてました。
1歳1ヶ月になる息子がいてわんこがいて札幌で・・・共通点がとても多いので勝手に共感しながらいつも楽しみにしています(*^o^*)

初めての言葉、ハウスって可愛い声で言ってるのを想像してもだえました(笑)そして思わずコメントを。ちなみにうちは「じぇじぇじぇ」が必ず真似してくれる言葉です。初めての言葉って認めたくない・・・w

本当に毎回ゆったんとキング君の笑顔に癒されてます~!
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
キャバ子さんにおめでとうと言ってもらえて
初言葉がハウス、嬉しく認めようと思いますヽ(*^^*)ノ
他は喃語ばかりだし、ハウスと言ったらゆったんも
入ろうとするし(言わなくてもですがw)意味も分かっているかもしれません(^_^;)
そうそう!キングともハイタッチするんですよー
ハナちゃんもしてくれたら嬉しいなぁ☆

雪道でも珍しく元気いっぱいで
ソリも興奮気味に引いて走っていきました♪
冬に運動不足になってる場合じゃありませんねー
お見送りで泣くようになっちゃったら
パパは本気で仕事休みそう(>_<)困るー稼いできてー


【yoshikaさんへ】
コメント残していただいてありがとうございます!
知ってますyoshikaさん~
ブログ村から何度かブログ覗かせてもらっていました☆
楽しみにしてくださりとっても嬉しいです(*゚▽゚*)!!

『じぇ』も言いやすそうな言葉ですものね(笑)
でもきちんと3回繰り返して言うなんてすごーいです♪
初言葉が流行語なのもいいですね( ´艸`)
どうぞこれからもよろしくお願いします★
No title
ハーウシュ!!そのうちパパ・ママより先にキングくんの名前を呼んじゃうんでしょうかねぇ~?!
キングくんは雪好きですか?!
亡き愛犬男の子は寒い!寒い!と顔を強張らせていましたが女の子は雪が大好きで雪の中に顔をつけたりもぐったりしていました!!
今ではホント懐かしい思い出です。
キングくんを見てるとまたキャバリアとの生活に憧れを感じます!!
亡き愛犬の子供が来年1月で15歳になる男の子がいますのでキングくんもご長寿目指して下さいねぇ~☆☆☆
ゆったんとどこかでハイタッチしたいなぁ~
風船すきですよね!
うちは風船見つけたら一直線に向かって行きます(*'ε°)ww

ゆったんのハーウシュ想像したらにやけます(´ー`)
可愛いんでしょうね(*'ε°)
これからどんどん言葉が増えていくのが楽しみであり、女の子親は怖くもあります(b'3`*)w

ベンチでたっちしてる写真ベストショット!!
とっても可愛らしいです( *´艸`)
コメントありがとうございます★
【マヤさんへ】
本当にそうなりそうで複雑な気持ちです~(笑)
生後数ヶ月のときから「キング」って言うとキングのこと探していたので
自分の名前より先に覚えたのではないでしょうか~(*´∀`*)

やっぱり!男の子と女の子でも違うのかもしれませんね★
キングも昔は深雪の中でも喜んで駆け回っていたのに
ここ数年は氷点下になると片足上げて抱っこされたがるように、、、
15歳の息子ちゃんがいるのですね!!
ご長寿キャバちゃんすごく励みになりますo(^▽^)o
見かけたときにはぜひぜひハイタッチお願いします♡


【ゆていんさんへ】
そうですよね♪ 秀子ちゃんは走って風船に一直線できちゃいますものね(*゚▽゚*)
ゆったんは「はい~」って手を出して待っていますw
風船に向かってでもいいから1歩踏み出さないかしら( ´ ▽ ` )

どんどん口が達者になると母はドキドキですよねw
言葉が遅い子ほどお喋りになるとも聞くので
ゆったんはどうなることやら♪

嬉しいです♥
ソリに乗っての笑顔ショットもお見せできる日がきますようにーー☆
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
