<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
最近のご飯事情★
キングは待てが苦手、
「よし!」の言葉よりも先におやつを食べちゃうよ

PC1027300003.jpg

早く食べなきゃいけない理由があるからね(^_^;)

PC1027310002.jpg



お友達にもらったクリスマスプレゼントが入っていた袋に
おもちゃをたくさん入れるゆったん

PC1027370001.jpg

『これでOK♪』
PC1027410010.jpg

きちんと袋を閉じていたけど
閉めが甘くておもちゃを落としながら部屋中を徘徊し…

PC1027430009.jpg

行き着く先はキングハウス☆

PC1027470008.jpg

キングにクリスマスプレゼント?

『キング喜ぶかな~』
PC1027480006.jpg

実際は全然使っていなくて物入れになっているハウスなので
キングは入っていませんが(笑)

『ゆったんありがとう~♪』
PC1629040010.jpg

いつもゆったんの不思議行動には驚かされてばかりです(*゚▽゚*)




アニメはほとんど見せていない、というか全然見ないんだけど
この前トーマスが入っていたら真剣になって見ていました。

PC1428620008_20131215234836d47.jpg

なんかちょっと良い話だったので私も一緒に見入っちゃった

ストーリーはちんぷんかんぷんなはずなのに
やっぱりトーマスの顔がツボなのかな~

PC1428640007_2013121523483896a.jpg
おでかけから帰ってきて
たまたまトーマスパジャマに着替えたときだったから
トーマスのおもちゃも持たせてみたよ( ´艸`)

私は臆病だけど自然が大好き&綺麗好きな
心優しいヘンリーが好きだなー♪
PC1729070009.jpg
お下がりおもちゃとお下がり絵本にもヘンリー見っけ♡






ゆったん、ついに…とうとう味の好き嫌いがハッキリしてきました★
(食材というより味付けの)

味が付いていない野菜は
スローモーションかってくらいゆっくり
べぇ~っと口から出します。

焼いただけ、蒸しただけっていうのが通用しなくなってきたよ~><
だしオンリー、野菜スープも食い付き悪し…

口から出す時にちょっと申し訳なさそうな顔をするのが可笑しいです。


そしてスプーンを持つ私の手を掴んで好きなおかずの方ばかりに誘導されます。


最近、大興奮で食べてくれた外れ無しメニュー
PC1328030007.jpg

ブリ大根
さつまいもを青のりと少量のバターで和えたもの
えのきのお味噌汁
ひじきたっぷり炊き込みご飯

ブリ大根はしっかり味が付く前に取り分けたものだけど
ゆったん初めてのしょうがもチャレンジ!

風邪予防にもいいかなー♪

PC1328050006.jpg

地味な大人な味の方が食い付き◎です

PC1328080004.jpg

バンザイが止まらなかったよ♡


この日のパパ、ママはお友達にたっぷりのイクラをお裾分けしていただいたので
急遽イクラ丼♪ ごちそう様でした♥

ちょうど実家からも大好きなニシン漬けなどの
食料がたくさん届いたのでウハウハ~

PC1428350013.jpg

七飯のりんごって言っていたかな♪


蜜入りで甘いリンゴ☆
ゆったんもキングも食べられるねヽ(*^^*)ノ

『待ってました~!!』
PC1328290017.jpg

『早く食べようよ~』
PC1328320016.jpg



お口でモグモグしながら
次の一口をスタンバイして
ノンストップで食べておりました。
PC1428730004.jpg

フォークで食べていると
ポイっと床に自分で放り投げておいて
落ちたーと泣くのがいつものパターン。

でもりんごを食べているときは
フォークを落としても見向きもせず
苦手な手掴み食べも絶好調!

PC1428720005.jpg
うまうま♪

忘れずにキングにもね☆
PC1428780003.jpg
ゆったんからも何個かもらっていたの知ってるよ~


空っぽになったお皿を見ながら
りんご味の指をしゃぶるゆったん
PC1428810001.jpg


美味しいリンゴありがとう♡
PC1428800002_20131216001334d0b.jpg
また送ってね( ´艸`)★





もういくつ寝るとクリスマス~☆彡


クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そっか~そういう理由なら…待ってなんかいられないよね(笑)
ゆったん、プレゼント“はい”お利口さん♪
キング君がいないハウスを覗く仕草、たまらなく可愛い(*^_^*)
ハイタッチ(萌)

大人ご飯と同じだね。
ご実家からのお届け物、ゆったん&キング君も食べられて嬉しいね。
“早く食べようよ~”おばちゃん、メロメロです♡
たくさん食べて、風邪ひき知らずで過ごしてね(インフルエンザが流行ってきてるみたい)
No title
キングくんとハイタッチ、いいね~
『待ってました~』の、マツケンサンバみたいなポーズもいいね~
ほっぺに貼ったリンゴのシールもいいね~
何か毎日楽しそうね~^^

ブリ大根を食べるなんて大人~
でも大人味のものが好きだと楽だよね
改めて子供用のを用意しなくていいもんね
ゆったん、えらい!

キング君、ゆったんから内緒でリンゴもらっていたの?
可愛いね~♪
No title
私もちょうど今日、ご飯記事書いたので一緒だ!と驚きましたฅ(•∀•ฅ)♩
たしかに味にうるさくなってきたなーと思う今日この頃。うちも味付けしないと食べてくれなくなってきてます(>_<)

それとトーマス!うちも一緒でテレビはほとんど見ないのにトーマスとチャギントンだけは食いつきがいい。やっぱり男の子は電車や車が好きなのかなー。

キングくんのハウスにクリスマスプレゼント持ってくゆったん、超かわいいです♡兄弟愛感じますﻌﻌﻌﻌ♥
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
もともとなんですけどね(笑)尚更待てない&早食いになったキングです( ´艸`)
プレゼントを置いてやり遂げた~としばらくハウスの前で
フリーズしていました、、、
ハナちゃんとのハイタッチ練習中です♪

今日もいただきますした瞬間にデザートのりんごを
催促されました~
リンゴはご飯食べ終わってから出さないとだめですね(>_<)★
インフルや嫌な菌が流行ってきましたね…
今度同じポーズでキャバ子さんに『早く抱っこしてよ~』って言わなくちゃ♪
みんな気をつけましょうね!!


【The maronさんへ】
ハイタッチなんとか撮れた1枚です~♪
マツケン!! ほんとだー(笑)
ゆったんの行動やキングとのやり取りなど
シャッターが追いつかず目に焼き付けるのに忙しい毎日です(*´▽`*)

喜んで食べてくれるし私も楽なのでどんどん取り分けをあげていたら
すっかり味を覚えてしまいました、、、
もう離乳食じゃないですね☆

ゆったん、自分も食べたいしキングにもあげたいしって葛藤していました~
たまたまなのか小さいの選んでキングにあげていたような気がします(笑)


【yoshikaさんへ】
さっき拝見しました~偶然でしたね( ´艸`)
息子くん手掴み食べできていてすごいです!
味付けご飯あげすぎたかなとちょっと反省もしましたが
やっぱり美味しそうにたくさん食べてくれるのが1番なので
薄味に心がけていれば大丈夫ですよね★

息子くんもトーマスは見るんですね(*゚▽゚*)
やっぱり男の子だからなのでしょうか♪
チャギントン見せたことないので今度見せてみようと思います~

ハウスの中のプレゼントはそれっきりキングもゆったんも見向きもせず
だったので母がこっそり元に戻しておきましたw

No title
なんでも食べていたゆったんくんも一歳も超えて
食にうるさくなってきましたか〜!
うちも味付けしてないとべえ〜って出すようになってきちゃいました(´・ω・`)
味付いてる方が美味しいもんね…(笑)
ご飯を美味しそうに食べてバンザイしてるゆったんくんがたまらな〜い♪
待てが出来ないキングくんも可愛すぎる〜ヽ(=´▽`=)ノ
キングくんとゆったんくん仲良しさんでホント微笑ましいです。
うちもいつか動物が飼えればいいな〜☆
コメントありがとうございます★
【チコさんへ】
マメくんもべぇ~と出していますか♡
ちょうど味にうるさくなってくるお年頃みたいですね(*´~`*)
取り分け楽ちんだし私たち大人も薄味になって一石二鳥です♪

バンザーイって言うと万歳してくれるけど
ご飯のとき美味しい?って聞くとやってくれるときは
意味分かってやってくれているのかな~と嬉しくなります★
大変なこともありますが教えてくれること助けられることも多く
何より癒されるのでキングには感謝しています(*^_^*)♪♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
