<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
こどもチャレンジぷちファースト1月号にキャバちゃん♪
こどもチャレンジぷちファーストの1月号が届きました☆
PC1729120008.jpg

それとお友達紹介で先日もらったDVD、
振り付けありの初めて聞く歌がたくさん入っていて
ゆったんと一緒に踊って歌って見ています♪

PC1729170002.jpg

DVDは開講号のも別で買った英語のDVDも大好きで
飽きるくらい見ました~

PC1729160001.jpg

しまじろうのは10分しかないけど
親子で一緒に楽しむ曲があったりするので
お家遊びのひとつとして大助かりヽ(・∀・)ノ


絵本もクタクタになるまで見ています♪

PC1829220002.jpg

1月号の絵本、私もかなりお気に入り!!
だって…

PC1729150005.jpg

犬のページがキャバリア♡
すごく可愛い~~嬉しい~~!!!

ゆったんにもワンワンどーれだ?
じゃなくて
キングどーれだ?って言っちゃう…

PC1829240001.jpg

そうだね~キングだね~

パピーの頃のキングとは違ってこの子は
毛が伸びるタイプのキャバちゃんだね♪

DSCF0481.jpg
毛が伸びないタイプのパピーキング★





DVDと絵本が連動で
歯磨きの歌とページのときには
一緒になって歯磨きしてくれました♪

PC1829280004.jpg


おとあそびバスにも食い付き良し♪

PC1829250006.jpg

似たような絵本おもちゃがあるから
叩くところや鍵盤、
メロディーボタンもすぐにマスターしておりました。

PC1829270005.jpg

弾いて~って
すぐに『どーぞ』してくれちゃうけどね( ´ ▽ ` )



しまじろうがすっぽり入るリュックも可愛いよー

PC1929450004.jpg

リュックを背負うと今にも歩きだしそう♪

PC1929410001.jpg

あ、やっぱりハイハイですか( ´艸`)


1歳2ヶ月半、口ではゆっくりのんびりでいいよ~と言いつつ
お誕生日が近い子、数ヶ月生まれたのが遅い子もどんどん
歩いたよ報告を聞くので正直ちょっと焦ってきちゃった。

『アイーン!』
PC1929430005.jpg



そしたら旦那さんがハイハイの時期が長いと頭が良くなるんだってって
根拠は分からない噂話を言ってくれて
焦る気持ちが和らぎました(笑)

PC1929490003.jpg
立ち膝で歩くのは
歩けるようになる前の予兆だったりするのかな~


あせらない、あせらない、
ひとやすみ、ひとやすみ♡

PC1929500002.jpg


パパの上が混んでる。の図

PC1528880003.jpg

ママのお膝がガラ空きですよ~

PC1528850004.jpg
『イェイ!イェイ!』



明日からパーティー4連チャン、楽しみ~
ゆったんとキングにもサンタさんくるかな♪

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください★


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
毎度コメントしちゃってスミマセン(^_^;)
今回も思わず「わかるー!」と叫んじゃったので・・・

なかなか歩かないの、マイペースと思いながらもついつい気にしちゃうのわかります。早い子だと9ヶ月とかで歩いたりしてますもんねー。ちなみにうちも全然歩いてません(*^o^*)
旦那サマ説と似てる話をこの前テレビでやっていて、ハイハイが長いと運動神経が良くなるんですってー。腕が鍛えられるから。最近の子は早く歩かせようと親がしちゃうからバランスの悪い子になってしまって転びやすかったりすると言ってました。だから歩けるようになっても2歳くらいまで意識的にハイハイさせた方がいいんですって!

それから私も息子と一緒にハイハイしてます~(ダイエットをかねて・笑)
お互い焦らず息子ちゃんとの時間楽しみましょー♪
初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます!
うちには1歳5ヶ月の息子がいます。

周りの子と比べて遅いと不安になってしまいますが、ハイハイは長くしてた方が良いんですよ♪
頭が良くなるは初めて聞きましたが(笑)
股関節や体幹が鍛えられてしっかり身体が作られます!
ゆったんはきっと、足が速いクラスでモテモテの男子になりますよ!

今では大人のスポーツ選手がトレーニングでハイハイしてる位ですからね。
長々、すみません…。
これからもゆったん&キンたん楽しみにしてます♪
コメントありがとうございます★
【yoshikaさんへ】
共感コメントすごく嬉しいです(*´∀`*)!
yoshikaさんの息子くんもハイハイ絶好調なのですね★
そのテレビ番組見たかったです~
旦那さんが言っていた噂話は頭が良いじゃなくて
運動神経の間違いですねきっと…w
やる気を引き出してあげるのも大切ですが
見守ることも大切な母の役目ですよね!
yoshikaさんのお陰でまだまだのんびりで大丈夫!と
改めて思えそうです~ありがとうございます(´;ー;`)☆
私も一緒にハイハイがんばります♪雑巾持って…(笑)
1歳半、2歳までも待ちますとも~♡
ゆったん同様、息子くんの歩いたよ報告も楽しみにしていますね♪


【ふたばさんへ】
初めまして☆
コメント残していただいてありがとうございます!
3ヶ月お兄ちゃんの息子くんがいらっしゃるのですね(*^▽^*)

頭が良くなるのはやっぱり初耳ですか…(笑)
ハイハイはとっても良いことなんですね!
ゆったんにはモテ男子目指してもらわなくちゃー(*゚▽゚*)
ふたばさんありがとうございます★
安心して毎日ハイハイ祭りを見守ることができそうです♪♪
先輩ママさんからのお言葉とっても心強いです。

楽しみにしてくださってすごく嬉しいです!
更新もマイペースですがお暇なときまた遊びにきてください☆

初めまして
初めてコメントさせて頂きます。
9ヶ月(3月生まれ)の娘がおり、実家ではキャバリアを飼っているので、こちらのブログをとても参考にさせて頂いております。
ゆったんとキング君のやりとりが、ほのぼの(*^o^*)していて、読んでいていつも温かい気持ちになります!
また、育児やおもちゃ、離乳食に関する情報もとても参考になります。
これから、クリスマスやお正月などイベントが沢山で楽しみですね。
これからもちょくちょく拝見させて頂きます!
コメントありがとうございます★
【チートスさんへ】
初めまして☆
コメント残していただいてありがとうございます!
3月生まれの娘さん、そしてご実家にはキャバちゃんがーー♡
成長記録として書いているつもりでも
結局親バカな言動も多く自己満なブログになってしまっていますが
そう言っていただけるとすごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
お正月が過ぎると娘ちゃんも1歳のお誕生日が着々と近づいて
わくわくが止まらないですね☆
更新もマイペースで参考になることなんて何もないですが
ぜひお時間があるときにまた遊びにきてください(*>▽<)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
