<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
祝☆100days&予防接種
今日、1月11日で
ゆったんが生まれてからぴったり100日が経ちました☆

yuttan100days.jpg

拳くらいしかなかったゆったんのお顔、
パパの両手でもおさまりきれません♪

ゆったん、お腹から出てきてまだ100日なんだね。
確かにあっという間だったんだけど
もっと一緒にいるような気もするしなんだか不思議。

最近は特に癒し度が増したニコニコゆったん、
ゆったんが寝てフーっとソファに座ると
待ってましたとおもちゃを持ってくるキンたん、

PC2804500001.jpg

P10806980008.jpg

ふたりともなんだか可愛すぎて疲れますw

毎日幸せをありがとう。


平日はパパがお仕事で帰りが遅いので
お食い初めは明日やろうと思っています。
100日写真の撮影は日曜日に~ 
ゆったん、泣いちゃわないかな?

PC2804490001.jpg
大丈夫だもん!

なんとかなるよねー(*´▽`*)



今日の午前中は予防接種 第二弾へ行ってきました。

三種混合+ポリオとロタウイルスのそれぞれ1回目。

注射は前回同様、チクっとしたときにちょい泣き~

そしてロタはごっくんするワクチン、
味は甘いみたい。

ゆったん美味しそうにごくごく~
飲み終わってももっとくれって感じでした。



エライエライ!よくがんばりました~!!
PC2804510001.jpg


100日記念日なのに痛い思いさせちゃってごめんね。

明日みんなでお祝いしようね!楽しみだ~ヽ(*^O^*)/




頑張ったといえばキングも病院がんばりました!
やっぱり目の下のハゲを皮膚科専門の動物病院で診てもらったら
マラセチアが悪さをしているみたい。

みんなの皮膚に住んでいる常在菌だけど、
抵抗力が落ちると皮膚炎を悪化させるそうです。

診察時間2時間、大変だったけどきちんと診てもらえて

抗生剤と痒み止め、軟膏も出してもらえて一安心です。

P10806890007.jpg

薬もご飯のトッピングだと思って喜んで飲んでくれるから助かるよ~
ついつい増やしてしまうおやつもまた見直さないとね!
がんばって治そうね☆


ゆったんもキングも早く毛が生えるといいな…





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
100日、おめでとうございます♪
きぃ☆さんからお腹の赤ちゃんのことを聞いてから、月日は早いですね。
トップのお写真が可愛いです。
予防接種も頑張り屋さんでしたね。
キンたんも病院、お疲れさまでした。
しっかりお薬飲んで、お兄ちゃんてところを見せなきゃね。

100日の様子など、またご報告してくださいね。
どんなお写真になるのかな~楽しみにしています。
100日おめでとうございます♪( ´▽`)
むぎゅっとなってるゆったんくん可愛すぎです☆
オモチャを持ってくるキングくんもキュート!!
赤子とわんこのコラボ憧れます!

No title
100日おめでとうございま~す\(^o^)/
なんだか私まで100日って感じがしないです~
毎日ブログ見てるからかなぁ(*^_^*)
可愛すぎて疲れるってわかりますー
おもちゃ持ってこられたら遊んであげるしかないですよね(笑)
一緒です(>_<)
100日の写真撮影うちはぐずって大変でした(T_T)
ゆったんくん笑顔だといいですね♪
ブログアップ楽しみにしてます(^^)v


コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございます~!
皆さんに直接報告できた日から
もうすぐ1年になるんですよね☆
ゆったんの注射へっちゃら、
飲み薬は おやつ感覚な感じはキングとそっくりですw
これから分かってきたら大変になりそうなので
キングにお手本見せてもらわなくちゃ♪
ドキドキの撮影、ゆったんがんばってきます!

【ゆていんさんへ】
ありがとうございます★
私も憧れでした!
今はキングからの至近距離さえ気を付けていれば
いいですがゆったん動くように なったらどうなることやら~(^_^;)

【KAORIさんへ】
ありがとうございま~す!
KAORIさん&ベビくんとお知り合いに
なれたのも最近のことなのに
もっともっと日が経ってるように思えます☆
いちいち可愛くて疲れますよね(笑)
どっちともずっとくっついていたい贅沢な悩みです~
ベビくんも撮影がんばったんですね!
グズるの仕方がないですよね(>_<)
うちもがんばってもらいます♪スタッフさんにw
No title
ゆったん、100日記念おめでとう♪
まだ出てきて100日なんだね
でもお腹にいる時から一緒だから、きぃ☆さんにとっては
なんだかもっと長く一緒にいたように感じるんですね~

最初の写真のお顔、可愛い~
三角おにぎりみたい(#^.^#)
赤ちゃんの目って澄んでいてきれいだな~
お写真撮りの話しも聞かせてね♪

キングくん、遊んでもらえるタイミングを学習したんだね
えらいえらい!
No title
ゆったん、100日おめでとう\(^o^)/♪
ベネッセかなんかで『100日おめでとう、
よくここまで頑張りましたね』だかって冊子を読んで
なぜだか泣けた自分を思い出しました。
まだ、100日。もう100日・・ホント不思議な感覚ですよね。
ゆったんなら、写真撮影も余裕で
とびっきりの笑顔を撮らせてくれると思いますよ♪

かわいすぎて疲れる(笑)
わかる、わかる~(*^^)v

キングくん原因がわかって、少し安心しましたね。
きっと、環境の変化でキングくんもいっぱい頑張っているから
ちょっと疲れたのかな・・。
ホント、早く良くなりますよ~に☆
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
ありがとうございます~!
そうですよね、お腹の中に赤ちゃんいると
分かったのがちょうど去年の今頃なので
もう丸1年一緒にいるんですよね☆
無事に写真撮りも終わりほっと
一段落です~♪

キングも大分ゆったんペースに慣れて
くれたみたいで嬉しいです★

【maronmamaさんへ】
こちらにもお祝いコメントいただいて
ありがとうございます!
そんな素敵な冊子あるんですね♪
きっとハーフバースデーのときも
1歳になったときも同じように
あっという間だけどまだ半年、1年なんだって
言ってると思います★
写真撮り、カメラマンさんがんばってくれてゆったんニコニコでしたw

キング、きっとそうなんです。
環境の変化もひとつの原因なんだと…
薬で痒みが治まり毛も生えてきました!
少しでもストレスを減らしてあげたいです( ;-;)☆


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
