<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
待ってました奥歯!
P11434650002.jpg

朝日を浴びてキングが寝ぼけ眼で見つめる先には

朝ごはんを待てずに
小指を立ててバナナにかぶりつくゆったんです

P11534670001.jpg

キング良い子でしょ?
いろいろお裾分けしてくれるけど
バナナはくれないことを覚えましたw


P11635330007.jpg


りんごはあげるの~?
P11635260009.jpg

P11635270008.jpg

乗ったね(笑)

ゆったん、上の前歯横に5、6本目の歯と
上奥歯に7、8本目の歯が生えてきました♪

下の歯も合わせると計12本になりました☆


りんごも1個まんまいけちゃうもんねー
P11635340006.jpg


奥歯は気づいたときにはもうしっかり生えていて
最近お肉も食べるのが早くなっていたので納得☆

P11635120012.jpg

ますます歯磨き頑張らないとね!

P11635180011.jpg

仕上げ磨きに生え始めから使用OKの
フッ素ケアできる歯磨き粉を使うことにしました☆

P11635250010.jpg

磨いた後はすすぐことはできないから
ガーゼで軽く拭き取っています。

ぶどう味で美味しいらしくほとんど舐めちゃってますが
喜んで口を開けてくれています♪

磨き方が下手で歯茎に当たったりするとイヤイヤ~が始まる…
でも口は開けたままにしてくれているので続行しちゃってます(;^^)v


昨日は毎度ユアちゃんとのショッピングおデート★

朝一出発~のはずがエンジンがかからないというアクシデント(>_<)この冬2回目!
自動車保険のロードサービスがすぐ対応してくれて
1時間遅れで予定通りおでかけはできました~

P11635030015.jpg
ゆったんがワッフルをカリカリ掘ってくれていますw


ちびころたちにはご飯を持ち込んで
いつも素通りしていた喫茶店でランチ★

テーブル&ベルト付きの子供用椅子もあって隣席とのスペースもゆったり♪
店員さんもすごく親切にしてくれて居心地がよかったです☆
ここならゆったんと二人きりでも入れるかも!
まだふたりだけで外食したこと無いんですよね~( ´ ▽ ` )


ごはんもペロっと食べちゃって
持ってきたおやつ、私のパンも少しあげたのに
空っぽになったお皿を差し出してくるゆったんヽ(´Д`;)ノもう無いよー

P11635050013.jpg

ユアちゃんママにも差し出していました(汗)



お家でもごはんをたくさん食べてるから
おやつ無しでも大丈夫な日もあります。


食べてる割にはあまり体重は増えていないのが不思議(@_@。
羨ましいねキンたん!


うんぴは1日4回も5回もする日もあれば
朝に1回だけだった~なんて日も★

そんな日の夜には
お腹ぽんこりーん

P11635400003.jpg


せっかくスムーズになってきた
ひとり立っちもお腹が重そうに見えたよ( ´艸`)

P11635370005.jpg

よっこら


しょっと。

P11635390004.jpg
あれ?







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、バナナが大好きなんですね。
キング君も、もらえないのが分かってお利口さん。
兄弟、仲良く遊ぶ姿がいつも微笑ましいです(*^_^*)

奥歯生え、おめでとう?(最初は何でも、おめでとうだよねw)
歯磨き、1人で偉いね~虫歯は怖いから、頑張って歯磨してね。

エンジン、寒さのせい?我が家もしばらく乗ってないので、危ないかな…^^;
でも、無事におデートができてよかったね。

きぃ☆さん、ご丁寧にお葉書をありがとうございました。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
果物全般大好きでバナナもあげると1本まんま
もくもくと食べています( ´ ▽ ` )
キングに取られないように隠して食べてるようにも見えましたw
奥歯が生えて上手にカミカミできるからゆったんも嬉しそうです♪
いつもおめでとうありがとうございます(*^▽^*)!

エンジン、多分寒さのせいだろうとは言っていましたが
2度もあるなんて、、、バッテリーも古くないし
車検もしたばかりだけどユアちゃんゆったんも乗せるので
きちんと点検しようと思います(;;)
無事に届いていて安心しました☆
No title
小指立てて食べてる姿かわいい~☆
好きだわぁ~
キングくん、学習したんだね(笑)
なんか可笑しいね・・。
我が家も、バナナ好きでした。
好きだからってあげ過ぎて、ある日拒否られました(汗)

キングくんnに、リンゴのおもちゃを乗せてる光景想像したら
笑っちゃいました。ほのぼのしてていいですね☆

おNEWの歯が出てきたんだね。
いっぱいモグモグできちゃうね、ゆったん☆
オヤツを欲しがらないって、凄いですね。
お利口さんだ(^^♪ゆったん♪
コメントありがとうございます★
【maronmamaさんへ】
バナナ食べ終わってもバナナの味する自分の指まで
しゃぶりついているくらい好きですよ~( ´艸`)
なんでもおこぼれもらうキングなのに
だまって見ていて可笑しかったですw
そうなんですよね!飽きがきちゃうから
あげすぎ注意とは思っていてもバナナは毎日欠かせません~
パパはバナナ嫌いだからゆったんもいつか食べない日が
くるんじゃないかと冷や冷やしています、、、

奥歯があると随分違いますよね★
今日は夕食まで誤魔化せず
お菓子食べ放題Dayでした(。-_-。)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
