<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お食い初めと百日写真☆
ゆったんの百日祝い、無事に終わりましたヽ(・▽・)ノ

お食い初めはネットで調べて見よう見真似で。

P11208790001.jpg

□ お赤飯            
□ お吸い物     
□ 筑前煮      
□ 紅白なます
□ 鯛の塩焼き    
□ 鴨肉のスモーク
□ 歯固めの石
□ 梅干し
□ さつまいものケーキ

お赤飯と鴨肉は買ってきたもの。
あと、ちらし寿司も作りました。

お宮参りは(百日参り)は暖かくなってから行こうと思っているので

先にお食い初めをすることになり、歯固めの石がなくて困りました~

外は一面真っ白だし…

そうしたらパパが百均で石を発見!

まさか石を買うなんて思わなかったけどなんとか揃って一安心♪


ではでは、ゆったんに食べる真似をしてもらいましょう~

P11208440006.jpg

付けているスタイはお友達からお祝いでいただいたもの☆
大活躍です(*´▽`*)アリガトウ

P11208460005.jpg

ご飯よりも箸が気になるね。

P11208500004.jpg


食べさせる真似だったけど
キングには本当に食べてるように見えたかな☆

P11208630003.jpg

箸先を石につけてゆったんにちょっと舐めてもらいます。

『固いものも噛める丈夫な歯が生えてきますように』

P11208640002.jpg

次は梅干しにつけて、ちょっとすっぱいかな?

『しわしわになるまで長生きできますように』


家族写真も撮って順調に見えたお食い初め、、、
あとは食べてお祝いと思ったら

魚焼きグリルの中に鯛が!!!!!


出すの忘れていました(;▽;)ごめーん!
1枚目の鯛入りの写真はあとで取り直した写真です。

そう。撮った写真全部に鯛が無い… 

P11208420007.jpg

気づくのが遅いっちゃ遅いんだけど
他のを食べる前に気づいて良かったね~と
追加で鯛だけ食べさせる真似をしたら
こっちはもう遅かった…

P11208840001.jpg

これも思い出w

『一生食べ物に困りませんように!!』



 

次の日は写真撮影だよ~

授乳も済ませてご機嫌ゆったん、
待ち時間にもグズらないように遊んで待ちました★

IMG_5173.jpg
IMG_5181.jpg


ヘビさんを気に入りご機嫌のまま撮影開始。
がんばれゆったん~

P11309000006.jpg

まずは和装。
ちょっと地味かなとも思ったけど前掛けが赤ちゃんぽくて可愛かったー

P11309020005.jpg

カメラマンさんご機嫌取りやっぱり上手!
笑わされているゆったんを見て
なんだか私たちの方が笑いが止まりませんでした。

裸でも撮ったよ☆

P11309050004.jpg

笑ったら出てきちゃうチャームポイントの二重あご♪

「この子、こんなに二重あごだった(;・▽・)?」って言われちゃった(笑)


少し心配していたうつ伏せも上手にできたね。

P11309080003.jpg
ゆったんの蒙古斑は背中にあります♪

できあがりが楽しみ(^O^)

盛大ではないけれどなんとかお祝いができて良かった☆






家族写真も鯛を入れて撮り直し~


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きぃ☆さん家の皆さん、改めておめでとうございました。
百日も無事済んで良かったですね。
パパさんナイス、100均で石を見つけてくるなんて。。。(全部そろって良かったね)
トップのお写真、いい笑顔しています。
百日お写真も素敵☆
きゃ~ゆったんのヌード、2回も見せてもらっちゃった。
こうして見られるのも今だけですよね(笑)

今冬は寒さと雪で大変だし、暖かくなったらのお宮参りもいいですね。
No title
素敵なお食い初めですね~☆
うちはなにもやらなかったので少し後悔してます(>_<)
ゆったんくん楽しそう♪
そして写真撮影
笑顔いっぱいだし、しっかりカメラ目線ですし
すてきな写真がとれましたね~
ぐずらなくてゆったんくんえらい(*^_^*)


No title
素敵なお食い初め♪
煮物の人参さんが花だぁ~!!

ワンコ写真も良いけれど、こうして写真館で撮る記念写真って
一生ものですね!
可愛い笑顔で可愛く撮れたね♪
お食い初めとってもおいしそうですねー!!
そして、ヘビに巻かれるゆったん(^ ^)可愛すぎます!!
私たちのお食い初めはどうなることやら(>_<)
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
キャバ子さんありがとうございます~☆
無事にお祝いが終わりほっとしています♪
石を探すとは思いませんでしたよー
裸の写真なら家でも撮れるかなとも思いましたが
今しか撮れないショットなので記念になりました(*^_^*)

初詣には行ってしまったけど
暖かくなったらきちんとお参りしてきたいと思います★

【KAORIさんへ】
百日のお祝いの儀式も今まで知らなかったので
お家で簡単に済ませてしまいました♪
120日過ぎてからやられるご家庭もあるみたいですね!
裸んぼで撮影の時はグズらないかよりも
オシッコ飛ばさないかドキドキだったんです(*´▽`*)w

【茶々丸母さんへ】
いつもは乱切りか良くても型取りだけの人参、
ねじり梅にしたのは初めてでした(;^-^)

またキングも一緒に撮れるところで~なんて
頭をよぎりましたがさすがに我慢我慢w
できあがるのが楽しみです♪

【ゆていんさん】
ありがとうございます★
ヘビさん、撮影用の小物だったのですが
借りて遊ばせちゃいました><
秀子ちゃんももうすぐ100日、楽しみですね!!
No title
わ~、素敵なお食い初め♪
うち、二人ともやらなかったi-202
でも今のところ食べ物には困っていないみたい(笑)
ゆったんはちゃーんとしてもらって良かったね♪
キングくんは”鯛”が気になるかな?

100日写真も可愛いのが撮れましたね~
写真館で撮るのはやはり記念になっていいですよね
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
正式な形ではないですが
お祝いしてあげられてよかったです☆
私たちも100日のときお食い初めは
やらなかったみたいですし
知ったのも最近でした~
食べ物目の前に待てさせられ
家族写真はキングには過酷ですね(>_<)

撮影時も自由に写真撮ってもいいと
言われて撮っていたんですけど
こっちのカメラ目線になってしまうので
遠くから控えめに…★
完成が楽しみです♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
