<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
簡単おやつ&歩いた記念日ヽ(*^^*)ノ☆

食欲旺盛なゆったん、

近頃お麩を食べてくれなくなりました。

お味噌汁やオニオンスープに入れても
器用にお麩だけ口から出されます(>_<;)

そんなお麩嫌いのゆったんに
おやつにお麩ラスクを作ってみました♪
P11836190015.jpg
ちょっと焦げちゃった…

少量のバター、お砂糖、牛乳で
お麩をこんがり焼いただけの簡単おやつです!

どうかな~

P11836300011.jpg

口から出さずに食べました♡

P11836350010.jpg

口に1個入れたら
次の1個を手に持ってスタンバイw

あっという間に食べてしまいました♪
ふやけた麩が嫌だったんだね~

P11836270012.jpg

バター&お砂糖も使ったけど
麩だからヘルシーだし
使った麩1個が一口サイズにぴったりで食べやすそうでしたo(^▽^)o


キングにも1個だけねー

P11836200014.jpg

P11836210013.jpg


ヒゲもじゃキングw
この日の翌日さっぱりしたよ~


P11936650022.jpg





それとゆったん、朝食のパンもあまり食い付きが良くない、、、
パンの種類や味はたまに変えてるけどほぼ毎朝パンだったら
さすがに飽きちゃうよね( ̄▽ ̄)フレンチトーストは大好きです♪


朝に麺類やご飯をあげる日もありますが
パンが一番楽ちん。

オートミールもチンして柔らかくすると食べなくなったので

コーンフレークデビューしました☆

P12438220007.jpg

北海道五穀コーンフレークの
プレーンのものです。

食物繊維&鉄分豊富だよ~

P12438280004.jpg

食い付き◎です!!


下の奥歯も生え始めてきて
サクサク音出して食べています(*^_^*)


以前、離乳食勉強会で
牛乳は鉄分の吸収を妨げてしまうため
飲ませるのは1歳半からが好ましいですよってお話を聞いていました。


栄養士さんもバナナを浸したり料理に使うのも
1歳は過ぎてからにしてね~って言っていたので
1歳になってからも少量しかあげていませんでした。


ゆったん、コーンフレークもふやけすぎると食べないので
牛乳少なめで大丈夫そうです!


P12438270005.jpg
「美味しい~」



またパンも食い付き良くなってくれると嬉しいな~








そしてそしてゆったん、
一昨日ついに…!!!

歩きました~♡ って言ってもいいのかなw

P12338190008_20140124232807db6.jpg

立っちして1歩2歩ですぐにしゃがんでいたのが
3歩4歩と私のところに歩いて来てくれました(;▽;)感動~

それからは何度も歩くのに挑んでくれています♪

両手を前に出してニコニコで歩いてくるのがすごく可愛い( ´艸`)


カメラを持っていると
転んだぼくを受け止められないでしょ?と言わんばかりに
歩いてきません、、、

週末はパパもいるからビデオ撮れるかな…♪

P11937340023.jpg

2014年1月23日は歩いた記念日☆彡
ゆったんおめでとう♥







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、歩いた記念日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
その瞬間を見られてよかったですね~感動した、きぃ☆さんが目に浮かびます。
今度お会い出来る時は、歩いているゆったんが見られるね~楽しみだわ♪

お麩のおやつ、美味しそう。私もお麩は苦手…ふにゃふにゃ食感が。。。(笑)
キング君もおすそ分けだね。
コーンフレーク、豪快な食べっぷり、見てるだけで気持ちいいです。
たくさん食べて、大きくな~れ☆
No title
ゆったん、歩いた歩いた~!
一歩二歩、、、四歩!
嬉しいね♪おめでとう^^
世界がどんどん広がるね
可愛いいたずらも増えるかもしれないけど
キング兄たん、見張りよろしくね(笑)

最後の写真可愛いね~
そういう角度から撮ったことなかった
No title
おめでとうございます~♪
最初の一歩!歩き始めは特にかわいいですよね~。
そんなうちの子は、1歳前に保育園に入れてしまったので、初歩きは保育士さんから「今日歩きましたよー」との報告でした。。。

いろんな事の初めてを、親の目でみたいですよね!
お麩のオヤツいいですねー(b'3`*)
私も今度作ってみます✾
牛乳だけをまだあげたことがなくて、そろそろあげようかなと思っていましたが1歳半くらいからでいいんですね〜❁
それまでは、料理の中で使って行こうかなと思いました(b'3`*)

そして、ゆったん歩いたんですね〜!
おめでとうございます〜!すごいすごい!
1週間もすればたくさん歩いてそうですね(*'ε°)
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ!!
立っちしてちょっと片足が前に出たような~ってときから
喜んでしまっていましたがやっと歩いた認定することができました♥
次回お会いできる日にはお外でも歩けるようになってるはずです(*´∀`*)!

やっぱりあのふにゃふにゃ食感ですよね、、、
口から出したくなる気持ちはよ~く分かります><
ゆったんもキングも喜んで食べてくれたのでラスクにして正解でした♪
たくさん食べて背の高ーーい男の子にな~れ^^☆


【The maronさんへ】
今日はパパも一緒にいるときに
7歩歩くことができましたよー♥
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ♪
これからどんどん危なっかしい時期に突入するんですよね~
キングも忙しくなりますねw

最後の写真はまつ毛を撮りたいってパパが…( ´ ▽ ` )
日に日に太くなる眉毛も注目です★


【あきこさんへ】
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ☆
まだ私にしか向かって歩かないところもたまりません♥
そのうち標的が物になるとますます目が離せなくなりますね!
保育園行くとやっぱり歩き始めるのも早いのですねー
うちもそろそろ考えているので
初めてのことは尚更先生に写真を撮っておいて欲しくなります(*゚∀゚*)!


【ゆていんさんへ】
お麩のラスク、ゆったん用でも私も何個もつまんでしまいましたが
バター多めにすると大人おやつとしても美味しいです(*^_^*)♪
牛乳はアレルギーも心配ですよね、、、
ゆったんはフレンチトーストを卵と牛乳で作ってあげていたので
結構前からデビューさせちゃっていました(汗)

ゆったんもやっと歩き始めました~♥
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ!!
1週間後も楽しみです(o^^o)
No title
ゆったん、きぃ☆さんおめでとう~!!
今日もよちよち頑張って歩いてるのかなー♡
うちを含め周りを見てると1歳過ぎてから歩き始めた子は安定感があるような?転んで頭打つのがほとんどない気がしますv(^-^)vゆったんもガシガシ練習ね♪

お麩のラスクいいですね~!マネッコさせて下さい( ´ ▽ ` )ノ
牛乳の事、私も離乳食の教室で聞いたのでまだあまり飲ませてません。最近、周りから「昔と違う。もう飲ませなさい!」攻撃に合ってて「あの説明幻だったのか!?」とちょっとわからなくなってました(笑)きぃ☆さんも聞いたと読んで安心しましたーฅ(•∀•ฅ)♩
コメントありがとうございます★
【yoshikaさんへ】
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ☆
毎日記録更新してくれていますよー♪
転んで生傷の絶えない日が近づいているかと思うと
ハラハラしますがのんびりやさんだと上手に歩いてくれる子が
多いのですね!ゆったんもがんばりまーす!

ラスクにしてお麩の消費ができてGoodです★
お麩のフレンチトーストも美味しいですよ!
牛乳、1歳半からって聞きました~
離乳食の教室でも同じ説明されていたの教えてもらえて
心強いです♪
といってもうちは結構あげてしまっている方かもしれませんね、、、
低脂肪じゃない牛乳は栄養満点だから
パイ卒業して尚更飲ませてあげたくなっちゃって…(●´-`●)
あまり量を増やさないように気をつけます><
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
