<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
分解大好き&GAPの閉店セール★
ゆったんのハイローチェアに座るキング、、、

P11836150017.jpg

キングがあまり高いところにジャンプしないように
イスとか気をつけていたのにこれにも乗っちゃうとは><


P11836180016.jpg

ママが出しっぱなしにしておくからでしょ!って
片付けてくれたよ~




ゆったんの最近のブームは分解♪

仕掛け絵本の飛び出すところはほとんど破き、
車のおもちゃでタイヤのゴムが外れるものを見つけては
嬉しそうに外し、
組み立てて作ってあるおもちゃも外れるところを上手に探して
分解しています…

中には小さな部品とかもあるので
もし口に入れたりしたら大変Σ(゚∀゚ノ)ノ

おもちゃに書いてある対象年齢を無視して遊ばせていた物もあるので
一人では絶対遊ばせないようにしなくちゃ!


きつく回しておいたはずのネジをいとも簡単に外して
また付けるゆったん。

P11836520009.jpg

う~ん、大工さんセットのおもちゃが欲しくなる!!

P11836530008.jpg


こっちの分解はわざとじゃないよ~


P12238070002_2014012923330362a.jpg


昔々パパが気に入ってゆったんに買ったラジコンカー

ゆったんが座ったら中の部品が割れて動かなくなっちゃった!
のんきに写真なんか撮ってたママが悪いね( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ


一応、おもちゃに座らないよ~ ぷっ!!
って怒ったんだよー

P12638640004.jpg
『もっと早く言ってよ~ ぷっ!!!』




長~い冬も折り返し地点かな?
お家遊びが増えても毎日飽きずに遊んでくれています☆

ただおもちゃで遊ぶのではなくて
ストーリー性があるような遊び方が多くなりました(^-^)

P11836550007.jpg

ゾウさんバッグにおもちゃを入れて、

P11836570006.jpg

行く先は玄関?

P11836590005.jpg


『行ってきまーす♪』
P11836600004.jpg


ちなみにこのときの時間は
良い子は寝ている時間です。




びっくりしたのがこれ♡
P11534700020_20140129230513644.jpg


脱線したトレイン(電動)をレールに自分できちんと戻して
上手にまた走らせていました(^◇^)

やってーってお願いするどころか
私が触ろうとすると『ダメ!』って手をおさえられますw 

P11534710019_20140129230507374.jpg


最後はちびゴジラと化して
ここでもバラバラに分解していたけどね( ̄◇ ̄)




それにしてもパジャマ姿の写真ばっかりw
買い物行くだけでもタイツ履かせたり厚着させるから
おむつ替えが面倒臭くて家に入るなりすぐパジャマ、、、
アルバムのお家写真がほとんどパジャマ姿になっちゃうから
撮る時間も気を付けようっと(汗)




先日、お義母さんとショッピングおデートしてきました♪いつもありがとうございます★
丸井今井さんのGAPが今月末で閉店するので
そのセール目当て☆ だったのに

ステラプレイス店に比べたら品数は圧倒的に少なくて
週末でほとんどのセール品の合うサイズが無くなったみたい( ̄◇ ̄;)ガーン

そんな中、今シーズンは買うのを迷っていた
ダッフルコートがラスト1個残っていましたヽ(*^^*)ノしかも90サイズ!

P12838790003.jpg

結局コート以外セール除外品… 
同階ワゴンセールのNIKEの靴下は3足で千円しませんでした~♪


コートは80サイズだとピチピチで、90サイズだとちょっと大きいから
来年でいいかなと思っていたけど
やっぱり可愛い☆
コムサも目をつけていたけどそっちはお下がりを待とうかな~♥

P12838830002.jpg

GAPの難点。。。
ファスナーがアメリカスタイルで左右逆なのが
不器用ママは苦戦しております(゜´Д`゜)





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ジャンプは好きですよね~。
私も気をつけなきゃ…^^;

ゆったん、1人遊びも楽しそう♪お利口さんですね。
“ぷっ!!!”のお顔が。。。(激萌)
ぞうさんバッグ、可愛いね。
ダッフルコート、かっこいい。ゆったんサイズがあってよかったね。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
椅子に上ってテーブルの上の食べ物を
チェックするのが趣味なので
なかなかジャンプ阻止できていないです(>_<)

ちゃんと見ていて覚えたんだ~と感激したり
どこで覚えたの?って驚いたり
遊び方にも毎日変化があって見ていて面白いです(*^▽^*)
コート、逆にたくさん残っていたら買っていなかったかもしれません~
ラスト1ってなんか欲が出ませんか( ´ ▽ ` )★
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
