<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
やっぱり鬼は怖い!
今日は節分でしたね☆


我が家はパパがいるうちに
昨日豆まきやりました♪


まずは腹ごしらえ~
P20240000018.jpg

ゆったんも東北東向いて恵方巻き食べたよ!
卵(顔)とにんじん(耳)で
うーたん海苔巻き★

P20239950019.jpg

最初はかぶりついてくれたけど
未だにおにぎりや海苔巻きの手掴み食べが苦手なので
すぐに食べるの拒否(>_<)

海苔巻きは小さく切ってあげて
しゃぶしゃぶの取り分け(大量)と一緒に完食してくれました(*^_^*)

P20240210016.jpg

口の周りが海苔だらけ♪

P20240150017.jpg



昼間にお散歩&爪切りへ行って
お疲れのキンたんオニ。

キング出番ですよ~

P20240270014.jpg

ご飯を食べてオニのスヌードつけたまま寝ていました( ´ ▽ ` )

ゆったんに鬼のお面で起こされたね。
P20240290013.jpg


我が家の豆まきの豆は、、、

P20240250015.jpg


毎年恒例のお豆と

キング用のラムのサプリおやつ

P20239940020.jpg

そしてボーロです

P11836130018.jpg

ボーロは撒きませんでしたがゆったん用(^O^)


鬼役はもちろんパパ、
お面をつけて現れたパパに最初は半笑いしていたゆったんでしたが
やっぱり…

P20240310012.jpg

大泣き(笑)


それはそれは大泣きでした~


ゆったんに泣かれて「もう鬼ヤダ!!」って
すぐに鬼役を降りたパパなのでした( ´艸`)

P20240540009.jpg



キンたんオニは
豆撒き… おやつ撒きに目が真剣☆ 
P20240360011.jpg


こちらの鬼さんには全く怖がらないゆったんw

P20240400010.jpg


数秒前までの号泣が嘘のようです(●・▽・●)

P20240380001.jpg
『早くおやつ撒いてよ~』






鬼は外、福は内、
キンたんオニは内~

P20240620007.jpg

ゆったんは豆を撒いては
拾って升の中に戻したり食べようとしたりしていたよ

P20240600008.jpg


お部屋に撒いたキングのおやつは拾ったら
キングにどーぞ♪

P20240630006.jpg

今朝も一粒落ちていたのをゆったんが見つけて
キングに食べさせていました(*´▽`*)



ゆったんには
はいボーロ!

P20240670005.jpg

手掴み食べしたあとに見せてくれるようになった決めポーズw



夜は寝かしつけが大変でした…
絶対鬼のせいだ( ̄▽ ̄)!




おまけ

パパの先週の出張先は奥尻島でした♪

P20139780025.jpg

お土産のうにまるくんを
取り合って遊ぶ息子たち♪

P20139820024.jpg

P20139840023.jpg

P20139870022.jpg

悪天候でフェリーが欠航になり
帰ってくるのが遅くなっちゃったけど
無事に帰って来られて良かった良かった(^^)

そしてやっと帰って来られた~と思ったら
鬼になってゆったんにたくさん泣かれて
また今日出張へ旅立ちました(^^;ドンマ-イ

パパのお膝の上は相変わらず人気だったよ♪
P12638460009.jpg


それにしてもパパがいるとお風呂にゆっくり入れるから幸せ!!
今週もファイト~☆








クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆったん家も豆まきしたんですね。パパは久しぶりに会って、鬼になって、たくさん泣かれてまた、出張ですか〜⁇ご苦労様です!やっぱり鬼のお面は怖いよね…うちは終始笑っていて拍子抜けでしたが…(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
キングさんの鬼のスヌード、めっちゃかわいい♥本当にキングとゆったん、兄弟みたいだね(ෆ❛ั ु▿❛ั੯ू❛ัू ໒꒱⁼³₌₃
みんな、元気そうで良かったよーლ[▰。◕‿◕。▰]ლ
うちも、一応、腸炎の症状が抜けてから一週間も安静にしていたから、菌はもう大丈夫だと思いまーす‼うつったら大変だからしっかり引きこもって治したよ〜✌(◕‿-)✌
早くおデートしたいでーす⭐
No title
やっぱり鬼役はパパだよね~
そしてやっぱり泣かれるよね~(笑)
でもそんなことも良い思い出になりますよね

恵方巻きも可愛いね~
恵方巻きとお豆を食べて
ゆったん、キングくん、みなさん
元気に過ごせますように!
きぃ☆さん、東北島…。
ごめんなさい。笑ってしまいました(>_<)ヽ

それにしても、うーたんの恵方巻き可愛いです!
キンたん鬼は可愛すぎて誰も泣かないよ~。
パパさんはドンマイです(笑)


コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
ユアちゃん家とお揃いのお面で鬼役のパパに
大大大号泣のゆったんでしたが
ユアちゃん笑っていたんですね~( ´艸`)想像できます♥
キングさんは最後までオニのまま付き合ってくれました♪

ユアちゃんママ本当に大変でしたね(>_<)!!
みんな元気に回復して良かったですーー
ゆったんもユアちゃんに早く会いたがっています☆
1歳と4ヶ月おデート楽しみです(*´▽`*)ワクワク♪

【The maronさんへ】
鬼のお面で遊んでいたし
可愛いオニさんだったから怖がらないと思ったら
やっぱり怖いのですねー(*´▽`*)
何歳まで泣くか楽しみです♪

豆まきと1本まんまじゃないしお喋りしながら
食べた恵方巻きでも邪気が払えていますように…★
ありがとうございます(*^^*)


【ふたばさんへ】
( ̄▽ ̄)!!!
ふたばさん~教えていただいてありがとうございます(汗)
後でこっそり訂正します(^^;;

これが限界のうーたんでしたw
パパもキングもゆったんに豆をぶつけられるようになっても
毎年がんばってもらいます(*゚▽゚*)♪
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
