<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
1歳4ヶ月☆
2月4日(暦では立春)でゆったん
1歳4ヶ月になりましたヽ(*^^*)ノ

1番の成長はやっぱり
ひとり歩きができたこと!!

P13139200039.jpg

まだちょろちょろ歩き回るまではいきませんが
立っちしているときに呼んだら歩いてきてくれます♡

角も曲がれるようになって
36歩まで前進しましたw もう数えなくていいかな♪

P13139250038.jpg

途中で止まってテレビを見たり

両手にリモコンを持ってきてくれたり(^_^;)

P13139320037.jpg


ふぅ~ 疲れた(o´Д`)=з
P13139420036.jpg


抱っこ~って両手を差し出すだけだったのに
手つないで~って片手を差し出すようにもなったよ(*´`)

手をつないでうちの短い短い廊下を行ったり来たりするのが
日課となりました♪




身長 ・・・ 85cm
体重 ・・・ 10.7kg

自宅で測定した体重は
0.1kg単位なのでほとんど変化せずですが
身長はショッピングセンターで測ってびっくり、、、

2ヶ月前が 80cmだったから…
2ヶ月で5cmも伸びるってありえないですね。
立って測るのと寝かせて測るのとじゃ違いはあるにしても
1歳~2歳までの1年で約10cm伸びるのが平均みたいなので
また今度予防注射で病院へ行ったとききちんと測ってもらおうと思います★

いずれにしても
大体私の身長の半分になりました(^^)







『朝ごはんはリンゴでいいですか?』
P20139500035.jpg

朝起きてからする遊びが
おままごと遊びが多いです( ´ ▽ ` )


『今、納豆まぜまぜしてますからね~』
P20139540034.jpg

『味見』
P20139550033.jpg

朝ごはん大至急!の無言のメッセージでしょうかw

P20139600032.jpg

ラックに座るだけで
ご飯だ~♪ と大喜び


『早くバナナをくださーい!』
P20139610031.jpg


『早く、早く♪』
P20139620030.jpg

P20139670028.jpg

ご飯を食べながらも
バナナをチラチラ。

P20139650029.jpg

バナナはデザート、最後だよ~



ゆったん早起きの日は5時半に目覚めます…私お布団から出られません( ̄▽ ̄)
もしかしてバナナが食べたくて起きちゃうんじゃ…

パイ卒の次はバナナ卒しないとダメ?


P20139730026.jpg

僕たちいつでも腹ぺこブラザーズ!!



コップ飲みにはまり中♪
P20139700027.jpg

まだまだ水しか飲ませる気になれないけどね(^_^;)



カンパーイ!
P12938970004.jpg

ごくごくごく…
P12938980003.jpg


『あー』
P12938990002.jpg

おままごとでもコップ飲みした後に
『あー』って息を吐くのが可愛い♥


未だに復唱してくれる言葉は「ハウス」(笑)

1~10まで数を数えると
「ごぉ!」と「じゅー!」

車で遊ぶ時に「うーうー」

高速ハイハイするときは「ぱっぱっぱっぱっ」


あとは喃語と「はい」「あれ~?」の繰り返しです(๑≧౪≦)
がんばれマ行~




形合わせもすっかり上手になりました♪

P12939060040.jpg

こどちゃれ2月号のおもちゃお気に入りです☆

P12939050041.jpg


しまじろうDVDも喜んで見ています。

P12638510007.jpg

すぐに立ってテレビにぴったりくっついて見ちゃうので
座って見てねって言ったら

P12638520006.jpg

ぴょん!

P12638540005.jpg

お尻で前進していました(゚∀゚)コラ




早くお外でも歩けるようになったらいいね♡

P12838910001.jpg




すっかり上手に歩いてるユアちゃんも
1歳4ヶ月おめでとう♡

クリックしていただけると嬉しいです
         
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



Secret
(非公開コメント受付中)

ゆったん、一歳四ヶ月おめでとう⭐
なんか、久しぶりにゆったんに会ったらすごーく成長していてビックリ‼ママとおてて繋いでゆっくーり歩く姿がとってもプリティー♥でした。前よりもハイハイのスピードもUPしていたような…(((;◔ᴗ◔;)))早く、ゆったん&ユアちゃんの2人が手をつないで歩く姿を見たいです。同じ日に産まれたのに2人の身長差はかなりあり、まるで、カップルの様〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧うしろ姿とかもかわいいんだろうな〜⭐って、親バカ発言&妄想が膨らむよ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
変顔のプリクラが急に気になってきちゃった‼また、撮ろうね⭐
春からは、生活に変化が訪れますが、これからもよろしくね〜ლ◕ิ‿◕ิლ
No title
ゆったん、1歳4ヶ月おめでとうございます。
1ヶ月前と比べると、成長を感じます。
あんよも楽しそう♪
おままごとがお上手~。
数も数えられるように、これからもたくさんの成長報告を楽しみしています。
雪が解けるころは、もっと歩くのもお上手になってるでしょうね。
早くこい春(*^。^*)
コメントありがとうございます★
【ユアちゃんママへ】
昨日はありがとうございました☆
ゆっくり歩いていたらユアちゃんがスタスタ♪って
追い越して行く姿がなんとも可愛かったです(*゚∀゚*)
キッズスペースでも一瞬目を離すと遥か遠くに…
高速ハイハイ恐るべしです(汗)
身長差可愛すぎますよね(//∇//)
ユアちゃん歩くのすごく上手になってるから
手を繋いだら二人で仲良く歩けそうですよね~今度試してみましょ♪
変顔になるプリも…(笑)
春が早く来て欲しいような欲しくないような( ´△`)
こちらこそ~これからも末永くよろしくおねがいします♡


【キャバ子さんへ】
ありがとうございます☆
成長を感じてもらえて嬉しいです(^^♪
立てたとか歩いたとか大きな成長は書きとめてもいますが
遊びのちょっとした変化とかは
ブログに残しておくことができるので
小さなことでも記事にしておきたくなってしまいます(*´д`*)
春が来る前に家の中でも靴履いて歩く練習しなくちゃいけませんね♪
 
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
