<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
小さな雪あかり★
靴下を履かされたキング

P20340710004.jpg

寒いからじゃないよ~


左後ろ足の甲が赤く腫れて毛が抜けちゃったので
病院でもらった薬を塗って舐めないようにしていました><

痒みも治まってきたのか舐めることも減り
大分良くなってきたよ(^O^)☆


キングが1、2歳のときに買った靴下、
靴下履くと歩きづらそうで可哀想でしたが
とっておいて良かったです!

ピコピコ歩く姿も可愛かったけど…( ´ ▽ ` )


それにゆったんが脱がしてあげようとして大変でした(汗)


P20440750003.jpg


ボールハウスの中に入ってご機嫌なゆったん♪

P20440780001.jpg

ボールちょうだいって言ったら
ぽーんと投げてくれます。
でも私まで届かなくて自分に落ちてくるのが面白いみたいです( ´艸`)

P20440770002.jpg





先週、ユアちゃんとキッズスペースで遊んだとき♥

13915880393070001_201402110010258a9.jpg

お昼にマックのハッピーセットを食べました♪
久しぶりに食べたら美味しかったー


目的はもちろんトミカ☆

P20540800011.jpg

はしご付消防車でしたヽ(・∀・)ノ当たり!!


でもゆったん他のトミカみたいに走らせて遊ばず…

P20540850010.jpg

はしごを外して終了~ でした(笑)




こっちはビスコに入っていたパラパラどうぶつえん♪

裏はそれぞれの動物のお尻になっていて可愛いです(o^^o)

P20840900009.jpg

犬はどーれだ?って言ったら
普段はあんまりしない指差しをしてくれました(*゚∀゚*)☆

歯磨き中に…



歯磨きといえばキングもがんばっています!
歳の割には綺麗だと病院では言ってもらえたのですが
以前よりも歯石が気になってきたので。。。
P12438240006.jpg

お友達にもらった歯ブラシがすごく使いやすくてお気に入りです(=^0^=)

キングの歯磨き大変でなかなかできていませんでしたが
ゆったんの仕上げ磨きより簡単かも(^^;






雪まつりも始まりましたね!
小樽の雪あかりも見に行きたいけど
寒くてなかなか… 


って言っていたら
知らない間にパパがこんなの作ってくれていました~

P20941210008.jpg

可愛いミニかまくらにろうそく型ライトを入れて

お家の中からプチ雪あかり♡


ゆったんも気がついて何度もカーテンめくって見ていたよ♪

P20941270007.jpg

キングも見えた?

P20941280006.jpg

食いついて見ていたおふたりさんにパパも嬉しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


前に私が作った雪だるまより喜んでたね~
完敗…






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キングくん、カイカイだったのね
治ってきた?良かったね
靴下履かせるとピョコピョコ歩きが可愛いよね^m^

パパさん、知らぬ間に良い物作っていたなんて~
みんな喜んで嬉しいね~♪
お家で”雪あかり”楽しめるなんて!

ゆったんもキングくんも、歯磨き頑張れ~
No title
キング君、毛が抜けちゃうほどのカイカイだったのね。
1日も早く、完治しますように☆彡
ハナに履かせたことがないので、ピコピコ歩く可愛い姿見てみたいな。
ゆったんにしたら、キング君の靴下が珍しく見えたのかもね。

パパさん、ナイスアイデアですね。
すごく素敵☆地元にいながら、雪あかりを見たことがありません^^;
夜になると、さらに出るのが億劫になってしまって。。。
きぃ☆さんブログで見せていただいたから、それで十分です。
ゆったんもキング君も真剣、パパさん作った甲斐がありましたね。

ハナもその歯ブラシで、毎日?の歯磨き頑張ってます。
みんなおソロの歯ブラシで嬉しいよね。
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
カイカイのせいか暇さえあればペロペロ、
舐め癖もついちゃって悪化していたんですよ~(T ^ T)
腫れが治まってくれて一安心☆
マロンちゃんも可愛い歩き方になっちゃいますか(//∇//)

本当はもっと作りたかったみたいですが
バルコニーの雪が足りなかったそうですw

いただいた歯ブラシのお陰でがんばれています~(=^0^=)感謝!
今日はパパが磨いてくれて歯石がぽろっと取れました♪


【キャバ子さんへ】
みるみるハゲちゃってびっくりでしたヽ(´Д`;)ノ
まだ見た目は痛々しいですが
薬が効いてくれているみたいで舐めることも減りました♪
ピコピコ歩き、キングは靴なんか履いたらもっと大変なことになりますよ~(笑)
今度ハナちゃんも試着してみてください(^O^)
キングが自分で脱げないようにしても
器用なゆったんの手にかかったらちょちょいのちょい!でした…

ご近所のハナちゃん家が羨ましいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
でもここ数日の寒さだったら夜なんて特に外に出たくなくなりますよね★
この1個でキャバ子さんにもこれで十分なんて言ってもらえて
それこそ作った甲斐がありましたよーーパパやったね♪

キングは2日に1回? 1週間に1回のときも…汗
それでも効果抜群です!
使いやすいしみんなお揃いの歯ブラシ嬉しい~☆
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
