<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
積もり過ぎ!&百均のお気に入りおもちゃ♪
土曜日、朝外に出てびっくり(°д°)!

車が半分以上埋まって、更に車の上に倍の積雪が…

パパは出張から夜帰ってくる予定だったので
私がやるっきゃないよね、、、


要領が悪いのか車を掘り出すのに30分以上かかったよ~(T ^ T)
それでも丁度、駐車場に除雪車が入っていてマンションの管理人さんも
手伝ってくれたのですごく助かりました☆

IMG_53980007.jpg

写真はお散歩中のゆったんですが
こんな感じでソリに乗って雪遊びしていてくれていました♪

一旦お家入ろうね~と雪遊びを中断させると泣くので
そのままソリを引っ張って行ったり来たり、
引きぞり嫌いだったゆったんなのに
スコップを持っていたら大丈夫みたいです( ´ ▽ ` )しばらくスコップ離さなかったよー

DSC_01220001.jpg
『今どの辺りですか?』

ゆったんをじいじとばあばに見てもらって
キングとお散歩したときも路肩の雪山が高くて
帰り道が分からなくなってたよ(・∀・)



IMG_54070006.jpg

パパが型で作った雪のカニさんは
すぐにキングが食べちゃったよ(汗)

IMG_54080005.jpg


転んでも痛くないって分かるのかな?
ゆったん積極的に歩いていました♡

IMG_54100004.jpg

一本道は狭いよ~

まわり道してゆったんの後ろへ行って
のんびり歩くゆったんを上手に抜かすキングw

IMG_54130002.jpg

ゆったんもキングに抜かされる度に大笑いしていました★


気温がプラスになったらキングも帰りたがらないで
楽しそうにお散歩してくれるから嬉しい♪

IMG_54350010.jpg

来週はもっと暖かくなるって!(+5度とか♪)

たくさんお外で遊ぼうねー

IMG_5438.jpg


お家に入る前にもうひと歩き♪
転びそうになったら足を踏ん張って堪えるのが可愛いです。
転ぶときはきちんと手が出るし
お靴にも少しずつ慣れてきました(*^^*)

IMG_54530009_201402240042556b7.jpg

いっちにー、いっちに♪







百均のおままごとグッズを増やしました☆ ユアちゃんとお揃い~♡

P22045550001.jpg


男の子だしちょっとあればいいかな~と思っていたら
今やトミカよりもおままごと遊びに夢中なので
フライパンや野菜の種類も追加しました♪

ホットケーキをお皿に移して、

P22045320003.jpg

P22045330002.jpg

フォークでいただきまーす!

P22045360001.jpg
『パク♡』


半分こしてママにもくれるよ♪


おままごとは女の子遊びのイメージだけど男の子でも通る道なのかな?
最近は毎日、何して遊ぶ~?って聞くと決まっておままごとです。

P22145670007_20140224230829ccf.jpg


ママよりお料理上手になるかもね(*^▽^*)






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます★
【鍵コメ様へ】
もうこんなに積もることは無いでしょうか~
まだまだ油断はできないですね(^_^;)
お外を歩いてから買い物のときも歩きたがるように
なっちゃってなかなか帰れなくなりましたよー(汗)
ゆったんがリードを持つようになったらキングも
帰れなくなりますね♪

今の百均優れもの多くて楽しいです!
暖かくなると外で泥だんごのおままごとに
なったらちょっと嫌です~(*゚▽゚;)ドキドキ

記事を拝見して心配なお気持ちと愛情たっぷりなのが
伝わってきました(>_<)!
いつも励まされているのは私の方です☆
こちらこそ家族ぐるみで末長~くよろしくお願いします♡
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
