<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
気を付けないと~(>_<)
お家ができたよヽ(*^^*)ノ


夢のマイホームの話じゃなくて
ゆったんが積み木でお家を建ててくれました♪

P22145600002.jpg

一番右の以外はゆったんが建てた家だよ~

三角の積み木を積んでも
また違う積み木を積もうとして乗せれなくて…ってなっていたのが
三角を積んだら完成~(*゚人゚*)パチパチって♪

P22145620001.jpg

「イェ~(イ)」って言っています^^



この三角の積み木、写真では分かりにくいですが
角が丸くなっています

P21744760019.jpg

木琴のバチは1本だけ短く

P21744750020.jpg

なんで~?


『そうです、僕です!』
P21744820017.jpg


キングがカミカミした部分をヤスリで削って
形が変わってしまったおもちゃ、、、

どれも現行犯なので食べずに済みました(゜´Д`゜)


ゆったんのおもちゃにはあまりイタズラしないキングでも
ゆったんに『どうぞ♪』してもらったら
すぐ自分の場所に持って行ってカミカミします

P21744840016.jpg
『僕たち油断も隙もありませんよ!』


そうでした…気をつけます(>_<)

P22145710006.jpg

ふたりで仲良く遊んでいたらついついキッチンに立ってしまうよ、、


『キング本の方が噛みやすいんじゃない?』
P21744680022.jpg
『トミカのタイヤも噛んでみたいんだよね』


ゆったん何して遊ぶの?っておもちゃ選びにも付き合ってたキングかと思ったら
こんな会話していたのかもしれません( ̄▽ ̄)




こどちゃれ3月号は歯みがきワンワンが届きました☆
P22546340006.jpg

ビスケットを食べさせて、
食べたら歯みがきだよ~ってワンワンの歯を磨きます(^_^)

P22546350007.jpg

ゆったん、ワンワンを寝かせて歯みがきしていましたw

P22546360005.jpg


最後はお膝にごろーんでママが仕上げ磨きするんだもんね、
ちゃんと分かってるんだね♡
ゆったんは全然ごろーんしてくれないのに~~


私が歯ブラシにフッ素ジェルをつけているのを見て逃亡します。

P21844890013.jpg

奥歯4本に続いて
右上の八重歯も生えてきました(*´▽`*)

P21844900012.jpg




おまけ

先日、我が家に新しい洗濯機が届きました☆

それを知ってか、設置してくれたおじさん達が帰って早々
テーブルにあったパパの飲みかけのコーヒーを
ゆったんがカーペットにひっくり返しちゃった( ;∀;)

冷めていたのが何よりの救いでした…
熱々だったら危なかったです。

P22346030013.jpg

今までの洗濯機だったらカーペットは洗えなかったけど
容量アップで丸洗いできたよ~

下にゆったんのマットをかけてトンネル♪

P22345990014.jpg


お願いだから怪我だけはしないでね~


『ママも目を離しちゃ駄目だよ』
P22345970015.jpg

はーい…m(_ _)m




クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マイホーム~夢ですよね☆ミ
木琴のバチ、左右の長さが~なんて思っていたら、犯人さんがいたんですね(笑)
ゆったんとキング君のいたずら会話?お2人にしか分らないかも~。
ワンワンに歯磨き、お上手~~~。
ホント、することちゃんと見てるんですよね。

ゆったん、怪我には十分にお気を付け下さいね。
冷めたコーヒーでよかった(´▽`)
カーペット洗える洗濯機、いいな~。
No title
二人で遊んでいる姿
本当に微笑ましいわ~!
でもいたずらもしちゃうから、まだ目が離せませんね

寝かせて歯磨きしている姿、可愛い~
ジェルを付けているところで逃げ出しちゃうのは
マロンも一緒です^m^

コーヒー、アツアツじゃなくてよかった!
洗濯機も活躍の予感!
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
我が家はハナちゃん家のようなマイホームが夢ですよ☆
バチはひと噛み、ふた噛みで見事に真っ二つに折られていました~
破壊王健在です(汗)
歯みがき、されるのは嫌でもするのは好きみたいで…(*´ω`*)
ゆったんも自らごろーんして仕上げ磨きさせてくれる日が
くるのかってくらい拒否されるので毎日格闘しています!

火傷しなくて本当に良かったです~~
ママもうっかりなんて言っていられませんね(>_<)
一番最初はゆったんの物を洗う気満々だったのに
まさかカーペットになるなんて(^_^;)


【The maronさんへ】
私と遊んでいるよりキングと遊んでいる方が
ゆったんの笑い声が絶えません(*´▽`*)
常に目を光らせていないと駄目ですね; ;!

マロンちゃんも逃げ足が早いのですね(笑)
今やキングの方が歯みがきさせてくれているので
仕上げ磨きのお手本にもなってくれています♪

悪戯心も絶好調、届く範囲も広くなってきたので
心新たにして危険を避けなくてはいけませんね(>_<)
洗濯機、入るからって何でも洗ってしまいそうです(・∀・)
No title
歯磨きしてあげるのかわいいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
うちのムスコは相変わらず歯磨き嫌いで困っています・・・
歯磨きの絵本はお気に入りで、よく読んでくれと持ってくるのですけどねー。
見ながら歯を磨く真似もするのに。
結局泣き暴れるのを押さえて磨くという始末です(^_^;)

けがはうちも気をつけていますが
ずっと見てるわけにもいかないですし、
そんな隙に危ないことしてたりするんですよねーヽ(゚Д゚;)ノ!!
小さなキズ、怪我は絶えないですー。。。
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
うちも全く一緒です~~(*゚∀゚;)!!!
朝と昼は私の前髪に飾り付きのピンやらゴムやらつけて
気を引いて磨いていますが
夜はしっかり磨きたいので泣き暴れているのを押さえて…
少し前まではDVDで仕上げ磨きしてもらっている子を見せながら
スムーズにできていたのに最近は全然効きません(ーー;)

そうなんですよね、ずっと見ていられないので
目を離すときには危険がないところに避難させておかないと駄目ですね(*_*)
絆創膏貼って治るくらいの傷ならまだ仕方ないかなって
思うのですがコーヒーカップに手が届いたのには焦りました(/ _ ; )
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
