<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
1歳5ヶ月☆ひな祭り
3月4日でゆったん1歳5ヶ月になりました☆

IMG_55610003.jpg

1年前は生後5ヶ月、まだお座りを練習している頃でした。
ほんっとに早ーい!


身長、体重は1歳6ヶ月検診で
正確に測ってもらえるので来月までのお楽しみにしようと思います。

IMG_55680002.jpg


この1ヶ月では自己主張が強くなって
手に持った物を意地でも離さなかったり
嫌なことはイヤイヤと首を振ったりすることが増えてきました( ´ ▽ ` )

IMG_55910001.jpg

大変なことが増えている分
嬉しいことも♥

テーブルに夕ご飯を並べていたら
カレーライスを見つけたときに指を差して
「ひゃ~♪」「わー♪」と喜んだり
そのときのメニューでゆったんが好きなものを
食べるたびに笑いながら「ひゃ~♪」と言って食べたり…

どれも食べることばっかりですがw

今までジェスチャーだけで喜びを教えてくれいたことが
はちゃめちゃでも声を発して喜んでくれるのがすごく可愛いです☆


これが『美味しい~』とか言えるようになったら
もっと可愛いでしょうね(*゚∀゚*)


ここ数ヶ月は風邪もひかず元気に過ごせていることに感謝♡
この調子でまた1ヶ月楽しく過ごそうね~ヽ(*´∀`)ノ



昨日(一昨日)はひな祭り♪
男だらけの我が家ですが紅一点のママがいるから一応お祝い(・∀・)

P30347270006.jpg

ひな祭りケーキは先週食べたので
当日のおデザは和にしました♪

P30347200009.jpg


ゆったんご飯☆

P30347260007.jpg

ちらし寿司のご飯部分だけちょっと食べさせてみたら
反応がイマイチだったので
急遽ケチャップ&青のりご飯で代用しました~

サラダ用に揚げたザンギもちょっとだけお裾分け♪

P30347440005.jpg

ガツガツ食べていました~

P30347450004.jpg

菜の花のおひたしも大好きでおかわりしたよ(^O^)

何気にきゅうりデビューだったり(°д°)
アレルギー食材ですが無事クリアしました♪

P30347490003.jpg

見るからにはそんなに好きそうじゃなかったのに
無心でポリポリ食べていました。

キング用のきゅうりも手放さなかったから
好きなのかな…

『お願い!もう1個だけ!』
P30347500001.jpg

全部食べられなくて良かったねキンたん(>-<●)

P30347530001.jpg



前回の記事ではおめでとうコメントや応援クリック、
そしてたくさんの『いいね!』クリックをいただいて
ありがとうございました(;-;)☆

応援してもらえているようですごく嬉しかったです!





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆったん、1歳5ヶ月おめでとうございます。
子供の成長って、ホント早いですね。
自己主張は成長している証、ご飯中遊ぶようになったのね。
第1次反抗期かな?
きぃ☆さんのちらし寿司、美味しそう♪
ゆったん、酢飯はまだ苦手かな^^;
ガツガツ食べてくれると嬉しいね。
きゅうりアレルギーがなくてよかった!!
これで、ハナと一緒にも食べれますね(笑)
もう1個の仕草が可愛い♡
キンたん、もらえたけど待たされた?(*`▽´*)
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ☆
キャバ子さんにはいつもおめでとうの言葉をもらってばかりですね( ; ; )♥
キングもお誕生日を迎える度早いなーって思っていますが
キングに歳が追いつくんじゃないかってくらい早いような気がします(゚o゚;
多分、酢飯ですよね、、、つまみ食いできる~って喜んで口を開けたのに
味見をして撃沈していましたw
好き嫌いが時間や日によっても変わるので
またチャレンジしてみようと思います♪
きゅうりデビューしました~!ハナちゃんのキュウリも1個だけちょうだいって
おねだりしちゃうかもです(*´▽`*)
キングもますます待ってなんかいられなくなりますねw
No title
はじめまして U^ェ^U
まだ生後3ヶ月の娘とワンコとの生活に慣れて無く試行錯誤の毎日。
参考になりました!!ゆったんもキングも可愛いですね♡
そして、美味しそうな料理・・・ステキですね!!
コメントありがとうございます★
【Sayuさんへ】
初めまして☆コメント残していただいてありがとうございます!
参考になることなんてありましたか~(>_<)汗
娘ちゃん初節句おめでとうございました♪
最初の頃はキングは我慢の毎日でしたが
ゆったんが動きだしてからは構わないでと言わんばかりに
ヘトヘトになって寝ていますw
最近は抱っこ拒否されることが増え、
泣いて抱っこの繰返しの日々がすぐに懐かしくなるよと
先輩ママが教えてくれたことが現実になりました~
子育ては試行錯誤の毎日ですよね(((・・;)
みんなで一緒にお昼寝してSayuさんも体休めてください☆
娘ちゃんと愛犬ちゃんが一緒にお散歩できる日が楽しみですね\(^o^)/
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
