<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
保育園決定!&ホワイトデー♪
保育園の一次募集の選考結果は
第一希望から第三希望までぜーんぶ


ちーん。。。

P30647860005.jpg


すぐに見学した保育園一本で
二次募集に申し込みしました。

希望する保育園で二次募集があったのはラッキーだったけど
1、2名入れる程度の極小枠でした。


P30648090011.jpg
↑耳掃除を嫌がる変なポーズのゆったん


結果は…

無事に、希望していた保育園への入園が決まりましたーーー( ; ; )!!!

1週間遅れの入園にはなるそうですが
最悪1年待ちという話も聞いていたので
すごくほっとしました。


嬉しいやら寂しいやら複雑だけど

ゆったん保育園デビュー決定おめでとう☆


P30647970003.jpg

そうと決まれば準備しなくては~

P30648000002.jpg


保育園準備やら入社準備で毎日ドタバタしてきました。
必要な物も税金上がる前に準備できそうでよかった(>_<)!



ゆったんにペンギンちょうだいって言ったら
くれました♪
ペンギンとキリンは覚えたよー


P30647880004.jpg



あと、座ったまま「おやすみなさい」していたのが
立っておじぎもできるようになったよ(^O^)

P30547700007.jpg

保育園へ見学に行ったときも
自ら保育士さんのところに行って「こんにちは」して
それからお兄ちゃんたちの輪に入って遊んでもらっていました( ´ ▽ ` )
帰るときは『まだ遊びたい』って泣いていたよ~

4月からの生活、ママよりも慣れるのが早そうなゆったん。

やっぱりワクワクよりも寂しくなってきたー
そんなこと言っていられないね(*_*)



おかずにお肉があるのを見つけたら
お肉が無くなるまで他はほとんど手をつけなくなる肉食男児。

P30648020001.jpg


次はこっちね~とスプーンをセッティングしておいても
無視して手でお肉を食べます。。。

P30648050012.jpg

ご飯は1食に130g前後食べるようになりました★ 
多いのか少ないのか分からなくなってきたー


保育園ではきちんとご飯食べてくれるかな~
1日も早く慣れてお昼寝もしてくれるといいな~


保育園で何して遊ぶのかな?

P31448580002.jpg


お友達はできるかな?

P31448590001_20140314223222889.jpg


私、子離れできるかな。




今日はHappyホワイトデー♪♪

P31448480007.jpg


可愛い息子たちからはたっぷりの癒しと
お昼ご飯を食べた後すぐ2時間のお昼寝に入り(キングもw)
休息の時間をお返ししてくれました♡

P31448500005.jpg

旦那さんからもらったメープル&チーズマカロンと
シャンパン生チョコでティータイムできました♪♪

P31448490006.jpg

ありがとう♡

P31448520004.jpg

今でもゆっくり更新のブログも
これからもっと滞ることが増えそうだけど
おでかけ&お散歩の思い出はずっと残していきたいなー

P31448550003.jpg
転んでつくったほっぺの傷、だいぶ薄くなってきました(^_^;)


4月から生活スタイルがガラリと変化する
ゆったんキング家ですが
これからもよろしくお願いします☆






クリックしていただけると嬉しいです
        
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
保育園決定おめでとう~!
一週間遅れでも上々ですよね♪

ゆったん、多分すぐに慣れてくれるでしょう
楽しいことがいっぱいあるよ^^

頭にリボンシールつけられたキングくん
可愛い~
ご満悦?っぽい(笑)
No title
保育園、おめでとうございます♪
すごい、とんとん拍子にことが運び、よかったですね。
なんといっても、希望の保育園に決まってなにより。
ゆったん、ますますお兄ちゃんになりそう♪
キング君家、4月から忙しくなると思いますが、体調だけにはお気をつけ下さいね。
陰ながら応援しています。
ときどき、保育園でのご報告もお願いします。

キング君、頭のおリボンがお似合い♡
笑顔だね~。

お顔の傷も、元気な証拠ですね。
ゆったん保育園決定おめでとう!
ひとま安心ですね。

カウントダウンが迫ると寂しいですよね…。
友人の話では、入園して一週間位は泣いて大変だったのに、その後は笑顔でバイバイしてさっさと離れて行っちゃうから寂しいと言ってました(笑)

でも泣かれるより楽しんでくれた方が安心して働けますよね。

こどもが先に親離れするんでしょうね(泣)

準備も色々大変だと思いますが、ゆったんとキンタンと楽しい時間を過ごしてください♪
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
1ヶ月、2ヶ月遅れでも上々な気持ちでいたので
こんなに早く決まって本当に嬉しかったです♪

1歳クラスも参加行事の多い保育園みたいなので
今から楽しみがいっぱいです!
ゆったんの成長についていけなくなりそうです~

このときのキング、逃げて逃げて諦めたときで
息切れしていましたよ(*´д`*)
ちょっと嬉しそうですよねw


【キャバ子さんへ】
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
我が家でも有難いことにとんとん拍子だねと話しています~
仕事に続いてすごく良い保育園に出会えました★
何より保育園でのゆったんが楽しそうにしてくれているので
安心してお願いできそうです!
準備だけでもお手上げ状態になっていますが
4月からもみんなでがんばります(゜´Д`゜)
保育園でのゆったんの話も時々聞いてくださいねーー

いたずらっ子ゆったんにキングもお相手困って楽しそうでした♪


【ふたばさんへ】
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ほっと一安心したのと同時にやっぱり寂しさやごめんねの
気持ちも込み上げてきました、、、
最初は離れたがらなくてもすぐにバイバイって手を振るようになると
友達も教えてくれました~( ´艸`)
慣れるまで一緒に涙しながらもがんばろうと思います☆
ただゆったんの場合、初日から笑顔でバイバイになるような…(汗)

保育園準備がこんなにも大変だなんて~何から手をつけたらいいのか
分からなくなってきました( ̄▽ ̄)
準備はパパにも手伝ってもらって(笑)
ゆったんキングとのスキンシップ優先で過ごしたいと思います♪♪
No title
「たった3分間で読める!いちばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうございます。
ブログ村のバナーもホチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブログでは、今
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊びにきてくださいね。


http://orangemikan.com
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
