<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
保育園準備いろいろ♪
じぃじからもらった
お喋りくまモンで遊ぶゆったんとキング♪

真似っこしてお喋りするくまモンに
最初は怖がっていたのにね(ふたりともw)

P32349780001.jpg

4月1日の入園式まで残り数日、、、
保育園準備に追われています(^_^;)のんびりしすぎたー

ゆったんが正式に保育園へ通うのは7日からといっても
私の仕事はスタートしてしまうから急がなくては(>_<)


ママかまってくれないから
キングあそぼー
IMG_56500002_201403241503437f8.jpg


ゆったんの服や持ち物ぜーんぶに名前付けするのに一苦労。。。
靴下左右やってギブアップ寸前(>_<)働くママって本当にすごい…


名前入りのアイロンラバータイプのにしたので
ゆったんが寝たときにしかできないから
全然進んでいません(汗)お昼寝した今もブログ書くこと優先中w


イオンやバースデイで買い足したものにも付けなくちゃ。。。
P31648600009.jpg

保育園に置いておく着替えとか考えると
全然足りなかったのでできるだけ安価に買い揃えようと
ほとんどがバースデイ様様のものになりました♪

P31648630007_20140324150309a70.jpg
試着するのでカメラはNGでーす!


80サイズがぴちぴちゆったん、
90サイズのパンツは裾を1回折って履かせているのですが
長いと踏んで転ぶと危ないので折り返し部分は止めてくださいと言われ
ぜーんぶチクチク縫いました…

そういえばパジャマもやらなきゃ駄目なのかな(゚д゚lll)

P31648620008.jpg

夜はゆったんを寝かしつけたまま私も一緒に
寝てしまうことが多くて
そんな私を見かねてかパパがネームスタンプも買ってくれました♪

下着やオムツの名前はスタンプでぺったんするだけで良いので
すごく助かりました!
これならパパもできるしね( ´艸`)



保育園指定サイズの
荷物袋とパジャマ袋♪

P32349920005.jpg

ママが愛情を込めて生地を選んで
愛情を込めてオーダー注文したんだよ~ヽ(*´∀`)ノ

お手製なのは愛情を込めて別布で名前をつけただけですが
私はこれでも精一杯頑張ったつもりです( ̄▽ ̄)



イオンの一足300円の靴♥
P31648760004.jpg

激安! 名前も書くし使い捨て大歓迎のお値段です♪
足も成長期のゆったんは14cm。
ファーストシューズは12cmでも大きかったのに、、、
お義母さんに買ってもらったミキハウスの靴はお部屋に飾っています☆


長靴も1000円以下でGet~

P32349890006.jpg

届くところに置いておいたら
勝手に自分で履いてお部屋の中を歩き回っていますw


準備しているのは物だけじゃないんだよ♪

入園時健診と追加予防接種で小児科へ~

P32549930006.jpg

ゆったんお注射泣かなかったよ(*゚▽゚*)

ん”~~ってえび反りになってこらえていました!さすが男の子♪
ご褒美のシールたくさんもらえて嬉しいね~

P32549940005.jpg

あとは秋におたふくと水疱瘡の2回目の予防接種までしばらく休憩。
みずぼうそうが10月から定期化するそうなので
それまで保育園でも流行らないことを祈ります。。。
乾燥肌のゆったんに大量の保湿剤と
膝下にかさぶたのような湿疹がずっと治らないので
初のステロイドを処方してもらいました。
あんまり使いたくなかったけどやっぱりすごい、治りが早いです。

P32549980003.jpg



椅子に座ることも大好きになりました(*^▽^*)
百均のミニイス~
P31648710005_20140324150311a67.jpg

保育園ではきちんと座ってご飯も食べられるかな★


これからどんどんお家で教えていないことも
たーくさんできるようになるんだろうな☆

IMG_56450004_20140324150342311.jpg

ママの知らないゆったんを
見られるのも楽しみ♪


ゆったんが椅子を引いてキングが上る、
ゆったんが扉を開けてキングが出る共同作業の時間も減っちゃうね。

P31648810003_20140324150312988.jpg


キングもお留守番がんばろうね。
急いで帰ってくるからね~ヽ(;-;)ノ

P32550020002.jpg


帰ってきたら一緒にお散歩しようね!!
IMG_56470003_20140324150307593.jpg


今週はずっとポカポカ陽気が続いてお散歩も気持ち良いです♪
上着もやっと衣替えできましたヽ(・∀・)ノ
仕事が始まる前に友達と会ったり会社説明会があったり
毎日バタバタと1日があっという間に終わってしまうけど
お家でのゆったんのお昼寝時間がすごーく貴重に感じてきたので
なるべくその時間は避けて予定を入れていました。
保育園でお昼寝できるかが一番心配…

社会復帰前のラスト週末、ゆったんキングとたくさん遊ばなくちゃ♡
そして増税前のラスト週末、消耗品も箱買いしようかな☆



クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きぃ☆さん、頑張れ~私、不器用だけど、アイロンくらいならできるので、お近くならお手伝いに行けたのね。
あっ、ゆったんとキング君の子守りのほうがいいな(笑)

“キングあそぼー”と最後のお写真、微笑ましく癒されました♡
今週末はお天気もよさそうなので、たっぷり楽しんで下さいね。
増税前のお買い物、私も考えなきゃ。。。

きぃ☆さん、頑張りすぎないでねファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪
ゆったん、保育園へ行くんですね。
保育園って、少々病気でも親が仕事休めないので
無理して預けちゃうからか
最初のうちは様々な病気をもらってきて
あまり登園出来なかったりしたりもするんですよね。
まぁ、保育園で揉まれてると
だんだん身体も強くなっていきますけどね。
ウチの三男坊も4月から保育園児です。
ゆったんもウチの坊主も
とにかく楽しい保育園生活を過ごして欲しいですよね。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
こんなことでヒーヒー言っている私に喝を…
キャバ子さんがご近所さんだったら甘えてしまってそれはそれは
大変ですよ(*´ω`*)

ふとしたときにキングを抱きしめたり良い子良い子している
ゆったんを微笑ましく見ています( ´ ▽ ` )
週末もおでかけ優先で準備が進まなそうですw
ペットシートも置く場所があれば買い溜めしたいところなんですけどねー
パパさん完治したかな…(>_<)
ハナちゃん家も楽しい週末をお過ごしくださいね♪
キャバ子さんに応援してもらえると一気にやる気が
出てきました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます♡


【miupapaさんへ】
Wお兄ちゃんの元気な姿、遠くから見守らせていただいています♪
Wお姉ちゃんも大きくなられたでしょうね(*゚▽゚*)
ゆったんと同学年の息子くんも4月に保育園デビューなんですね☆
最初のうちは…よく耳にします(>_<)
そればっかりはお互い様だし仕方がないことなのですが
なるべく病気はかからないで欲しいと願うばかりです~
まだ働くママとしては準備段階ではありますが
miupapaさんの奥様尊敬します!
パパの協力は不可欠ですよね?そうですよね(笑)?
息子くんもゆったんも保育園が大好きな場所になりますように♥
No title
保育園準備お疲れ様です!
私も大変だったこと思い出しましたー(^_^;)
でも一度揃えてしまえば、あとはサイズアウトしたときと
季節が変わる時にちょっとずつ買い換えるだけですしね。

うちもアイロンテープとお名前スタンプ活用しています!
テープの方は付け方が甘かったせいか、数回の洗濯で取れてしまうものもあり
今はほぼスタンプぱっかりですー。
おむつだけは、手書きしてます。

1歳半になってますます成長著しいなぁと感じているので
そこで保育園に入れば、ますます驚かされるのではないでしょうか♪
楽しみですねー!
1年通わせたけど、いまだに仕事中はムスコのこと考えること多く
(ただの親バカw)、帰って来てから寝るまでの少ない時間がとても大事に感じます。


保育園に通ってからのゆったんくんも、楽しみにしています☆
No title
きぃ☆さん、忙しそう~
保育園に通うって、やることいっぱいなのね~
名前付けが!!
ネームスタンプは便利そうね♪
慌ただしい春ですが、貴重な時間を楽しんでね~

ゆったんとキングくんの2ショット写真、癒される~
No title
なんと!
喋るくまモンの人形、私もじぃじからプレゼントで貰いました(^o^)丿
凄い激しく喋りますよね(笑)

保育園準備お疲れ様です!
用意するものいっぱいあってママは大変ですよね〜(^_^;)
私もまだ全部出来ていないのできぃさん見習ってラストスパート頑張らねばー

保育園に預けるのは正直寂しいし心配だけど…
その分他の子と交流する機会が増えて精神的にも身体的にも成長してくれるんじゃないかと思っています。
お互い仕事に育児に頑張りましょうねー\(^o^)/
疲れた時はゆったんくんとキングくんの胸キュン写真を見て癒やされようと思います☆
お久しぶりになっちゃいました(;'A`)
保育園準備着々と進んでますね!!
私ものんびりしすぎてここ3日で急ピッチで進めてます꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚
名前書き簡単にスタンプとシールにしたのに大変です✸

ゆったんの着替えの写真を見てうちの全然足りないと思いバースデーへ早速いってきました!
こういうときにプチプラは助かります(b'3`*)

忙しくなりますが、おたがい頑張りましょう(´ー`)
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
miccoさんも毎日お疲れさまです★
世の働くママたちはいつこの大変な準備を~!!!と
嘆いておりました(汗)
アイロンテープ、やっぱり剥がれてしまうこともあるのですね~
スタンプはやっと今日手をつけましたが
これはすごく重宝しそうです(*゚▽゚*)♪
うちはおむつもスタンプにしてしまいました。。。

miccoさんから息子くんの楽しそうな保育園エピソードを聞くと
不安よりも楽しみの方が大きくなり
ゆったんも笑顔で登園してくれる日が待ち遠しいです☆
みんなママは同じ気持ちですよね♥
私も気になって気になって仕事が手につかないのではと、、、
帰ってからの時間を大事にしたいと思います☆
夜は添い寝で朝まで爆睡の毎日が目に見えておりますw
あ、それは今もでした( ´ ▽ ` )今日はセーフでーす


【The maronさんへ】
きっと淡々とこなしてらっしゃるママさんも多いのでしょうが
私はひとりでヒーヒー言っていました、、、( ̄▽ ̄)
パパが買ってくれたスタンプのお陰で準備も間に合いそうです♪
なので週末はおでかけ三昧でいきたいと思っていますヽ(・∀・)ノ

これから保育園へ行くのを知ってか知らずか
ゆったんからキングにべったりくっついていることが多いんですよ♡


【チコさんへ】
それは偶然でした~☆
このくまモン、小さい音でもひろってお喋りしてすごいですよねヽ〔゚Д゚〕丿
ゆったんも「おっ、おっ」って話しかけているので
お喋りが上達してくれるかもと期待しております♪

チコさんもお疲れさまです☆
慌てていたのも以前から少しずつやらなかった
私が悪いのですがスタンプのお陰でやっとゴールが見えてきました(汗)
チコさんもラストスパートがんばってください!

やっぱり離れるとなると寂しいですよね、、、
気が気でない日が続くと思いますが
お友達ができて好きな先生ができてたくさんのことを学んで成長するって
考えると楽しみですよねヽ(*´∀`)ノ
私もお目目くりくりマメくん覗いて癒し分けてもらいますね♥


【ゆていんさんへ】
ゆていんさんもラストスパートかけていたのですね(*´ω`*)
アイロンのはほとんど使わずスタンプオンリーになりかけていますが
数が数なので大変ですよね、、、

バースデイで買った服並べて写真撮らなくても~と思いましたが
買い足した量を参考にしてもらえて嬉しいです♡
普段から安価服が多い我が家ですがこれで
使い捨て覚悟、汚し放題で遊んできなさーい♪って言えます( ´艸`)
一緒にがんばりましょうね☆





前田屋海苔サイトの子育てニュースで記事をご紹介させていただけませんか?
きぃ☆さま

こんにちは。
突然のコメントで失礼いたします。
私、前田屋海苔のコミュニティサイトを運営しております献上.comの丸山と申します。

今日は、きぃ☆さんの3月27日の「保育園準備いろいろ♪」の記事を前田屋サイトの「今週の子育てニュース」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
ご紹介させていただきたいコーナーはコチラになります。
⇒ http://www.nori-maedaya.com/news/ 

株式会社前田屋さんとは・・・
http://www.nori-maedaya.com/で、化学調味料を一切使っていない
お子様に安心の海苔を提供しながら、サイトを通じて子どもの食育についての想いや、
子どものご飯についてのちょっとしたコツなどの情報をお届けしています。

前田屋さんのHPには、子育て世代の方々も多く見に来られております。
そこの子育てニュースで世のお母様方のヒントになる情報や共感出来る情報などを載せております。

そのページにきぃ☆さんの今回の記事を載せさせて頂きたいと思っております☆

もしご興味をもたれましたら、こちらまでご返信いただけますでしょうか。
メールアドレス↓
info@kenjo-p.com

お待ちしております。


献上.com 丸山恵理
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
