<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
入園おめでとう♪&1歳6ヶ月☆

今日でゆったん1歳6ヶ月になりました♪♪

1.5歳突入です(*゚▽゚*)

P40150720005.jpg

保育園の入園式も無事に終わりました☆
新しいお友達の紹介ではママと一緒に壇上へ、
保育園のお友達がみんなで歌と踊りのプレゼントをしてくれて
すごく感動しました( ; ; )
ゆったんも一緒に踊っていたよ♪

できることが増えたり、通じる言葉がたくさん増えたり
お家の中では小走りするようになったり
また色々とたくさん成長した1ヶ月でした♡

今週はママの仕事が始まり3日間、育休中パパと過ごしたゆったん♪

入園式の日の夜みんなでインディアンボーイズケネルさんで
ご飯したときのゆったんキングを見ながら
その時の様子を記したいと思います( ´ ▽ ` )

IMG_58050017.jpg

朝のお見送りではちょっと泣いちゃうゆったんですが
パパ抱っこで手を振って『行ってらっしゃい』してくれました。

P40150880004.jpg

私が行ったあとは泣くことなくいつも通りのゆったんだったみたいです♪

IMG_58060016.jpg

お昼ご飯は軽く準備をしていき
あとはパパが作ってくれて食べさてくれました★

朝、目覚まし時計のように私と一緒にゆったんが起きてしまい
お昼の時間にはよっぽど眠かったのか
1日目と3日目は食べながら寝落ちしてお昼寝できたみたい。

2日目だけは遊びも挟みつつ寝かしつけに2時間以上かかったそうです。
私がこれから帰るよってときに寝たんだって(*´▽`*)

IMG_58080015.jpg

お天気が良い日は午前お散歩に連れて行ってくれたり
洗濯もパパがやっておいてくれました(*゚▽゚*)

キッチンの壁が綺麗になっていたりサービスが良いこと!

IMG_58370009.jpg
『あの汚れは気になるよね~パパが綺麗にしてくれてスッキリしたよ~』

ゆったんを見ながらでもやろうと思ったらやれることがバレましたw

IMG_58270012.jpg

パパのお陰で本当に助かりました!!

帰ってからもご飯支度がはかどるし
朝もご飯だけ食べさせてその後の歯磨きや着替えなどは
任せられるので時間にも余裕があったし(*゚▽゚*)

保育園へ行く来週からは30分早く起きなくちゃ~

IMG_58350010.jpg
『ぼくたちも早起きがんばるよ!』



仕事から帰るとゆったんキングが笑顔でお出迎えしてくれて
緊張から、ほっと温もりいっぱいの安心感へ☆

お風呂や寝かしつけの時にゆったんとたくさんお喋りして
絡まり合うように一緒に寝ています(*^^*)

P40150900003.jpg


パパお疲れさまでした♡
パパにはイクメンで賞を贈呈します!!

パパもゆったんもキングも本当に本当にありがとう!!

仕事はまだ緊張疲れがどっと出ますが
職場の人たちも良い方たちばかりでがんばれそうです(>_<)ノ★


『入園おめでとう~カンパーイ♪』
IMG_58160013.jpg


何食べようかな?

IMG_58300011.jpg

ひとまず日中の育児がひと段落する
お兄ちゃんキングにもご褒美を(*^_^*)

IMG_58090014.jpg

キングは一番下のラムチャーハンを食べたよ♪

IMG_58680004.jpg

IMG_58600006.jpg


味わって食べてーーー
ガツガツあっという間にお皿がピカピカになりました~

IMG_58700003.jpg


ゆったんはハンバーグとママのおかずをお裾分け~

IMG_58980022.jpg
ひな鳥ゆったん。


この日新たに見せてくれたポーズ、
たまごやきーーーー美味しい~~!!!の
掛け声に合わせてカメハメハの動きを何度も披露してくれましたww

P40151120002.jpg

卵焼きの味が分からないキングは
すっかりお眠モード全開w

IMG_59010021.jpg

cafeで出してくれた
お水の入ったタンブラーをすごく気に入ったゆったん、
やさぐれた格好でゴクゴク飲み干していたよ~(・∀・)お行儀悪いよ!

P40151290011.jpg

楽しかったねヽ(*^^*)ノ

P40151310010.jpg

入園式をがんばったゆったんにご褒美を買って帰りました♪
ママからはガチャガチャで一発で当てたアンパンマンウォッチだよ~




翌日は私の誕生日で旦那さんの実家でご飯とケーキをご馳走になり
うまうま続きの幸せな時間を過ごすことができました☆

親友からもらった可愛い嬉しいプレゼントも届きました(;▽;)ありがとう♡
P40251450001.jpg


FBやメールでお祝いしてくれたお友達もありがとう♡
何歳になってもやっぱり嬉しいものは嬉しいです!

P40251430005.jpg

お誕生日はお父さん、お母さんへ感謝の日。
私の息子たちも元気に育ってくれていますよ♥

P40251380001.jpg

最後にゆったん☆ 1.5歳おめでとう!!
来週から保育園がんばろうね(*^_^*)
ゆったんならきっと大丈夫♡





クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1歳6ヶ月(1.5歳)おめでとうございます。

ゆったん、無事に入園式が終わりましたね。
改めておめでとうございました。
ビシッと決まったネクタイ姿、かっこいい~♡

パパさん、完璧ですね。
お疲れさまでした。
きぃ☆さん、お仕事復帰したばかりですが、頑張りすぎずね。
お誕生日おめでとうございました。

ゆったん、保育園でたくさんのお友達を作って、たくさんの想い出を作って下さいね。
キンたん、日中の育児お疲れさま。
ゆったん、入園おめでとう!!
写真見てると、ここ数日でお兄ちゃんの顔になってますね。

沢山お友達作って、沢山遊んでね!

きぃ☆さん、お誕生日おめでとうございます♪
これからは仕事も頑張って、益々、素敵ママですね!
体調だけは崩さないように、無理しないでくださいね。

キング君も平日は体力温存して、休日に沢山遊んでね~!


はじめましてー
はじめてコメントします!
私も子供とペットでブログ書いているんですが、結構前からブログ読ませていただいてます♡
すごい偶然にもうちの息子もゆったんと同い年で、4月から保育園に行ってます^_^
さらにうちの愛犬もキャバリアの男の子なんですよー♡
毎日愛犬の抜け毛に追われながらもなんとか育児してます…

保育園に預けるのはドキドキしますよね!うちの子は1日から慣らし保育行ってますが、号泣です(T_T)でもしばらくすると泣き止んで遊ぶらしいです!子供ってすごいなーって感心しました^_^
不安もありますがお互い働く母の背中を見せながら育児も仕事もがんばりましょー♡
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
ありがとうございます♪♪
入園式のゆったん、初出社のサラリーマンみたいですが
可愛かったです(笑)
やっぱりパパは頼りになりました!
年中出張で離れてしまう分もこの10日間で
ゆったんとキングとの時間を埋められた感じで
外だけではなく家でもパパっ子になりつつある息子たちです~( ̄▽ ̄)
キャバ子さんからのお祝いメールもすごく嬉しかったです♡
覚えていてくれたなんて感激…本当にありがとうございました(*^_^*)!!

保育園で大好きな先生、お友達がたくさんできますように…☆
キングはお腹ぴーぴーになりませんように(>_<)


【ふたばさんへ】
ありがとうございます♪♪
お兄ちゃんの顔つきになってきてますかー♡
ネクタイ姿では20歳くらい老けて見えましたw
保育園での出来事をお話してくれるようになる日も楽しみです(*^^*)
素敵ママには程遠いですが
待っている息子たちを励みにがんばれそうです☆
温かいお言葉、とても嬉しかったです( ; ; )♥

お散歩を楽しみにしてもらってキングもお留守番がんばりまーす!


【はるさんへ】
初めまして☆
コメント残していただきありがとうございます!

そして1歳の保育園デビューした息子くんに
男の子のキャバちゃん!!
共通点がたくさんですごく嬉しいですヽ(*^^*)ノ
先月丸刈りしたキングですが1ヶ月で見た目は元通り、
抜ける毛の量は変わらずで同じく毎日、毎時間抜け毛掃除に追われていますw

息子くんはもう慣らしが始まって保育園で過ごす時間に
慣れてきてくれているのですね♡
ゆったんも息子くんのように楽しく遊んでくれると嬉しいです、、、★
はるさんにコメントいただけて更に更にとても励みになりました!
寝るまでの息子たちとの貴重な時間を楽しんで
また次の日もお仕事がんばりましょう~(*゚▽゚*)

はるさんブログにもぜひお邪魔したいです♪
ご迷惑でなければ今度教えてください(>人<)
No title
きぃ☆さん、お疲れ様~
濃い一週間でしたね!
パパさんも素晴らしい!今時のイクメン☆
お掃除ね、そうそう、やらなきゃいけないのはわかっているんだけどね~(笑)

ゆったんもキングくんも環境の変化があるけど
すぐに慣れてくれるでしょう
ネクタイ姿のゆったん、すごく大人っぽいね
行ってきますのときちょっと泣いちゃっても
ママの姿が見えなくなったらケロッとしているものですよね

1.5歳のゆったん、たくさんの成長が見られそうですね
きぃ☆さんもお誕生日おめでとうございました^^
お返事ありがとうございます♡

大したブログではないですが、お暇な時にでも見てください^_^

ちなみにうちの愛犬もそろそろ丸刈り予定です☆
No title
ゆったん、入園おめでとう♪♪
ゆったんのネクタイ姿見てなんだか泣けてきたritzです^^;
大きくなったね~
保育園行くときっと逞しくなるね~

最初は親子共々淋しいけどすぐ慣れるよ!
楽しいこといっぱいだもんね!

きぃ☆さんも仕事復帰とお誕生日のWでおめでとうございます♪♪
週末のお休みを楽しみにお仕事頑張ってね\(^o^)/
陰ながら応援していますよ!!!



きぃ☆さんも仕事復帰おめでとう♪♪
コメントありがとうございます★
【The maronさんへ】
濃い毎日でも怒涛に過ぎていき
昨日何を食べたかもさっぱりなので
日々の出来事は記憶が新しいうちにブログに書き留めたいと
思っています(#^^#)
パパへの感謝も忘れる前に書けて良かったです(笑)
ゆったんもハイハイしなくなったので
掃除も大分手抜きできるようになりました( ´ ▽ ` )♪

ゆったんもキングもすぐに慣れてくれると信じています☆
保育園では預けた直後に朝おやつの時間なので
バイバイで泣いたとしてもすぐにケロッとしてるかな…w

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
この1ヶ月も急成長の一ヶ月になりそうです♥


【はるさんへ】
教えていただいてありがとうございます(*^▽^*)
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます!
一度丸刈りすると癖になりますよー♡


【ritzさんへ】
たくさんのおめでとうをいただいてありがとうございますヽ(*^^*)ノ
一緒に成長を喜んでもらえてすごく嬉しいです( ; ; )
保育園では色々なことを学んでどんどん鍛えられていくでしょうね★

また週末のお天気ばかりが気になる生活が始まりました!
いっぱい応援してもらえたお陰で新しい仕事もがんばれそうです\(*⌒0⌒)
忙しくなっても、たくさん愛情を注げる
母親でありたいと思います☆ ritzさんのように…♥
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
