<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
登園初日から3日目までの変化★
ゆったん、保育園へ通い始めて3日が経ちました☆

P33150650006.jpg

初の登園日は目から鱗の連続だったよ~


持ち物にお布団もあったので初日はパパも一緒に送りに行きました♪

ゆったんのクラスの担任の先生は、女の先生が3人と男の先生が1人★

パパとママが朝の準備の説明をしてもらっている間も
ゆったんはちょろちょろチョロ松くん。

P40852080005.jpg

数回行っている保育園でも目新しいものがたくさんあるから
頭の中は探検のことでいっぱいの様子でした( ´ ▽ ` )


行ってらっしゃいのバイバイのときは先生に抱っこでしたが
目線はお部屋で遊んでいるお友達で
こっちなんて見向きもせずでしたーー(;´д`)行ってきまーす

P40852090004.jpg

仕事をしていてもやっぱり時間ばかり気にしてしまって、、、


その割には終業時間の15時はあっという間で
ドキドキの初お迎え!


迎えにきたママを見て
ゆったんの第一声は「あ?」でしたwww

P40852260003.jpg

先生に1日の様子を教えてもらうと


午前遊びではホールでお友達と手を繋いだり
音楽がかかるとお友達の真似をしながら踊って、
お昼には嫌いなブロッコリーも全部食べて、
それから1時間半のお昼寝をして
午前おやつも午後おやつも全部食べて
笑顔をたくさん見せてくれたって♡


(゚∀゚)キョトン。



P40852270002.jpg

泣いたのもお昼寝前にお布団に寝かせたときくらいだったそうです。



ゆったん… すごい!!!!!
君は保育園向きな子だーヽ〔゚Д゚〕丿


P33150480001.jpg



ただ、2日目、3日目と
遊びの合間に涙を見せることが何度かあったみたいです。



今朝もお部屋に入る前に私の足にしがみついてちょっとグズグズしました( ; ; )

お迎えのときはママに気づかずブロック遊びに没頭していてホッとしました(^_^;)

P40751710011.jpg


初日はママを恋しがって泣く子が羨ましくも思いましたが
やっぱり泣くと胸がズキズキ痛みます…


P40751720010.jpg
お留守番キングは近頃カイカイも良くなって絶好調~
ひとりの時間が改善への近道だったりして…
でもきっとキングだって泣きたいのに泣けないことたくさんあるよね。


ゆったんもなんとなく我慢している感じがしたりしなかったり…


P40751690001.jpg

ここ3日間はお昼寝も12時半頃から2時くらいまで寝られているそうで
保育園での完食は相変わらずみたいだけど
お家ご飯よりも量が少なめなので
帰って早々ご飯が食べたいとラックに座りたがるゆったん↑

毎日急いでご飯支度に追われています。


大好物の親子丼♪
P40852030006.jpg

それでも16時には帰宅して
ゆったんとの遊びを挟んでもいつも通りの時間にご飯をあげられているので
15時上がりの勤務には本当感謝。



掃除も手抜きのコロコロ祭り~
P40451460004.jpg

首が座るころからコロコロ大好きだったゆったん、
今ではしっかりゴミを命中してコロコロ♪

粘着力がなくなると
テープも変えてくれるようになりましたヽ(・∀・)ノ

P40451500003.jpg

そのあとはぐちゃぐちゃでコロコロできなくなっちゃうけどね( ´ ▽ ` )

P40451540002.jpg


保育園へ通いだしてからの
夜のママへのくっつき虫がエスカレートすることはウェルカムでしたが
キングへのくっつき虫もエスカレートしました(・∀・)

P40751990008.jpg

ひと遊びして休憩中のキングは微動だにせずwww
キングも慣れたものです。


P40752020007.jpg


1歳くらいだと、だんだん保育園に慣れてへっちゃらになるのではなく
分かってきて泣くようになる子も多いみたいなので
これからが本番になるかもです。。。



多かれ少なかれ保育園へ預けて仕事をすることへの罪悪感は
きっとずーっと無くなりません。


笑顔で遊んでいる話を聞くと
保育園が楽しい場所になっているようですごく嬉しいです♡

でもおいていくママへの怒りや寂しさがあるなら泣いてママにぶつけていいんだよー
全部全部受け止めてあげなくちゃ(>_<)!!!


P40751890009.jpg

保育園で先生たち、パパママ同士、そして子供たちからの
「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」の掛け合いが
すごーく温かくてこんなにも気持ちが良いことなんですね!

いずれはゆったんからも「おかえり~♡」が聞けるようになるのかな♪♪



大変なことも増えたけど
毎日励まさせれることもうーんと増えました☆彡


そしてゆったんの「ハウス」に続いて発した言葉も増えたよ!

次の言葉もまたもやキング関連…
キングにおもちゃを投げたときに言う「キャッチ!」でした(笑)







クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
保育園で楽しそうですね。
泣かれちゃうと、お仕事してても気が気でないと思うので、ゆったんは親孝行な息子ちゃんです。
そのうち“ママ、もうお迎えに来たの~”とか言われちゃうかもね(笑)

やはり、ゆったんはキング君が大好き♡次に発した言葉も…。
くっつき虫の兄弟愛がたまらなく可愛い(*^_^*)

きぃ☆さん、ゆったん、キング君、それぞれファイト!!

応援団|ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)ノ゙《ファィッ ファィッ ファイトーッ!!))
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
朝は決まって泣くようになってしまいましたが
私がいなくなるとケロっと楽しそうに遊んでいるそうです(*´▽`*)
もうちょっと遊びたい~って言うようになるのも近そうですね~

日中ずっと寝ているはずのキンたん、ゆったんが帰ると
鬼ごっこもするようになって夜は相変わらず疲れて伸びて寝ていますw
ゆったん、早速お熱出ちゃいましたが
初めの1週間よくがんばりました★
応援を力に早く元気になってもらいます(・∀・)ノがんばるぞっオー!!!
No title
ゆったんくんお熱大変でしたね。
でもすぐに良くなったようで安心ですねー。
風邪くらいなら、まだまだ序の口ですよー(笑)
まだまだ感染症には注意ですね。

保育士さんの書いてくれる連絡ノート、うれしいですよね!
親子のかかわりでは気付かなかったことやできなかったことが
子ども同士や先生との関わりでできるようになったり。
そんなことを聞くのがとっても楽しみでした。
1歳クラスになって、子ども1人に対する先生の人数が減ったので
あまり細かい様子は聞けなくなったのですが
毎日元気に過ごしてくれてるのでなによりです。
ゆったんくんの様子も、毎日楽しみですね!
コメントありがとうございます★
【miccoさんへ】
早速お呼び出しの連絡に病院行きとなりました…(^_^;)
鼻水は続いていますが元気に保育園通えています♪
親の方が体調不良でぐったりだったり、、、
風邪ならまだまだ序の口ですよね( ; ; )

息子くんとお揃いの連絡ノート、まだ数ページしか
埋まっていませんがもう宝物ですヽ(*´∀`)ノ
毎日写真をお願いしたいくらい可愛いエピソード満載で
見たくてうずうずしております~
先生が変わっても息子くんも楽しく通えていて良かったですね♥
近日、初の保護者会があるので色々探ってこようと思います!
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
