<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
保育園の洗礼&箸デビュー☆
通園5日目にしてゆったん風邪っぴきになりました…


お迎えに行って鼻水が滝のように出てるーと思ったら翌日
38℃の発熱。

ママのお休みが分かっているかのようなタイミングでした。

P41152320007.jpg


あと数分で就業時間というところで
職場に保育園から連絡をもらって
お迎えした帰りに病院へ。。。


小児科にかかるとゆったんもきたのー?と看護師さん( ´ ▽ ` ;)


P41252520002.jpg


早速、保育園の洗礼を受けました~
今週はまた冬に逆戻りのお天気で寒かったしね(T ^ T)


P41252590001.jpg


お薬飲んだら翌日には熱は下がりました♪

鼻が苦しくて夜中何度も起きたゆったん、がんばったね~
一晩で回復するなんて!

2ヶ月前くらいから夜寝ると朝まで一度も起きなくなっていたので
夜中泣いて起きると辛そうで可哀想で、、、(>_<)

IMG_59620002.jpg

ゆったんのアンパンマンの絵本を持ってキングもお熱が下がるの待ってたよ★

IMG_59630001.jpg

お外で一緒にたくさん遊びたかったねー


機嫌も良く元気もあったからお家の中でも安静にするのは難しかったけど
やっぱりたまにボーっとしているときがあって
今がチャンスとばかりに私はゆったんの爪を切り、
パパはゆったんの髪の毛を切り…


前はゆったんが熱出したっていったら
一緒にメソメソグズグズしたものです。

親も親で強くなったー( ´ ▽ ` )


ゆったんとキングがつけてるミッキーの耳は
従兄弟のお兄ちゃんからもらった夢の国のお土産です♡

P41152360006.jpg

ゆったんももう少し大きくなったら行こうね♪♪





パパまで風邪をひいてしまって感染ってたまるかと葛根湯飲みまくりました。

IMG_57890019.jpg

でも夕方、嫌な悪寒がして熱計ったらまさかの38℃超え~(゚д゚lll)


ゆったんの鼻水、鼻吸い器で吸いまくったからかしら。。。
ゆったんを寝かしつけて気合でお風呂に入ったら
37.4度まで下がりました(@▽@)なーんだ♪

IMG_58030018.jpg


とりあえずゆったんが元気になって一安心★
明日からまた保育園へ行けそうです!

もしものときは義実家で見てくれると言ってくれているので
本当、恵まれた環境です( ; ; )

先日、五月人形を飾って
お義母さんにいただいたゆったんの健康お守りも兜の横に置きました。


また風邪を引いたり治ったりの繰り返しになるかもしれないけど
こうやって鍛えられていくんですよね。


負けるなゆったん!
IMG_57630020.jpg


保育園の連絡帳に毎日先生が書いてくれる
ゆったんの様子を読むのが楽しみになっています♪

IMG_60080001.jpg
先週は札幌ドームに遊びに行ったよ★


笑ったこと、泣いちゃったこと、お友達と遊んだこと、
熱を出した金曜日は
泣いているお友達を見つけて
ゆったんがしゃがんで背中をポンポンってしてあげたそうです(*^_^*)

IMG_60030002.jpg


ゆったんが名前通りの子に育ってくれていて
パパとママは嬉しいよ♥




P41252370005.jpg

鼻の下がカピカピになりながらも
ゆったん箸デビューヽ(・∀・)ノ


P41252400004.jpg

私の箸を持ちたがるので百均で買ったゆったんのお箸を持たせてあげたら
初めてとは思えないほどの上出来★

私が箸だけ左効きだからゆったんももしかしたらって思っていたけど
右利き確定かな(*゚▽゚*)?

P41252460003.jpg



ちなみにイチゴミルクデビューもしました( ´ ▽ ` )

P41252620009.jpg


ゆったんに目で『お座り!』って言われているキング。
待っててももらえないよ~w

P41252660008.jpg






クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




コメント欄closeさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます


プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
