<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ハイジ牧場♪

アルパカぱっかぱっかちょっとオカピ~♪

IMG_60270004.jpg

今月上旬に寄り道した
えこりん村のアルパカちゃんです★

それにしても…おかあさんといっしょの新曲、
ブンバボーン!にハマりきれていないゆったん。

テレビの前から席を外す率高いです(^_^;)

ぱわわっぷカムバック…(>_<)!



IMG_60410003.jpg


今週も色々、いろいろあったけど
みんな風邪も治りかけてきてなんとか1週間休まずに過ごすことができました♪

ゆったんは相変わらずの鼻水小僧だけど
保育園の置き靴用に部屋に置いていた靴を履いておでかけしたいアピール?

P41652840001.jpg

保育園ではお天気の良い日に
お散歩車にみんなで乗って午前お散歩を始めたそうです♪
先日あった保護者総会では
楽しそうなお顔のゆったんの様子を写真で見せてもらうことができました(*゚▽゚*)

IMG_60510002.jpg


嬉しびっくりなことも☆

お迎えに行くといつもゆったんよりも先に私のところへきて
ハイタッチしてくれる男の子がいて
ママさんとも朝会うとお話するようになったのですが
保育園でさよならしたのに勤務先の駐車場でまたバッタリ!

課は違うのでそれまでは気づきませんでしたが
勤める病院が一緒でした♪

1歳クラスでも行事が多い保育園なので
お友達ママができて嬉しかったです♥



今日はパパのお誕生日だったので
早起きゆったんとお絵描きしてパパにプレゼントしたよ(^O^)

P42053480001.jpg

私が大雑把に切り貼りした折り紙のプレゼントを
豪快に剥がしてパパに「あい!」って渡していましたww

パパ、お誕生日おめでとう~ヽ(・∀・)ノ





久しぶりのおでかけお散歩レポを…☆

P42000200018.jpg


気温が14度まで上がり晴天◎だった今日は
ハイジ牧場に行ってきました♪

P42000420011.jpg

看板の前での撮影はもはやキングしか協力してくれない(笑)

P42000460010.jpg


ゆったんは顔出しパネル担当だね~

P42000310014.jpg


大きな牛さんから
小さな子羊まで
へっちゃらで近寄っていくゆったんでした(*^_^*)

P42000140020.jpg


P42000070022.jpg


ヤギさんとウサギさんとは触れ合うことができました♪

IMG_60800019.jpg


隠れちゃったウサギを覗き込んでいます( ´艸`)
P42000370012.jpg



お腹を空かせた牛さんには
今回来るのが二度目のキングもビビっていたけど
ゆったんは「しー、しー」って指差ししていました★

P42000110021.jpg

口数が少ないゆったんですが
最近ようやく言った言葉を復唱してくれることが増えてきたんですヽ(*´∀`)ノ


IMG_61070009.jpg


アンパンマンって言うと「パン」

パパって言ったらちゃんと「パパ」って言ってくれました★

IMG_61090008.jpg

「ばぁっ!」も言うのでゆったんはハ行が言いやすいのかな(・∀・)

こうなったらママじゃなくてハハでもよくなってきた!!


IMG_61110007.jpg
「ばぁっ!!!」


↑トレイン喫茶『クララ号』のテラスで食べた
ベーコンのフォカッチャが美味しかった~
でもちょっとしょっぱかったのでゆったんは持ち込みしたチキンライスを♪
キングにはフォカッチャの端っこが当たったよ♪



あと、車やチラフィッシュに乗って
片手を上げて「ゴーゴー」って言うように。
見当たらないおもちゃを探すのに四つん這いになっていたら
私の背中に乗って「ゴーゴー」って言われちゃったら
もう発進せずにはいられませんでした~( ´ ▽ ` )


IMG_60890017.jpg


保育園ではホールでお友達と走り回ってるって聞いたよ♪

きっと芝生でも裸足になったらキングと走れるね(^O^)

IMG_60980016.jpg

IMG_60990015_2014042100313375d.jpg




帰るときに丁度、子羊へミルクをあげる体験ができる時間でした。

P42000640005.jpg

ゆったんがミルクをあげるなんてなんだか不思議な光景( ´艸`)キングはずっと欲しがってたw


今度ブログにも記しておこうと思いますが
ここ数日のゆったんの偏食が激しくて困っています…( ; ; )
悩みも尽きないけど楽しみなことも尽きない!



北海道にもやっと春がきたよーーーヽ(*^^*)ノ

IMG_61150006.jpg











クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パパさん、ゆったんも風邪が治りよかったです。
無理はしないで下さいね。
ゆったん、保育園が楽しそうで何よりです。
きぃ☆さんも、安心してお仕事ができますよね。
そして、偶然のママ友さんもでき、心強いのもありますね。

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆ミ
手作りのプレゼント、嬉しかったでしょう。

ハイジ牧場、懐かしいです。
数十年前に、行った日をちょっと思い出しました(それも、夫婦2人で2回も…w)

ゆったんとキング君の駆けっこが見られる日も近いですね。
偏食が多くなってきたのも、成長の証ですね。
1週間の始まり、元気にGo~。
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
1週間の始まり、元気にGo♪の予定だったのですが
朝になり風邪が悪化し母子ともにお休みしてしまいました(T ^ T)
ゆったんは治りかけにお外で遊んだのがいけなかったですね。。。
私もしっかり治してゆったんにうつさないようにしなくちゃ(>_<)

パパへのお祝いのお言葉もありがとうございます★
ハナちゃんは明日ですねヽ(*^^*)ノワーイ

キャバ子さん夫婦も2度行かれていましたか♪
昔キングを連れて行ってもう行く機会は無いかななんて思っていましたが
ワンちゃんウェルカムの場所なので行かないはずないですね!
ゆったんも楽しそうだったのでまた行きたいです(*^_^*)元気なときに…

偏食も好き嫌いの現れもあると思いますが
鼻水のせいだと小児科の先生に教えてもらいました。
もうダメ母です~~ 体調も食事もしっかり管理してあげたいと思います(;_;)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
