<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
悩む…(-.-;)

いっちにー いっちに!
IMG_67090005.jpg

ガシガシ先頭を行くゆったん。
IMG_67320003.jpg

分かれ道になるとひとりだけ違う方向に歩いていくゆったん。
IMG_67060006.jpg


ぺちゃくちゃお喋りしながら楽しそうにお散歩しています☆

悪天候でしたが
晴れ間に豊平公園で遊んできました♪

IMG_67300004.jpg


何度も行ってる公園だけど
初めて見た遊具広場。

IMG_67810007.jpg

キングが入れない場所は私たちも未知の世界。
こんな可愛い場所があったのね( ´ ▽ ` )

IMG_67540002.jpg

ブランコでは笑顔は見られず
滑り台は無言でリピートw

IMG_67680001.jpg

階段もひとりで登れて

IMG_67740008.jpg

滑り台もひとりですべられるようになったよ♪


次のお休みは良いお天気ですように…(>人<)★




保育園でのゆったんはとにかく楽しそうで
大好きな先生には両手を広げて抱きついていきます( ´艸`)

今日お迎えの時に廊下から覗いていたら「あんぱんちーぱんちー」って
先生を追いかけていました(゚∀゚)アンパンチって初耳!

P51755950004.jpg

お友達と「ばいばーい」って言い合う姿も
普通の光景なんだろうけど
ママは心の中ですごいすごいヽ〔゚Д゚〕丿の連発です。

 お家でも「あっちー」(熱い) とか 「たっちー」「ねんね」「カンパーイ」も言うようになりました。
可愛いのが抱っこーのときの 「ごーこーヽ(゜´Д`゜)ノ」です♡
 
まだ、ママって言っても「パパ!」って返ってくるけどね(ToT)

P51756360002.jpg

保育園で個人面談があったときに
トイレトレーニングの話もちょこっと出ました。

保育園さまさま、ぜひぜひお任せしたいです!
でも保育園で始める=お家でも始めなくちゃいけないですからね。

最近なんとか鼻をちーんすることを覚えたゆったん、
今はうがいを教えるのに苦戦中なのに
おむつ外すって大変そう。。。

ゆったんからの合図はまだなにもないけど
徐々にトイレ(おまる)に興味を持たせていくところから
ゆっくりのんびりやっていきましょうって感じでしたが
やるなら夏が良いって聞くしそろそろですな(`・ω・´)

P51756500001.jpg

保育園にはアンパンマンおまるがあったけど
うちではどうしようか悩みます。

補助便座でも色々種類あるし
おまるをリビングとかにおくなら
キングのトイレでも良いようなww

P51756120003.jpg

ゆったんがおむつ外すようになったら
キングのペットシートが大活躍することは間違いないねヽ(´ー`)ノ

 
 


クリックしていただけると嬉しいです
          
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
せっかく、みんなが揃うお休みに雨が降っちゃうと残念だよね。
ゆったん、もう1人でスイスイお散歩ですね。
どんなひとり言を?日記を見るたびに、ゆったんの成長を感じます。
大人になったな~なんて、1人でニヤニヤしながら見させていただいています。

保育園が楽しそうで何よりです。
トイレトレーニング、1番の悩みと聞きますね。
きぃ☆さんとゆったんの奮闘が始まりそうですね。
キング君のおちっこスタイルを見て、覚えてくれると…足を上げてするのは困るけど(笑)
応援しているので、焦らずのんびり…時が経てば外れますよ。(子育て経験もなく、ちょっと偉そうなことを言ってすみません^^;)
キンた~ん、オネムしてないで一緒に考えてあげてぇ~(^.^)
No title
やはりトイレの話出てますよね!
うちもおまるでの成功が増えたり、おむつが濡れてないことが増えたら
その子の様子を見ながら移行します、と言われていますが
家では座りすらしないので、できる気がしないです^^;
先日4月生まれの子のお母さんに「パンツにしていこうと思います」と
保育士さんが話しているのを聞いてびっくりですよ。

うがいの練習してるんですね!すごい!
鼻ちーんもできるなんてすごすぎですー!
コメントありがとうございます★
【キャバ子さんへ】
本当、残念でしたーお休みが終わった途端また暖かくなりましたね(^_^;)
ゆったん、ブツブツひとりごと言ってなんだか楽しそうでした♪
保育園でのお散歩もこんな感じみたいです★
成長を感じてもらえて嬉しいです(*´∀`*)

トイレトレーニングの話になると
キングも大変だったなぁと思い出します!
部屋中の床にペットシートを敷きたいくらい…( ´ ▽ ` )
キングがトイレするときも面白がって見ていますよ
片足上げてするの真似っこしたら困りますーー(笑)
焦らずゆっくりが一番ですよね☆


【miccoさんへ】
月齢が早い子はもうパンツなんですよね(*゚▽゚*)
ゆったんもそんな歳になったのかと信じられませんw
座ってもらうこと優先か使いやすさか(;´д`)
miccoさんの息子くんのようにもう少し意思表示が上手になって
きたらうちでも座る練習始めたいです☆

鼻ちーんは、お手本を見せるとうまくいったのですが
うがいはエアーうがいしかしてくれません(汗)
ブクブクうがいでもいいのでできるようになってほしいです(>人<)
プロフィール

きぃ☆

Author:きぃ☆

20代最後の年、
2012年10月に
パパ立ち会いのもと
男の子を出産しました。


ゆったん

◇ゆったん◇
2012年10月4日に
体重3400g,身長50.8cmの
大きめベビちゃんで生まれ
今もすくすく成長中~


キング

◇キング◇
2006年7月19日生まれ
キャバリアの男の子
内弁慶で甘えん坊
今ではママと一緒に
ゆったんの育児奮闘中~

旧ブログ
『キングのまゆげ』 キングのまゆげ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お気に入り
ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 ペットポッナビ ペットでつなぐ北海道 キャバnavi みゆにっき
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
